【エースコンバット7】ADFX-01 Morgan コメント一覧 (2ページ目)
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名無しの三本線
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名無しの三本線
1092021年11月27日 08:29 ID:mkst3qjcこの機体にも発光スキンが…w
これが劇場版エースコンバット7閃光のトリガーですか
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名無しの三本線
1082021年10月06日 08:30 ID:lqio17ksこの内向きの垂直尾翼てどんな特性があんのかな。ファルケンとか今作未登場だけどS-32とか、高速巡航形態のASF-Xとか。
モルガンマジで作れそう。作ったら作ったで性能的にはADFX-01block1みたいな色々と制限のある機動性になりそう。
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名無しの三本線
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名無しの三本線
1062021年07月08日 19:31 ID:nibdq22823mのベルクトの例もありますし、飛ばすだけならエンジンは大丈夫でしょう。見ただけでもかなりの大型エンジンですしね。でも、もし武装も再現するとなれば意味が大幅に変わってきますが。クソデカTLSユニットに大型弾頭ミサイルだから・・・
普通に考えたらこんなデカブツ兵器乗せて空戦とか頭おかしい(小声)、F-15Eにバンカーバスター引っ提げたままドッグファイトしろと言ってるようなもんですよw革命的な軽量素材でもない限り、ラプターを凌駕するエンジン推力は必要だと思います。
それをどうにかするどころかあっさり全部乗せして実戦運用までさせたベルカの技術は世界一ィィィィ!
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名無しの三本線
1052021年07月08日 00:17 ID:mlghk7h0エンジンはどうとでもなるでしょうが、問題は現実的に考えてこの機体形状で飛べるのかということでしょう。前進翼の技術的課題はクリアできるとしても主翼面積だったり尾翼の角度だったりが問題になりそうに思います
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名無しの三本線
1042021年07月07日 17:31 ID:mhdm2m4sワイバーンやらファルケンとかに比べればモルガンのシルエット自体は割と無難な感じだよな。頑張ればリアルでも作れそう。問題は24mの巨体を持ち上げるエンジンを作れる会社が何処にいるかってことだけど。
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名無しの三本線
1032020年11月04日 12:25 ID:lna58v0mストレーキやノーズのあたりにフランカーのような滑らかさがあって非常に艶やか。いつも三人称視点でやるから機体後部を見ると形状が非常にファルケンに似てる。ファルケンはモルガンがベースという設定がよくわかる。
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1002020年04月10日 20:09 ID:jkqidejn正面から見たときのアングルが大好きでたまにキャンペーンでも飛ぶんだけど、ZEROを知りながらミッション20を飛ぶと感慨深いんだよなぁ。かつて国境を消すために飛んだ機体が、国を超えて集まった者たちを導くってなんかこう、いいよね…
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名無しの三本線
992020年04月10日 03:41 ID:okooy374爆発エフェクトと効果範囲、ZEROとまではいわないがINFくらいデカいのが欲しいなぁ
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名無しの三本線
982019年11月30日 16:29 ID:itu9z3xnIEWS使ってマルチ行ったらX02にボコられて草生えた
EMLの前ではジャミングはやっぱり無意味なんね...w
何回かボコリ返せたから楽しかったけど、ほかがジャミングのせいか撃たれないからほぼX02とやり合ってたわ
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h_kata
972019年10月30日 00:17 ID:mcu2crzv機体性能自体はそこまで悲観するものでもないんだけどね。特兵なしタイマンでならワイバーンもしばけたし。
問題は特殊兵装で,悪目立ちするわりにそこまで強力でもないから,ヘイト溜めるばかりでイマイチ稼げずズブズブ沈んでいくのはよくあるパターン。
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名無しの三本線
962019年10月30日 00:07 ID:nvf67f8lモルガン使ってる人少ないなあ
コスト帯の他の機種に比べて性能が低いせいなのか、兵装が使いにくいせいか
キャンペーンでもモルガンが最適って言えるミッションもないよね
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h_kata
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名無しの三本線
942019年10月17日 03:29 ID:t7tzmcuq以前話題に上がったPSMで後退しながら飛ぶやつを練習して、スタジアムにケツから入って脱出してみた
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名無しの三本線
932019年09月25日 17:06 ID:tqrxs298はい、10回程度試行錯誤したけど燃え尽きました。
なのでとりあえずモルガンで出来る限りトライして無理そうなミッションは別機体でネームド機体狩りしました。
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名無しの三本線
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名無しの三本線
912019年09月25日 14:42 ID:tqrxs298これからはノーマルでネームド機体狙いでモルガン縛りやっていこうと思います。
とか前回コメントしといてミッション1からいきなり行き詰まりました笑。
なのでとりあえずノーマルクリア優先でモルガン縛りにして、その後ネームド機体コンプしました。
MPBMが寂しくなって、対地はまだしも対空はよっぽど上手くタイミングと距離が合わないと複数同時撃墜は無理なんですね。
グラフィックは綺麗になってモルガン飛ばすの楽しいけど、インフィニティの時のようなある意味圧倒的だった楽しさは無くなってる……。
一度インフィニティであった2×2で全機モルガンMPBM装備での狂喜の花火大会は楽しかった……。
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名無しの三本線
902019年09月12日 17:22 ID:tqrxs298PSMの件で御教授願った子持ちモルガン好きです。
盆休みに中古で本体とソフトをゲットして、嫁と子供の目線を掻い潜りつつなんとかストーリー確認の為のイージーモードをクリアしました。
モルガンのPSMもとりあえず出来たのですが、同じくロシア系で一番好きなMig-29よりスムーズさに欠けるような印象なんですよね……。
とりあえずこれからはノーマルでネームド機体狙いでモルガン縛りやっていこうと思います。
また御教授願う事もあるかと思いますので、宜しくお願い致します。
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名無しの三本線
892019年09月08日 13:15 ID:mcu2crzv弾速外してロックオン速度上げたら特兵なし部屋でもイケるようになった。その上で気づいたけど,操作に対するレスポンスがすごくいいなこの機体。動きにメリハリが効いているからか,性能比較で調べた運動性の絶対値より速く感じる。
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名無しの三本線
882019年09月01日 18:09 ID:mcu2crzv無制限で威力外しはジリ貧だと思うんで,ひとまず弾速解除を試してみますわ。今日別の機体で誘導Lv.2と高速DLだけセットしてみたら,思ったよりは当たったので。
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名無しの三本線
872019年09月01日 17:36 ID:tgbu1l73常用してるのか、なら釈迦に説法だ。ロックオン着けるなら、個人的にはまず当てること第一だと思うから威力外すのはあり。弾速外して誘導を活かす手もあるけど。
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名無しの三本線
862019年09月01日 17:17 ID:mcu2crzvかもしれんね。うちの通常ミサイルメインの機体は全てロックオン速度上げてるから,それ前提のテンポが染み付いてて噛み合ってないんだろうな。
ただこの機体,割と何もしてなくてもすごいヘイトで集中砲火浴びがちだから,なかなかじっくり狙ってる暇もないのよねぇ。
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名無しの三本線
852019年09月01日 17:01 ID:tgbu1l73敵機を捉えられないときはロックオン速度上げても微妙かな。自機の速度とか位置取りを見直した方が幾分か有意義だと思う。ロックオン速度自体は広角ロックオンとして使う分にはあり。
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名無しの三本線
842019年09月01日 15:16 ID:mcu2crzvやっぱ特兵なし部屋に持ち込むのはキツイな。F-2に遅れをとるとは。通常ミサイルは,弾速じゃなくてシーカー速度を盛っていったら少しは楽になるのかしら。
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名無しの三本線
832019年08月30日 23:37 ID:odvvbq85画像の方が前に書いたのを提供してくれた。こういう事らしい。
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名無しの三本線
822019年08月30日 22:09 ID:odvvbq85本人が書き込みを遠慮したからこの様な形にしていたが、その結果こんな形で信憑性を得るとは思わなかったw
自分もちょっと頑張ってみようかな。
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792019年08月30日 21:55 ID:mcu2crzvあれはダブルコブラ使うんだよ~ってレスを見かけたが,まことか?
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名無しの三本線
782019年08月30日 21:54 ID:odvvbq85ということで聞いてきた。
残念ながらモルガンでの再現は出来なかったらしいが、感覚としてはこういう事らしい。
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732019年08月29日 07:22 ID:brgp7666コブラ機体はある程度の角度回ると勝手にストールするだろうから、旋回する角度とか考えた方がいいのかもね
分かった、伝えておくよ
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名無しの三本線
722019年08月29日 01:39 ID:jkqidejnはええ初耳…ありがとう、頑張ってストールせず速度維持できるように頑張ってみる。twitterのフレンドさんには自分が感謝してたって伝えておいてくださいな
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名無しの三本線
712019年08月29日 00:44 ID:brgp7666フレンドのTwitter民にちょっと聞いてみたんだが、どうやらPSMは発動時に強い慣性が掛かってて、ある程度以上加速するまでは発動中の旋回方向とは半ば無関係に進んでいくだそうな。
なんで、発動してから向きを調整→速度を維持とやれば原理上は出来ると思う。とのことだった。
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702019年08月29日 00:12 ID:jkqidejnぐぬぬ、どれくらいロールを入れればああも綺麗にいくか分からない…「あっ行ってる!これ後ろに進んでる!」っていうのは何度かあったんだがああも長く行けるのは本当に謎なんだァ…
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名無しの三本線
692019年08月28日 11:46 ID:ogrt3sdhコブラにコブラ重ねられるんで、速度管理さえしてれば割とPSM継続できるよ。コブラ重ねで疑似クルビットとか。ロールでも確かに継続するし・・・
マルチ実戦とかだと微妙っぽいけど、有用なポイントが無いか探ってるなう。
しかしモルガンはクルビット無いしMPBMも微妙な性能で悲しい感じだな・・・。チーデスでは生き生きしてるw
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名無しの三本線
682019年08月28日 07:18 ID:mcu2crzv微妙にロールを混ぜながらPSMすると無駄に長持ちするってのがあったようななかったような。3人称視点で機首がx-z平面(ピッチの方向)からずれるとクルビットが延々続くから,それの類似かねぇ。
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名無しの三本線
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名無しの三本線
662019年08月28日 02:58 ID:jkqidejnツイッターで見たんだがこの機体でハーフクルビットしてあろうことか後ろ向きに飛ぶという変態飛行をしていた人がいたんだ。いったいどんな魔法を使ったんだ?
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名無しの三本線
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名無しの三本線
642019年08月27日 12:10 ID:tqrxs298やはり自分の飛ばし方が悪いのかな?
とりあえず今晩出来たらまた飛ばしてみます。
速度計ガン見しながらやってみる事にします。
色々と御教授ありがとうございました。
でも今回のモルガンはそんなに弱体化してるのかな?
コメント拝見してると嘆きのモルガンパイロットが多々おられるようで……。
まだ実戦投入してないのに、少し不安……。
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名無しの三本線
612019年08月27日 11:18 ID:tqrxs298,60
御教授ありがとうございます。
一応飛ばす前に此方を確認してたのでコブラなのは理解してたのですが、何故か水平飛行から機首が上がり始めるとほぼ同時にストールになってしまい、一気に急降下姿勢になるのですよ。
まだ全てのPSM可能機体を飛ばした訳ではないのですが、モルガン以外では問題なく曲芸してるので、訳がわからず……。