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【エースコンバット7】特殊兵装EMLの性能と搭載機体【エスコン7】 コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数352
  • 最終投稿日時 2024年11月10日 21:47
    • 名無しの三本線
    42
    2019年04月29日 14:11 ID:nr557gbq

    ミハイが使うEMLはAIのアナウンスがあってかっこよくて良いなぁ〜

    トリガーにも欲しいなー

    • 名無しの三本線
    41
    2019年04月08日 18:43 ID:p8ug0evn

    >>40

    キャンペーンノーダメクリア目指してあとは最終Missionを残すところまで進めてきましたが、Mission17,18,19ではEML装備のワイバーンが大変役に立ちました。


    てか、ミハイの機体って強化EML二発でも落ちないんかいw

    • 名無しの三本線
    40
    2019年04月08日 17:24 ID:ckdfw74x

    初級者からすればqaam>>sasm>ほか有象無象だけど、上級者からすればEML>qaam>>ほか有象無象。そんな兵装。

    ある一定のレベルを超えたら狂兵装になることは疑いなく、そのレベルに至っている人間もそんな少ないわけでもない。さあ君も練習して周りの人間をボコボコにしよう!

    • 名無しの三本線
    39
    2019年04月06日 05:19 ID:of30qi4v

    >>追記 まぁ本当に自分が誘導無しの空戦上手いってんなら機銃で来いって話よね。こんな壊れ射程壊れ威力壊れ弾速の兵装使ってる時点で上手いフリがしたいだけの雑魚がほとんど。

    • 名無しの三本線
    38
    2019年04月06日 05:11 ID:of30qi4v

    この兵装使える奴は上手いみたいな風潮あるけど、別にそんなことない。

    これ使う奴の9割以上はハイGターンで真っ直ぐのループを繰り返してタイミング合わせて発射してるだけ。それに気づかない初心者やヘタクソが必死に追いかけ回して返り討ちに遭ってるだけ。

    要は「ヘタクソ狩りに特化した兵装」であって、ヘタクソばっかの部屋でEML厨がスコア量産するのは当たり前の話。

    機動にハマったふりして横にかわして、ストール寸前になってるEML厨にミサイル2発撃ち込むだけで楽に落とせるよ。

    • 名無しの三本線
    37
    2019年03月15日 16:38 ID:q6bu5gp1

    誰とは言わないけどマルチでEML厨の奴!10万5連ぐらいとりやがって!不二家の名前のやつ名前覚えたからな

    • 名無しの三本線
    36
    2019年03月08日 20:11 ID:mcu2crzv

    M03, M05, M07, M08, M10, M18とハシゴしてレールガントレーニングしてみた。結果クソほどの役にも立たなかった。素直にマルチで耐え忍びながら練習した方が良さそう。

    • 名無しの三本線
    35
    2019年03月07日 23:42 ID:s8yq5wp7

    QAとかSASMと違って使い手の技量次第の兵装だからな

    >>26

    • 名無しの三本線
    34
    2019年03月07日 23:40 ID:s8yq5wp7

    ミハイなら数発耐えるからミハイワイバーンで練習してみなよ

    >>32

    • 名無しの三本線
    33
    2019年03月04日 23:14 ID:ndlw7ww7

    >>32

    M19だと戦闘機たくさんいるから時折練習してる。

    それ以前にクルビット使いこなせないけど……コンフィグtypeBだと厳しい気がする。かと言って今からtypeAに矯正出来る気がしない……

    • 名無しの三本線
    32
    2019年03月04日 21:30 ID:mcu2crzv

    対空EMLはキャンペーンで練習するのも一手ではないかと思い始めた今日このごろ。やるとしたら一番適したミッションってどこでしょうね。M03あたり?

    • 名無しの三本線
    31
    2019年03月03日 22:38 ID:t4a4qedd

    >>30

    すごくわかる

    ただまあコントローラーならマウスと違ってそこまで手ブレを気にする必要も無いとは思いますが…

    • 名無しの三本線
    30
    2019年03月02日 11:57 ID:mcu2crzv

    EML撃つときだけ無駄に指に力こもる……手ブレしてて当たらないのかしら。

    • 名無しの三本線
    29
    2019年03月02日 09:49 ID:f3zliiyd

    >>28

    計算が謎ですが、ありがとうございます

    • 名無しの三本線
    28
    2019年03月02日 09:06 ID:d071zcvd

    >>27

    1万キロが1秒で届くからマッハ6ぐらい

    現実のEMLもマッハ6〜7ぐらいだよ

    • 名無しの三本線
    27
    2019年03月02日 08:57 ID:f3zliiyd

    EMLの弾速ってどのくらいなんでしょうか?

    音速の5倍は軽く出てるみたいですが、

    PLSLと比べて命中までのラグがあるようなないような。

    • 名無しの三本線
    26
    2019年03月02日 02:04 ID:o90l33ds

    低コスト部屋でこれ使ってる人って、「俺様サイキョー!!クソザコどもは俺様の前にひれ伏せ!!」と思って使ってるんだろうなぁ・・・。

    • 名無しの三本線
    25
    2019年02月24日 00:18 ID:f3zliiyd

    うまく使いこなせないけど、ノーマルMission20で

    フギンとムニンに当てたのは気持ちよかった。まぐれですがw

    • 名無しの三本線
    24
    2019年02月13日 23:45 ID:gcsc78ja

    これ、玄人が使えば、かなり強力だな。

    下手な奴でも稼げるQAAMやSASMとは違って、腕がそのまま反映されるけど。

    • 名無しの三本線
    23
    2019年02月09日 08:11 ID:rpsmzg9f

    >>22

    私はドッグファイト派

    狙撃は可愛そうな気がしてあまりしない

    まぁ、ドッグファイトも落とせるまで追い続けるから変わらんかもだが笑

    しかし、分かるわ〜

    ラプターは、EMLのX02相手でも、後ろ取られる前に一か八かでPSMからQAAM打つなり、超広ロック範囲利用して後ろに打つなりで、アラートかければ割とどうにかなっちゃうって言う。

    機動での後ろの取り合いがしたいんであって、アラート祭りがしたいんじゃないんだよなぁ

    特殊無しに行けと言われればそれまでではあるが

    • 名無しの三本線
    22
    2019年02月09日 06:19 ID:ns8uuauv

    10万稼ぐこともできるけどもそんな優しいマッチはなかなか無いよね。平均化すれば多分5万ぐらいに落ち着くんじゃないか。リスキル、ヘッドオン、狙撃、ドッグファイトとか好きなやり方で当たれば確殺できるってのと射程の長さは強いけども結局無制限はQAAMラプターが居る限り★3つ付いた時点でミサイルアラートまみれで向こうから飛び込んでこない限りなかなか狙えたもんじゃない。

    2250はあたりは全体的に機体性能低いから無制限よりかは楽にスコア伸びるイメージあるけど、結局トップになった瞬間アラート地獄始まるからトップを取り続けてるとスコアは伸びない気がする。いい加減お手軽QAAMに追い回されるのが非常につらい

    • 名無しの三本線
    21
    2019年02月09日 03:19 ID:e7lmiypi

    >>20

    EMLで150機くらい落としてるけど、10万取れたのは1回だけだわ〜

    私が上手くないの含めても対複数は他の兵装と比べて結構キツいと思う

    格闘戦に持ち込むと低速になりがちなのもキツイね

    機動性盛りまくりで、追いかけ回していつかは当たるって感じでやっとります

    狙撃もまぁまぁだけど、1対1で低速の戦闘になったらすごい強い

    しかし無制限部屋でポイント取ってないSu-33をしつこく追ってくる人がいたりするのでなかなかそんな状況がない笑

    • 名無しの三本線
    20
    2019年02月09日 00:10 ID:t4a4qedd

    >>19

    マルチ70戦位したけれど、EMLで10万超えてる人にお目にかかった事無いな。というかEML自体使っている人をそんなに見ない。


    TDMで敵味方に4人くらいEML持ちがいた時は結構カオスだったけど楽しかったなー。

    • 名無しの三本線
    19
    2019年02月03日 21:40 ID:d0i5w26x

    10戦位すれば慣れるから、そこからはスコア10万近くかそれ以上は安定して稼げる

    このまま弱体化が来ないのであれば、無制限部屋は、みんなこれ以外使わなくなるんじゃないの

    • 名無しの三本線
    18
    2019年02月03日 01:16 ID:b9nofgto

    >>17

    開幕まっすぐ飛んでるのは距離関係なく落としやすい

    弾が外れない限り音がした時には死んでるから真っ直ぐ飛ばないようにするしかない

    • 名無しの三本線
    17
    2019年02月03日 01:08 ID:nouqsqfu

    >>15

    開幕してすぐ音もなく落とされちゃうけど距離の問題なんかなね

    • 名無しの三本線
    16
    2019年02月03日 00:56 ID:oovgfi3m

    無制限だとQAAMラプターの陰に隠れがちだし、2000以下だと対応機

    特にSu-33はヘイト高くて袋叩きにされやすいから結局格闘戦できっちり

    当てていける熟練者でないとスコアは稼げない印象だけど

    • 名無しの三本線
    15
    2019年02月03日 00:46 ID:b9nofgto

    >>14

    音はするでしょ

    • 名無しの三本線
    14
    2019年02月03日 00:20 ID:nouqsqfu

    この兵装嫌い

    射程は長いし音しないし

    なんか使ったらマッチで買っても自分に負けた気がする

    • 名無しの三本線
    13
    2019年01月30日 18:58 ID:orxuxstg

    >>5

    んなこたぁ聞いてねぇ

    • 名無しの三本線
    12
    2019年01月27日 22:19 ID:nb200ihj

    これやばいわ

    弱体化されそう

    • 名無しの三本線
    11
    2019年01月27日 19:43 ID:ga82tozd

    >>8

    今でもTDMの初動ヘッドオンで落とせるのに、これ以上強くなったらやばい。とくにリスポーン直後の位置によっては、戦闘エリアに近づく前に落とされる。

    • 名無しの三本線
    10
    2019年01月27日 19:41 ID:ga82tozd

    標準ミサイルを捨てて、ガチればマルチでも通用する。

    むしろEMLの方が稼げる。


    MiG-31B君がこの武器を装備できていればなぁ。

    • 名無しの三本線
    9
    2019年01月26日 19:06 ID:t8ibz6si

    対地目標に特に当てづらい、航空機なら多少ガバっててもよく当たる

    • 名無しの三本線
    8
    2019年01月26日 00:40 ID:kmvxptkp

    マルチのスポーン後ヘッドオンだったら、まあまあ当たるけど、グルグル中の敵さんに当てるのは難しいなあ。もうちょっと加害範囲広くなればいいのになと思う。

    • 名無しの三本線
    7
    2019年01月25日 08:09 ID:b5dyqs7y

    威力弱くない?

    • 名無しの三本線
    6
    2019年01月25日 07:59 ID:ig3zr4kz

    追従性はないので照準をしっかり安定させなければならないのですが、当たればボタン押した瞬間に撃破できるとんでもない兵器です。リロードが遅いので連続使用は不可。

    • 名無しの三本線
    5
    2019年01月24日 19:59 ID:c1629trw

    >>3

    どっちも俺の好物だ

    • 名無しの三本線
    4
    2019年01月24日 03:13 ID:n0fkff15

    順位を抑えつつ、ポイントを稼ぎ、後半にエース機を全力で撃ち殺し逆転するのが個人的にベターな使用方法。

    既に書かれていますが、最初から全力で兵装を使い、順位をあげるとEMLを最大限に発揮できる状況が少なくなります。

    • 名無しの三本線
    3
    2019年01月24日 02:07 ID:orxuxstg

    >>1

    サンドイッチじゃなかったのか?(逆)

    • 名無しの三本線
    2
    2019年01月24日 02:04 ID:atcanfl6

    マルチでも強化パーツ付けて一歩引いた位置から狙撃すればスポンスポン当たって楽しいぞ!

    あんまりやりすぎると狙われてミサイル避けながら狙う羽目になるけどそれも楽しいぞ!

    • 名無しの三本線
    1
    2019年01月24日 02:01 ID:ie44u1m3

    無誘導、リロードが微妙に遅い、超高速実弾兵器なので着弾までに微妙なラグがあるため対空としては使いにくい…と思いきや変態軌道で避けられない、mission15のsol2〜5ぐらいの相手でもワンパン可能な火力、本当に少しだけなら芯からずれてても当たったり当たらなかったりと、慣れると中々使いやすいです。mission11でもハンバーガーを作るのに便利ですので、担いで行ってはいかがでしょうか?

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タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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