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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】マルチプレイのルールとモード コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数2861
  • 最終投稿日時 2024年11月12日 13:46
    • 名無しの三本線
    2551
    2021年01月16日 02:01 ID:p2az20at

    なんか8aam並にQAAMバカスカ乱射してるF-22みるんだけどどんなパーツ積んでるんだろう

    チート?普通にリロード高速化積んでるだけ?

    PS4版なんですけどわかる人いますか?

    • 名無しの三本線
    2550
    2021年01月12日 19:05 ID:dlplo5y7

    >>2549

    なるほど!1v1部屋で使っている方が多かったので疑問に思っていました。ありがとうございました。

    • 名無しの三本線
    2549
    2021年01月12日 15:46 ID:cj7t5q9i

    >>2548

    ハイGのクールタイムが長いことは特にPSM戦闘においては殆ど欠点でしかないと思う。30SMが35Sに対して優っているのは防御力。30SMは防弾ナシでも威力2の6AAMを98%で耐えられるので、同じスタイルで戦うにしても35Sのビルドから防弾を抜いて別のパーツを入れたりできる。

    • 名無しの三本線
    2548
    2021年01月08日 12:42 ID:pixuqc9q

    Su-30SMとSu-35SはハイGの特性が違いますがSMのような連続でハイGできない機体の強みを教えていただけませんか?

    • 名無しの三本線
    2547
    2021年01月08日 11:58 ID:pixuqc9q

    PS4も平日はかなり少ないですね

    • 名無しの三本線
    2546
    2021年01月02日 17:52 ID:ntk63esa

    PC版マルチ過疎すぎてorz

    • 名無しの三本線
    2545
    2020年12月11日 03:58 ID:l8upmdnl

    >>2543

    わりかし事実だから困る(当然無誘導だが当たればワンパン)

    • 名無しの三本線
    2544
    2020年12月11日 00:53 ID:fn0ahcf5

    >>2543

    あ、怖い人だ

    • 名無しの三本線
    2543
    2020年12月10日 21:55 ID:r6g9088u

    狙っても当たらない4AAMより狙ったら当たるLASMの方が良いに決まってるよなぁ!?

    • 名無しの三本線
    2542
    2020年12月10日 15:47 ID:l8upmdnl

    >>2539

    (2人ほど知ってる)

    対地はハマると結構面白い

    • 名無しの三本線
    2541
    2020年12月10日 14:33 ID:fn0ahcf5

    >>2540

    Twitterランドは、キャンペーンを、ピッチ禁止とか機銃縛りとか対地縛りで飛ぶようなど変態さんが多いから怖いです。


    ちなみにこの前M20をEML縛りしたら、死ぬほど時間かかった。(軌道エレベーター真下はタイム的にミサイル使ったけど)

    • 名無しの三本線
    2540
    2020年12月10日 13:33 ID:jr3b0w7f

    >>2539

    Twitterに行くんだ。野生個体は殆どいないから。

    こうして見ると4AAM持ちって殆ど居ないな。もしかしてLASMのが多いんじゃないか?

    • 名無しの三本線
    2539
    2020年12月10日 12:58 ID:fn0ahcf5

    >>2538

    ストライクワイバーンで出撃して、相手からは「うわ、こいつEMLかよ」と警戒させておきながら、積んでいるのはLASMっていう変態さんいませんか????

    • 名無しの三本線
    2538
    2020年12月10日 11:59 ID:l8upmdnl

    >>2537

    EML使うのは理不尽ゲーしたいか相手を嫌ってる(もしくは武装や機体—QAラプターとかUAVレーベンとかを警戒してる)か何も考えてないかなんだよな。まぁどっちにしろEML持ちが居た時点でマークしないと高確率で圧勝されるしマークするにしてもつまらんしで一緒に飛びたい相手ではない…ミラーに限れば結構楽しいんだが

    • 名無しの三本線
    2537
    2020年12月08日 18:50 ID:b34m7c1f

    マルチで良い勝負するには相手のEML使わないって良心にすがるしかないの悲しい

    • 名無しの三本線
    2536
    2020年12月08日 09:32 ID:l8upmdnl

    三人称は自分と相手の相対的な位置を把握出来るからね。HUDやコクピットじゃ死角が存在するけど三人称には自分の機体で隠れてる時以外に死角がない。常に自分と相手の位置関係を把握出来るから強いし、PSM+攻撃をするなら必須レベルだし。まぁ把握出来ると言っても”今の”位置関係であって、1秒後とか5秒後の位置関係をPSMや機動、相手への理解、経験から予測しないと死ぬんだけど…

    • 名無しの三本線
    2535
    2020年12月06日 19:10 ID:r6g9088u

    EMLに限らず、無誘導兵装ってその性能以上に三人称視点+注視って状況下で使えるからこそ強いんだと思う。つまり視点が強いのだ

    • 名無しの三本線
    2534
    2020年12月06日 11:53 ID:dbxlcsyv

    >>2533

    元インフィニ勢だとは思うがワイバーンが部屋に居ても8人バトロワでたった3分で試合終わらす猛者はTwitterにいるしな・・

    • 名無しの三本線
    2533
    2020年11月30日 07:21 ID:fliybj70

    EMLとか強すぎる、バランスが悪い、みたいなの結構見かけるけど、X2のオンライン対戦と比べたら全然バランスいいよな


    直撃貰えばほぼ即死のTLS、カス当たりなど存在しないSASM、ほぼ画面外まで一瞬で吸い付く機銃自動照準システム、ロックオンしてるのにレーダーに映らないレベルのステルスととんでもない機動性で忍び寄ってその機銃を当ててくるフォルネウス…

    こんなのと比べたらEMLなんて全然マシな気がする


    そして性能の劣るはずの実在機でその悉くを…時にはチーターすらも墜として勝つ正真正銘のエース、というかもはや変態達もいた

    彼らもこの7の空を飛んでいるのだろうか

    • ネットワークエラー
    2532
    2020年09月18日 19:48 ID:ftt7vqwb

    ありがとうございました。

    >>2529

    • ネットワークエラー
    2531
    2020年09月18日 19:48 ID:ftt7vqwb

    コメントありがとうございます。おっしゃる事よくわかります。だからよく3対3とかでも僚機2機とも対戦中に居なくなり1対3とかたまにあります。LANケーブル抜いたら故意にネットワークエラー出せるようです。

    >>2530

    • 名無しの三本線
    2530
    2020年09月18日 11:50 ID:cg8q6avm

    >>2528

    相手(ホスト)が電源オフで落ちても、他の誰かにホストが移動して、カウントダウン後に再開です。

    戦闘中にホストが特定の人をキックすることも出来ません。

    一度ホストへの経路が不安定になったら、結構継続する、気がします。

    • 名無しの三本線
    2529
    2020年09月18日 11:48 ID:fn0ahcf5

    >>2528

    あなた自身が原因の可能性も否定はできないし、もちろん向こう側が原因の可能性も否定できない。有線にしていても落ちてしまう時は落ちてしまうからね。

    ただ、故意に落とすことは簡単にできる。有線でも無線でも、LANケーブルを引っこ抜けばいいんだから。

    • ネットワークエラー
    2528
    2020年09月18日 11:13 ID:ftt7vqwb

    連投すいません。 って事でネットワークエラーって故意に意図的に発生させられる物なんでしょうか??自分が勝ってたからって事で考えすぎ被害妄想かな?

    • ネットワークエラー
    2527
    2020年09月18日 11:10 ID:ftt7vqwb

    ネットワークエラーについてどなたか詳しい方、あるいはわかる方いませんか?今チーデス部屋に入って2(ホストと自分)対2ではじめラスト15秒で画面から急に全機消え画面フリーズしてネットワークエラー出ました。その後即ROOM再検索してホストがまたそのままいたので即入室→自分とホストの2名になりその後また先程とは別の2名参加でまたさっきと同じホストとのコンビで2対2の形になった。しかしまたもや開始1分経過当たりでネットワークエラー発生。1戦目圧倒優勢で自分1位確実の状況でネットワークエラー、2戦目も自分だけポイントあり他3人ポイントなし。これってホストが自分1位になれず悔しいからわざと電源オフ?故意?

    • 名無しの三本線
    2526
    2020年08月02日 08:21 ID:fn0ahcf5

    >>2524

     

    >>2525

    まじか。やってみる。アリコーン艦載機だし、マルチでも負けてばっかだから、使いこなしたいんだよね。

    そう。PSMしないと勝てない。

    (あとどうでもいいけど、30SMと35Sが混ざっちゃってるけど、気にしないで笑)

    • 名無しの三本線
    2525
    2020年08月02日 01:14 ID:r02sn4m0

    >>2522

    一度フラップ用新型アクチュエータLv.3と大規模運動能力向上化改修Lv.2をつけたラファールに乗ってみましょう。えげつない旋回性能になりますから...

    • 名無しの三本線
    2524
    2020年08月02日 01:06 ID:fg6yw8ch

    >>2522

    ラファールは、通常旋回においてはsu35など足下にも及ばない旋回力です


    su35や37がpsmを使っても、やり方次第で勝てる能力を持っています


    su35 37がpsm無しでラファールに勝つのは不可能です

    • 名無しの三本線
    2523
    2020年08月02日 00:41 ID:r02sn4m0

    >>2520

    機動せずに飛んでいるだけなら、ベルトで固定されているといってもガチガチに固定されているわけではないので、体を捻って後ろを見ることはできるはずです。

    高G機動時には頭とヘルメットの重さで首を動かすこともままならなくなるそうですが

    • 名無しの三本線
    2522
    2020年08月02日 00:03 ID:fn0ahcf5

    >>2515


    ところでこの続きの質問なんですけど、ラファールに限って、ドッグファイト突入して1周しない間に負けるんだけど、自分がラファールに乗った時はそうはならない。

    強化パーツの問題?ラファールって、旋回性能高いけど、Su-35SMに勝てるほど高いっけ...?

    • 名無しの三本線
    2521
    2020年08月02日 00:01 ID:fn0ahcf5

    >>2519

    さっきタイマンを2人としたんですけど、完全にドックファイトになってました。

    (常に相手の機種方向が自分と逆向きだったので)

    やっぱり諦めて引くのも大事なんですね...

    • 名無しの三本線
    2520
    2020年08月02日 00:00 ID:fn0ahcf5

    >>2518

    全部ガラス張りだけど、ベルトで固定されてるから、体よじって見えないとかなんですかね?実機でも

    • 名無しの三本線
    2519
    2020年08月01日 22:28 ID:ngm2qvym

    >>2515

    それ、ドッグファイトになってます?

    お互いが同じ機動辿って追いつかないって事ですよね?

    エスコン7ってハイGがあるから、墜とす気があるなら、同じ機体でもどっちかが違う機動を出来ると思うけど。

    自分は例えばお互いF16同士で2~3週して追いつかないなって思ったら後は諦めて、

    ヘッドオンになるように切り替えます。

    PSM機使ってる時はショートカットして後に行きます。

    タイマン部屋で横やりに邪魔されず練習すると何か見えてくるかも。

    • 名無しの三本線
    2518
    2020年08月01日 20:18 ID:r02sn4m0

    >>2517

    コクピット視点は実質HUD視点になるADF-11Fを除いて真後ろが見えないのが何より辛いですね。位置関係によっては注視を使っても視野に入ってこないという...

    • 名無しの三本線
    2517
    2020年08月01日 20:08 ID:fn0ahcf5

    >>2516

    コックピッドは、機体下部後方を筆頭に視野が狭いですからね...実機ではあれ。って本当良くやりますよ...


    離脱しようとしたときに、ドッグファイト相手にミサイル連発されるんですよねぇ〜まぁ、振り切れるからいいんですけど、振り切るのに手一杯になるから、ケツは取れないよね(笑)

    ポイント数勝ってたら、撃墜されて減点もないからわざと撃墜される時もあるくらい...(笑)

    • 名無しの三本線
    2516
    2020年08月01日 16:03 ID:hpu5jpcv

    タイマンなら3人称に武があるけど入り乱れてるならそんな変わらんよ、まぁ視野が狭くなるコックピットは少し劣るけど。


    ぐるぐるしてるだけだと的になりやすいから適度に離脱して仕切り直すんや。

    • 名無しの三本線
    2515
    2020年08月01日 15:21 ID:fn0ahcf5

    話ぶった切るんですけど、皆さんって視点どうしてます?

    私は、自分目線(3人称でもコックピットでもない)でしてて、たまに敵機を三角注視するんですけど、

    たまに、ミサイル直当てしてくる人がいるから、(waningがなく、missile alertもなく当たるから多分そう)何か視点のコツでもあるのかなぁ。と


    あと、ドッグファイトのコツってありますかね。ほぼほぼ同じ性能の機体でやってるから、永遠にケツ取れなくてストール間際になってるところを、他所からきたやつに撃墜されてる...

    • 名無しの三本線
    2514
    2020年08月01日 01:30 ID:o1avany6

    >>2504

    LASMがもうすぐ100くらいになるけど爆弾系は本当にマジで全くわからない(

    基本的には2507氏のいう通りで発射角の研究からやっていくんだと思うんだけど……

    とはいえ角度制限付いてるから思うように投下できないし

    • 名無しの三本線
    2513
    2020年07月31日 13:01 ID:fn0ahcf5

    >>2510

    >>2511

    "対空"無誘導兵器ですもんね...

    そうか、慣性モーメントも考慮しないといけないんだった。同じ無誘導とはいえ、全く別兵器と見做さないとですね...

    • 名無しの三本線
    2512
    2020年07月31日 12:01 ID:tonmizwn

    >>2509

    EMLやPLSLは弾速も桁違いだし何より弾着予測レティクルがあるからなぁ。EMLは機首と同軸で機銃と同じ感覚で当てやすいのもあるし、PLSLやMGPはリロード関係なく弾幕で穴だらけに出来るから…対地兵装は頼れるのは自分の勘だけだし、両翼から左右交互に発射されるから相手の位置や姿勢、慣性に左右される。その辺りも考慮しないと当てることすらかなわない。

    >>2504

    GPBの人は真下に投下する特性を利用して、相手を下にして進行方向に爆弾を落とすまさに置きボムタイプだから…

    Tu-95は墜落判定があるから逆にやりにくいかも。爆弾初心者の人は前方に投下するUGBの方がやりやすいかもね。

    • 名無しの三本線
    2511
    2020年07月31日 08:19 ID:odvvbq85

    >>2509

    流石に今作屈指の壊れ兵装と名高いEMLと比較されてもなぁ…即座に弾が当たる武器と弾が当たるまでに時間の掛る武器とでは当てやすさが段違いなのが分かるべ。

    • 名無しの三本線
    2510
    2020年07月31日 03:58 ID:lsmyb14u

    >>2509

    EMLやPLSL、MGPと対地ミサイルやロケット弾は弾速があまりにも違うので...

    • 名無しの三本線
    2509
    2020年07月31日 03:52 ID:fn0ahcf5

    >>2508

    無誘導って、EMLも無誘導だし、別にそう難しい技でも無いんですよね。敵機の動きを読む+兵装の軌道を知る+偏差うちができる。が揃えば、(EMLでミミック隊落としたから、今度は対地兵装で落としたいけど、まだその段階にない

    • 名無しの三本線
    2508
    2020年07月31日 03:01 ID:caln1vuo

    かくいう私もSAAM誘導しないからミミックSP02はSAAMを無誘導で落としましたし意外と出来るもんです。

    • 名無しの三本線
    2507
    2020年07月30日 10:54 ID:fn0ahcf5

    >>2504

    対地は対地でも、前に放り投げるようにするもの。真下に投下するもの。ミサイル型。とありますから、余裕のあるM1とかでどういう軌道で飛んでいくのか見てやっていけばいいと思います。ミハイじいさんに当てられるようになったら、いけるはず。


    確か、SPM2のミミック隊に「どうせ誘導効かないから、このままでいいや」とか言って、UGBで落としてた変態がいたな。

    • 名無しの三本線
    2506
    2020年07月30日 10:52 ID:fn0ahcf5

    >>2500

    あ、そういう部屋でやる分には全然いいと思ってるんですけどね笑


    というか僕自身は全く気にしないですけど、一発もミサイルを当てられなくて切れて落ちる奴がいるような世界だから、そんなやつが対地兵装でやられたら、あとがめんどくさいだろうな。と(笑)

    • 名無しの三本線
    2505
    2020年07月30日 09:22 ID:fg6yw8ch

    >>2504

    機体重ねれば理論上なんでもあたります

    • 名無しの三本線
    2504
    2020年07月30日 01:12 ID:e2ut1l17

    >>2502

    GPBとかどうやって当てるんだ...キャンペーンのTu-95に当てるのだって結構難しいのに

    • 名無しの三本線
    2503
    2020年07月30日 00:40 ID:odvvbq85

    >>2500

    でも実際にそれで揉めてる所見たことあるからなぁ。ネタとして笑えるものではあるけど、常用されるとモニョる、というのはあるのかもしれない。そういう武器じゃねーからそれ!ってものではあるのは否めないし。チャットがもう少し色々言えれば…

    • 名無しの三本線
    2502
    2020年07月30日 00:39 ID:o1avany6

    LASM、LAGMが1000キル超えてるプレイヤーとGPBが1000キル超えてるプレイヤーがいるからなあ…()

新着スレッド(エースコンバット7攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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