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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】強化パーツ一覧【エスコン7】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数169
  • 最終投稿日時 2024年09月09日 01:17
    • 名無しの三本線
    159
    2024年03月28日 16:26 ID:fryv19si

    >>158

    それは最近じゃなくて初期からだね

    適当にばら撒きながら逃げ回ってればスコアが稼げるから

    • 名無しの三本線
    158
    2024年03月27日 17:23 ID:omvth9lk

    最近、QAAM祭りでも開催されてる?軒並みにQAAM撃墜多いのだけども

    • Good累計100 名無しの三本線
    157
    2023年08月05日 00:28 ID:j2w85qmk

    一応解説、可変サイクルエンジン。

     説明文とスロット消費6という大きさからかなりの強パーツな雰囲気を醸し出しています。それ故に、かなりの性能アップを見込まれがち(私もそうだった)でしたが、その言葉を信じて単体で使うとあら不思議。加速、最高速度、上昇力、全てにおいてスロット消費の少ない高圧力対応次世代構成材に効果が負けてしまっているというカウントもびっくりの代物。

     詐欺パーツ一歩手前ですが産廃パーツでは決してなく、高圧や軽量ブレード等の速度パーツと併用してシナジー効果を狙うパーツだというのが実態かと思われます。特に高圧との併用は最高速セッティングに最適。

     どんなに最先端なエンジンを積んだとしても、機体の強度が追いついてなければスピードは出しきれないぞということを、もしかしたらACESは伝えたかったのかもしれないですね。

    • 名無しの三本線
    156
    2023年06月05日 21:34 ID:abkiban3

    >>154

    ごめん勘違いしてたやで

    安定性の方なら耐ストール性能が上がるのと機体のブレが抑えられる(旋回時の慣性みたいなのが軽減されてキビキビ動くようになる)のが効果なのだけど回避性能が上がるというより機体の扱いやすさで結果的に避けやすくなってるのかも……

    • 名無しの三本線
    155
    2023年06月05日 11:30 ID:tmjba84u

    >>154

    旋回性能が上がるのはアクチュエータの方だから多分違うと思う

    • 名無しの三本線
    154
    2023年06月04日 22:08 ID:hddruco9

    >>153

    フラップ用新型アクチュエータではなく

    新設計大型フラップですか?

    • 名無しの三本線
    153
    2023年06月04日 08:57 ID:abkiban3

    フラップは旋回そのものを上げるパーツなのでこれと大規模運動能力は必須といっても良い

    個人的にはこの二つと防弾は最優先でつけるようにしている

    • 名無しの三本線
    152
    2023年06月02日 22:30 ID:hddruco9

    マルチで 新設計大型フラップ使い始めてみた

    回避性能上がった気がする・・・・

    誰かコメントお願いします。

    • 名無しの三本線
    151
    2022年06月19日 11:20 ID:ienjjrbb

    >>150

    特殊兵装用パーツは、ミサイル用、爆弾用、光学兵器用などに分かれる。

    ミサイル用パーツなら対地でも対艦でも対空でもミサイルには有効

    • 名無しの三本線
    150
    2022年06月15日 12:36 ID:gvk7idh8

    ミサイル系特殊パーツは対地対艦も有効なの?

    それともアイコンの色による?

    • 名無しの三本線
    149
    2021年08月11日 03:56 ID:ava6c79o

    二人共、すまない助かった。

    >>147

    • 名無しの三本線
    148
    2021年08月11日 03:56 ID:ava6c79o

    ありがとうございます

    >>146

    • 名無しの三本線
    147
    2021年08月08日 10:03 ID:a2gzm4rz

    >>145

    威力はほぼほぼ変わらない(3発で墜ちる高耐久機体が2発で落とせるようになったりもしない)。

    高機動機との競り合いでは、ロックオン速度、飛翔速度、誘導性能辺りが重要に感じる。

    というのは、ミサイル発射から回避に移るまでの時間差が敵ごとに異なってる気がするから(気のせい?)

    • 名無しの三本線
    146
    2021年08月07日 21:27 ID:rjm6hzyr

    >>145

    標準ミサイルは特殊ミサイルとはまた別でな。MISCだったか?緑のパーツ枠。アレの「高速データリンクアンテナ」を誘導パーツと一緒に積むんだ。その上で威力強化パーツと何か好みのパーツを付ければok。主流なのはリロード速度がロックオン速度強化。他のパーツはあんまり使われない。

    • 名無しの三本線
    145
    2021年08月07日 09:41 ID:ava6c79o

    標準ミサイルの強化パーツってなにつけたら強いの?

    俺は、威力と飛翔速度とロックオン可能距離と誘導強化を主につけてるけど、よくわからないのが航続可能距離とロックオン速度。あと誘導強化もあまり恩恵を感じない。

    • 名無しの三本線
    144
    2021年03月03日 13:36 ID:tdqxhmf5

    >>142

    リロード速度が上がる割合の上昇率の話じゃなくて、早いリロードがもっと早くすれば便利という話じゃね?

    • 名無しの三本線
    143
    2020年11月30日 09:35 ID:r75j8eiu

    >>140

    自分は低コスト機よく使うけど、ECUは付けるの辞めた。

    理由は「速度の上限上げた方が良い」と「失速域ギリギリで飛ばない」から。

    パーツのスロットも有限だから優先順位的に外した。

    • 名無しの三本線
    142
    2020年11月30日 09:30 ID:r75j8eiu

    >>141

    CASUAL EASYって素の状態でリロード早いから寧ろ効果薄い様な。

    CASUAL以外 約5.5秒 リロード時間短縮 約4秒

    CASUAL 約4秒 リロード時間短縮 約3.5秒

    • 名無しの三本線
    141
    2020年10月28日 01:43 ID:hllqfu9m

    CASUAL EASY限定の話だけどロックオン速度アップとリロード時間短縮の2つを付けると鬼の様に強くなれる


    ぶっちゃけパーツ次第で特殊兵装より標準ミサイルの方が強い


    これから始める人は機体を一通り揃えた後は、CASUAL EASYでは武器スロットに注目して機体を選ぶとよいかも

    • 名無しの三本線
    140
    2020年10月06日 17:57 ID:p6sm7k42

    >>139

    ターンが若干、早いというか、伸びる様な気がする…ただ、必要な機体と不要な機体に分けられてる気がしないでもない…タイフーンとラファールにはECUとブレーキは要らないかも……

    • 名無しの三本線
    139
    2020年10月06日 04:19 ID:i50kgx20

    ECUソフトウェアアップデートについて補足

    例えば、240km/hで失速してたのが215km/hで失速する様になるって程度の効果だけど、そんな微妙なラインで速度制御してる人いる?

    (ハイG良く使うから一応つけてんだけどね)

    • 名無しの三本線
    138
    2020年10月06日 03:52 ID:i50kgx20

    ECUソフトウェアアップデートってずっと使ってたけど、これって失速が20km/h(役1割)程度下がる効果しかないんだな。

    最初ハイGの時間が1.5倍とかそういうの期待してたけど、伸びて1秒ない程度だった。

    これ使ってる人いる?

    あるいはどう活用してる?

    • 名無しの三本線
    137
    2020年10月06日 03:46 ID:i50kgx20

    >>132

    確かに逆の方がしっくりくるな。

    どっちかっていうとPvPの方が強力な装備は仕様禁止で、ソロは御自由にって方がゲームとして正しい気がするわ。

    ソロの場合、使いたくないやつは使わないしな。

    • 名無しの三本線
    136
    2020年05月08日 19:18 ID:qiiqpc0y

    今まで機体性能アップにパーツ振っていたけど、マルチやキャンペーンのUAVが出るミッションは素味噌に飛翔速度+誘導性アップを優先した方が時短になるっぽいな

    パーツ構成いちいち変えるの面倒くさいけど

    • 名無しの三本線
    135
    2020年04月12日 19:44 ID:odvvbq85

    >>134

    まぁあの強化パーツ使えたら大体なんか特化させれば解決するしなぁ。物足りないくらいで丁度いいのかもしれない。

    • 名無しの三本線
    134
    2020年04月12日 14:56 ID:irrz50iy

    >>133

    PC版マルチは無料だから、やはり性能バランスだと思う

    しかしフリーフライトくらいはさせて欲しかったなあ

    • 名無しの三本線
    133
    2020年04月12日 08:54 ID:fg6yw8ch

    >>132

    予測される理由

    1. キャンペーンが面白くなってしまう

    2. マルチは有料である、あくまでマルチを面白いものにして集客するためのパーツである

    • 名無しの三本線
    132
    2020年04月11日 21:30 ID:okooy374

    マルチパーツはなぜキャンペーンで使えないのだろう。

    他のゲームでは逆をよく聞くが。

    • 名無しの三本線
    131
    2020年02月14日 21:10 ID:cvcl1zip

    新設計大型フラップ付けるだけで低コスト機でも随分操縦性が素直になるな

    機関砲やMGP、PLSL、RKTなんかの無誘導兵装持ちの機体なら、パーツ選びで優先的に選んでもいいと思う

    無誘導だけどTLSとEML持ちの機体は、操縦に難のある機体はないので、付けるのはパーツスロットに余裕があれば

    • 産業廃棄物
    130
    2019年10月20日 17:53 ID:dt7ju6lj

    >>128

    なるほどです( *˙ω˙*)و グッ!

    • 産業廃棄物
    129
    2019年10月20日 17:53 ID:dt7ju6lj

    >>127

    ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    • h_kata
    128
    2019年10月20日 10:12 ID:mcu2crzv

    >>126

    直接の答えになってないけど参考方。

    • 名無しの三本線
    127
    2019年10月20日 08:15 ID:k56isv9h

    >>126

    全機動だとヨーの強化にも分散してる(それぞれ同レベルパーツの1/3ずつ?)のでその場合ピッチロール3&全機動1の方がピッチとロールの強化具合は高いと思われる

    • 産業廃棄物
    126
    2019年10月19日 19:54 ID:dt7ju6lj

    ピッチとロールと全機動Lv2とピッチとロールLv3、全機動Lv1のどっちの方がピッチとロールの上がり方大きいんだろうか

    • 名無しの三本線
    125
    2019年09月24日 12:39 ID:c0gri3fn

    >>124

    文字通りだと思うけど、急制動で狙った時、慣性でバラけるのが多少減るかな?

    あまり有用性はないな。

    • 名無しの三本線
    124
    2019年09月24日 11:05 ID:lc6r9bxu

    集弾率強化って具体的に何が変わるのかわからん・・・誰か教えてくれ

    • 名無しの三本線
    123
    2019年09月20日 18:30 ID:mcu2crzv

    誰か,前ここに来たレーベン好き好き山猫氏に「防弾は別に機体重くならねーよ」って教えてあげてくれ。

    • 名無しの三本線
    122
    2019年09月17日 21:18 ID:ll3l56k0

    >>121

    情報ありがとうございます。早速`汎用型ステルス塗料Lv.1`を各機体から外して飛んでみます‼。

    • 名無しの三本線
    121
    2019年09月17日 19:43 ID:j92rs9l3

    >>120

    ロックされてからミサイルが発射されるまでの時間は長くなるような気はする。が頼れるほどの恩恵はないと思う。

    パーツ……とりあえず防弾つけとけば撃墜はされにくくなるかな。ミサイル1.5発分の耐久が上乗せされる。

    あとはロックオン妨害的なパーツがあったからそれとか。俺は使ったことないから効果のほどは知らんけど。

    • 名無しの三本線
    120
    2019年09月17日 18:17 ID:ll3l56k0

    `汎用型ステルス塗料Lv.1`て、キャンペーンモードで効果はありますか?、また同じキャンペーンモードで敵の弾が当たりにくくする方法(特にパーツ)はありますでしょうか?。

    • 名無しの三本線
    119
    2019年09月14日 17:10 ID:mcu2crzv

    >>118

    もう難しく考えずに,エンジンとブレーキは加減速にしか効かないってことにしよう。しようってか多分ホントにそれにしか効かない。自分ももう検証作業はやめた。

    • 名無しの三本線
    118
    2019年09月14日 16:17 ID:odvvbq85

    >>117

    頭がこんがらがってきたぞ…

    • 名無しの三本線
    117
    2019年09月14日 16:07 ID:mcu2crzv

    >>116

    ごめん,試してみたけど違ったから忘れて。ニュートラル以下の速度域の通常旋回率,失速警報速度,機首下げ速度……全てにおいて変わらんかった。

    • 名無しの三本線
    116
    2019年09月14日 15:44 ID:c0gri3fn

    >>115

    速度と運動性能がヒモ付けされてると考えるとそうなのかも。

    まさか、ステータスにない機体重量が影響してるってわけでもなし

    • 名無しの三本線
    115
    2019年09月14日 13:22 ID:mcu2crzv

    仮説:軽量ブリスクやVCエンジンやエアブレーキでMOBILITYバーが伸びるのは「失速限界が向上する」からなのではないか。ECUでバーが伸びるのと同じ理由で。要は飛行領域の拡大という意味なのでは……。

    • 名無しの三本線
    114
    2019年09月14日 07:52 ID:mcu2crzv

    >>113

    DEFENSEバーはステルス性が加味される→分かる。

    SPEEDバーは減速性能が加味される→まぁ分かる。

    MOBILITYバーは何もなくても伸びる→……は?

    思い返せばXからすでにこの現象はあったっけか。

    • 名無しの三本線
    113
    2019年09月14日 02:02 ID:odvvbq85

    >>112

    高圧や軽量ブレードディスクといい、速度周りのパーツのややこしさは天下一品だな…

    • 名無しの三本線
    112
    2019年09月14日 01:26 ID:mcu2crzv

    >>111

    「エアブレーキが展張している時しか影響しない」という意味では極めて仕様どおりかと。ハイGもハイGとして機能している間はエアブレーキ開かないから,旋回率諸々に影響ないのは理解できる。

    あと体感だけど,ニュートラルより下の速度域での効きは通常と差がない気がした。空気の流れとして考えると,これも仕様どおりかしら?

    • 名無しの三本線
    111
    2019年09月14日 01:18 ID:odvvbq85

    >>110

    これブレーキもマスクデータと言うべきなのかと思ったけどブレーキの特性考えるとむしろ仕様通り…なのか…?

    • 名無しの三本線
    110
    2019年09月14日 01:03 ID:mcu2crzv

    >>108

    やっぱり何度試しても普通の減速にしか効かないわ。ちょっと自分の飛ばし方とは合わないから速攻で外した。

    悩んでたHPAAセッティングは,軽量ブリスク・高圧力構成材・フラップ・大規模改修・特兵威力・特兵速度・特兵装弾数・特兵誘導(全てLv. Max,ただしフランカー系は速度Lv.1)に落ち着きそう。無制限でミグと37フランカーを1戦ずつテストしたけど,キルはとりやすいしミサイル回避も結構楽。装甲的に狙撃兵装が悩みのタネだが。

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タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
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