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【エースコンバット7】F-16C FightingFalconの機体性能と入手方法【エスコン7】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数65
  • 最終投稿日時 2024年07月19日 23:06
    • 名無しの三本線
    55
    2022年07月30日 23:56 ID:kpgqbp05

    >>46

    このハイ・ロー・ミックスなんてものは実在しなくて公式な文書でもそういった計画でF-16が作られた経緯は存在しない(予算獲得のためのでっちあげとして用語が出た"らしい")。

    ジョン・ボイドってやつがF-15重いから、軽くていい感じに空戦できる戦闘機が欲しいってんでこのF-16ができたのよ

    経緯は調べてくれれば分かりやすいのがそこそこ出てくると思う


    ちょっと前の中東じゃ主な任務は空爆任務が多くて今じゃマルチロールみたいになってるけど本来は空戦マシマシファイターとしての能力を期待されてたんだよね


    結果的に機体にかかる値段が少ないからめちゃくちゃ量産されて世界各国で配備、我が日本国でもF-2を作るときに参考(政治的な理由で押し付けられた)にされた名機だね!


    っていう経緯を考えるとエスコンのF-16はどうも不遇な気がするんだよなぁ

    速度まぁまぁMOB高めっていうのがこいつのあるべき姿かもしれない

    最新のBlock 50あたりを出してくれれば良いんだけどな

    • 名無しの三本線
    54
    2022年03月18日 08:59 ID:sbo0o4rz

    マルチでもキャンペーンでも性能控えめな初期機体でハイスコアを目指すのってなんか楽しい。

    • 名無しの三本線
    53
    2022年03月16日 16:35 ID:hs6lh407

    素味噌強化ならブレーキ、ECM、防弾あたりが候補に挙がる、どう使うかによるが最高速は上げないと厳しく、大規模、フラップもつけないと話にならない。

    SASMが相性良く感じるが、スコア上位になると狙われまくるので常に1000以上、あわよくば1200くらいのスピードは維持したい。

    強化素味噌をなげつつSAでチクチクするのもありだと感じた。

    基本的に上からの一撃離脱、まともに相手の土俵でやると負けるので如何に逃げ道を作っておくかが大切だと思った

    • 名無しの三本線
    52
    2022年01月06日 22:17 ID:fm98se18

    パトリオットカラーが似合うったらないな

    ゼネラルリソースカラーも渋くてかっこいい

    好きでも嫌いでもない機体だと思ってたけど気が付くとキャンペーンの使用率上位に入ってたわ

    • 名無しの三本線
    51
    2021年09月30日 02:30 ID:j9ay1oik

    最近F-16の後継機イラストが公開されたな。後継機であるF-35がいるのに、わざわざ新機種を発表するあたり相当な金がかかってるだろうな…

    • 名無しの三本線
    50
    2021年08月20日 11:04 ID:hs6lh407

    F-16Cは機体性能そのものは低いからやりくり必要だけどSASMが強いんでドッグファイトではなく旋回してヘッドオンを狙うと強い

    • 名無しの三本線
    49
    2020年11月28日 12:43 ID:e60t9kzp

    時間掛かったけどF-16CでACE迄の全Sランク達成できた。

    移動に時間が掛かると何かと不利なので、パーツは速度を優先して上げた。

    弾数が少ないのはCPでRestartを利用するしかない。

    • 名無しの三本線
    48
    2020年11月25日 04:38 ID:cae8zuwl

    マルチ遊んだの今回が初めてだったけど、バトロワ54回やって6回1位(1回は無制限)獲れたから、何度か遊んでれば運で勝てる程度の性能はあったと思う。

    因みに、パーツは速度アップ系3と大規模改修と防御でそれ以外はコストで調節してた。

    • 名無しの三本線
    47
    2020年11月25日 04:35 ID:cae8zuwl

    >>46

    後で色々改修して対地が強化されたって感じなのかな。

    • 名無しの三本線
    46
    2020年11月08日 18:19 ID:oic0yhb8

    >>45

    現実世界では滅多に戦闘機同士の空戦は無いから湾岸戦争やイラク戦争で対地のイメージが強いけど、F-16の開発コンセプトがF-15とのハイ・ロー・ミックスと、もうひとつ「質と量の両方でソビエト空軍、防空軍の戦闘機部隊を凌駕する」があったからね


    開発当初は空戦能力が重視されてたのを考えると、ファイター寄りのマルチロール機と言えるんじゃないかな

    • 名無しの三本線
    45
    2020年11月08日 14:50 ID:nawsvrej

    >>41

    でも現実世界のF-16ってどっちかと言うと対地よりな気がする。

    F-15が制空戦闘でF-16が地上のローハイミックス。

    • 名無しの三本線
    44
    2020年11月08日 14:48 ID:nawsvrej

    F-16でネームド全撃破達成。

    M11のCOMETは速度と射程を上げてミサイルと機銃を使えば間に合う。

    (機銃の射程を上げてないと厳しい)

    M18のLYNXは標準ミサイルのリロードを上げれば3分以内でたどり着く。

    けど一番難しかったのはM3のBAYONETだった。

    こいつは4AAM連発で運試しするしかない。

    • 名無しの三本線
    43
    2020年10月28日 07:34 ID:mkm0kfh0

    Easyだけど、F-16で全Sランク達成した。

    「機関砲のみ」と「4時間以内」もやったけど、難易度でいうと「Sランク」>>>「機関砲」>「4時間以内」だった。

    #11とか#15みたいに短時間で撃破スコア稼ぐのがキツかった。


    F-16でSランク挑戦した人がいたらコツとか知りたい。

    • 名無しの三本線
    42
    2020年09月13日 13:19 ID:td2eqvzh

    GPBがUGBだったら完璧だったのに

    UGBは応用が効くから、AC5は使い勝手良かった

    • 名無しの三本線
    41
    2020年09月13日 12:43 ID:rf83jn4l

    >>40

    うん、だからエスコン7ではマルチロール機じゃないんだなあ、って


    ファイター扱いだと地上TGTへのロックオンが遅れる仕様なんだっけ

    • 名無しの三本線
    40
    2020年09月13日 09:47 ID:sdcphdcd

    大抵はそうだけどエースコンバット3Dではマルチロール扱いだったぞ。

    >>39

    • 名無しの三本線
    39
    2020年09月13日 05:11 ID:fmzgd8eh

    今頃気がついたがエスコン7のF-16ってマルチロールじゃなくてファイター扱いなんだ

    • 名無しの三本線
    38
    2020年09月02日 10:58 ID:aswj52xi

    >>36

    戦闘機って機体の大きさで当たり判定違うの知らなかったわ。

    戦艦とか艦船はコンテナ以外を当てても倒せないから、戦闘機も同じだと思ってた。

    • 名無しの三本線
    37
    2020年09月02日 00:18 ID:aen0t6ny

    >>36

    当たり判定自体は小さいのですが、こいつの場合は機体性能が低すぎて当たり判定が小さい程度では補えていないのが現状ですね。軽量戦闘機とは何だったのか

    • 名無しの三本線
    36
    2020年09月01日 23:29 ID:tdavx3wv

    >>35

    小さい機体なら当たり判定も小さいぞ。レーベンみたいなでかい機体に乗ると違いがわかりやすいかもしれない。

    • 名無しの三本線
    35
    2020年09月01日 23:05 ID:tcjarfyh

    キャンペーンで編隊飛行してると「俺ちっせぇ」って気分を味わえる。

    機銃の当たり判定が機体サイズに依存してれば、上位機に対するアドバンテージになれたのに。

    • 名無しの三本線
    34
    2020年08月04日 21:40 ID:hbshqjgy

    ついにこいつも無人標的機として使われるようになるのか...いよいよ第4世代機の時代が終わろうとしているんですかね

    ところで米空軍の無人標的機の塗装、どっかで見た色だと思ったらミハイカラーそっくりなんですね

    • 名無しの三本線
    33
    2020年07月08日 12:55 ID:p6sm7k42

    >>32

    自機の速度にミサイルの速度も影響されるのですか!セッティング、戦い方のヒントになりそうです

    情報ありがとうございますm(_ _)m

    • 名無しの三本線
    32
    2020年07月07日 21:23 ID:qmaginzc

    >>31

    誰かがどこかで書いてたけど、低コスト程低速度ではロールやピッチの性能下がるみたい

    性能以前にエスコンは加速力が大事だから速度パーツは大事

    加速力のあるなしが相手のミサイルを躱したり、自分のミサイルに加速をつけたりに関わってくる

    ちなみに最高速が上がると加速力も少し上がるみたい

    ゲーム内では機体の加速スピードの割合が最高速を基準にして計算されてるっぽい


    多少プレイヤーの好みでアレンジはあるにせよ、速度系優先で正解

    • 名無しの三本線
    31
    2020年07月05日 06:01 ID:p6sm7k42

    低コスト機は最優先で速度系のパーツ全部載せた方が良い気がする


    高コスト程、パーツスロット少ないし……

    技量無いから、あくまで妄想なんですけど………

    • 名無しの三本線
    30
    2020年07月04日 16:20 ID:fvjncm9m

    エンジンパワー・ピッチ性能を強化してSASMでじわじわ責めていく一撃離脱スタイルは無差別級バトルロイヤルでも結構有効だったよー

    MVPも数回獲れたと思う

    • 名無しの三本線
    29
    2020年04月29日 15:37 ID:fg6yw8ch

    >>28

    ある一定以上のレベル同士ならありえない

    ある一定以上のレベル同士での戦いを指し示しています


    例えば、野良では主にスタンダード操作のプレイヤーが多いです

    スタンダード操作のプレイヤーが何に乗ろうが、エキスパート操作の戦闘機に勝つのはほぼ不可能


    そういった条件下を除きありえません


    タイマンではまずないです

    余程の実力差があってもf16は厳しい

    • 名無しの三本線
    28
    2020年04月29日 02:13 ID:tdavx3wv

    >>27

    F-4でもMVP取れるのにF-16で取れないってことはないと思います。4AAM装備でMVPをかっさらっていく猛者もごくまれにいるらしいですし…。

    状況や相手の腕に左右されるところは大きいとは思いますが、全く戦えないわけではないです。

    • 名無しの三本線
    27
    2020年04月28日 23:08 ID:fg6yw8ch

    無理でしょ、、、

    • 名無しの三本線
    26
    2020年04月27日 08:19 ID:s1qxu5hj

    まぁ、チューン次第で2500帯ともやりあえますし。

    • 名無しの三本線
    25
    2020年04月25日 09:19 ID:fg6yw8ch

    ですよね


    初期機体だからゲームバランス的に弱いのはオーケーとして

    クリア後の得点に性能解放のバランス調整が欲しい


    マルチコスト2000でmig21しか無いのは詰まらない


    f16はパワーさえあれば近接戦闘でsu35よりも強い


    このゲームにその面影は一切ない、、、


    ラファールやタイフンにはあるのにね、、、

    • 1850
    24
    2020年04月24日 16:13 ID:tuv7lbtx

    機体説明「高いレベルの機動性と安定性を獲得している(大 嘘)」

    せめてもう少し性能上げてもよかったと思うこの機体。同じ軽量戦闘機でもMig-21はあんなに機動性いいのになぁ。

    • 名無しの三本線
    23
    2020年04月02日 19:19 ID:tdavx3wv

    >>22

    う~ん…ハイローラーには専用のスキンがあるはずなんですがね…。調べたら、機体番号は216でテールコードはORみたいです。しっかり専用スキンが使われてるはずなのに他のスペア隊スキンと一緒に実装されない謎。

    • 野生のジュネット
    22
    2020年04月02日 19:14 ID:hfrsibij

    多分ハイローラースキンが無いのは唯一ムービーシーンが無いからだろうな、機体番号や所属先表示が用意してないのかもしれん

    • 名無しの三本線
    21
    2020年04月02日 18:11 ID:b0j1bp4b

    クラウンのスキンが配布されたけど、どうせならブラウニーのスキンでミハイを逆撃墜したかったな

    ファルコンでミハイを堕とすのすげえ大変だけど

    • 名無しの三本線
    20
    2020年04月02日 15:36 ID:tdavx3wv

    なんでハイローラーのスキンないの…?

    LINEスタンプにいたってことは公式から忘れられたわけじゃないでしょ…?なんで…?

    • 名無しの三本線
    19
    2019年10月28日 22:20 ID:qa3xmlvn

    初心者のトリガー達はもちろんしばらく飛んでいなかったトリガー達がリハビリで感覚を取り戻すのにはいい機体だと思う。旋回しすぎる訳じゃないから何度も使ってくれば割と早い段階で慣れる(はず)

    • 名無しの三本線
    18
    2019年10月06日 06:14 ID:fnitm9ak

    初期機体+パーツ強化システムの存在故、性能が抑えらるのは仕方がないってのは分かるんだがなぁ。でも小型軽量高機動機のはずなのにって思ってしまう。

    (04時代のこいつを初心者に使わせたら、ロール効きすぎて制御出来なさそう。)

    • 名無しの三本線
    17
    2019年10月05日 22:05 ID:tgbu1l73

    こっちはblock30あたりかね。多少古いけどそれでも優秀な機体だし、なぜこの性能になったのか…。

    • 名無しの三本線
    16
    2019年10月05日 21:07 ID:f44ar8y2

    どうでもいいけど、この機体Gモンスターって称号を持ってるらしい。なんでも三沢の米軍のパイロットさん曰く旋回すると簡単に9.9G出ちゃうらしい。

    • 名無しの三本線
    15
    2019年09月18日 22:23 ID:c0gri3fn

    >>14

    わかる。

    f-15にしろ、f-16にしろ、CFT装備の方がえろい

    • 名無しの三本線
    14
    2019年09月18日 20:22 ID:i9u3hr9z

    この機体、コンフォーマルタンク付きが好きなのは俺だけ?

    • 名無しの三本線
    13
    2019年07月13日 14:58 ID:mcu2crzv

    >>12

    SASM機の中でなぜかコイツがダントツ勝率がいい俺。弾切れにさえ気をつければ結構簡単に勝てるよね。

    装甲は紙だけど,撃墜されてもスコア的に痛くないし,小型機だからかEMLも当たりづらいし,フレアもいっぱいあるしで総合防御力が高いのかな。

    • 名無しの三本線
    12
    2019年07月13日 12:23 ID:tgbu1l73

    無制限で強い人が使ってたから試しに使ってみたらそこそこ戦えた。加速しとけばハイG使い放題だから後ろからは強い。F-15みたいに加速しすぎて曲がれないことはほぼないから速度のコントロールは楽。

    • 名無しの三本線
    11
    2019年05月29日 01:14 ID:c1629trw

    >>10

    トリガー、マゾ野郎は長生きするぜ

    • 名無しの三本線
    10
    2019年05月29日 00:19 ID:mcu2crzv

    次のアプデではコイツの機動性を……せめてハイGの性能だけでも救済してくださいホントお願いします。また無制限部屋で勝ちたいんです……。

    • 名無しの三本線
    9
    2019年04月20日 06:41 ID:as65eizs

    パーツ付けたらM7のACEで普通にS取れてびっくり。


    ミハイがクルビットで無防備になったとこにSASMが刺さるんだもの・・・SOL隊の無線が連続で入って速攻お帰りとか、初めて見ました。


    SASMってこんなに強かったの?

    • 名無しの三本線
    8
    2019年03月14日 13:14 ID:rsc3kf8i

    >>7

    こんな道楽をする頃にはパーツもそろってるからなぁ。

    クリアだけなら大概は酢味噌と機銃でなんとでもなるし、チャフも多め。硬い地上目標にGPB+酢味噌、硬い空中目標には4AAM、高起動機相手にSASMと、それぞれ必要最低限の仕事してくれる。

    少ない積載量が響くマップには補給があって切り替えも可能、なるほどよくできてるわって思った。

    • 名無しの三本線
    7
    2019年03月03日 08:55 ID:c1629trw

    F16C難易度ACE縛りやってみたが意外と何にでも対応できるな

    • 名無しの三本線
    6
    2019年02月22日 12:37 ID:gqfjnq1l

    まさかの初期機体がこれでびびった。絶対F-5だと思ってたのに

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ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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