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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】ロックオン(ミサイル)テクニック コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数32
  • 最終投稿日時 4時間まえ
    • 名無しの三本線
    22
    2019年03月30日 05:55 ID:q37zk2ek

    >>20

    やはりそうだったのですね。AC7が初めてだったのですが、特典のAC5でアーケードモードの英語音声で気が付きました。

    教えてくれてアリガトウ!

    • 名無しの三本線
    21
    2019年03月29日 22:36 ID:j92rs9l3

    >>20

    初出はAC04,詳細は仰る通りだな。

    そうか,もう元ネタを知らない人もいるのか。

    • 名無しの三本線
    20
    2019年03月29日 22:34 ID:q37zk2ek

    標準ミサイルのことを「素味噌」って書きますよね。

    あれって、英語音声だとミサイルが「ミッソー」って聞こえることと関係ありますか?

    • 名無しの三本線
    19
    2019年03月29日 21:40 ID:cq125qe9

    >>14

    自分は3からやってるけど戸惑うことはあるし、初心者なら尚更かなーて思う。

    俺つええええなひとなんだろうけど、ちょっと考えてほしいよね。

    • 名無しの三本線
    18
    2019年02月28日 23:07 ID:d15jdo85

    マルチだと敵の直上から急降下しながらミサイルを打つと当たりやすい。レーダー上は平面だからミサイルの軌跡がほとんど映らなくて回避行動が遅れる。

    • ルイズコピペ
    17
    2019年02月03日 00:51 ID:puj8jout

    やっぱミサイルは○押しだよねー

    PC版でxinputコントローラー使ってるんだがXでミサイルなんだよなぁ

    ま、X2出身でアナログスティックが上下逆だったから

    ついでに矯正したんだが

    やっぱ一瞬間違うなぁ…

    • 名無しの三本線
    16
    2019年02月03日 00:00 ID:d18y9vzj

    >>8

    シリーズ等してやってるから特に不便は感じなかったが何かたんねぇなと思ったらそれか

    • 名無しの三本線
    15
    2019年01月26日 22:44 ID:j2oxhnko

    ターゲット移行の優先度、直進中は機種方向の敵、旋回中は近距離の敵優先っぽいな

    ピッチ操作しないと後ろの敵にいつまでもタゲが移らん(´・ω・`)

    • 名無しの三本線
    14
    2019年01月26日 21:48 ID:g6odzy62

    >>10

    こういう初心者向けページに来てるやつに、碌にアドバイスもせずお前のせいだ論ぶつけて、初心者がどう感じるかとか、その少ない脳味噌で少しでも考えたことはあるか?

    • 名無しの三本線
    13
    2019年01月24日 17:30 ID:r4wmyhhx

    同じ射線上でも距離の遠い敵をロックオンすることもあったから、画面上で機首に一番近いやつだと思ってるんだけど、まだ感覚でしか無い

    僚機への指示は俺も欲しかったけど、ストーリー上 僚機の数が変わったり隊長じゃないこともあったりするから実装諦めたのかもね

    • 名無しの三本線
    12
    2019年01月24日 17:15 ID:ds37kn60

    ロックオンは確かに不安定だわ

    機首方向よりも直近の敵をロックしてんのかな?敵数増えた分、その辺はシステム詰めて欲しかった

    まあ、それよりも僚機に指示出せない&敵残耐久わからないほうがムカつくけどね!

    • 名無しの三本線
    11
    2019年01月24日 16:48 ID:r4wmyhhx

    zeroのボアサイトが便利だったのはたしかだけど、7も狙いたいターゲットに機首を向ければそいつにNEXTマークつかなかったっけ?

    • 名無しの三本線
    10
    2019年01月24日 15:47 ID:qjtulv8b

    タゲ仕様が糞だとか言ってる時点で下手くそなんだって(笑)

    タゲのせいで苦労したとか、チャンス逃したとか言ってるけど、そんな不便な気はしなかった。

    仕様なんてゲームによっても、シリーズ内でも変わるんだからそれに対応できない、ロートルってだけなんじゃない(笑)

    自分以外のせいにしてしまえば気が楽でいいよね(笑)

    • 名無しの三本線
    9
    2019年01月24日 07:29 ID:rgrrj0mt

    機関砲+ガンポッドメインでミサイルあまり使わない俺氏高みの見物

    • 名無しの三本線
    8
    2019年01月24日 06:16 ID:d3x8wlyb

    zeroか5のどっちかにあった、R3押すと中心にロックオンするシステムとか今作にこそ必要な物だったよな。それあれば楽になるのに、と思った場面が多かった。

    • 名無しの三本線
    7
    2019年01月24日 05:35 ID:apjzbia1

    >>6

    1~10までとは言わんけど過去作で実装してた画期的な機能を削除する意味が分からんと言ってるんだがな

    それに旋回しつつ落とせそうなら落とす、をやってるなら今作は特にタゲ取りが遅くて撃つタイミングを逃したり撃っても逃げられる距離に来てるのが分かるんだが…ああ、バカスカミサイル撃つタイプか、今作ミサイル特に回復するもんな

    オンラインで一番命中したって勲章があるがお前はそれが取れないタイプと見える、タゲを取るだけ、それを追いかけるだけってのは話が別なんだわ

    • 名無しの三本線
    6
    2019年01月24日 05:05 ID:lphuewkh

    >>5

    リアルとリアリティは別物定期。大体、「飛行することにリアリティを求めた」って発言はあったけど「FCSをリアルに再現しました!」なんて発言を公式はしていない。

    確かに今回のタゲシステムは不便だけど、お前の言うように明後日の方向にタゲが移ることも、アーセナルバード戦で攻撃の機会を逃すほど変なタゲ移行はしないぞ。普通に2~3回変更すれば狙いたい目標にタゲ移ってるだろ。それとも1から10まで自分の思い通りにならないとクソ仕様なのか?

    • 名無しの三本線
    5
    2019年01月24日 04:05 ID:apjzbia1

    >>4

    俺も問題なくクリアは出来たけど今作のタゲシステムは普通に糞だって話してるんだが、そうでなくてもリアリティ求めたとか言ってる癖に不便なのがリアルとでも勘違いした古臭いシステムを擁護して下手糞って言ってるのは違うと思うがね

    せめて画面範囲内の敵を優先的にタゲ移動できるならまだしも画面外の何の関係も無く距離離れた地上タゲに行くんだぞ?

    目の前を一瞬の間に通り抜ける間に高速タゲ変更(笑)で対応しきれるモンじゃないんだがそれもわからんとか、アーセナルバード戦なら特に敵の数も多いんだから変な方向にタゲ行って攻撃の機会逃すとか割と有ってストレス溜まる仕様だったのは間違いないんだがな

    • 名無しの三本線
    4
    2019年01月24日 03:30 ID:qjtulv8b

    >>3

    高速タゲ変更が出来ないなら下手くそだろ。

    タゲ変更してけばアーセナルバード戦もメインプロペラだけ狙い撃ちできる。

    タゲがどうこう言ってる間は下手くそ。

    • 名無しの三本線
    3
    2019年01月24日 03:21 ID:apjzbia1

    >>2

    実際今作のタゲ変更仕様が糞なんだからシステムのせいだろ、ZEROに有ったボアサイトでもあるなら腕のせいになるんだがな、真正面にコンテナあっても後ろの方の敵にタゲ行っちゃうとか今時考えられんぞ

    • 名無しの三本線
    2
    2019年01月24日 03:10 ID:j9mvh05c

    >>1

    自分の下手さをシステムのせいにされてもねえ...

    • 名無しの三本線
    1
    2019年01月20日 22:17 ID:kgvaa6rs

    元大統領の周りのUAV片づけろって言うから後ろついてもロックしねえからミサイル当たらねえでそのまま時間切れでミッション失敗とかシステムクソ過ぎ

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ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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