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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】マルチプレイのルールとモード コメント一覧 (43ページ目)

  • 総コメント数2861
  • 最終投稿日時 2024年11月12日 13:46
    • 名無しの三本線
    801
    2019年09月01日 14:14 ID:lbqfubbn

    むしろそういう兵装を好んで使わない強いエスコンプレイヤーと一緒に遊んだ方が好きな機体使えるかもしれんね。少なくとも僕が知ってる強い人は軒並みSASMだのQAAMだのには全く手を出してない。ワイバーン出されても積まれてるのは4AかLASMだし

    • 名無しの三本線
    800
    2019年09月01日 13:38 ID:odvvbq85

    >>799

    まぁ、そういう状態でもあるんだ。でも無制限とかに入って勝てる腕がある訳でもないから、消去法気味に特殊兵装禁止部屋に入るようになった。そういった特殊兵装に悩まされないから、まったりのんびりやれてるよ。

    • 名無しの三本線
    799
    2019年09月01日 13:31 ID:j92rs9l3

    >>798

    今日色々と理解したわ。2250か。こりゃ確かにエグい。部屋の8割がF-15Cとグリペンで占められてるとかザラなのね。

    最近じゃ下手すると無制限の方が大人しいまである気がする。MiG-29で無制限勝ちした足で2250行ったら爆死とかちょいちょい起きるレベル。

    • 名無しの三本線
    798
    2019年09月01日 13:10 ID:odvvbq85

    >>797

    そこは単純に自分の技量の問題かな。実際、無制限の部屋とかに入っても全然どうにもならなかった。

    だから身の丈にあった部屋として2250をメインにしてる。

    F-15JやCもどうにもならない相手の一つだった。

    • 名無しの三本線
    797
    2019年09月01日 03:04 ID:aptal4sy

    >>795

    やっぱりそうですよね……

    ただ自分が2500〜にいるせいかそこで見るラースタチカ達もHPAAでスコアレース混ざってきたらするんで驚異のイメージが強いというか……

    ただやっぱりJがQAばら撒いてたりすると共々キツイですね……

    • 名無しの三本線
    796
    2019年09月01日 03:00 ID:aptal4sy

    >>793

    788の方に対しては2000,2250で主に〜って仰ってたのでその辺で近接兵装持たないのを挙げたって感じですねラースタチカは迷ったんですけどHPAAあるしなぁと思って除外してました。


    確かに自分もばら撒きQAAMはある程度記憶してますねぇ……

    狙い撃ちQAとかはやったりしますね。

    防弾無ければ一部以外は1発で落とせますし……

    ただ高コスト帯に行くと旋回負けが気になって機体の適正帯に行きがちですかねぇ。

    • 名無しの三本線
    795
    2019年09月01日 02:43 ID:odvvbq85

    >>794

    正直蜂相手にバカスカ撃たれるだけでもキツい。幾らマシとは言ってもそれも低コスト帯の中での話、高コストに乗った変態達のような対処なんか出来ない以上、すぐに対処しないとそのまま即死しちゃうんだよな。


    再誘導に関しては結構意見が割れてるのを前に見たな。個人的にはどちらがいいとも言えない所だ。

    • 名無しの三本線
    794
    2019年09月01日 02:34 ID:aptal4sy

    >>791

    ラースタチカなら確かにまだマシな感じはしますね……

    アセンにもよりますが自分流でいう高圧減速機動機動のドッグファイト特化にしたりすると減速効きすぎてQAAMを近く前に撃たれるとその時点で詰みだったりしますからね。

    37vsラプターでコレだったのでラースタチカだとキツそうですね……

    ただ大体垂れ流してる人たちは後ろにつけばHPAAでも当たってくれるのでそこが救いなんですかねぇ。

    え?相手がフルスロットルですって?

    ……………………。

    オフボアと再誘導を両立した QAAMを憎みましょう……

    • 名無しの三本線
    793
    2019年09月01日 02:31 ID:mcu2crzv

    >>790

    788は分からないが,789の自分は後ろ2つだな。(2人いるからID要確認)

    粘着質EMLバーンやPLSL式Su-57がいない限り,思っているよりはどうにかなるよ。F-2ならHVAAが意外と刺さるし,ミラージュは当たり判定の小ささで被弾率低めだし。

    付け加えるなら,自分はQAAM/SASMを容赦なく振り回してくる相手の名前を大体覚えてるから,そういう人のいる部屋では使わないってのもある。

    • 名無しの三本線
    792
    2019年09月01日 02:27 ID:aptal4sy

    >>789

    むしろ逆で特殊だとばら撒きラプターレーベン狩りながらHPAA刺すくらしかなくなってしまって……

    タイマンとかじゃないとドッグファイトにならないんで身内がいない時とかは禁止でも行こうかと思ったら余計にばら撒きが多くて悲しみに暮れてた次第で……

    それでまぁ最初に言ったような疑問が再燃したんで聞いてみました。

    • 名無しの三本線
    791
    2019年09月01日 02:23 ID:odvvbq85

    >>787

    正直自分はMig-29乗りだからまだマシな方だと思うよ。

    F-14とかは流石に見てて可哀想になる事が多い。


    正直強化した所でQAAM達に勝てるかと言われると、武装性能としては残念ながら勝てないからねぇ、酢味噌じゃ。じゃあどうやって埋めていくか、となると戦法と機体性能な訳だけど、先程挙げた二つの逃げ撃ちなどに有効な戦法ってのは相当に限られてくるから現実的ではない訳で。

    • 名無しの三本線
    790
    2019年09月01日 02:19 ID:aptal4sy

    >>788

    話聞く限りトム猫ミラージュF-2辺りですかね?

    間違ってたらアレですけどこの辺で特殊有りは確かにキツい気がしますね。

    横槍ならまだしもドッグファイトは強兵装持ちが多いと辛そうな……

    2250はSAグリペン QAホーネットEML2機がフルカスタム入りますしね……

    ココ魚やファントムが加わると思うと……


    逆に2500でLAきっちり刺してくるトム猫に星ついてたりすると凄いって思いますね……

    自分はドッグファイトしか出来ないので……

    • 名無しの三本線
    789
    2019年09月01日 02:16 ID:mcu2crzv

    >>787

    まぁ好きな機体が特兵ありで実用的に使えるっていうなら,無理に禁止部屋に来ることもないけどね。でもHCAA・HPAAのさらなる上達を目指すなら,禁止部屋への参戦も悪い選択肢ではないが。

    ちなみに自分は,4~8AAMだったりHVAAだったりしか持ち合わせがない機体は,素味噌特化にして特兵有無両用機にしてる。特殊兵装を「当たったらラッキー」ぐらいの牽制用にして素味噌で近接を仕掛ければ,無制限・特兵ありでも結構勝てるしね。

    • 名無しの三本線
    788
    2019年09月01日 02:11 ID:odvvbq85

    >>786

    勿論特殊兵装有りでも好きな機体には乗れるけど、じゃあそれで勝てるかどうか、はまた別の話になっちゃうからな。特殊兵装の差がモロに直撃する事も多い。

    • 名無しの三本線
    787
    2019年09月01日 02:10 ID:aptal4sy

    >>785

    好きな機体にもよりますけど再誘導と広範囲の命中ってのは中々対処が難しいですよね……

    近接戦闘用の兵装があれば良いですけど中遠距離の兵装に偏ってると中々そうもいきませんし……

    対処しようにも酢味噌の強化にパーツ回して特殊強化妥協するなら禁止部屋へってなるんですかねぇ。

    個人的に好きな機体にHCPAAがやQAAMが積まれてるんでその辺使って対処できるから特殊より思考になるのかもしれないですね……

    • 名無しの三本線
    786
    2019年09月01日 02:06 ID:mcu2crzv

    >>785

    そう,自分もそれが言いたかった。

    • 名無しの三本線
    785
    2019年09月01日 02:01 ID:odvvbq85

    >>782

    うん、実際これを大量に撒かれると正直辛い。対抗しようと思うと自分も同じ手を取らざるを得ない、みたいになりがちで、そうなると当然「その特殊兵装を積んだ機体」を選ばないといけなくなる。好きな機体に積んであればいいけど、そうじゃない人達は渋々好きな機体から降りる訳だ。禁止部屋はそういうのを回避出来る、という意味では「好きな機体」に乗れると思うよ。

    • 名無しの三本線
    784
    2019年09月01日 02:00 ID:aptal4sy

    >>783

    本業というか本命は37なんですけどどうしても低速域で困りまして……

    低速域だけでいうならラファールもいいんですけどでもそれなら中高速域も対応できるワイバーンかなぁとか思ったり。ついでにPSMもできますしね。

    ただ威力2味噌確2であればラプター乗った方が確3かつフレアも多いので……とかも考えるんですよね。

    強化パーツも全パーツLv2でセットできてるので拡張性に不満感じたこともないんですよね……

    • 名無しの三本線
    783
    2019年09月01日 01:53 ID:mcu2crzv

    >>781

    X-02使いか。それだと高コスト=高性能のイメージがつくわな。

    このWikiの機体性能比較一覧を見てもらえると分かるけど,少なくとも実在機に限れば,無制限クラスだからといって必ずしも運動性能がいいわけではないよ。むしろ拡張性含めると中堅どころの方が上だったり。

    自分は日常的にはF-2やミラージュを使って禁止部屋行くけど,特に問題は感じてないな。逆に無制限クラスでセット的に禁止部屋に出せそうな機体がモルガンしかない有様。

    • 名無しの三本線
    782
    2019年09月01日 01:52 ID:aptal4sy

    >>780

    たしかに低コスト機で強化 QASAは対処に困りますよね……

    まぁ自分も25部屋や無制限で特殊だと狙い撃ちQAとかもしてますけど低コスト機だとある程度妥協して撃っても当てられたりしますし……

    特に QAAMに関しては強機体が積んでる事も相まってカウンター難しいですからねぇ……

    PSM可能機体なら性能差誤魔化せたりもしますけど乱戦でそれやると横槍で爆散なんてことにもなりますし……

    そう考えると禁止部屋で好きな機体ってのは一理ある気がしますね。

    • 名無しの三本線
    781
    2019年09月01日 01:48 ID:aptal4sy

    >>779

    んー、A-10とはいぶし銀ですなぁ。

    結構Twitterとかで目立つ禁止派の人達が特殊兵装に左右されなくて好きな機体使えるって言ってるのを聞くと「いやむしろ機体性能差もろに出るから特殊より強機体が無双するのでは?」と思ってしまったりも……

    特にこの辺を聞きたかったりもしますね。

    事実自分も禁止部屋だとワイバーンですし……

    その分実在機に負けられないプレッシャーもありますけど……

    • 名無しの三本線
    780
    2019年09月01日 01:42 ID:odvvbq85

    >>778

    あー、無制限帯メインだと確かにそうかもしれない。

    自分は低コストが多いけど、強化されたQAAMとSASMが思った以上にキツくてね。同じばら撒きでも酢味噌ならまだ何とかなるかなって感じる

    • 名無しの三本線
    779
    2019年09月01日 01:40 ID:mcu2crzv

    >>776

    禁止原理主義者と対地兵装ジャンキー数名の存在感がすごいけど,ROM組含めた大半は特にこだわりはないのでは。

    自分は機体チョイスに悩まされない無制限・特兵あり部屋で,上から下まで色んな機体を気分で乗り回してるけど,特兵なし部屋も割とよく行く。

    楽しみ方……性能とか抜きで純粋に好きな機体を使える点かなというのが自分の感覚。コスト高低の差が耐久以外には顕著に表れないからね。こんなアホプレイができるのも禁止ならではかと。

    高速DLの再誘導は雲でかき消せるから,そういう対処もうまくなるのでは。

    • 名無しの三本線
    778
    2019年09月01日 01:35 ID:aptal4sy

    >>777

    なる……ほど……?

    自分が無制限の禁止部屋に行くからかもしれないんですが誘導データリンク酢味噌のバラマキが多過ぎて特殊以上にストレス感じる気がしないでもなく聞いてみたんですよね。

    特殊は37でHPAA担いだりしてますね。

    • 名無しの三本線
    777
    2019年09月01日 01:21 ID:odvvbq85

    >>776

    自分は2250か2500コスト制限の禁止部屋にいる事が多いな。特殊兵装禁止部屋はQAAMやSASM垂れ流しとかに悩まされなくて済むから気楽なんだ。ダレてくると特殊兵装有りの部屋に向かう感じ。

    • 名無しの三本線
    776
    2019年09月01日 01:14 ID:aptal4sy

    ここの人らって特殊部屋派と禁止部屋派どちらが多いんですかね?

    自分は特殊派の人間なので禁止部屋の楽しみ方を教えてほしい次第で……

    • 名無しの三本線
    775
    2019年08月31日 22:52 ID:mcu2crzv

    >>773

    A-10にそこまでの飛行性能はないな。あと射出中にミサイルが使えないのも痛いし,やっぱり4AGM担ぐか。


    >>774

    ありがとう。覚えててもらえて嬉しい。

    皆の動画を見ててそんな気はしてたけど,やっぱりか。自分はAGM縛りまで突き詰めるつもりはないけど,それでも手詰まりになったら検討してみる。

    • 名無しの三本線
    774
    2019年08月31日 22:43 ID:mceruijj

    >>770

    過去コメでコクピット勢なの把握してるから一応注意しとくけど、コクピット視点AGMは中々マゾゲーだったし悪い事は言わないからAGMやる時は三人称にした方がいい

    • 名無しの三本線
    773
    2019年08月31日 21:51 ID:lbqfubbn

    >>772

    連続してボコボコ当てられるならRKTで申し分ないがやはり二確の威力AGMには使い勝手も実用性も劣るのよね

    • 名無しの三本線
    772
    2019年08月31日 21:42 ID:mcu2crzv

    >>771

    ありがとう,ちょっと換装してくるわ。

    やっぱりロケランの威力はショボいのか。そういや確かに過去にロケランでキルした2機はどっちも瀕死だったっけ。

    • 名無しの三本線
    771
    2019年08月31日 21:22 ID:lbqfubbn

    >>770

    最初は弾速も速く威力も高い4AGMをオススメする。というか正直なところRKT系は弾速遅いわ調整しづらいわ威力低いわであんまり実用的ではないな…

    • 名無しの三本線
    770
    2019年08月31日 21:19 ID:mcu2crzv

    対地勢に質問なんだけど,A-10に積むならロケランと4AGMどっちの方が実用的だと思う?

    • 名無しの三本線
    769
    2019年08月31日 20:31 ID:dl45gpu9

    >>768

    慣れて来たら次はボムキルだ!!!

    • 名無しの三本線
    768
    2019年08月31日 16:45 ID:lbqfubbn

    >>767

    >>761

    のクリップを見てくれ

    • 名無しの三本線
    767
    2019年08月31日 14:53 ID:fg6yw8ch

    >>765

    当たるのかな?

    • 名無しの三本線
    766
    2019年08月31日 13:38 ID:eoun1at8

    >>761

    >>762

    ありがとう やっぱり噴進が始まる前に当てるのがいいのね

    • 名無しの三本線
    765
    2019年08月31日 12:35 ID:lbqfubbn

    >>763

    《諦めるな。まだ負けていない!》


    直当てすれば一撃必殺複数攻撃の最強ミサイルに早変わりだぞ

    • 名無しの三本線
    764
    2019年08月31日 11:54 ID:odvvbq85

    >>763

    あくまで対地だから仕方ない。使えたら「対空」になってしまう・・・

    • 名無しの三本線
    763
    2019年08月31日 09:29 ID:fg6yw8ch

    ラファールの長距離対地ミサイルを対飛行機に使えたら面白いのに、、。


    あれは長距離、高威力SASMだ、、、

    • 名無しの三本線
    762
    2019年08月31日 09:05 ID:kldprrds

    LASM、LAGM、LACMは発射ラグというかある程度機体と並走?するので距離をとって当てるときは気をつけていただきたい

    また、PSMでの慣性もあるので留意すると良いかも

    • 名無しの三本線
    761
    2019年08月31日 08:47 ID:lbqfubbn

    >>760

    口で説明するのは難しいんだが対地ミサイルは(数)AGMを除いて基本的に機体からリリースされて若干離れてから飛んでいくからそれを計算した立ち回りは必要になる。ヘッドオンならお腹に敵機を擦り付ける感じに飛べば当てやすいぞ

    参考程度にクリップ置いておくわ

    • 名無しの三本線
    760
    2019年08月31日 06:23 ID:eoun1at8

    >>759

    LASMもそうだけどあれ系の当て方がいまいちわからん。体当たりするくらい近づいて発射するのがいいのかな?

    • 名無しの三本線
    759
    2019年08月31日 05:53 ID:b3z3e2w4

    おいLAGM使わねえか?

    • 名無しの三本線
    758
    2019年08月31日 00:15 ID:mcu2crzv

    >>753

    サンクス。ちょうどQAAMについても訊きたかったんだ。

    なかなか当たらないと思ったらそういうことだったのか。前々からの肉薄するクセがここでも悪さしたか。

    • 名無しの三本線
    757
    2019年08月30日 22:56 ID:j92rs9l3

    俺も発言に少々トゲを生やしすぎたな。すまなかった。注意するよ。

    • 名無しの三本線
    756
    2019年08月30日 22:27 ID:tgbu1l73

    >>754

    ありがとう。俺も今後気を付けるよ。

    • 名無しの三本線
    755
    2019年08月30日 22:25 ID:tgbu1l73

    >>753

    百メートルもないか。

    • 名無しの三本線
    754
    2019年08月30日 22:24 ID:odvvbq85

    >>752

    741だ。どうも先程のエラー対処でキャッシュを消した際にリセットされたらしい。

    わざわざすまんな…

    • 名無しの三本線
    753
    2019年08月30日 22:24 ID:tgbu1l73

    >>748

    47は加速が遅いので基本的には34に近い運用でいいと思うが、QAAMは弾速が速いからか発射から数百メートル直進に近い軌道をする。ので若干自機の前方に空間を置く意識を持つといいと思う。

    • 名無しの三本線
    752
    2019年08月30日 22:18 ID:tgbu1l73

    >>744

    気を使わせて申し訳ない。

    >>749

    こちらに議論する姿勢が足りなかった。申し訳ない。

    >>751

    すまないがIDが把握できてない。コメ番号などあれば助かる。

新着スレッド(エースコンバット7攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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