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【エースコンバット7】特殊兵装IEWSの性能と搭載機体【エスコン7】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数47
  • 最終投稿日時 2023年04月17日 21:57
    • 名無しの三本線
    37
    2020年06月20日 15:11 ID:jjf7iye4

    マルチでもキャンペーンでも使いどころが今ひとつわからない兵装だと思ってたけど、キャンペーンでUAVが大量に出るステージでそこそこ役に立った

    ただUAVの時の為だけに他の機体と兵装を差し置いてモルガンとIEWSで出撃するかは微妙

    やはりいつもと違うプレーをしたいお遊びの範囲か

    • 名無しの三本線
    36
    2019年11月20日 14:56 ID:fer6ez5s

    レーダー探知範囲や高度制限が緩くなるとか思ってたがそうでも無かったぜ!(即ミッション失敗)

    • 名無しの三本線
    35
    2019年10月05日 19:16 ID:mcu2crzv

    検証の結果,やはりミサイル威力アップ効果はある模様。

    程度としては大体+15%。DLC機を除いた全機体(装甲強化なし)を,威力Lv.2つき素味噌2発で撃墜できるようになる。

    • 名無しの三本線
    34
    2019年09月25日 22:48 ID:tqrxs298

    >>32

    腹筋鍛えるだけで蜂の巣にされるの怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    • 名無しの三本線
    33
    2019年09月25日 22:25 ID:as65eizs

    >>32

    あぁ、あの筋肉プルプルさせるやつね。

    • 名無しの三本線
    32
    2019年09月25日 21:23 ID:fg6yw8ch

    emsを使ってるやつを

    機銃で削りまくる快感(>_<)

    • 名無しの三本線
    31
    2019年09月25日 20:42 ID:mcu2crzv

    マルチでモルガン使ってて薄々気づいてはいたけど,このESMってミサイルの威力アップ効果もあるんだね。今回のSPミッションの皆のコメント見てて確信した。

    • 名無しの三本線
    30
    2019年08月11日 08:53 ID:mcu2crzv

    キャンペーンで調査した限り,

    ・ロックオン速度は上がってないっぽい(下の方でうそついた)。

    ・弾速は5%アップしてる。

    ・射程はノット/フィート表示で2000ほどプラス(倍率じゃなくて加算の模様)。

    • 名無しの三本線
    29
    2019年08月09日 20:27 ID:mcu2crzv

    yr氏のスレで知った新事実。ECMの持続は実は25秒じゃなかった模様……ESMはエフェクト通りに効き続けるけどECMは途中で効果が切れるんだとさ。道理で「ジャミング切れんの速いなぁ」と思ってた。

    • 名無しの三本線
    28
    2019年08月06日 23:24 ID:mcu2crzv

    これまでの所感

    [ESM]

    一定時間(約25秒)自機および範囲内の友軍機のミサイル性能を大幅に向上させる。

    これまでに確認できている効果としては,通常ミサイルの誘導・弾速・ロックオン距離・ロックオン速度・リロードが増強される(飛翔距離も延びている気がするが確証がない)。増強程度としては,リロード時間(3秒強まで短縮)から判断するに,パーツLv.2程度かと思われる。

    こちらもECM同様に,効果が及ぶのは発射母機のみで,すでに発射されたミサイルに対しては一切バフはかからない。逆に効果時間中に発射されたミサイルは,電波展開が終了後もバフがかかり続ける模様。

    なお特殊兵装への効果は当方は未確認。

    • 名無しの三本線
    27
    2019年08月06日 23:18 ID:mcu2crzv

    これまでの所感

    [ECM]

    一定時間(約25秒)効果範囲内の敵機のロックオン性能およびミサイル性能を大幅に低下させる。妨害を受けた側は,シーカーが雲中時のように迷い,また定期的にロックが外れるようになる。仮にロックして発射できても,ど真ん中に捉えて撃たない限りはほぼ当たらない。

    有効範囲は高速データリンクを装着した通常ミサイルより少し長い程度で,HCAAを除く全ての対空兵装からはアウトレンジされるので要注意。

    また,効果があるのは発射母機に対してのみで,すでに発射されたミサイルに対しては一切効果がない。同じ理由で範囲外から発射されたミサイルも誘導性能低下はない(と思われる)。

    • 名無しの三本線
    26
    2019年08月04日 17:14 ID:tgbu1l73

    >>25

    そりゃサボったら数で負けるが。バフは効くらしいけど自分では確認してないな。

    • 名無しの三本線
    25
    2019年08月04日 13:03 ID:j92rs9l3

    これ特殊兵装のミサイル類にはバフかからない感じ? 味方機頑張ってね〜と展開しながらフラフラしてたらロクな戦果も上がらないまま壊滅したんだが……。

    • 名無しの三本線
    24
    2019年08月03日 13:07 ID:mcu2crzv

    大体予想通りだった。

    • 名無しの三本線
    23
    2019年08月03日 01:14 ID:j92rs9l3

    スコア争いデッドヒート中のジャミングはウザさ倍増しだな。上位勢からの妨害だったら諦めもつくんだが。全然関係ない下位のやつの電波だと「邪魔するなぁ!」ってなるw

    • 名無しの三本線
    22
    2019年08月01日 22:54 ID:mcu2crzv

    >>21

    「みんなの力をこの1発に込める!」みたいになったらアツいな。

    • 名無しの三本線
    21
    2019年08月01日 22:42 ID:roz6x3r3

    IEWS同士が競合するとECMが優先されるみたいで、IEWS発動中であってもロックオン速度が大幅に低下している

    チーデスで複数の味方IEWS発動でエスコン6のESMみたいに重複するのかしないのかは気になる

    • 名無しの三本線
    20
    2019年08月01日 22:29 ID:rhf7tjuz

    キャンペーン限定だけど機上自動妨害装置と併用するIEWSのリロード中も少し安心

    鳥が出るミッション等でこの組み合わせは便利と思う

    • 名無しの三本線
    19
    2019年08月01日 18:04 ID:j92rs9l3

    結局機体とミサイルどっちに影響を及ぼしてるんだろう。それによって立ち回りも若干変わってくる気がする。

    • 名無しの三本線
    18
    2019年08月01日 12:39 ID:c0gri3fn

    >>17

    チーデスなら僚機が護衛してくれればいいんだけどね

    • 名無しの三本線
    17
    2019年08月01日 10:40 ID:l86gwno2

    >>16

    誘導、弾速、ロックオン距離つけたSAAMはけっこう当たってくれる。上級者ばかりだとキツイかもしれないけど…

    • 名無しの三本線
    16
    2019年08月01日 10:22 ID:ogrt3sdh

    >>12

    効果範囲にミサイルが入るとそれだけでヨレヨレっぽいからLAAMはダメぽ

    発射母機が誘導してるSAAMがIEWS範囲外から唯一一矢報いる誘導兵器……だったら面白いんだけどどうだろう。試してはいないw

    • 名無しの三本線
    15
    2019年08月01日 10:09 ID:gpu2na44

    >>14

    スネーク・ピットやマリーゴールドを身にまとうのが答えというのもな・・・。


    設定に忠実になるとCIWSだろうがソル隊だろうがゴリ押せてしまうからそれはそれで悲しいけど。

    • 名無しの三本線
    14
    2019年08月01日 07:09 ID:pn5q1ynw

    ADF-11FのUAVと並んでミッション20がかなりクリアしやすくなる兵装な気がする

    標準ミサイルの性能底上げの恩恵が感じられる

    • 名無しの三本線
    13
    2019年08月01日 00:13 ID:c0gri3fn

    >>12

    訂正SASM→SAAM

    • 名無しの三本線
    12
    2019年07月31日 23:53 ID:c0gri3fn

    効果範囲外からのSASMかLAAMが有効かもしれない

    • 名無しの三本線
    11
    2019年07月31日 22:30 ID:meir0hbl

    1試合しかやってないけど無制限部屋で強化通常ミソに発動したらポンポン当たってて笑える。効能はロックオン&レーダー妨害、誘導強化と妨害は入ってるか1回じゃわからんね。デメリットはエフェクトによって使用の有無、レーダーによって位置の特定がしやすいことかな?

    • 名無しの三本線
    10
    2019年07月31日 22:05 ID:fjdr0zvt

    キャンペーンのリプレイカメラにも発動エフェクトが出る面白兵器

    • 名無しの三本線
    9
    2019年07月31日 21:30 ID:mcu2crzv

    人様の動画で見ただけだけど,IEWS発動されるとあんな気持ち悪い画面になるのかww

    • 名無しの三本線
    8
    2019年07月31日 20:13 ID:j92rs9l3

    ESMって友軍機にも効果があるのかな。いずれにせよキャンペーンでは期待できないとは思うが。もしくはいきなり僚機が人が変わったように猛攻し始めたら笑うけど。

    • 名無しの三本線
    7
    2019年07月31日 18:06 ID:roz6x3r3

    25秒ぐらい継続してリロードは40秒

    マルチじゃ12発も使い切れないから気にせず発動できるねぇ

    • 名無しの三本線
    6
    2019年07月31日 14:27 ID:mvdrr357

    マルチのチーデスでこれ搭載してる奴いたらEML以外は勝ち難くなるな。ミサイルや機銃を弾くんじゃなく、ロックオンに影響与える電子戦機と考えた方がいい。

    • 名無しの三本線
    5
    2019年07月31日 12:41 ID:fer6ez5s

    IEWS「ビュワーン」

    ティン! MISSION FAILED

    <<今の音で敵に気付かれた可能性が高い!>>


    ・・・レーダーノイズとかじゃねえんだそれ

    • 名無しの三本線
    4
    2019年07月20日 23:28 ID:lc6r9bxu

    >>3

    とは言っても25年たてばそんなもんじゃない?

    • 名無しの三本線
    3
    2019年07月02日 05:35 ID:gpu2na44

    モルガンの電子システムでさえミッション9のミサイル普通に当たりそうだと思い始めたこの頃。当たらないと9らしくないが、当たるとベルカ技術って何なんなりそう・・・。

    • 名無しの三本線
    2
    2019年06月03日 00:18 ID:as65eizs

    >>1

    うわぁ、夢の無い真実を突き付けるなよぅ


    あの落雷エフェクト、肉眼でTGT追ってればレーダー死んでてもロックオン可能なタイミングあるから全然怖くないんだよ・・・

    • 名無しの三本線
    1
    2019年06月02日 20:19 ID:rlyp2qxh

    インシー渓谷の落雷と同じ効果の予感… 新たなエフェクトを作り込むのは難しそうだし。

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ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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