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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】特殊兵装QAAMの性能と搭載機体【エスコン7】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数78
  • 最終投稿日時 2024年07月30日 11:30
    • 名無しの三本線
    68
    2023年01月28日 08:43 ID:c9c9vnh5

    こいつどうやって避けるん

    マルチだとロックこそ前方だけど発射後シーカー角度は体感で全周囲やぞ

    • 名無しの三本線
    67
    2022年01月18日 20:05 ID:ji3ssgzw

    QAAM適当にばら撒いても当たるから楽しくない。

    ただ、強い相手に牽制で使って機銃で堕とすのは楽しい。

    • 名無しの三本線
    66
    2021年08月29日 10:12 ID:dmh773c4

    敵の機体の下にいてすれ違った瞬間にクルビットして撃つと当たるし被害が少なく済む。

    • 名無しの三本線
    65
    2021年08月28日 09:21 ID:lssvk45c

    >>64

    適当に撃つって言うのはロックオンの音なり次第投げる(ばら撒く)ってことです。正直64さんと同意見で超お手軽兵装だと思います。61見て「えぇ」とは思いました。あんなもん狙いなんていらないと思ってたので(笑)

    • 名無しの三本線
    64
    2021年08月27日 19:05 ID:hs6lh407

    >>63

    いやすまん、それは別にQAに限らず全部そうじゃないか……?

    むしろQAは他の武装よりかは当たりやすい部類だと思うんだが……

    • 名無しの三本線
    63
    2021年08月23日 18:41 ID:lssvk45c

    >>62

    適当に撃っても当たるけど

    きちんと空間認識して撃てばもっと当たる

    かな、、、

    • 名無しの三本線
    62
    2021年08月23日 11:30 ID:hs6lh407

    >>61

    どの辺がだ……?

    ケツ取って撃っても逃げながら撃ってもというかヘッドオンなんかSASMの次くらいに当たるお手軽強武装では……?

    求められるものが一番少ない武装だと使ってて思うゾ

    • 名無しの三本線
    61
    2021年08月22日 14:12 ID:e16kn1ji

    この兵装、通常の兵装よりもより空間的な感覚が求められる兵装だね   ヘッドオン時とかも、慣れてくれば高低差や角度をうまいこと調整すればすれ違い後に刺せる

    • 名無しの三本線
    60
    2020年11月09日 17:15 ID:fqx4jsg5

    誘導強化+弾速強化パーツをつけてM15のソル隊と

    ドッグファイトしたら当たる当たるwww。マルチやったことないけどすばしっこい敵にグサグサ当たるのを見るとマルチで嫌われるのも納得だな。

    • 名無しの三本線
    59
    2020年08月27日 18:29 ID:odvvbq85

    >>58

    ラグの問題もあると思うぞ、それ。通り過ぎてから喰らうとかはそれだと思ってる。

    • 名無しの三本線
    58
    2020年08月27日 13:06 ID:tonmizwn

    再誘導はハイGと地形の使い方次第でどうとでもなるが判定詐欺とノーアラートは本気で嫌い。


    自分「ふふん、マップ航跡とハイGで回避余裕だぜ」

    QAAM「クッソ全然当たらんな、しゃあない当たったことにしたろ」

    ガン!D M G 67%

    自分「は?」


    ただでさえ超誘導なのにこんな技量関係なしに当てられるとマジメに飛ぶのがアホらしく思えてしまうんだよなぁ…せめてもう少し誘導弱めにして、自分とQAAMの連携で相手を追い詰めるような巻き狩り戦術タイプのミサイルなら嫌われることもなかったんじゃないかと。

    • 名無しの三本線
    57
    2020年08月26日 16:13 ID:o1avany6

    誘導パーツなしみんなやろうよ楽しいよ。

    オフボア+PSMで自在に投げれる。

    欠点は勘違いされて強化QA持ち出されること()

    • 名無しの三本線
    56
    2020年08月13日 03:21 ID:odvvbq85

    >>55

    HCAA〜酢味噌くらいが多分丁度いいんだろうな。再誘導も含めたしつこさがウリの武器だし、多少威力低くても別にいいだろ。もしそうならスコアは落ちるけどそれでも当てたい、って時に使う武器になりそうかな。

    • 名無しの三本線
    55
    2020年08月13日 00:32 ID:tdavx3wv

    >>54

    あの弾数でそれは流石に…。相手が防弾持ちだったら全弾当ててもマトモに点が入らないのでは…。

    素味噌ぐらいが強すぎず弱すぎずちょうどいいんじゃないですかね…多分。

    • 名無しの三本線
    54
    2020年08月12日 19:14 ID:go5hv4tk

    >>53

    SASMのカス当たりくらいの威力になればいいんですかね

    • 名無しの三本線
    53
    2020年08月11日 12:36 ID:odvvbq85

    >>52

    LAAM・HVAA「解せぬ」


    …冗談はさておき、再誘導は特殊兵装としてはQAの強みでもあるし、威力の調整が無難じゃないか?再誘導とかもあって命中率が高いのに、他の一般的な特殊兵装と同じ威力っておかしいし。

    • 名無しの三本線
    52
    2020年08月10日 21:38 ID:a9582s24

    再誘導無くせばマルチでの無双状態はかなり改善されると思う。別に航続距離に特化した特殊兵装があればいい。

    • 名無しの三本線
    51
    2020年02月08日 13:14 ID:odvvbq85

    >>50

    いやまぁ、コレそういう武器だし…としか言えんな。初心者救済、というよりは「コレ持っとけばとりあえずヤベー奴にも反撃が狙える」くらいのお守りみたいな認識だよ。

    • 名無しの三本線
    50
    2020年02月08日 00:54 ID:fg6yw8ch

    このミサイルは当たりすぎて恐ろしい、、、

    初心者救済ミサイル、、、?


    ドッグファイトしたい人が嫌うのはわかる

    このミサイルを使う場合、お互いミサイルとのドッグファイトになる、、、


    酢味噌、誘導強化、デタリンよりも旋回半径が半分位でミサイル速度も速い、、、


    ミサイルの中では特別枠といった感じ

    • 名無しの三本線
    49
    2020年02月08日 00:17 ID:jkqidejn

    今日誘導なしQAAM使ってみたが33番さんの言う通りだった。リロードが良くてどこでもロックしてくれる代わりに威力が下がったHPAAって感じだったな。ロック速度パーツ要らずで威力も申し分ないけど、再誘導しなくて、増弾積んでもせいぜい30発前後だからメインで使うならかなり正確に当てていかないとまず持たない。防弾をどう処理するかとか、残弾を管理しながら正確にキルポジションにつくことも考えなきゃいけないから結構楽しい。たまにお遊びにでも使ってみてほしいな。

    • 名無しの三本線
    48
    2019年11月01日 12:45 ID:o08z77a8

    >>46

    本場のPS4はどうか知らんがPCだとQAAMよりも6AAMや8AAMぶっぱする方が野良だと勝ちやすいからそっちに流れた印象

    • 名無しの三本線
    47
    2019年09月30日 10:06 ID:q3j9jwi4

    魔境って なんて意味ですか?

    • 名無しの三本線
    46
    2019年09月28日 17:46 ID:j92rs9l3

    バラマキ型が順調に減っていってるな。そしてHCAAやHPAAと同様にキッチリ狙ってくる人ばかり残りつつある。または流入したか。総合的には昔より厄介になったような……。

    • 名無しの三本線
    45
    2019年09月28日 11:35 ID:tgbu1l73

    >>44

    いや、ありがとう。なんかMSLに挙動そっくりなのはとてもよく分かる。

    意識もあるけど、オフボアサイトは今回ほとんど当たらないかな。精々キルゾーンは半球状って感じ。

    • 名無しの三本線
    44
    2019年09月28日 11:16 ID:mcu2crzv

    >>43

    QAAM機とは昨晩1戦しかしてないしタイマンでもなかったから何とも言えないけど,体感的にはIEWSと誘導Lv.2と高速DLのついた素味噌と同等ってとこじゃないかな。雲でキャンセルされない分だけ厄介ってくらい?

    どっちかというと使い手の意識が変わってるかも。昨日会った人は前にも何度かやりあった相手だけど,以前よりはちゃんと前方象限に捉えてから撃とうっていう意識を感じた。サンプルがn=1で申し訳ないが。

    • 名無しの三本線
    43
    2019年09月28日 11:00 ID:tgbu1l73

    >>42

    ガン逃げのイーグルやラプターに対して2500単座フランカーで後ろをとると、機動性的な問題でQAAMを撃たれたら全力回避しないといけなくて、その結果先制点取られたら詰みに近い状況だったんだけど、今はどうなんだろ?

    • 名無しの三本線
    42
    2019年09月28日 02:56 ID:mcu2crzv

    >>41

    久々に魔境から抜け出して野良で踊ってみたが,正直同感だった。前よりは当たりにくくなった気もするけど,プギャーって言ってやれるほどでは依然ないな。むしろ高速データリンクつき素味噌と区別がつきにくくなって,かえって混乱しやすくなったかも。

    • 名無しの三本線
    41
    2019年09月25日 20:54 ID:luqbsbez

    言うほど弱体化した??

    違いが全くワカラン。

    • 名無しの三本線
    40
    2019年09月25日 00:34 ID:tgbu1l73

    >>39

    いや、思い返すとそこまで分かりやすいこともないか

    • 名無しの三本線
    39
    2019年09月25日 00:23 ID:tgbu1l73

    >>38

    PSMでも無強化で試したけど誘導lv2着いてるくらいの精度だった。誘導lv2着きだと結構真っ直ぐ飛ぶ。

    • 名無しの三本線
    38
    2019年09月25日 00:09 ID:mcu2crzv

    >>37

    まだ試せてないからなんともいえないが……。

    今回の変更は,ガチモンとフェイクをふるい分けるターニングポイントになるのかな。QAAMスパムしてた連中にとっては弱体化だろうし,HCAAやHPAAに慣れ親しんだ勢にとっては第三勢力的な選択肢になるのでは。

    ちょっと使ってみて性に合いそうだったらラインナップに入れてもいいかな,自分は。無強化でも使い物になるなら,素味噌特化ホーネットに積んで特兵ありなし兼用機にしてみようかと。そのぐらいなら魔境タイマンも受け入れてくれないかなぁ……。

    • 名無しの三本線
    37
    2019年09月25日 00:00 ID:tgbu1l73

    >>36

    なんと、接近戦最強ミサイルの座をHCAAから奪ってしまったのでは…

    • 名無しの三本線
    36
    2019年09月24日 23:48 ID:j92rs9l3

    >>35

    初期誘導は逆に盛られたとかなんとかかんとか。

    • 名無しの三本線
    35
    2019年09月24日 23:29 ID:tgbu1l73

    あれ、無強化でも近距離クソ当たるぞw

    • 名無しの三本線
    34
    2019年08月25日 07:32 ID:r98lm6io

    1位になったときこいつらが赤甲羅*3みたいに周り囲ってた

    • 名無しの三本線
    33
    2019年07月21日 13:19 ID:tgbu1l73

    誘導強化しないQAAM面白いよ。弾速と威力上げるとHCAAとHPAAのいいとこ取りって感じ。

    • 名無しの三本線
    32
    2019年07月21日 11:42 ID:j92rs9l3

    まっさらQAAMの当たらなさに笑うしかなかった。フル強化通常ミサイルと同じくらいか?

    • 名無しの三本線
    31
    2019年07月10日 21:06 ID:luqbsbez

    機動性が低い機種でも、タイマン勝負を可能にしてくれるのがQAAMなんだがな。手練れの魚やX-02+EML相手でも、15J+QAAMなら楽に戦えるし、勝てる。これがラファールだと、魚は割と楽に倒せても、推力が高いX-02+EMLは、かなりしんどい。

    • 名無しの三本線
    30
    2019年07月10日 20:25 ID:fg6yw8ch

    一対一の時、カームは、わざと追わせて、ロックして発射、逃げる敵機、追うカーム、このカームと敵機の交差する地点で違う角度から次のカームが襲い掛かるタイミングで、に発目を発射


    あとは、標準ミサイルか機銃で牽制するか、打ち落とせば終わり


    重要なのは、自機と敵機のポジションバランス、敵機をさせたくないゾーンに入れさせないポジション管理で、打ち落とす

    • 名無しの三本線
    29
    2019年07月10日 14:30 ID:ogrt3sdh

    >>27

    わし、強敵(とも)と出会うとつい挑戦したくなってしまうんだ・・・w

    確かにQAAMは乱戦で撃ちっぱなしにしとくと強いけどサシやるならヘッドオン増えるから、むしろHCAAとかに撃ち負ける。そこでわしは推進2を導入した


    むしろ誘導外して推進2の爆速QAAMでドッグファイトするの楽しいよ(HCAAでやれ

    • 名無しの三本線
    28
    2019年07月10日 00:32 ID:truxpqpy

    自機を追っている敵機を強引にロックオンして撃ち逃げして、

    回り込んできたQAAMの前方に敵機をうまく誘導できれば、当たってくれることもあるようだ。

    自機が高速だと相性が良い。

    • 名無しの三本線
    27
    2019年07月02日 22:52 ID:mcu2crzv

    >>26

    サシや3機勝負程度だとQAAMって急に弱くなるよな。フルクラムvsレーベンのタイマンになった時あったけど,全然当たらず圧勝だったし。

    とはいうものの,スコアの取り合いという面から考えると依然強戦法なんだよねぇ。回避が下手でスコアが高いやつを中心に投げつつ,追ってくる相手はぐるぐる回って時間を消費させてやればいいんだから。

    そういうのと遭遇したら,俺の場合はそいつは無視して,そいつより早く他を狩ってスコア勝ちを目指してる。

    • 名無しの三本線
    26
    2019年07月02日 15:38 ID:ogrt3sdh

    回避上手い人だとお祈りコンバット全然通じないよ。

    基本お祈りしないんだけど、一回うまい人とサシになった時ケツから離れなくて仕方なくオフボアで撃ったけどホントに無駄撃ちだったわ。航続短くなってる影響もある。


    しっかし誘導パーツ付けると再誘導しちゃうのは余計だと思うわ・・・。

    • 名無しの三本線
    25
    2019年05月03日 14:14 ID:riuafnxf

    >>24

    10秒までいくとラグとは気がつきませんね!残悔拳だったかな?まさにそれですね。

    • 名無しの三本線
    24
    2019年05月02日 21:20 ID:mcu2crzv

    >>23

    シンプルに回線ラグってこともあるから,録画して見返してみるといいかもね。最近サーバーの調子がよくないのか,酷いと10秒前に実は当たってましたパターンがあったりして,北斗の拳かって言いたくなる。

    • 名無しの三本線
    23
    2019年05月02日 17:40 ID:riuafnxf

    >>21

    フレア巻いて反応消える→反撃しようと反転したところを後方からズドンが何度かあって、、たまたま線が重なったってことですかな。ありがとう!

    • 名無しの三本線
    22
    2019年05月02日 08:29 ID:qtlc8cod

    >>19

    威力自体はHPAAの方が高いね(固い方の爆撃機も一撃だし)

    • 名無しの三本線
    21
    2019年05月02日 01:39 ID:il5m3k3q

    >>20

    誘導切れる+軌道変更するだけでミサイル自体は飛び続けてるんで、フレアのタイミングや自分の動き方によってはフレアで逸れたミサイルに当たることもありますねぇ!(10数敗)

    • 名無しの三本線
    20
    2019年05月01日 21:25 ID:riuafnxf

    このミサイルに限らないのかも知れませんが、フレア撒いてもアラートとレーダー反応だけが消えて、、実際はミサイルに追いかけられてたってこと経験された方いませんか?ロック切り替えでのノーアラート撃墜とは少し違う感じなのですが。ただの感覚ですみません。

    • 名無しの三本線
    19
    2019年04月28日 19:27 ID:c1629trw

    伝統的に威力が高いが、そのせいでHPAAの上位互換と化している気がする。

    射程と威力は向こうが上なんだっけ?

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タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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