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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】ミッション11「敵主力艦隊殲滅」攻略チャート コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数239
  • 最終投稿日時 2024年08月14日 16:25
    • 名無しの三本線
    179
    2019年10月10日 05:39 ID:fnitm9ak

    今日久々に挑戦してやっとSu-57 PLSLで8万行けた。ギリギリだったがな・・・

    更にうまい人はここから8千~1万稼ぎ、イレギュラーは計10万に達するってイメージ。

    • 名無しの三本線
    178
    2019年10月09日 20:29 ID:md577jou

    上手い人はスコア8万とか余裕で超えてくるよなあ

    俺の腕じゃ計画的に攻略しても運がいい時でさえ7万いくかいかないかだわ

    加速と運動性をそれぞれパーツで上げてるけど、どっちかに絞った方がいいのかな

    • 名無しの三本線
    177
    2019年08月23日 17:10 ID:tqrxs298

    >>176

    あまり良く見てなかったから、試してみたら本当に海中から出てきた笑。


    我がベルカの科学力はァァァァァァァアアア

    世界一ィィィイイイ。

    • 名無しの三本線
    176
    2019年08月22日 23:03 ID:sfcbqkdi

    東の艦隊の駆逐艦ヘーニルとかに載ってるヘリって、LACMとかで長距離で母艦を沈めてから近づくと海中から発進してくるんですよね。

    これもベルカの力なのか……。

    • 名無しの三本線
    175
    2019年08月22日 21:03 ID:mcu2crzv

    結局このミッションで補給に戻る基地ってのはどこなんだろうね。まさかいちいち家まで帰って「遠いから再出撃は明日の同じ時間ね♪」ってわけじゃないよね。

    • 名無しの三本線
    174
    2019年08月05日 16:09 ID:f2c0ykmv

    前回のアップデートからバグが発生中。ニヨルド艦隊に攻撃するとゲームがクラッシュします(空母ニョルズへの攻撃が原因かな?)。機体を変えて5回挑戦してすべてクラッシュ。プラットフォームは問題なく攻撃・破壊できました。

    • 名無しの三本線
    173
    2019年06月10日 22:23 ID:rowsm456

    >>172

    ミス

    • 名無しの三本線
    172
    2019年06月10日 22:22 ID:rowsm456

    >>171

    打ち止め。

    • 名無しの三本線
    171
    2019年05月25日 16:05 ID:ojt6g7m9

    アレだな、最初の増援航空機をどれだけ寄せて処理出来るか。タイフーンとラファール撃墜(←ここ大事)して補給の段階で残り5分10秒がこの得点のボーダー。ほぼ運だけど、あと30秒時間作れればSu-37を2機足して88,600までいけんじゃねーの?たぶん。

    • 名無しの三本線
    170
    2019年05月13日 18:31 ID:nc0pe0f8

    >>169

    全体的に時間のロスを考えるのが肝です。基本的にLACM使える機体は最高速が出にくいので旋回性を取ります。艦船や時間かかりそうなプラットフォーム等をLACMで破壊しつつ、空戦は通常ミサイルと機銃で対応します。機銃は回避軌道を阻害にも有効ですよ。だから特殊兵装はLACMのままです。理由は対空兵装に換えてもプラットフォーム破壊には時間ロスで、空戦でも避けられ易いからです。北のプラットフォーム滑走路は東から1アプローチで破壊、ついでに北に出現する艦船を破壊しながらCHASSEURとIBISを撃墜という感じで、一回の行動で無駄なく攻撃してます。空戦は雲を避けたエリアで勝負ですね。

    • 名無しの三本線
    169
    2019年05月13日 04:45 ID:rlyp2qxh

    >>168

    や〜そこまでいくのかあ。匠ですな。

    86,000点取るには空戦を効率良く、って感じなんですかね… 特殊兵装を換装するタイミングがキモなのでしょうか。

    • 名無しの三本線
    168
    2019年05月12日 22:18 ID:cf4vp6e6

    ラファールとかグリペンじゃ、この位が限界っぽい。

    • 名無しの三本線
    167
    2019年04月30日 06:33 ID:eri7ns6x

    >>158

    LASMやLAGMだとCIWSが作動しないギリギリの距離なので迎撃される事が有りますが、LACMはかなりロングレンジなんでよほど近くで撃たない限り迎撃されませんよ。空母も2,000ftくらいから狙えば1発で沈みます。なのでLACMは寧ろ安全な高度から撃ってこそ効果的で楽だと思います。

    • 名無しの三本線
    166
    2019年04月29日 21:25 ID:e7e6v6fd

    >>165

    なんか文章変だから補足

    LACMだと海上目標つぶすのに効率がいいから航空機無視して回れる→三ヶ所大雑把につぶして補給に行くと時間的に丁度良いいのかPCを追いかけて南下してきた航空機がスタート地点前に集まっている→HCAAで大量に飛び回っている航空機つぶすのは爽快って意味です

    • 名無しの三本線
    165
    2019年04月29日 21:05 ID:e7e6v6fd

    ラファ勢のコメ見て試してみたけど面白いねコレ

    LACMで出発して艦隊→北プラ→西プラを雑に壊滅させてHCAAに積み替えると各所からトレインしてきた航空機がスタート地点正面の空域に集まって対空無双ができる

    もっとも壊滅させた後結構時間余る割に微妙に敵の湧き場から遠くてスコア伸ばすには効率悪いかもだけど(75kくらいだった)

    しかし「迎撃できない距離からミサイル」ってセリフあるけど、LACM使っていると近くって意味なのか遠くって意味なのか悩むな

    • 名無しの三本線
    164
    2019年04月29日 01:29 ID:nr557gbq

    海上プラットホームのコアをワイズマンより早く破壊すると、ロングキャスターのセリフが変わるんですね!

    意外と細かい

    • 名無しの三本線
    163
    2019年04月28日 00:03 ID:rlyp2qxh

    >>160

    素味噌と機銃で北PFの滑走路を1回のアプローチで陥せる練度の人ならイケるんでしょうね… 素直に凄いと思います。機銃縛りでそれやっちゃう人もいるようですし。ファントムにUGB積んで60,000近く叩き出しちゃう人もいますし。


    純粋に腕を磨くのが本筋なんでしょうけど、道具に頼って何とかなるならそれで済ませたい!

    何より、PLSLは浪漫武器!(笑)

    (一応フリーフライトで滑走路下を一直線にくぐる練習はしてますが)


    下手は下手なりの楽しみ方が出来るって点で、良く出来たゲームだと思います。

    • 名無しの三本線
    162
    2019年04月27日 20:31 ID:as65eizs

    >>161

    うん、新鮮な情報はそちらでお願いします。

    こちらは単なる事実確認なので。

    • 名無しの三本線
    161
    2019年04月27日 20:23 ID:fmpl4x1w

    >>159

    えーっと、これが2月中旬くらいだったら有益な情報だったと思いますが、下の方でラファールやグリペンで70,000超えしてる人達には今更ですよね。例えばね、1アプローチで滑走路破壊後に速攻でCHASSEUR撃墜するとIBISがゆっくり飛んでくるとか、西のプラットフォームのAV-8B出現前に6機のAV-8B撃墜していると7機目以上撃墜でLong Casterの作戦終了宣言後のカウント~ワイズマンの会話が2度聞けるとか、そういうネタのが新鮮じゃ無いでしょうかね?

    • 名無しの三本線
    160
    2019年04月27日 13:21 ID:t1ap6p12

    >>156

    ラファールでLACM使ってますが、東の艦隊→増援艦隊→北のプラットフォーム(LACMで南東の出っ張り破壊しつつ東から1アプローチ)→北西の増援艦隊→ネームド機2機→西の増援艦隊→南西の増援艦隊→増援戦闘機(F-14Dx2~Su-37)→東の増援艦隊→南の増援艦隊→補給→西のプラットフォーム→残り時間増援戦闘機で普通に80,000~83,000行けますよ。機動性を重視するのが肝です。

    • 名無しの三本線
    159
    2019年04月26日 17:58 ID:as65eizs

    >>154

    すまん、タブレットのカメラ使い慣れてないせいです。


    近くで見てきたから、嘘だと思うなら確認よろしく。

    • 野生のジュネット
    158
    2019年04月26日 13:46 ID:hfrsibij

    >>157

    他にも低高度からの攻撃も有効です、高度30mくらいからならLACMは1発でも迎撃されません

    • 名無しの三本線
    157
    2019年04月26日 11:06 ID:o5yfc8li

    >>156

    補足。LACMはイージス艦のCIWSに落とされるのですが、「AEGIS」に2連射しとくと飽和攻撃になって撃沈できます。ノーダメ挑戦で使えるかな…

    • 名無しの三本線
    156
    2019年04月26日 10:14 ID:o5yfc8li

    >>155

    ちなLACMチキンプレイでも1回補給すれば北PFと艦隊殲滅+西PFやら駆逐艦やら敵機やらつまみ食いでネームド無視でも50,000点超えS安定。(ボーダーは40,600くらいでしたっけ?)他人に勧めるならやっぱこれかな。※添付はハードの時のスクショ


    いつかはPLSL無双で80,000点超えしてみたい。

    • 名無しの三本線
    155
    2019年04月26日 09:26 ID:o5yfc8li

    >>151

    眼も良いんだな、トリガー。

    それはさておき、敵機が離陸する「距離9,000m」が水平距離のように感じていて、11,000mでタゲ選→10,000mでLACM連射→離陸ライン踏む前に旋回って運用をなるべく高度600m以下でやってるのであります。最後のアプローチで高度と水平角度取って中央ブロック狙い、管制塔に吸われても急行して離陸中に1機は仕留める、て感じ。

    ハイスコア狙いならSu-57+PLSLで西側から潜りつつ離陸する間も与えず滑走路全パージが理想形と思ってます。(オイラの練度だと1回で全パージにならないけど(笑))

    • 名無しの三本線
    154
    2019年04月26日 08:56 ID:o5yfc8li

    >>148

    なぜか画像が天地逆に見えるけど…

    だからそれが滑走路脇の駐機場なんです。中央に破線のある、実線で挟まれたエリアが滑走路。なぜ現代空母のように斜めに駐機する形でないのかは謎。

    • 名無しの三本線
    153
    2019年04月23日 02:39 ID:q4ppl8a1

    >>152

    LACM・LASMの方が圧倒的に楽なのは間違いない。

    それはそれとして空母が全然沈まないとなるとおそらくUGBを直撃させることができてない。速度を落として艦の真上に狙いすまして落とせば近くの海面に落としたときよりダメージが大きいしついでに艦上の機銃や飛行機も壊せる(UGB直撃2発と通常ミサイル4発で空母撃沈)。

    UGBはプラットフォーム上の飛行機を離陸前に壊すのにも使えるけど肝心のコアに対してはほとんど効かないので素直に横から通常ミサイルで壊した方がずっと早い。

    • 名無しの三本線
    152
    2019年04月22日 21:51 ID:shw5amru

    A-10にUGP積んで出撃したら、空母はぜんぜん沈まないし、プラットフォームも全然沈まないし、ミサイルは食らいまくるし、びっくりした…。LACMかLASM以外では難しいんだろか?

    • 名無しの三本線
    151
    2019年04月22日 21:23 ID:ng5irq4w

    >>147

    LACMなら高度を4,000ftくらいまで上げれば狙えるよ。管制塔の反対側の対空火器狙う感じ。ただリロードに時間かかるんで最高点稼ぎなら1アプローチで直接コア破壊した方が良いと思う。

    • 名無しの三本線
    150
    2019年04月22日 21:21 ID:shw5amru

    >>146

    ありがとう。コア直撃で壊していったら全滅させられたよ!

    • 名無しの三本線
    149
    2019年04月22日 20:41 ID:as65eizs

    >>147

    時間を掛けて確かめてみると、たしかに2ndだけパージしてもSu-33が離陸してしまいました。そこは私の間違いでした。


    最初の実験では(1,2,6,7)と(5,4,3)の2パスで全ブロックをパージしたのでSu-33が動く前に破壊してしまったようです。


    次の実験として2ndと5thをLACM2発ずつでパージし、暇潰しに後から7thをパージした状態の映像をアップします。残り約6分時点まで放置しました。(F-14DとSu-33の計四機はブロックごと破壊したので離陸していません)

    • 名無しの三本線
    148
    2019年04月22日 20:29 ID:as65eizs

    >>147

    自分も間違えたところがあるのでそれは次のコメントに書きますが、まずは実際の映像を御覧ください。


    2ndのF-14D二機、3rdのRafaleM二機、5thのSu-33二機は滑走路駐機です。

    リザルト画面でもこの通りの配置になってます。

    • 名無しの三本線
    147
    2019年04月22日 19:35 ID:o5yfc8li

    >>144

    第二次大戦中の航空母艦と違って、滑走路に駐機している訳ではないよ。滑走路脇に駐機してる。2nd壊してもボヤボヤしてると5thや6thのが離陸する。西に駐機してる機体はタキシング開始のタイミングが遅いから急いで行けば間に合うってだけ。2,4,6を先に片付けたいけど4を遠距離で撃とうとすると手前の管制塔に当たるって設計になってる。ソースは、Easy以外はLACM頼り、ACEは(たまたま)一発Sクリアだったオイラ。

    • 名無しの三本線
    146
    2019年04月22日 18:01 ID:p8ug0evn

    >>145

    コア直撃なら素味噌2発で破壊できる。

    同等のダメージを与えられれば、GUNでもMGPでもPLSLでもEMLでもTLSでもなんでも構わない。


    LACMはコアを直撃できないので1発では壊せない(上部デッキの対空火器に2発撃ちこめば壊せる)。

    LASMは逆に1発で大丈夫(というか高度を合わせて直撃させないと当たらない)。

    • 名無しの三本線
    145
    2019年04月22日 15:06 ID:shw5amru

    プラットフォームはどの武器で壊せばいいの? LASMだとコア何発で壊せる? LACMは?

    • 名無しの三本線
    144
    2019年04月22日 13:14 ID:p8ug0evn

    >>143


    実際にやってみればわかるけど、2ndをパージするとそこにいるF-14Dは破壊できる。そして、3rdに待機中のRafaleMは目の前のブロックが消えて動きを封じられる。そうすると5thにいるSu-33はRafaleMが邪魔で離陸できない。

    • 名無しの三本線
    143
    2019年04月22日 13:00 ID:loj5gd1m

    >>142

    いやいや、ココの戦闘機は2ブロックで離陸出来るから最低3ヶ所破壊しないとダメよ。

    • 名無しの三本線
    142
    2019年04月21日 18:29 ID:as65eizs

    備忘録


    北のプラットフォーム滑走路は7個のブロックで構成されており、東から順に1st〜7thとすると航空機の初期配置は以下。


    1st : IL-76 x1

    2nd : F-14D x2

    3rd : RafaleM x2

    4th : AH-64D x2

    5th : Su-33 x2

    6th : RafaleM x2

    7th : IL-76 x1


    即応待機中は6機(2ndのF-14D x2、3rdのRafeleM x2、5thのSu-33 x2)ですが、先手で2ndブロックをパージすれば1機も離陸できなくなります(ヘリ除く)。

    • 名無しの三本線
    141
    2019年04月20日 00:17 ID:as65eizs

    ACE Sは取れるけど、破壊スコア60000超えた事無いなぁ。

    皆さんようやるわw

    • 名無しの三本線
    140
    2019年04月14日 19:46 ID:j92rs9l3

    >>137

    一応通り名から判断するにはハンバーガーが公式っぽいな。

    ちなみにマクドナルドのハンバーガーは内部的にはサンドイッチと呼称する。

    • 名無しの三本線
    139
    2019年04月14日 18:57 ID:c1629trw

    >>138

    そんなこたあ聞いてねえ!

    • ななしの投稿者
    138
    2019年04月14日 17:48 ID:p5yokob5

    >>137

    どっちもユーザーの好物だ

    • 名無しの三本線
    137
    2019年04月14日 17:24 ID:c1629trw

    サンドイッチとハンバーガー

    ユーザーにはどっちで定着してんだろ

    カウントはサンドイッチって言ってたが

    • 名無しの三本線
    136
    2019年04月06日 23:19 ID:sa4q58mr

    >>132

    この順番だと海上の目標が2つ足りなくない?

    ラファールでも90,000の可能性が解ったけど・・・

    • 名無しの三本線
    135
    2019年04月05日 20:07 ID:e7e6v6fd

    >>132

    同じ機体で大雑把に攻略の順番だけ真似してみたら81670だった

    スコア的にはほぼ変化なかったからやっぱりチャートより腕前の問題なんかな

    • 名無しの三本線
    134
    2019年04月03日 22:33 ID:mcu2crzv

    >>132

    なんだこれ,もはやTASを疑う次元じゃないか,無駄弾がない。そして何より,説明文が狂気を感じる。

    • 名無しの三本線
    133
    2019年04月03日 19:05 ID:gkzn2ng2

    >>132

    10万超えの動画見てきたが、極めるって恐ろしい…

    その人の他動画も見てみたが、完全なガチ。

    マルチもやってるみたいだ。

    • 名無しの三本線
    132
    2019年04月03日 00:17 ID:n36itq46

    なんかyoutubeに100.000超えの動画上がってたな

    80000位までは何とかなったけど、ここまで来るともうわけわかめ

    • 名無しの三本線
    131
    2019年03月28日 12:16 ID:gtvzq169

    M10の無人機をトリガーが落とさなかったら、正規の任務としては何やらされる予定だったんだ。ってのも気になるところ。敵機の性能評価。っても、遠巻きに眺めるだけってわけでもないんだろうし…

    • 名無しの三本線
    130
    2019年03月28日 11:16 ID:rsc3kf8i

    >>128

    そのものずばり「予定外の戦闘で対空兵装を損耗している」ってミッション7で言ってる。

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タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
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