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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】マルチプレイのルールとモード コメント一覧 (44ページ目)

  • 総コメント数2861
  • 最終投稿日時 2024年11月12日 13:46
    • 名無しの三本線
    751
    2019年08月30日 21:56 ID:odvvbq85

    >>745

    これが自分を指してると気付かなかった。完全に番号間違えてて笑う。こちらもすまなかったな。

    • 名無しの三本線
    750
    2019年08月30日 21:46 ID:j92rs9l3

    >>749

    雨降って地固まるだ。気にしなさんな。それに多分火をつけたのは俺だし。

    自分が楽しく遊ぶにはどうするか。その時にちょっとだけ他人のことも考えられたら素敵だよね。

    • 名無しの三本線
    749
    2019年08月30日 21:40 ID:mceruijj

    >>718

    >>721

    これがなんか火種になったようで申し訳ない


    QA垂れ流しは悪だからやるなという訳ではなく、個人の感情として嫌いな人いるよね。

    だけど自分の好き嫌いで他人にあれこれ言うのはお門違いだから自分がプラベで身内に引きこもるか引退するしかなくなるよね。


    こんな事を言いたかったが言い方悪くてすまない

    • 名無しの三本線
    748
    2019年08月30日 21:33 ID:mcu2crzv

    僚機に恵まれなかったら,フリーダイヤル022022。チーデスAFKはホント勘弁してくれ……。

    ついでに,誰かベルクトの使い方を指南してくれない? 変な苦手意識が染み付いたのかイマイチ使えん。

    • 名無しの三本線
    747
    2019年08月30日 20:34 ID:brgp7666

    >>744

    わざわざそんな事を言わせて申し訳ない。

    反省しておくよ。

    • 名無しの三本線
    746
    2019年08月30日 20:22 ID:ogrt3sdh

    遅レスだったか申し訳ない

    • 名無しの三本線
    745
    2019年08月30日 20:22 ID:tgbu1l73

    >>741

    分かってくれて嬉しい。そうだな話が逸れたし言葉も悪かった。すまない。

    • 名無しの三本線
    744
    2019年08月30日 20:20 ID:ogrt3sdh

    >>741

    >>739

    指摘してる話題がお互いかみ合ってないと思われ・・・


    最初→全力逃げQASAっていやだよね

    って話から

    EMLやQAで無双して居座る人嫌だわ

    って話がでてきてそれのことを言ってるんでない?

    それを「排斥しようとしてる」って捉えてるのもちょっとかみ合ってない気もするけど。あくまで嫌だね、って話にとどまっているとワイは見てたけどな・・・。

    • 名無しの三本線
    743
    2019年08月30日 20:19 ID:brgp7666

    >>742

    >>741

    こちらも噛み付くような真似をして済まなかった。

    それについては二人の言う通りだ。

    • 名無しの三本線
    742
    2019年08月30日 20:17 ID:tgbu1l73

    >>740

    理解した。こちらこそ申し訳ない。その通りだと思う。ただ出ていくか否かの判断はプレイヤーの意思であってほしいと切に思う。

    • 名無しの三本線
    741
    2019年08月30日 20:09 ID:brgp7666

    >>739

    言いたい事は分かるがなんでそうなる。そもそも後ろの二つは誰も名前を挙げてもなければそういう話題にもしていないぞ。

    • 名無しの三本線
    740
    2019年08月30日 20:00 ID:j92rs9l3

    >>735

    そんな風に解釈されたか。すまんな語弊があって。

    俺はあくまで「虐殺になってるなこりゃ」と思ったら抜けた方がいいんでない?って意味で言ったまで。やられた方も無抵抗にすり潰されたって得るものはないと思うし。

    • 名無しの三本線
    739
    2019年08月30日 19:58 ID:tgbu1l73

    >>737

    いや、合ってる。楽しくない不快なプレイとやらを排斥したいんだろう。ルールに則って正当に遊んでるプレイヤーに。別に俺は強武器が無くなったところで困らんが、他人の戦い方を否定し続けて終わりはあるのか?次はHCAA?PLSL?永遠と強武器を排斥し続けないか?

    • 名無しの三本線
    738
    2019年08月30日 19:51 ID:brgp7666

    >>736

    「勝つ」には丁度いいかも知れないけど、突き詰めるとその合理化は「作業」や「ハメ」に行き着く様なものだからね。ゲームジャンルは全く違うけど、ソシャゲでずっと単調するのに飽きたりするのと似たようなものなんだろう。

    • 名無しの三本線
    737
    2019年08月30日 19:46 ID:brgp7666

    >>735

    少なくとも全体としてそういう話にはなってないぞ。そういう風に意図的な曲解をして喧嘩売るのは良くない。少なくとも「なんでQAやSAの逃げ撃ちなどが嫌われるのか」だ。不快にさせたならそれについては謝るが、煽りたいなら他所でやってくれ。

    • 名無しの三本線
    736
    2019年08月30日 19:42 ID:mcu2crzv

    >>733

    このところプレイしてる体感だけど,逆にQAAM撒き屋やSASM超特急の方が徐々に引退していってる気がする。最近あの名前見ないなぁっていうプレイヤーが記憶の中に結構要るわ。実情は知らんけど,単調すぎて飽きたんじゃないかと勝手に思ってる。

    やっぱり正攻法で遊んでる方が長く楽しめるのかしらね。他に興味あるタイトルがないってのもあるけど,自分は一向に飽きる気配がない。

    • 名無しの三本線
    735
    2019年08月30日 19:34 ID:tgbu1l73

    上級者は弱機体で勝てたらかっこいいね!って話がいつの間にか勝てる奴は手を抜け出てけ馬鹿野郎って話になってんの?このゲームもう終わりが始まってね?

    • 名無しの三本線
    734
    2019年08月30日 15:15 ID:brgp7666

    >>732

    楽しいからやるんだと思うよ。つまらないならサクッと消えると思う。自分も精神衛生的に抜ける側だしね。


    EMLバーンは無視する理由がこれっぽっちもないからな。放置したら狙撃されてシャレにならない。

    • 名無しの三本線
    733
    2019年08月30日 15:10 ID:brgp7666

    >>731

    いっそ開き直ってそういう事やるのも楽しそうだ、今度試してみようかな。


    >>730

    718〜720が特に分かりやすいんだが、皆殺られる事そのものは拒んじゃいないんだ。ただそういう武器を使って、ひたすら逃げ撃ちをし続ける奴に対する対抗手段が少ないこと、そしてその対抗手段も総じて「楽しくない」プレイになりがちで、そういうのにウンザリして引退やら何やらで過疎になる、という流れ。

    まぁ、理由が違っても「来ないで欲しいな」ってなりがちなのは否めないけどね。

    • 名無しの三本線
    732
    2019年08月30日 14:59 ID:j92rs9l3

    >>729

    個人的には勝ったらスッと居なくなってくれればどんな戦法でもあまり気にはならないな。EMLバーンやQAAMスパムで同じ部屋に居座って無双を続けてるようなのを見ると「さっさと失せろよ」って思うけど。てかやってる本人は楽しいんかな。

    正直EMLバーンは狙われる宿命だと思って諦めてほしいな。放置して撃たれてやるほどの義理はないし。

    • 名無しの三本線
    731
    2019年08月30日 14:28 ID:tgbu1l73

    うまい全逃げQAAMラプターと戦ったときは変な世界だったわ。こっちもラプターでお互い全速力でミサイル投げ合いながらチャフ焚いて。あの感覚は独特だった、勝負としてはしょうもない内容だけど楽しかったわ。

    • 名無しの三本線
    730
    2019年08月30日 14:10 ID:ep7m4nje

    QA・SA・EMLに殺られるから、こっち来るなて話しに見えるんだが…

    続きそうなのは置いといて、少し建設的なことを?

    QA.EML殺られるのが多いトリガーは、対ステルスレーダーをすすめる。

    後ろの機体が何か解れば、少しは避けやすい

    EMLに狙われてそうなら、ヨーは常時使って垂直水平旋回は避ける(斜めに)

    QAについては、真後ろからはキツいが、横からならミサイルに向かって行くようにするのも、俺的にはおすすめ。

    後、ハイG多用するなら可変サイクルより、軽量ブレードだと思う今日この頃。

    • 名無しの三本線
    729
    2019年08月30日 13:29 ID:brgp7666

    >>728

    戦いとしては何らおかしくない、間違いのない話だからね。落とせる奴から落とし、自分のリスクは最小限にする。定石だ。

    しかし試合として見ると冷めると言われても仕方ない。2018サッカーワールドカップの予選を覚えているか?あの時のバッシングは凄かったんだが、まぁ理屈は一緒なんだよな。


    初心者に関しては難しいよな。あんまり蹴り飛ばし過ぎるのも可哀想ではあるし。

    • 名無しの三本線
    728
    2019年08月30日 13:07 ID:j92rs9l3

    >>727

    まぁこれを戦いと見てるから試合と見てるかの差は人それぞれだからなぁ。

    言い出しちゃうとキリがないのもあるけどね。兵装だけじゃなくて戦法も。初心者のワイバーンやレーベン狩りまくってスコアトップに立つのはどうなの?って言われたら俺はぐうの音も出ない。ついさっきの現行犯だし。

    • 名無しの三本線
    727
    2019年08月30日 12:52 ID:brgp7666

    >>726

    だから

    >>721

    が言ってるようになるって話なのさ。

    押し付けるとかじゃなくて、単純にその無法地帯が楽しくない、やる意義を失うっちゃうよね、っていうな。


    それがあったら多分平和なんだろうなと自分も思うよ。同時に、弾かれ放題で部屋に入れない人も出てきそうだが。

    • 名無しの三本線
    726
    2019年08月30日 12:43 ID:ep7m4nje

    なんか、脳内ルールを押し付け有って無いか?

    バトルロイヤルがルール

    まあ、兵装の許可制限を細かくしてほしくは有るがね。

    • 名無しの三本線
    725
    2019年08月30日 12:37 ID:ogrt3sdh

    垂れ流し厨と戦ってもこっちも経験値にならないって意味でも、野良部屋に入る意義を失いかけるよね

    とはいえまだまだ知らぬエースはたくさんいるんだよな…。昨日もPSMしてくる蜂に出会ってつい嬉しくなってしまったり、そういう出会いがあると垂れ流し厨とかどうでもよくなったりする

    • 名無しの三本線
    724
    2019年08月30日 12:36 ID:fg6yw8ch

    垂れ流しより、特殊ミサイルを標準ミサイルを当てる要領で当てに行った方が、間違いなく効率がよい


    で、俺はやはり、HCAAが一番点を取れる

    次にカームか、SASM


    逃げることに専念すれば、どのミサイルもほぼ当たらない

    当たるときには、よほどの不意打ちか、当たっても良いと判断して誰かを落としにいっている時だけだな~


    そして、最後はガンテクで間違いない

    EMLはガンテクがあれば、そこそこ当たるようになる

    • 名無しの三本線
    723
    2019年08月30日 12:18 ID:brgp7666

    >>722

    最近だとSASMのが確かに見掛けるな。前回無調整だったからその辺と関係あるのかもしれない。

    • 名無しの三本線
    722
    2019年08月30日 12:08 ID:j92rs9l3

    アプデでの弱体化以降は昔ほどQAAMスパム戦術も猛威を振るわなくはなったけどね。昔の印象が残ってるせいもあるのかも。

    • 名無しの三本線
    721
    2019年08月30日 11:34 ID:mceruijj

    で、野良に自制を求めるだけ無駄だから、引退orプラベ身内ゲーが加速して野良部屋は減るというね

    • 名無しの三本線
    720
    2019年08月30日 11:08 ID:brgp7666

    >>719

    >>718


    >>717

    「勝つだけならドッグファイトなんかやらずにQAAMやSAAMを垂れ流して横槍するのに専念するかEMLだけ練習していればいい。でもそれが"ゲームとして"楽しいかはまた別の話だし、そんなんだったらそもそもCPUとやってればいいよね」って意見も聞いたな。


    結局、対人という環境で「熱い」戦いを期待してやって来たのに、いざ来てみたらQAAMやSAAM、UAVにEMLと言った武装が跋扈するばかりで、そういうのが使えない機体とかは隅に追いやられたり対抗の為に自分も使わないといけなくなるのは嫌われても仕方ない。遊びの幅を狭めてるだけだし。

    • 名無しの三本線
    719
    2019年08月30日 10:46 ID:ogrt3sdh

    >>718

    多分そうだと思う、そして自分も全く同じ意見。

    付け加えるなら「マジでそれしかしないやつ」にヘイト集まるよね。

    対応しようと思ったらホントQA・SA・EML持ち出すとかしかなくなっちゃう。

    そして持ち出して対応してもこっちまで面白くないプレイになるっていうのが余計ね・・・

    • 名無しの三本線
    718
    2019年08月30日 09:27 ID:mceruijj

    >>717

    みんな別に垂れ流しをやるなとかそういうことを言ってるわけじゃ無くて、ただQAを垂れ流して高速で逃げるだけでQASA以外の誘導兵器はほぼ手を出せなくなるので嫌われてるが正しいですね。

    あと、タイマンで後ろ取ってるのに異常なロック角でひたすら撃たれるのも垂れ流しとして嫌われがちです。別にQAを横槍や、普通に撃つことに皆文句を言ってる訳ではないと思います。


    ...多分

    • 名無しの三本線
    717
    2019年08月30日 07:54 ID:c7avsuht

    QAAM垂れ流しって よく言われるが そんなことしないっすよ自分は。 よほど流れ弾をかわせなく 事故にあったんでしょうか? それを含めてかわさないとダメかと

    • 名無しの三本線
    716
    2019年08月29日 22:01 ID:fg6yw8ch

    >>715

    強いやつを落とすことに快感を覚えている(T_T)

    • 名無しの三本線
    715
    2019年08月29日 00:35 ID:brgp7666

    >>714

    QAAM使うならわざわざそんな奴狙わないで良いんだけどね。垂れ流して当たる奴に撃てばいいのよ、そういう武器ではあるんだし。

    • 名無しの三本線
    714
    2019年08月28日 23:18 ID:fg6yw8ch

    とどのつまり、結局のところ、機銃の差が得点になると思う


    標準部屋で上手いやつどうしだと、ミサイルはほぼ当たらん

    特にタイマンは当たらん


    で、結局のところ、キルコーンを取って、機銃で落とすか牽制

    機銃で確実に落とされる!と言うプレッシャーが相手から別の動きを誘いだし、その隙をついてミサイルで落とす、、、と言う流れ、、、


    特殊部屋でも、上手いやつ同士だと、たとえカームでも、ミサイルだけでは、ほぼ当たらん、、、


    最後は機銃、、、

    • 名無しの三本線
    713
    2019年08月28日 23:13 ID:fg6yw8ch

    >>698

    自滅作戦のやつ確かに居るわ!

    俺は、そう言うのを見つけると、自分の順位関係なしにそいつだけを狙いにいく!そいつが自滅する前に一発でも当てたい!その気持ちだけ!


    で、復活する場所も大きなレーダーでとらえて、また、全力で潰しにいく!


    そうすると、大概、居なくなるよ

    • 名無しの三本線
    712
    2019年08月28日 20:38 ID:mcu2crzv

    >>706

    HPAA使いという印象はものすごいね。それ含めて自分の中では「玄人志向好みの人」のイメージ。安直な強セットを出してきた記憶は今までないな(Su-34+HCAAくらい?)。あと1回勝ったらサッと部屋を抜けていく去り際がカッコいい。

    • 名無しの三本線
    711
    2019年08月28日 20:29 ID:j92rs9l3

    まぁ俺も肯定はしないけどね。それに注目してイラついてても自分のパフォーマンスが落ちるだけかなぁという精神論を挙げたまでだよ。

    • 名無しの三本線
    710
    2019年08月28日 20:06 ID:b3z3e2w4

    自滅リスポンタイムを今の2倍に設定すればおk

    • 名無しの三本線
    709
    2019年08月28日 20:03 ID:ogrt3sdh

    >>707

    墜落時の減点にペナルティって考え方がちょっと薄かったっすわ・・・。ショートカットしたほうがペナルティタイム受けるより得だからショートカットする、みたいな風に考えたら確かにそれはおかしいと腑に落ちた。

    少なくとも失礼な行為っていうのは間違いないと思った。


    ペナルティとリスポンタイムもうちょっと多めに調整してくれるといい感じになるのかなあ

    • 名無しの三本線
    708
    2019年08月28日 19:58 ID:brgp7666

    >>705

    一撃離脱はともかく自爆はそもそも戦法として語って良いもんじゃないだろうね。負けるくらいなら自滅なんて、正直勝負としても遊びとしても相手が必要ない行為だ。

    • 名無しの三本線
    707
    2019年08月28日 19:19 ID:tgbu1l73

    いや、墜落はペナルティがある時点で違反行為になるのよな。それを意図的に多用する戦術は少なくとも反則だから、悪質で失礼な行いとして捉えて不足ない。

    • 名無しの三本線
    706
    2019年08月28日 19:18 ID:b3z3e2w4

    Wo氏は普通になんでも使える(なんなら8AGMも使う)ので尊敬だわな。ただその人がSAAMもってくる印象はあんまりない。むしろ三菱鉛筆でHPAA使ってるイメージはある

    • 名無しの三本線
    705
    2019年08月28日 17:49 ID:ogrt3sdh

    >>704

    相手にしない事、戦わない事でいいと思うよ。部屋抜けちゃうとか、ホストならキックでいいし。なんにせよPC版にあるようなチーティングとは違うから善悪で語ることはできないんよな・・・

    ワイも自爆戦法や一撃離脱専門みたいな戦い方は好きじゃないけど、それでこっちがイライラするのは相手の戦術が機能してる証明だし、そういうのを対処できないなら結局は自分が下だと認めるしかないと思ってる。

    本当に強い人はそういう連中も狩れちゃうしね・・・

    • 名無しの三本線
    704
    2019年08月28日 17:27 ID:j92rs9l3

    >>703

    まぁそれもそうか。ネトゲって難しい。結局は「逃げるは恥だが役に立つ」になるのかな。

    • 名無しの三本線
    703
    2019年08月28日 16:12 ID:brgp7666

    >>702

    とはいえ時間割いてオンライン対戦に来てそんなのとやるってのもなあ、というのも分かるからね。コレばかりは良識の問題だから難しい所。

    • 名無しの三本線
    702
    2019年08月28日 12:31 ID:j92rs9l3

    >>701

    自爆戦法は……人間とやってると思うからイラつくんじゃないかなと思う。AIドローンとやってると思えばまぁまぁ。6のマーレボルジェとかあんなイメージで。

新着スレッド(エースコンバット7攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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