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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】マルチプレイのルールとモード コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数2861
  • 最終投稿日時 2024年11月12日 13:46
    • Aquila
    2851
    2024年09月20日 10:30 ID:lhhbnfwp

    どっかであった話だけどやればやるだけ実力帯に応じた部屋の分類が欲しくなる

    例えば10万点取って勝った機体と武器の組み合わせなら星みたいなのがついてこの部屋は出禁だけど逆に別の部屋なら参加可能ってやつ

    (例を出すならSu-35S+6AAMで10万点取ったならその組み合わせは初心者帯には出せなくなるみたいな)

    • 名無しの三本線
    2850
    2024年09月16日 13:12 ID:bjo2geov

    ちょっとした出来心で少人数部屋でちょけて逃げ逃げしてたら引き分け専用のムービーが流れた

    全員無得点だと引き分け扱いになるのね

    • 名無しの三本線
    2849
    2024年09月10日 07:39 ID:akp6wr33

    条件なしってのは部屋検索する時に特殊兵装okにしててたまたま入った直後とかに特殊禁止にしてたとかではないのかぬ、相手が使ってたら恐らくチートなんだろうけど

    • 名無しの三本線
    2848
    2024年09月09日 23:52 ID:t4snlqng

    相手だけ特殊兵装を使ってたとかならチートかもしれないけど当事者では無いから何とも言えんな

    • 名無しの三本線
    2847
    2024年09月09日 22:37 ID:ahebc1lm

    条件なしの検索で出た部屋に入ってたという状況でしょうか?条件なし検索でも特殊兵装不可の部屋は出てくるのでその条件を見落として入った結果特殊兵装使えんみたいな現象は起き得ます

    もしリザルトが終わったあとまで行けたら部屋の設定を見てみると良いかと

    ハードによっては難しいかもですが再度起きた際にはビデオ録画を使用するというのも手かもしれません

    • フォックスハウンド
    2846
    2024年09月09日 21:26 ID:ofblmel0

    条件なしにこだわってるので確実になし

    >>2845

    • 名無しの三本線
    2845
    2024年09月08日 10:45 ID:akp6wr33

    特殊禁止部屋なだけじゃなくて?

    • フォックスハウンド
    2844
    2024年09月08日 10:02 ID:ofblmel0

    F-35で出たときいきなり特殊兵装0だったんだけど。チートかな?

    • 名無しの三本線
    2843
    2024年09月07日 20:56 ID:akp6wr33

    部屋探してたらチーム戦なのに対戦中で開かれてる部屋があったけど、これってバグ?

    • 名無しの三本線
    2842
    2024年08月31日 19:28 ID:akp6wr33

    >>2840

    基本的に機体ぶん回して別のターゲット狙うか強武装で徹底的にぶっ叩くしかないと思う、一試合そいつたけ集中狙いしてコールド取れば次から警戒して横槍ばっかりになるよ!そしたら次はそいつ付け狙えば良い、最悪逃げQAとかすりゃいいしね

    • 名無しの三本線
    2841
    2024年08月31日 19:24 ID:akp6wr33

    >>2839

    psで発売当時からやってるが今のところ見てないな

    チーム戦で何故か途中抜けしたやつがいたままカウントがつづいて試合開始することは経験ある

    • 名無しの三本線
    2840
    2024年08月31日 01:39 ID:iq529h1b

    エスコンに限らずSTGマルチプレイあるあるかもだけど順位に関わらず自分に粘着してくる奴ってどうすればいいんだろ

    • 名無しの三本線
    2839
    2024年08月30日 16:10 ID:j7t4wnqu

    スイッチ版で自分がホストのときに出撃可能人数が最低人数を超えてるにもかかわらずREADYを押下しても出撃のカウントダウンが始まらない(自分のステータスが準備完了にならない)現象がときどき起きているんだが他プラットフォームでも起きている現象なのか気になる

    • 名無しの三本線
    2838
    2024年08月23日 13:52 ID:akp6wr33

    開発はオフラインに力入れてるらしいから無理だぞ、悲しいね……

    • 名無しの三本線
    2837
    2024年08月22日 12:19 ID:n5wrv27r

    そろそろ新しいモードでなくても新しいステージ(スナイダートップや機動エレベーターなど)とか新しいBGM(数の少ない6、アサルトホライゾン、3DやそもそもないXとか)が欲しい

    • 名無しの三本線
    2836
    2024年08月03日 14:45 ID:akp6wr33

    >>2835

    じゃあダメやろうね

    耐久を異常に高くするかコスト安くしないとバルーンと変わらんくなって不利になる

    • 名無しの三本線
    2835
    2024年08月03日 14:26 ID:d5c67svo

    >>2834

    本編のミハイみたいなAIなら

    • 名無しの三本線
    2834
    2024年08月03日 09:24 ID:akp6wr33

    このゲームの開発にマトモなAIが作れるならアリだと思う

    • 名無しの三本線
    2833
    2024年07月23日 02:06 ID:d5c67svo

    プレイヤーが途中抜けしたら代わりにCPUが入ってくれたらいいのにな

    • 名無しの三本線
    2832
    2024年05月26日 01:54 ID:akp6wr33

    >>2831

    効率プレイとかでプレイスタイルの幅が狭まったとしてもそれはそれでいいじゃん、A-10でもsuでもある程度活躍できるような内容にしたらいいんじゃないかな?って話よ、オンラインが非効率的だと思うなら一人でオフラインやってればそれでいいじゃん、それこそプレイスタイルの自由だと思う、そもそもこのゲームのオンラインで効率求めたらEMLバーンで囲むだけになるしね

    • 名無しの三本線
    2831
    2024年05月25日 23:05 ID:re77qhyz

    >>2812

    いや効率求めるならオフラインで1人でやるかフレンドとやるだろ

    オンラインに繋いで不特定多数に募集かけてる時点で非効率極まりない

    • 名無しの三本線
    2830
    2024年05月25日 23:00 ID:re77qhyz

    何でこのゲーム部屋制なんだろう

    ランダムでマッチングした方が気楽にできるしフェアなのに

    • 名無しの三本線
    2829
    2024年05月20日 15:46 ID:akp6wr33

    このゲームほんまに味方雑魚すぎるしEMLもPLSLもクソ過ぎてストレスで禿げそうになるくらいクソ嫌いなのにいっちゃん楽しいの本当に意味がわからん、なんなんだこのゲーム

    • 名無しの三本線
    2828
    2024年05月07日 04:33 ID:akp6wr33

    シンプルに人の多い時間帯しかないんじゃないかな

    • 名無しの三本線
    2827
    2024年05月05日 10:33 ID:ed0frhu0

    チームデスマッチって何時くらいならマッチしやいすいとかありますかね

    • 名無しの三本線
    2826
    2024年05月01日 21:52 ID:akp6wr33

    トロコンは難しいものは無かったけどオンラインのニックネーム埋めがひたすら苦痛たった、20回なら余裕だけど35回は多いよ……

    • 名無しの三本線
    2825
    2024年04月30日 14:37 ID:akp6wr33

    わかる、まだ二人しかいないのに催促されたらイラッと来るわ、仕方なくバトロイにしたら抜けたりするし

    • 名無しの三本線
    2824
    2024年04月28日 23:49 ID:ed0frhu0

    TDMの出撃数の実績取りたくてマルチやってもまぁ集まらないし、ホストやっても偶数人じゃないと出撃決定出来ないのに早くやろ早くやろうって催促されまくるわ途中抜け多発するわでまぁ……

    TDMできるくらい身内集めるか

    • 名無しの三本線
    2823
    2024年04月03日 03:00 ID:d2e68cpd

    >>2822

    腕前によるとしか言えない

    • 名無しの三本線
    2822
    2024年04月02日 09:19 ID:akp6wr33

    芋砂やる側としてはリス位置もある程度予測しやすい、味方が前線張ってくれる分安心して芋砂でスコア稼げるってのがあるし、もし見つかったとしても味方の中に逃げ込んで暫く回って離脱して仕切り直しができるから変なとこにリスされて見つかって追いまわされるバトルロイヤルよりやりやすい感じがあったんだ、やられる側としてはバトルロイヤルのがやりにくいのね

    • 名無しの三本線
    2821
    2024年04月02日 01:14 ID:d2e68cpd

    >>2820

    実質7対1みたいなバトルロイヤルと比べれば、最大でも敵は4機しかいないから位置の把握も警戒もやりやすいよ

    • 名無しの三本線
    2820
    2024年04月01日 10:39 ID:akp6wr33

    芋砂はむしろチーデスの方が強くないか?

    • 名無しの三本線
    2819
    2024年03月29日 01:03 ID:d2e68cpd

    >>2815

    楽しいよ。TDMだとADMMとかXAAMで横槍入れたりHVAAとかLAAMで芋砂するには限度があるから、ある程度のガチンコ勝負が期待できる

    まあEMLとかIEWSを使われて色々と崩壊することもあるけど

    • 名無しの三本線
    2818
    2024年03月29日 00:44 ID:akp6wr33

    全員一生交わらなくて草

    • 名無しの三本線
    2817
    2024年03月28日 15:55 ID:oemgjvs7

    >>2816

    タイマン部屋でしか遊ばないから楽しいよ

    • 名無しの三本線
    2816
    2024年03月27日 00:39 ID:akp6wr33

    逃げ回ってADMMで横槍入れるだけで勝てるバトルロイヤルは楽しいか?

    • 名無しの三本線
    2815
    2024年03月26日 17:25 ID:dtltfc35

    >>2814

    味方の途中抜けや相手が身内で固められてる可能性があるチームデスマッチは本当に楽しい?

    • 名無しの三本線
    2814
    2024年03月25日 01:51 ID:d2e68cpd

    やってきて散々に思ったけど、バトルロイヤルが驚くほどおもしろくない。チームデスマッチは楽しいんだけど、滅多に組めない

    • 名無しの三本線
    2813
    2024年01月23日 02:19 ID:d2e68cpd

    >>2811

    プレイスタイルの幅(横槍XAAM、HVAA芋砂、EML厨)

    • 名無しの三本線
    2812
    2024年01月22日 22:29 ID:akp6wr33

    >>2811

    協力プレイで効率求めるのは当然のことだと思うが、その上でいろんな機体で遊べるようにすべき、それにCOOPやる奴なんて基本的にそういうのが好きな奴らだから何の問題もないと思うぞ

    レートシステムもない階級もお飾りの初心者は上手いやつに狩られるモブになってるマルチプレイのほうが問題、初心者は一発もミサイル当てられずつまんなくて部屋抜けてくだけになってるし、それ考えたらCOOPはあってもいいと思うな、対地攻撃ミッションも出したらアタッカーが少しは日の目をみられると願いたい

    インフィニティのシステムをある程度こっちに持ってきたら良かったのにね、好き勝手やり過ぎだったからある程度でいいけど機体レベル、痛機、レシプロとかは好きだったからそれも欲しかったけどせめてレートシステムは入れるべきだったよね

    苦行呼ばわりされるミッション内容と説明不足のストーリーで出しといて今作は矢張り一人用のオフラインがーとか言っちゃう開発部門なんで期待するだけストレスではあるんだけどさ

    • 名無しの三本線
    2811
    2024年01月22日 18:25 ID:lgb0cb6n

    >>2809

    むしろやりにくいだろ

    そういうのって効率求める奴が湧くからプレイスタイルの幅が狭まるし

    • 名無しの三本線
    2810
    2024年01月19日 20:23 ID:akp6wr33

    マルチ専用パーツとか出してる割に雑でお粗末なマルチモードはどうにかならんのか

    • 名無しの三本線
    2809
    2024年01月18日 21:45 ID:d2e68cpd

    >>2808

    本当にそれ。COOPがあれば初心者も気楽にやりたいプレイヤーもマルチをやりやすくなるのに

    • 名無しの三本線
    2808
    2024年01月18日 05:25 ID:b80szvks

    インフィニティみたいなバトルだけじゃないのが欲しい

    • 名無しの三本線
    2807
    2024年01月05日 13:03 ID:cghvq3bn

    >>2806

    もし勝ち負け気にしてTDMをやってるなら仲間を身内で固めてるからね…

    • 名無しの三本線
    2806
    2024年01月03日 11:50 ID:akp6wr33

    他人のこと気にするならオンラインゲーム向いてないやろ、勝とうが負けようが所詮ゲームだぜ、上手い奴らは勝ち負けよりスコアとかmvp取れたかくらいしか気にしてない

    • 名無しの三本線
    2805
    2023年12月21日 00:53 ID:s105ms2n

    >>2804

    なるほど、そこまで敷居が高くないなら3人待機してるTDMとかもやってみようかと思います!

    • 名無しの三本線
    2804
    2023年12月20日 01:06 ID:lu8xtqt8

    >>2803

    マジな話、エスコンのTDMはとりあえず仲間がいるだけで有利になる場面が多いから初心者大歓迎やで。数に関係なく圧倒的な一機が勝負を決めちゃう場面も多いけど

    • 名無しの三本線
    2803
    2023年12月19日 22:13 ID:s105ms2n

    >>2802

    今作初ACの自分は味方の足引っ張りそうでバトロワ一回しただけですね。スカイ・クロラはしてましたが、FPSと違って類似のゲームの慣れとかが少ないのと、キャンペーンで持ち上げられた後にマルチで負けばっかりは嫌ですしね〜

    • 名無しの三本線
    2802
    2023年12月18日 02:21 ID:lu8xtqt8

    しかしチームデスマッチって人が集まらないけど、初心者とかからしたら入りづらかったりするんやろか

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ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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