Gamerch
ウマ娘攻略Wiki

【ウマ娘】新たにウマ娘になる馬は?11月下旬の新ウマ娘予想

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ウマ娘プリティーダービーに新たにウマ娘として実装される馬予想を掲載しています。11月下旬にイベントストーリーに登場するウマ娘はどの馬なのかの予想や根拠を掲載しているので、参考程度にご覧ください。

11月下旬に登場する新ウマ娘は誰?新ウマ娘予想

次回ガチャの新キャラ予想はこちら

11月下旬に新ウマ娘の登場が判明!

そこそこぱかライブTV

『そこそこぱかライブTV Vol.6』にて11月下旬に見たことのないウマ娘が登場する可能性があることが発表されました。

見たことないウマ娘という表現からおそらく公式サイトに載っていないウマ娘である可能性が高いので、どの馬がウマ娘として実装されるかを予想していきます。

新登場するウマ娘の予想

以前キャラデザインが公開されたウマ娘の場合

youtubeなどで目にした方もいると思いますが、ディープインパクトやオルフェーブルなどキャラデザインは公開していたものの実装は見送りとなったウマ娘が実装される可能性があるのではないでしょうか。

なぜ実装見送りに?

Cygamesから明言はされていませんが、馬主さんが共通している馬が実装されていないことから馬主さんが許可を出していないと予想されています。

馬のイメージを損ねる可能性があったり、そもそも馬主さんにとっては何のメリットもない話であるからなど様々な理由が憶測として語られています。

実装されるなら何故このタイミング?

理由として最も自然なのは馬主さんから許可が出たからではないでしょうか。

11月10日にウマ娘公式から二次創作に関するガイドラインが更新され、今まで馬主さんのイメージを損ねる可能性のあったものが大きく制限されました。

Cygamesから公式として制限されることによってイメージ損失などの懸念点が解消され、馬主さんから許可が出たことが予想できます。

また、馬主さんが許可を出す条件として二次創作に関するガイドラインが制限された可能性もあるのではないでしょうか。

▷ ウマ娘の二次創作のガイドラインはこちら

ではどのウマ娘が実装される?

当初実装予定だったとされるウマ娘
ディープインパクトブエナビスタ
オルフェーヴルキングカメハメハ

上記は当初実装予定だったとされるウマ娘4人です。

どのウマ娘も登場しただけで大きな話題になる名馬なのでこのタイミングでの登場はなさそうですが、4人の中で実装されるとしたらブエナビスタが有力という声もあります。

理由としては最近実装されたSSRナカヤマフェスタの背景にブエナビスタらしきウマ娘が載っているからです。

理由としては弱めですが、公式からの匂わせという可能性もあるので期待が高まります。

比較画像
ブエナビスタ

全く新しいウマ娘の場合

新登場するウマ娘はすでにウマ娘プリティーダービーに登場しているウマ娘に関係する馬である可能性が高いのではないでしょうか。

馬主さんから許可が出ているので実装のハードルが低く、既存のウマ娘と関係性を築きやすいことが理由として挙げられます。

どのウマ娘が実装される?

ウマ娘に登場しているウマは名馬と呼ばれているウマばかりなので、馬主さんの許可が下りている馬の中でもG1レースを勝利している馬が登場するのではないでしょうか。

上記の条件ではかなり該当する馬が多く全てを紹介することはできないので、ここでは一部のみ紹介しています。

馬名主な勝利レース
タニノチカラG1:天皇賞(秋),有馬記念
G2:東京大賞典
G3:朝日チャレンジC
ダイワメジャーG1:皐月賞,天皇賞(秋),マイルCS
   安田記念
G2:マイラーズC,毎日王冠
G3:ダービー卿CT
テイエムオーシャンG1:桜花賞,秋華賞
G2:札幌記念
G3:チューリップ賞
ナリタトップロードG1:菊花賞
G2:弥生賞,阪神大賞典,京都記念
   京都大賞典
G3:きさらぎ賞
ヒシミラクルG1:菊花賞,天皇賞(春),宝塚記念
G2:なし
G3:なし
ジャングルポケットG1:東京優駿,ジャパンC
G2:なし
G3:共同通信杯
メジロラモーヌG1:桜花賞,オークス
   エリザベス女王杯
G2:ローズS
G3:クイーンカップ
メジロブライトG1:天皇賞(春)
G2:ステーヤーズS、アメリカJCC
   阪神大賞典、日経新聞杯
G3:共同通信杯
メジロティターンG1:天皇賞(秋)
G2:日経賞
G3:なし

ウマ娘攻略
ウマ娘攻略Wikiトップページ

コメント (新たにウマ娘になる馬は?)

  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2021/11/16 20:58
  • 表示設定
    • ななしの投稿者
    6
    2021/11/16 20:58 ID:ah322h7e

    >>4

    クロフネ来たら貴重なダートウマ娘が増えるわデジタルとの絡みも見れそうで一挙両得なんだよな

    ディープに至っては人権確定だし

    • ななしの投稿者
    5
    2021/11/16 14:46 ID:cm6o3v0h

    海外の馬とかもウマ娘に出して欲しい セクレタリアトとか

    • ななしの投稿者
    4
    2021/11/15 23:24 ID:ec88vd5h

    金子さんの馬使えたらどんだけ賑やかになることか...クロフネとか欲しいです

    • ななしの投稿者
    3
    2021/11/14 08:07 ID:ottr4od6

    出るハードルの低さで行ったらジャスタウェイとかも全然あると思うんだけどなぁ。

    • ななしの投稿者
    2
    2021/11/14 06:38 ID:f7tu512b

    いきなりストーリーの主役抜擢はないでしょう。

    誰かとの関わりから登場、でもこれだけ押されてるということは有名どころか、もしくは次期アニメには欠かせない相手とも。

    00年推しなので、アドマイヤベガの実装+ストーリー、新登場はナリタトップロードの予想で。

    • ななしの投稿者
    1
    2021/11/12 22:35 ID:kmtmv2mx

    メジロデュレンお姉様

新着スレッド(ウマ娘攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる