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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】マルチプレイのルールとモード コメント一覧 (46ページ目)

  • 総コメント数2861
  • 最終投稿日時 2024年11月12日 13:46
    • 名無しの三本線
    651
    2019年08月15日 12:50 ID:itg80e0o

    イーグルとベルクトで後ろを取れずに旋回半径を小さくしようとしたってあるから

    低速戦になった時にPSMで刺されたんじゃと思ってしまう。特にベルクトはQAAMもあるから至近距離で撃たれるとまず回避出来んし

    • 名無しの三本線
    650
    2019年08月15日 12:48 ID:fg6yw8ch

    >>643

    理論はまさにそれ

    だけど、何故書いたかと言うと、聞いて言葉で理解しても、実践出来るかは、まったく別次元だから


    エースコンバットはゲームだけど、現実に近く、理論を頭で表面上理解しただけでは、勝てない


    相手も一生懸命やってくる事だから、、、


    俺は戦っていて、相手の考えがわかる

    勿論、勝てない!って事もわかる


    基本、剣術と同じで、相手にこちらの動きをそうと思わせて、そう相手が動いたら、こっちの罠に嵌まったと言うこと、そう出来れば落とせるし、そうされたら落とされる


    それだけの事っす


    かなり頭を使わないと、意図的な連続勝利はありえない、運で落とされないのがまずは第一歩

    • 名無しの三本線
    649
    2019年08月15日 10:43 ID:mcu2crzv

    >>642

    本件についてyr氏の意見を聞きたい。IDがあった気がするので。

    • 名無しの三本線
    648
    2019年08月15日 10:41 ID:j92rs9l3

    >>637

    マジレスすると爆弾威力Lv.2がない時点でミサイル系より辛い。あと一度に1発しか撃てないのもネック。

    ……何をマジレスしとるんだろうね俺は。

    • 名無しの三本線
    647
    2019年08月15日 10:03 ID:mcu2crzv

    >>646

    外人勢も普通にやってるからヘーキヘーキ。

    • 名無しの三本線
    646
    2019年08月15日 10:02 ID:ogrt3sdh

    >>637

    やめてくださいWiki掲示板のTwitter化が進んでしまいますw

    • 名無しの三本線
    645
    2019年08月15日 09:39 ID:brgp7666

    >>641

    言いたい事は分かるけどもう少し段階を踏まないと混乱しそう、というかした

    「何故そうするのか」「どのように影響するのか」とかその辺もなしに漫然と言われても分かりにくいでないかな

    • 名無しの三本線
    644
    2019年08月15日 09:32 ID:brgp7666

    >>642

    それは単純に戦う速度域を間違えてる奴だね。F-15Eでベルクト相手にするなら下手にハイGして速度を落とすよりある程度以上の高速を保って格闘戦するなりした方がいいと思う。

    QAAM構えられてるなら頑張って避けるしかない。

    • 名無しの三本線
    643
    2019年08月15日 08:41 ID:fn6ewbqf

    >>641

    お察しの通り機関砲でのキル数は少な目です

    こちらも訓練しなければですね


    「相手より多くのエネルギーを持つこと」


    ってこれからの飛び方の指針になりそうです

    ご意見ありがとうございました

    • 名無しの三本線
    642
    2019年08月15日 08:37 ID:fn6ewbqf

    >>639

    >>640

    すみません、混乱してて重要な情報を忘れてました…

    こちらF15E、お相手Su47

    2500の通常部屋です

    ARMSは威力、誘導、ミサイル速度でした


    F15Eを使ってここまで思うようにいかないことがなかったので混乱しておりました…

    • 名無しの三本線
    641
    2019年08月15日 08:11 ID:fg6yw8ch

    >>638

    機体の性能よりも、君の技術と考え方に問題があると思う


    速度、高度、

    旋回のタイミング

    旋回率のコントロール


    上記について、自機の得意なゾーン

    敵機の得意なゾーン

    を判別し


    自分の得意なゾーンに引きずりこみ

    相手の得意なゾーンにいれさせない


    基本、常に相手より多くのエネルギーを持つことが重要だが、

    お互いの得意なゾーンが異なる場合は、その限りではない


    あと、超基本的な技術で、機関砲の技術が超重要

    上級者どうしだとミサイルは殆どあたらない

    機関砲で相手を確実に削れるかいなかで、相手へのプレッシャーが全然違う


    俺は、戦闘機乗りは機関砲の技術だと思っている

    • 名無しの三本線
    640
    2019年08月15日 07:04 ID:k56isv9h

    >>638

    両方の機体と武装がわからないと何とも言えない...

    • 名無しの三本線
    639
    2019年08月15日 00:24 ID:j92rs9l3

    >>638

    ひとまず双方の機種を書こう。デブリーフィングはそこからだ。

    • 名無しの三本線
    638
    2019年08月15日 00:22 ID:fn6ewbqf

    アドバイスください

    タイマン勝負で、全く後ろを取れずに何度も玉砕…

    パーツは高圧、ECU、フラップ(機動)、大規模と機動性重視のセット(全てLVはMax)

    後ろに回り込むには旋回半径を小さくしようとハイGを多用したのですが、全くダメ


    ハイGが良くないのならどのようにして後ろを取れば良かったのやら…

    皆様のご意見をお聞かせください

    • 名無しの三本線
    637
    2019年08月14日 23:41 ID:dl45gpu9

    8AGMもいいけど、FAEBも…やらないかい?

    • 名無しの三本線
    636
    2019年08月14日 23:09 ID:brgp7666

    >>635

    アレほんとよく分からない。こないだもSu-37にミサイル撃ち込んだら変な機動で避けられて、そのままカウンターで落とされた。

    正直何がどうなってるのか未だによく分からない。

    • 名無しの三本線
    635
    2019年08月14日 20:20 ID:j92rs9l3

    >>634

    分かる。なんであんな流れるように旋回から移行できるのか理解できんうちに消えていくんだよね。

    • 名無しの三本線
    634
    2019年08月14日 19:57 ID:brgp7666

    上手い人がやると抜けられるけどね。いけるだろとか思ったら変な動きで外れてくのなんなんだ…

    • 名無しの三本線
    633
    2019年08月14日 18:42 ID:mcu2crzv

    >>631

    ありがとうございます。防戦時に使うと死ぬなぁとは実感……。

    • 名無しの三本線
    632
    2019年08月14日 18:41 ID:mcu2crzv

    >>630

    今さっきタイマン繰り返してきたけど,やっぱyr氏は別格だわ。大抵の相手は巴戦続けてれば自然と墜とせる位置に来る。でも逃げ足は練習しといた方がいいなとは感じた。結局コツは相手の隙を伺うことなんだろうけど。


    逃げ足はさておき,ズバズバQAAMぶち当ててくる蜂には2~3人くらいは遭ったな。ほぼ再誘導なしの一撃必殺ズドン。QAAMスナイパー怖いわ~。

    俺が2250クラスの機体の素味噌にやってるのは,威力・誘導・速度Lv.2にリロードとシーカーをLv.1ずつと高速D/Lだな。割とバランスがいいからどんな部屋にも大体対応できる。機体の素の運動性と防弾に左右されるけど。

    • 名無しの三本線
    631
    2019年08月14日 16:57 ID:du9p6j7r

    コブラ使う場合はコブラ後のストールまで考慮しないと逆に不利になるから気をつけて

    • 名無しの三本線
    630
    2019年08月14日 16:04 ID:ogrt3sdh

    >>629

    ハイGとフル加速でメリハリ付けつつ、90度ロール切り返し→ハイGを繰り返しながら振り切る戦法も稀に見るかな。切り返し自体がHPAAやHCAAのおいしいヒットポイントになっちゃうから、位置関係を見極めなきゃいけないんだけど…。後は重力加速も回避に使えるかな。


    足が速い蜂か、あんま見たことないな…だらだらと旋回しながらQA投げてくるイメージしかないw

    セットは機体と兵装4枠ずつで、兵装の方は練習と称して酢味噌軸をメインに強化してたりするwミサイル系のポイントは特殊・通常問わず速度1か2を入れておくことかなあと最近思ってるんで、主軸の兵装には必ず速度入れてる。

    リロード大変だけど(涙

    • 名無しの三本線
    629
    2019年08月14日 14:45 ID:mcu2crzv

    >>628

    Thanks。

    1回だけ付け焼き刃のPSMかました時に見えた不自然な挙動は,あれはやはりコブラだったのか。多分連続PSMとかで常時捉えられてたから撃たれまくってたんだろうな。

    見返してみると,直線加速してれば逃げられたんじゃないかって場面が何回かあったから,次から気をつけてみる。


    ホーネットか……たまに信じられんくらい脚が速いやつ見かけるから,うまくセッティングすればメリハリの効いた戦術を駆使できるんじゃないかと。高圧・VCエンジン・フラップAct・大規模改修(全部最高Lv.)にブレードディスクLv.1,あとはレールガン威力&範囲と高速D/Lとか? QAAM持ちだったらスマヌ。

    • 名無しの三本線
    628
    2019年08月14日 14:14 ID:ogrt3sdh

    >>604

    今更見て誰も言及して無かったから言うんですけど、氏はMig-29でもPSMを多用してるはず。ガンガン機銃当たってるのとか多分注視しつつPSMで、っていうポイントもあるはず。

    低速域で戦うならSu-34もPSM返せるし手段の一つとして考えるのもありかも(コックピット視点かつタイマンはなかなかに難しいと思うけど・・・・)。後は言われてるように、PSM戦に付き合わず速度域を上げるとか。


    ちなワイ相棒が蜂でパワー無き故、可変サイクルと高圧両方積んでたりする。ECUと可変サイクルを入れ替えて試してはいるけどパワーもハイGも弱いからどっちがいいのやら状態。

    • 名無しの三本線
    627
    2019年08月14日 13:39 ID:ogrt3sdh

    8AGM、M19とかで練習してますけどまあまるで当たらないですねェ…もちろんCPUだからこその難しさとかもあるんだろうけど、今のところまずそういうレベルじゃない…


    ああでも縛りプレイは対地キルに限らず面白いですよね。アラン・スミシーいっぱい取れますよ(

    • 名無しの三本線
    626
    2019年08月14日 11:03 ID:j92rs9l3

    >>622

    縛りプレイが楽しいの分かる。完全機関砲縛りとかやってみると頭おかしくなりそうだけど。

    • 名無しの三本線
    625
    2019年08月14日 09:21 ID:du9p6j7r

    >>624

    速攻で正体バレて草

    • 名無しの三本線
    624
    2019年08月14日 08:54 ID:mcu2crzv

    >>622

    8AGMマイスターが言うとジョークに聞こえないから困る。

    • 名無しの三本線
    623
    2019年08月14日 07:56 ID:ftt7vqwb

    発売日からずっとやってるわりにマルチでほぼ使った事ないmig31を久々にやってみたけどかなり使えるんだな。今更ながらびっくりした。LAAMを飛翔、リロ、誘導、ロック速度を最大強化して、あとは加減速最高の速度系全て最大強化。 インシー夜250帯でこれ使うと無限に勝てる

    • 名無しの三本線
    622
    2019年08月14日 03:56 ID:du9p6j7r

    >>620

    >>621

    勝率とか効率かなぐり捨てて一回対地キルチャレンジやってみたらどう?当てた時の快感はやばいし兵装のバランスなんてちっぽけに思えるよ

    • 名無しの三本線
    621
    2019年08月13日 21:32 ID:brgp7666

    >>620

    特殊兵装の強さでゲーム決まるとかなるしねぇ、正直機体も変わり映えなくて全然面白くないのは分かる


    バトロワやチムデスの強さは「効率的になれるかどうか」で決まるから、それを楽しめないとどうにもならん

    • 名無しの三本線
    620
    2019年08月12日 23:24 ID:fg6yw8ch

    普段は標準部屋でしかやらない

    飽きてきたから、特殊部屋いってみた、、、

    もっとつまらなかった、、、


    標準部屋に戻った、、、

    スーパー下手くそになってた、、、


    たった数戦やっただけで、特殊部屋は、キルコーンやヒットゾーンの感覚をダメにする事が判明、、、


    あと、一対一で強いのと、

    バトロワやチームで強いのとは、ちょっと違うね


    特にバトロワは特別な何かが必要


    チーム戦だと、一対一の強さが活かせる時もある

    仲間次第で、、、

    • 名無しの三本線
    619
    2019年08月11日 21:27 ID:lc6r9bxu

    推奨通信速度の目安ってあります?

    一応ロビーの通信バーは満タンなんですが・・・

    • 名無しの三本線
    618
    2019年08月11日 17:48 ID:j92rs9l3

    常に断捨離を求められるこの狭いハンガーどうにかなんないかな。「滅多に使わないけど思い出したように使うかも」っていうレベルの置きっ放しができないの辛い。

    • 名無しの三本線
    617
    2019年08月11日 12:26 ID:tgbu1l73

    >>611

    はえ~情報ありがとうございます。ハイGの減速は旋回率参照かあ。高運動性の機体でピッチを敢えて強化しないのも面白そうだ。

    • 名無しの三本線
    616
    2019年08月11日 08:37 ID:fg6yw8ch

    >>615

    キルコーンに張り付かれた終わり

    キルコーンに張り付かれないように出来るやつが強いやつ

    • 名無しの三本線
    615
    2019年08月11日 07:04 ID:j92rs9l3

    >>604

    オーバー爺に貼りつかれたパイロットの視点はこんななんだろうなって感じがする。結局こうなったらどうやって振り切ればいいんだろう。ちょっとやそっとの機体性能向上で逃げられるイメージが湧かないんだが。

    • 名無しの三本線
    614
    2019年08月10日 20:09 ID:mcu2crzv

    >>613

    ITmediaに梅原大吾の記事があったけど,ホントあの人の言うとおりだったわ。このボロ負けは正直いい刺激だったと思う。今回のがなかったらパーツ再検証や機体セット見直しなんて絶対しなかった。

    • 名無しの三本線
    613
    2019年08月10日 18:51 ID:luqbsbez

    >>611

    機動性が低い機種だと、フラップと大規模はデフォだね。でないと、回避もままならんからね。

    でも、俺の場合、タイマン用15Eは、大規模だけにしてる。会費はコレで十分だし、相手がMig21とか出してくると、どの道 旋回勝負で勝てないから。加速重視にすれば、15系の特徴を活かせるし、ハイGも使いやすい。ただ、これだと 機動性重視チューンの高コスト機相手が ちょっとしんどくなる・・・。(もう少し、スピード系のパーツのの効果代を上げて欲しい!)

    機体、チューン、腕前の相性で結果が変わるから、対人戦は面白いよね!

    • 名無しの三本線
    612
    2019年08月10日 18:46 ID:fg6yw8ch

    >>611

    零戦の思想が最強の戦闘機だよ

    良く曲がり、加速も良く、最高速も高い


    が、エースコンバットは防弾着けていると

    当てられたときに相手に献上する得点が低いのは美味しいよね

    • 名無しの三本線
    611
    2019年08月10日 17:27 ID:mcu2crzv

    >>610

    マルチプレイに書くことなのか?と言われそうですが,話の流れで……。

    Bodyパーツのうち,ピッチの運動性に影響がありそうなものをざっと再検証してみました。足りない組み合わせはごめんなさい。何らかのミスっぽい値(ECU+フラップのハイG値,下から3つ目の失速値等)について各自の判断で。

    確からしい結論だけ書くと,

    ・可変サイクルエンジンは機動性には影響なし。

    ・ECUアプデはハイGの失速値にのみ影響あり。

    ・フラップActと大規模改修はハイGの失速に悪影響あり。

    フラップと大規模改修はデフォかなぁ。余裕があればECUか高圧力云々,さらにあれば防弾って感じが妥当か?

    • 名無しの三本線
    610
    2019年08月10日 16:45 ID:mcu2crzv

    >>609

    そこを見落としてた,というか無視してたのには理由があって,可変サイクルエンジンがハイGに効くと思ってたのよね。

    で,今パーツの検証を再度してるんだけど……効かないことに気づいてショックを受けてる。前に検証した時に若干旋回速度が上がった覚えがあってつけてたのに,あれは計測ミスだったのかしら。

    というわけで,これをつけるくらいなら高圧力なんとかか大規模改修つけた方がいいっぽい。

    • 名無しの三本線
    609
    2019年08月10日 16:04 ID:luqbsbez

    >>608

     素の運動性を上げれば、ハイGにも効くはずだしね。こっちが低速だと、向こうの弾が当たって、こっちのは当たらない状況が発生しやすいけど、相手は上手いこと速度を殺さずに旋回してるってことだよね。そういう状態を作るのが上手な人っていいよね。武装のチューニングにも幅が出そうだし。

    凡人のオレは、特徴ない無難チューン。。。

    • 名無しの三本線
    608
    2019年08月10日 15:33 ID:mcu2crzv

    >>607

    この後に少しチャットしたんだけど,機体セットに関するアドバイスだけもらったものの,振り切り方を聞くの忘れたなぁ。

    素体の旋回性能はこっちの方が上のはずなんだけどね。多分ハイG使いすぎていい的になってたんだと思う。よく考えたら,至近距離ではハイGってほぼ何の意味もないんだよねぇ。指摘の通り,被弾覚悟で直線加速して逃げた方が賢かったかもしれん。

    とりあえず氏の勧め(discordにログあり)に従って機体セットを見直してみるわ。ハイGに振りすぎたパーツ構成になってたから,素の運動性を上げて総合力を高める方向で考えてみる。

    • 名無しの三本線
    607
    2019年08月10日 15:19 ID:luqbsbez

    >>604

    初戦のMig29 vs Su34の勝負が 全てを物語ってるな。。。

    機体性能差があると思う(←どっちも使わんから知らんけど)んだけど、ああも上手く後ろを取られるとね。

    後ろを取られた時、旋回勝負を挑まずに距離を取った方が良かったんでない?取るまでの間、散々に撃たれるわけだし、同等の機体だったら、使えない方法だけど。

    あれ~?ってなるよね。こっちは15Eなのに、Su57に常に張り付かれるとか。たまにある。そういう時は、相手の方が上手いから、回避優先・素味噌の再誘導頼みに切り替えて、何とか勝負にするようにしてるよ。

    • 名無しの三本線
    606
    2019年08月10日 14:14 ID:j92rs9l3

    そろそろステージだけでも増えないかなぁと。とはいえ今作のキャンペーン舞台にこれ以上目ぼしいのがないのも事実だが。

    • 名無しの三本線
    605
    2019年08月10日 11:50 ID:fg6yw8ch

    >>604

    yr氏、フレンドだった

    • 名無しの三本線
    604
    2019年08月10日 09:11 ID:mcu2crzv

    >>602

    <<戦闘記録を……後は……頼んだ……>>

    • 名無しの三本線
    603
    2019年08月09日 22:47 ID:tezotbet

    Steam版の人に聞きたい

    マルチでチート出たらどんな対処してます?

    自分、前はチート野郎のやる気削ぐために、点数入らなくてもボコってたけど、

    最近、自分が低コスト機メインでやってるもんで、QAAM連射とかだと無理・・

    見かけたら速攻でポーズ退室で抜けてます。

    皆さんどうしてます?

    • 名無しの三本線
    602
    2019年08月09日 21:33 ID:mcu2crzv

    >>601

    正解。もはや残骸も残らないくらいぼっこぼこ。やけくそで繰り出したADF-11Fの1回以外ぜ~んぶ負けた。

    なんというか,今までタイマンしてきた相手たちの気持ちがわかったわ。あまりに気持ちよく負けると,悔しい以前に笑えてくるし,もう1戦お願いします!って謎のやる気が湧いてくる。

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ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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