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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】強化パーツ一覧【エスコン7】 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数169
  • 最終投稿日時 2024年09月09日 01:17
    • 名無しの三本線
    109
    2019年09月13日 22:18 ID:mcu2crzv

    >>107

    予想だけど,ハイGの際にトリガーボタンを長く引きすぎてない? ハイGは,操作開始から0.1~0.3秒ほどの空走があって,そこから1.33秒しか持続しない。で,それ以降はエアブレーキの性能通りに減速する。そこの差で失速してたのでは。

    • 名無しの三本線
    108
    2019年09月13日 22:07 ID:odvvbq85

    >>106

    え、まさか文字通りただのブレーキにしか効かない…?

    • 名無しの三本線
    107
    2019年09月13日 22:06 ID:c0gri3fn

    >>106

    え?まじで?

    昔使ってたときはストール多発でお蔵入りしたくらい減速してた気がするけど(f-15)

    • 名無しの三本線
    106
    2019年09月13日 21:50 ID:mcu2crzv

    >>105

    クルビットを使いこなせる機体と乗り手,もしくは一撃離脱戦法(≠超特急辻切り通り魔)に長けた機体と乗り手ならつける意味はあるかもしれない。それこそマルチプレイのスレに米をくれたSu-37使いたちとか。

    がそれ以外のユーザーは多分本当に意味がない。キャンペーンならともかく,マルチプレイでただの減速をする機会がどれくらいあるかを考えると,ただのデッドウェイトになること請け合い。

    というわけで,自分は実戦投入は見送るよ。これの価値を問うほどのタイマンの腕はないしな。

    • 名無しの三本線
    105
    2019年09月13日 21:28 ID:odvvbq85

    >>104

    つ、つまりどういうことだってばよ…!!

    • 名無しの三本線
    104
    2019年09月13日 21:10 ID:mcu2crzv

    え,ちょっと待って。実験の手始めにエアブレーキつけてみた(マルチプレイスレ参照)けど,ハイGの特性は全く変わらないんだが。旋回率に影響がないのは予想してたが,減速率も全く変化なし。本当にエアブレーキが展張した時にしか効果を発揮しないのかコレ。

    • 名無しの三本線
    103
    2019年09月04日 07:14 ID:mcu2crzv

    >>102

    実験のしがいがあって楽しいな。シュローデルの気持ちがなんとなくわかる。

    • 名無しの三本線
    102
    2019年09月04日 00:36 ID:l86gwno2

    今まで、正解だと思ってた可変サイクルエンジンや弾速強化lv2が運用次第ではデメリットにもなるのかぁ。パーツの見直しも必要だなぁ

    • 名無しの三本線
    101
    2019年08月31日 22:57 ID:mcu2crzv

    >>100

    防弾の性能アップとDLC機の影響かね。威力上げとかないとホントに弾が足りなくなるもの。

    • 名無しの三本線
    100
    2019年08月31日 22:05 ID:tgbu1l73

    威力強化のQAAM増えたかな。ユーロカナードが瞬溶けしてて厳しい。防弾着けなきゃダメそう。

    • 名無しの三本線
    99
    2019年08月19日 18:29 ID:j92rs9l3

    コストとスロットの更新感謝。

    • 名無しの三本線
    98
    2019年08月16日 13:09 ID:fg6yw8ch

    >>97

    誰に?

    • 名無しの三本線
    97
    2019年08月16日 01:25 ID:j92rs9l3

    マルチ専用パーツのコストやスロット数がLv.1と同じままのものが多数あるので更新を依頼します。

    • 名無しの三本線
    96
    2019年08月12日 18:58 ID:tgbu1l73

    >>95

    理論上はそれが最適解かもね。まあECU使わないと加速は必須ってことで。

    • 名無しの三本線
    95
    2019年08月12日 14:29 ID:j92rs9l3

    >>94

    エンジンと軽量ブリスクは機動性には無価値だった気がする。高圧力構成材とECUに入れ替えた方がハイGターンのリスク低減できていいんじゃね?

    • 名無しの三本線
    94
    2019年08月12日 11:20 ID:tgbu1l73

    旋回重視なら大規模よりECUかなと思うこのごろ。普段のbodyセットは可変サイクル軽量ディスクフラップ大規模。

    • 名無しの三本線
    93
    2019年08月08日 21:58 ID:mcu2crzv

    まれに身に覚えのない装備パーツ変更が起きてる時ない?

    • 名無しの三本線
    92
    2019年07月27日 10:07 ID:tgbu1l73

    >>91

    たまに遅くなったりするけどそれは明らかに仕様ではなかったと思う。再現性がない。

    • 名無しの三本線
    91
    2019年07月27日 09:39 ID:mcu2crzv

    >>90

    あ,やっぱりそっちだと思う? 実は最近ちょいちょい「効いてなくないかコレ!?」って思うことがあって,一番ひどいのがたまたまセットを変えた回に当たっただけか。

    デュアルショック……脆いなあ。

    • 名無しの三本線
    90
    2019年07月27日 08:47 ID:tgbu1l73

    >>89

    フリーフライトでチェックしたらA-10のハイG発動が遅いのは確かだけどパーツによる違いは体感できなかったな。頻繁に起こる様ならコントローラー側の故障かも知れない。

    • 名無しの三本線
    89
    2019年07月27日 01:23 ID:mcu2crzv

    >>88

    今日はA-10だけど,前はSu-30M2とかでも感じた。

    どうも入力から発動までのタイムラグがひどくなるような気がする。

    • 名無しの三本線
    88
    2019年07月27日 00:47 ID:tgbu1l73

    >>87

    機種と速度は?マルチロール機だと元から重くなりやすい印象

    • 名無しの三本線
    87
    2019年07月27日 00:23 ID:mcu2crzv

    高圧力なんちゃらをつけるとハイGの反応が悪くなる気がする。気の所為かもしれないけど。

    • 名無しの三本線
    86
    2019年07月21日 23:52 ID:mcu2crzv

    >>83

    結局試してみたけど,やっぱ要るな,高速DL。誘導Lv.2と速度Lv.2だけだとX-02やADFシリーズにカスリもしない。おかげでうちのF-2は紙装甲に逆戻り……。

    • 名無しの三本線
    85
    2019年07月20日 02:06 ID:tgbu1l73

    素味噌まで上級者マウントに持ち出される時代が来たか。

    • 名無しの三本線
    84
    2019年07月19日 10:43 ID:ogrt3sdh

    >>82

    2000部屋で蜂の機動特化+デタリンor誘導2で比較して遊んだワイは誘導2の方が成績良かったよ、もちろん評価の質としては感覚優先でおざなりだけどもw

    でも酢味噌メインでコスト問題ないなら当然両方付けたほうがいいと思われ。一応誘導性能も飛翔速度も上がるし、優位位置からの命中率は上がってるとおもう。

    というか実際2000以外じゃみんな旋回力と出力が高すぎて誘導2だけじゃ切り返し狙ってもまるで届かん…。速度とデタリンは必須かなとおもっとる。

    • 名無しの三本線
    83
    2019年07月18日 22:02 ID:mcu2crzv

    >>82

    基本用途としては,絡みたくない相手へのアクティブ防御用,もしくは重装甲勢を相手にしたHCAA使いのもうひと押し用ってところかと思ってる。そういう俺(Su-34&F-15J)は,頭が疲れすぎて使い分けが面倒になったので,外してHCAAの装弾を盛ることにしたけど。

    問題は通常ミサイルメインの場合で,有り無しでどのくらい効率が変わるのかはちょうど興味があったところ。試してみたいところだけど,定量的評価にならない気がしてイマイチ踏ん切りがつかない。

    • 名無しの三本線
    82
    2019年07月18日 21:23 ID:fg6yw8ch

    高速データリンク、大して意味ない気がする

    ヌルヌル追いかける、けど、あたらねー

    500m長い射程、ふーん


    当てるなら、必中のポジション

    それ基本!


    基本が出来ているやつ、高速データリンクなくても、あってもそんなに変わらん


    基本ができていないやつは、着けたとしても、当たりそうだけど、当たらないアイテムに思えるが、、、


    どーなんしょ

    • 名無しの三本線
    81
    2019年07月14日 08:57 ID:mcu2crzv

    軽量型ブレードディスクの有効性が未だにさっぱり分からねぇ。海外勢は好き好んでつけてるみたいなんだけど,なにかものすごい効果でも秘められてるのか,ただのプラシーボなのか。

    • 名無しの三本線
    80
    2019年07月13日 11:09 ID:aqrpffh0

    キャンペーン限定で公式チートパーツを出してほしいな。

    EMLをエスコン6仕様の性能にするパーツ、TLSをエスコン5仕様の性能にするパーツ、A-10の耐久力を底上げするパーツなど。

    有料DLCでいいから出て欲しい。

    • 名無しの三本線
    79
    2019年07月06日 08:30 ID:mcu2crzv

    >>78

    ちょっと性能上昇幅が大きすぎるからかな。運動性向上系はまだしも,防弾タンクとか武装系とか,一部バランス崩壊しそうなのあるし。特に高速データリンク使えちゃったら真面目に超ヌルゲーと化しそう。

    • 名無しの三本線
    78
    2019年07月06日 07:31 ID:qt8742yq

    オフラインだけやりたい派としてはマルチプレイ専用パーツもオフラインで使えるようにしてほしかった。なぜ分けたのか?

    • 名無しの三本線
    77
    2019年06月27日 21:28 ID:tgbu1l73

    標準ミサイルは航続距離派かな。弾速はノーマルの方が旋回中の敵機に刺さるのと、相手に長時間回避を強いるから主導権を取りやすい。

    • ななしの投稿者
    76
    2019年06月14日 00:27 ID:p5yokob5

    MiG-21なら威力・弾速・誘導・リロード・ロックオン速度全てLv2の恐ろしい欲張りセットが可能だぜ

    まぁここら辺の機体だとロックオン速度は特にいらないんだけどね。

    ロックオン速度付けるか考えるのは、PSMが可能、ウェポンベイ有、格闘戦で戦うつもりかどうかで検討しますね。

    • 名無しの三本線
    75
    2019年06月13日 23:41 ID:h7d9adnp

    >>74

    そのラインナップだと、威力・弾速を削ってますね

    自分の通常ミサ基本セットは、リロード・誘導・ロックオン速度と高速データリンクですので

    タイミングと手数重視で、威力足りなくてスコア伸びないけど、、

    • 名無しの三本線
    74
    2019年06月13日 21:30 ID:mcu2crzv

    >>73

    通常ミサイル特化は威力・弾速・誘導と高速データリンクがデフォで,低Tier限定のプラスワンがリロードかロックオン速度かだと思うけど,デフォのどれを削ってる?

    • 名無しの三本線
    73
    2019年06月13日 14:01 ID:h7d9adnp

    >>70

    両方デフォな俺が通りますよ。

    腕は無いので、それでスコアどうこうのコメントはし辛いですけど、打ちたいタイミングで打てるのはストレス無くて良いですよ。

    • 名無しの三本線
    72
    2019年06月12日 23:25 ID:luqbsbez

    >>70

    だと思う!モノは試しやな~。

    • 名無しの三本線
    71
    2019年06月12日 23:17 ID:muvmfwsj

    >>67

    PSMや低速のドッグファイトを主眼に置くならロックオン速度かなぁ。

    • 名無しの三本線
    70
    2019年06月12日 22:48 ID:mcu2crzv

    >>68

    >>69

    どっちもありがとう。

    なんか結局いつまでも隣の芝生は青いままなんだろうなって気がするから,気分次第で両方使ってみるわ。

    • 名無しの三本線
    69
    2019年06月12日 22:36 ID:luqbsbez

    >>68

     俺は逆だな~。

    "超"高機動性どうしの勝負だったINFでは、必須アイテムだったけど、7はINFよりモッサリしてるから、捕捉に苦労しないからな。自機の機動性が低いか、一撃離脱派なら、あっても良いのかな。

    サシ勝負でもない限り、愛機の15Jでも捕捉に苦労することは少ないし、攻撃の幅が広がるので、俺はリロード派。

    • 名無しの三本線
    68
    2019年06月12日 22:14 ID:l86gwno2

    >>67

    素ミサ特化にしてる機体には必ずつけてます。わりと有利に働く場面が多くて、これなしだとストレス貯まるようになりました。

    • 名無しの三本線
    67
    2019年06月12日 21:54 ID:mcu2crzv

    ロックオン速度アップのパーツって使ってる人いる?

    標準ミサイル主体セットだと悪くない選択肢なんじゃないかと最近思い始めたんだけど,リロードも捨てがたくて試せてないんだ。

    • 名無しの三本線
    66
    2019年05月04日 20:15 ID:mcu2crzv

    >>61

    兵装の威力増強系は,これまで食らってきた感じからして,Lv.1で1.3倍,Lv.2で1.5倍ってとこかなと見てる。

    防弾Lv.2つけたSu-34乗ってるけど,たまに即死しないEMLがあって,その時のダメージが74%と96%とかだったから,Lv.1は1.3倍なのかなと。

    あと,通常のQAAMだと42%だけど,時々63%ってのを見るから,こっちはLv.2なのかなと。通常ミサイルも21%と33%ってのを見るしね。

    • 名無しの三本線
    65
    2019年05月04日 07:53 ID:j92rs9l3

    >>64

    通常ミサイル用・特殊兵装ミサイル用・特殊兵装爆弾用……と細かくあるから注意な。

    • 名無しの三本線
    64
    2019年05月04日 02:41 ID:ek3r0wzq

    離陸重量増強改修って特殊兵装にも効果あるのか?

    標準ミサイルにしか効果無さそうだけど

    • 名無しの三本線
    63
    2019年05月01日 21:45 ID:mcu2crzv

    >>62

    参考までに,検証の模様を動画にしました。Youtube版は説明が英語,ニコ動版は日本語。

    効果のあったパーツは重ねがけできるようです。効果代は単純加算の模様。

    ハイGターンの方が,その重ねがけ検証の勢いでパーツガン積みでやってたことに今更気づきました。持続時間に影響はないと思いますが。

    • White Tail
    62
    2019年05月01日 19:11 ID:ugy8kf68

    >>59

    お疲れ様です、検証ありがとうございます。

    フラップLv1だと性能5%アップという所ですかね。いくつかサンプルを取って同じ結果が出れば全ての機体で計測する必要も無くなりそうですね。

    ハイGについては、比較するなら持続時間のみが適当でしょうかね。一応どれ位旋回出来るかについても参考程度に載せた方が良いのかな。

    • 名無しの三本線
    61
    2019年04月30日 11:51 ID:c1629trw

    最も需要ありそうなLV2〜3パーツの検証が一人じゃできないっていう・・・

    • 名無しの三本線
    60
    2019年04月30日 11:42 ID:mcu2crzv

    >>59

    追記

    ECU有無によるハイGターンの性能差も比較した。

    機種は同じくMiG-29,最高速からSTALL表示が出るまでの左急旋回による速度低下を計測した。

    だいたいLV.1でも10%ほど速度低下率が軽減される模様。プラスほんの少しだけ警報が出るのが遅くなる。

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タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
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    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
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    シミュレーション
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