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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】マルチプレイのルールとモード コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数2861
  • 最終投稿日時 2024年11月12日 13:46
    • 名無しの三本線
    2601
    2021年04月30日 20:48 ID:nnvkfyix

    >>2600

    Steam版ならチートの可能性が高い。ただし、PS4版でもトドメを当てたのに爆散するまで数秒かかる人はたまに見かけます。これはチートではなく回線のラグによるものだと思う。ちなみに一番耐久性高い機体(レーベン等)で防弾2装備だとしても、威力2酢味噌5発で墜ちる。

    • 名無しの三本線
    2600
    2021年04月30日 20:20 ID:kbup8a12

    さっき威力最大素ミソ10発+ほかの人が撃ったELM1発が当たってもぴんぴんしてるのがいたけどチートかな...

    それとも防弾2とかならそれぐらい耐えるのか...?

    • 名無しの三本線
    2599
    2021年04月30日 12:06 ID:q7q6vaqt

    >>2596

    PSM中も常にラダーを入れて機体を滑らせるの結構大事、あとはPSMのスライドと延長を上手く使うこと。

    コブラぐらいまで機体をピッチさせるとお腹側にスライドするのがわかると思うけど、上手い人はそれを使ってミサイルを逸らしたり、その時間を利用して相手の機首の向きとかを把握してから延長PSMで背後を取ったり、ミサイルに慣性をかけて墜としにくる。操作が忙しいけど攻撃の起点と回避両面で有用テクニックなので、とにかくスライドさせつつ相手を正面に捉えることを意識して。残りの延長とか慣性とかはやってるうちに分かってくる・・・と思う

    • 名無しの三本線
    2598
    2021年04月29日 23:51 ID:caln1vuo

    >>2596

    死に方、十中八九「後ろ取られた→ロック警告音なってる→焦ってPSM発動→直後に撃墜」だと思うんだけど、後ろ取られたらフル加速とピッチアップを組み合わせて離脱して、ロック警告ならなくなったらフル減速PSMで抜けられるパターンが多い。

    • 名無しの三本線
    2597
    2021年04月29日 11:24 ID:jr3b0w7f

    >>2596

    ケツを取られた時に使うな、が共通認識であるっぽい。速度落とす関係上、的になるんだとよ。

    後は…分からん。自分Mig-29乗りだから、基本PSM戦闘はやらんし。

    • 名無しの三本線
    2596
    2021年04月29日 01:19 ID:kv8vw0df

    su-37HPAAで2500タイマン部屋作ってPSMの腕を磨いてるんだけど、本当に上手い人には手も足もでないな。


    だいたいPSM中に落とされるから、使い所が悪いと思うんだけど、壁にぶち当たってます。本当に上手い人にはこちらのHPAAはまず当たらんし。


    先輩エース達、何かアドバイスありませんか?

    • 名無しの三本線
    2595
    2021年04月24日 23:36 ID:qfb8rrsf

    >>2594

    なるほど!PSMをよく使うので変更してみます!ありがとう!

    • 名無しの三本線
    2594
    2021年04月24日 23:19 ID:qt9edhre

    >>2593

    クルビットとかをよく使う人は、急減速ができるBがいいかも。

    • 名無しの三本線
    2593
    2021年04月23日 17:41 ID:dh2ihtkr

    ハイGターン設定ってAとBどっちがいいとかありますか?

    • 名無しの三本線
    2592
    2021年04月22日 16:11 ID:gtvzq169

    そういえばPC版の操作系ってどうなってんだろ…マウス+キーボードなのかな?

    • 名無しの三本線
    2591
    2021年04月22日 11:01 ID:jr3b0w7f

    >>2590

    基本的にコントローラーだよ。というか、フラステであんな変態挙動出来る人間は色々覗いてても一人しか見たことがない。

    その口ぶりだとPC民かい?それとも単に他社製コントローラー使ってるからって話?

    • 名無しの三本線
    2590
    2021年04月21日 12:40 ID:ebnyzgo6

    PS4で飛んでる人ってみんなデュアルショックでやってるの?えげつない動きする人いるからコントローラーが気になる

    • 名無しの三本線
    2589
    2021年04月02日 14:38 ID:caln1vuo

    負け数を増やしたくないのか、負けそうになったら退出して逃げて時間を無駄にさせてくる上に、厚顔無恥で当たり前のように再度部屋に入ってくるプレイヤーがいるんだよね。まあキックするんだけどさ

    • 名無しの三本線
    2588
    2021年03月26日 10:28 ID:kv8vw0df

    >>2587

    ありがとう!


    2500部屋を立てて腕を磨きます。毎日はできないけど、頑なにsu-37乗ってるよく落ちる輩がいたらよろしくね!

    • 名無しの三本線
    2587
    2021年03月16日 03:35 ID:cvcsr543

    >>2586

    1v1が上手くなれる条件として最適な環境が2500部屋ですね。無制限はレールバーンやレーベンの巣窟なので技術ではどうにもならない事が多いので…

    • 名無しの三本線
    2586
    2021年03月14日 01:29 ID:kv8vw0df

    >>2585

    ありがとう、頑張ってみるよ!


    2500以下途中参加不可のタイマン部屋立てて、猛者エース相手に練習したほうが上手くなるかな、、、。

    • 名無しの三本線
    2585
    2021年03月10日 17:07 ID:cvcsr543

    >>2584

    ご安心を。ひょいひょい避けるエースも最初は皆何度も墜とされた過去があるのですよ。諦めなければいつかあなたもそうなれるでしょう。

    • 名無しの三本線
    2584
    2021年03月08日 03:21 ID:kv8vw0df

    あかん、マルチでsu-37HPAAでPSMの練習してるけど落とされまくるわ。難しすぎる。。。


    敵を落とせない事はないんだけど、自分がやられまくるわ。かといって上手い人には中々HPAA当たらんし、、、上手い人ひょいひょい避けやがる、、、こっちはすぐ落ちるのに~(笑)

    • 名無しの三本線
    2583
    2021年02月25日 17:35 ID:caln1vuo

    防弾2確殺できるのはLACMだけっすね。次に可能性が高いのはLASM(97%)、LAGMは意外とそこまで強くないっす。範囲焼きするならFAEB。GPBもそこそこ性能高いっちゃ高いのでオヌヌメ

    • 名無しの三本線
    2582
    2021年02月16日 20:09 ID:g8shvr55

    >>2581

    返信ありがとうございます。

    一撃ができないならバンクを取りすぎると投下できない爆弾などよりSODなどをぶつけたほうが良さそうですね。

    それにしても戦闘機が対艦ミサイルや爆弾に耐えるなんて、、、。

    防弾2の性能、恐るべしですね、、。

    • 名無しの三本線
    2581
    2021年02月16日 19:29 ID:q7q6vaqt

    >>2580

     防弾2相手だといくらGPBでも一気に二発叩き込まないとキルは難しいですね…機体によってワンチャンあるのは2ヒットする上威力も高いLACMかLAGMじゃないでしょうか。それか威力乗せGRKTを全斉射当てられれば防弾2でも貫けそうです。

     私も検証はあまり出来てませんし、斉射型兵装を一撃というカテゴリに入れるのもどうかと思いましたが、参考までに。

    • 名無しの三本線
    2580
    2021年02月16日 18:36 ID:g8shvr55

    威力を積んだGPBやLASM辺りなら可能でしょうか?

    • 名無しの三本線
    2579
    2021年02月16日 18:29 ID:g8shvr55

    防弾2を付けてる機体でも一撃で倒せる対地兵装ってなにがありますか?

    • 名無しの三本線
    2578
    2021年02月15日 15:42 ID:s71dczub

    久々にマルチへ戻ろうか、うーむ...

    • 名無しの三本線
    2577
    2021年02月15日 13:34 ID:kv8vw0df

    昨日、2500以下特殊兵装ありで部屋立てて遊んでたんだけど、su-47の凄腕がGUNで無双しててその上手さにびっくりしたわ。


    こちとら1月くらいから始めてpsmもままならない練習中の身だけど、あんなにGUNで落とされるの始めてだったから衝撃的だったわ。


    総司令級の他のみんなも落とされてたし、やっぱり上手い人っているんだなー。


    また自分の部屋に来てほしいな。その人は手応えなさすぎてつまんないかもしんないけど、落とされて上達したい。

    • 名無しの三本線
    2576
    2021年02月12日 21:54 ID:jky4fsdg

    LR1でスロットル、LR2でヨーにしてるとスロットルが最大か最小かしかないから「適度」に調節することが難しいのかな

    • 名無しの三本線
    2575
    2021年02月05日 17:43 ID:hnk7zl3u

    速度管理難しいですね...。

    この一週間練習していましたが全然身に付きません...。PSMももっとスムーズに発動できるようにしなければいけませんし、使いこなしている方のすごさを実感させられますね笑

    • 名無しの三本線
    2574
    2021年01月30日 11:53 ID:jr3b0w7f

    >>2573

    多分そうだと思ったから大丈夫w(?)


    Su-35sだと全部積むと2500超えちゃうもんね。EMLワイバーンはもう特殊不可にするか2500以下にするしかないから、パーツ削って2500メインにするのもいいと思うよ。実際、それでタイマンやる人も多かったみたいだし。

    • 名無しの三本線
    2573
    2021年01月28日 14:11 ID:r7rit7uw

    >>2572

    防弾Lv2を忘れてました...


    機体が最高の能力を発揮できる無制限でのプレイが好きなので無制限向けのカスタムにしてみました。


    近頃は乱戦部屋に限らず一対一の部屋でもEMLワイバーンを持ち込まれる方が増えておられるような気がしていますので2500制限をメインにすることも考えています。

    • 名無しの三本線
    2572
    2021年01月28日 12:40 ID:jr3b0w7f

    >>2571

    パーツが7個しかないけど、防弾型燃料タンクの書き忘れかな。

    Lv2以上がこれだけあるということは多分無制限セッティングと見てよさそう。

    とりあえずガン( ゚д゚)ガレ


    自分も全く見当付かない。何やったらそんなピーキーなセッティング扱えるんだろうねw

    • 名無しの三本線
    2571
    2021年01月27日 21:58 ID:r7rit7uw

    >>2570

    仰られた事を元にパーツを組んでみました。

    軽量型Lv2

    フラップLv3

    大規模Lv2

    6AAM用に近接信管Lv2と推力偏向Lv2、離陸重量Lv1

    ロック高速化Lv2を積んでみました。

    この装備でしばらく飛んで腕を磨きたいと思いま。


    エンジンパーツを大量につんで戦闘しながら大パワーのエンジンを制御して速度管理をするなんてどこをみて何を考えてどう飛べばいいのか私にはまったく見当もつきません笑

    • 名無しの三本線
    2570
    2021年01月27日 20:39 ID:jr3b0w7f

    >>2569

    エンジンに関しても積むな、ってのは違う。というか、加速がないとそれはそれで速度が回復出来なくて苦しい。

    軽量ブレードディスクか可変サイクルエンジンのどちらかと、防弾型燃料タンクを積んで、後は新型フラップ用アクチュエータと大規模運動能力向上回収の二つを積んだら、とりあえず雛形は完成するよ。

    ここからボディパーツ、武装パーツで調整していくといい。


    余談だが、一部の変態はエンジンパーツ三積みでやるらしい。速度管理の凄さが伺えるよね。

    • 名無しの三本線
    2569
    2021年01月27日 19:07 ID:r7rit7uw

    >>2567

    エアブレーキがハイGの減速率に影響しないという事は存じませんでした。パーツ構成を考え直してみます!


    使用している機体なのですが、私は主にSu-35Sを使用しております。

    • 名無しの三本線
    2568
    2021年01月27日 14:49 ID:jr3b0w7f

    あと、PSMは人によってかなり癖がある。Twitter民は大半が速度管理上手くやってるけど、中には加速しては落としてでひっきりなしに動く人もいるし、逆にECUまで積んで低速で回り続ける変態もいる。自分に合うやり方を探すのも大事。

    • 名無しの三本線
    2567
    2021年01月27日 14:47 ID:jr3b0w7f

    >>2562

    >>2563

    エアブレ積んでもハイGの減速率は変わらんらしいぞ。通常のブレーキ使わないなら死にパーツにしかならんから、その枠は他のに突っ込んどこう。

    とりあえずどの機体に乗ってるのかも教えて欲しい。Su-30SMとかXFA-27だとハイGの癖とかも出て来るし。


    あと、そもそも論として、常にPSM出来る速度にしてると小回りが効くけど飛んで来たミサイルが避けられなくなったりするから、適宜メリハリを付ける方がいいと思うよ。

    • 名無しの三本線
    2566
    2021年01月27日 08:33 ID:ca8qy9n1

    >>2565

    「最適なタイミングで最適な技をかける」事とそのために「いつでもPSMを仕掛けることのできる速度を維持」するという事が大切なのですね。

    質問に回答していただき本当にありがとうございました!

    • 名無しの三本線
    2565
    2021年01月27日 00:03 ID:cj7t5q9i

    >>2564

    それで良い時もあるでしょうけど、常に連続で連続でというよりは適切な技を適切なタイミングで出せるかが肝心です。ご存知の通りPSMは通常旋回を遥かに上回る速さで機首を振ったり位置を移動できる訳で、近接戦闘でのポジション優位を獲得する為にこれらを間断なく両者が繰り出し合うことから、可能な限り連続でと仰るのだと思いますが。

    相手の動きを見て、どこでどう発動すれば相手のドリフトを狙い撃てるのか?逆に相手はそれをどう狙ってくるのか?とかそんなことを予測したり読み合うのがPSM戦闘なので、取り敢えず出せる時に出す!とやっていると付け込まれることもあります。

    • 名無しの三本線
    2564
    2021年01月26日 23:00 ID:ca8qy9n1

    >>2563

    返信ありがとうございます!

    2573様のおっしゃる通りPSM戦闘に適したパーツを装備してはいたのですが、失速することを恐れるあまりPSM中に常にスロットルを全開にしてしまっていました...。

    アドバイスを元に機首上げPSM、機首下げPSMでのスロットルの調節と速度管理を出来るように技量を磨いていきたいと思います!

    もう1つお聞きしたい事があるのですが、PSM戦闘での際に(確実に撃墜される状況を除き)PSMは可能な限り連続で発動した方がよろしいのでしょうか?対戦相手の方がほぼ常にPSMを発動して急旋回からの攻撃をかけてこられる事が多くありましたので疑問に思っております。

    • 名無しの三本線
    2563
    2021年01月26日 19:39 ID:cj7t5q9i

    >>2562

    PSM戦闘に適したパーツを積んでいますか?重要なのは減速率を上げることと余計なスピードを出さないこと。すなわちエアブレーキを積む、高圧や可変ましてやECUを積んでるなら抜く。これはもうやっているかもしれませんが……。

    あといわゆるアクセルベタ踏みを避ける。というのは速度管理の面だけでなく、曲率が一定の旋回ばかりになりがちで特にPSM移行前の通常旋回時の動きを読まれやすい為。PSM中に関しては前述の通りノーズライズPSMでストールを避けるには加速しなければならないが、逆にノーズダウンPSMでは余計なスピードが出るので結果次のPSMに入るのが遅れてしまいます。

    • 名無しの三本線
    2562
    2021年01月26日 08:35 ID:adtrhq0q

    PSM戦闘するときに加速しすぎて600kmほどまで加速してしまいPSM復帰から再PSMに入るのが遅れることがあるんですが、復帰後も常にPSMが可能な速度域を維持するにはPSM中も適度に減速が必要なんでしょうか?タイマン部屋ではその遅れで撃墜されることが多いので、、、PSM戦闘のコツを教えていただけませんか?

    • 名無しの三本線
    2561
    2021年01月26日 02:05 ID:kv8vw0df

    2557です。ありがとう!歴戦のエース達!

    アドバイスを参考にパーツ組み立てて練習してみます。まだお金ないのでパーツは揃ってませんが、マルチでベイルアウトを繰り返し練習がてら溜めていきます。マルチでストールしてるsu-37に出会っても暖かい目でよろしく。

    • 名無しの三本線
    2560
    2021年01月25日 18:12 ID:cj7t5q9i

    >>2559

    高圧〜や可変〜でなく軽量が良いです。あくまでPSMを改善するなら。

    • 名無しの三本線
    2559
    2021年01月25日 18:09 ID:cj7t5q9i

    >>2557

    ECUは減速率が下がってPSMに入るのが遅れるからお勧めしない、なんならPSM機はエアブレーキを積むんだけどそれは慣れてからでも良いかな。

    PSM時にストールして困ってるなら2558さんが仰る通り加速して、あと軽量型ブリスクを入れると良いです。機首上げPSMでもストールしづらくなります。

    • 名無しの三本線
    2558
    2021年01月25日 13:08 ID:e54yp2v3

    >>2557

    耐ストール性能強化するより兵装か機動性にパーツ盛ってPSMは発動した瞬間に加速をし続けるようにしたらいいと思うよ!

    • 名無しの三本線
    2557
    2021年01月25日 03:02 ID:kv8vw0df

    今さらながら始めて、やっと難易度イージーでクリアし最近マルチ始めました!

    su-37のHPAAで練習してるんだけど、psmを活かすのかなり難しい、、、。すぐストールしちゃう。これってマルチなら耐ストールみたいなパーツ必要?

    • 名無しの三本線
    2556
    2021年01月20日 18:01 ID:jr3b0w7f

    >>2555

    ゲーミングワイバーン増えすぎィ!

    • 名無しの三本線
    2555
    2021年01月20日 08:23 ID:fcpyhoe8

    特殊ありの部屋にもピカるバーンが増えた(絶望)

    • 名無しの三本線
    2554
    2021年01月19日 21:51 ID:jr3b0w7f

    皆してアンカーヘッドで特殊不可立ててるの草。入ると案の定ワイバーン光ってて更に草。

    • 名無しの三本線
    2553
    2021年01月16日 21:57 ID:jr3b0w7f

    >>2552

    リロード積んでるかはともかく多分答えはコレ。両方一緒に使われるとまぁ鬱陶しい。

    • 名無しの三本線
    2552
    2021年01月16日 14:20 ID:ov13t1uq

    リロード積んだQAAMとデタリンMSLを交互に使っているのかもしれません。(両方再誘導するので)

新着スレッド(エースコンバット7攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
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