【エースコンバット7】DLC SP ミッション2 「アンカーヘッド急襲」
目次 (SP MISSION 2)
紹介トレーラー
DLC SPミッション 2
名称 | Anchorfead Raid アンカーヘッド急襲 | ||
---|---|---|---|
日時 | 2019年9月10日 14時00分 | ||
場所 | アンカーヘッド湾 | ||
天気 | 曇り | ||
作戦名 | Domino ドミノ | ||
目的 | 敵戦力を殲滅せよ | ||
クリア 条件 | 目標スコアを獲得しターゲットを撃墜 ACE:40,000 / HARD:40,000 NORMAL: 35,000/ EASY:30,000 | ||
Sランク 条件 | スコア+タイムボーナス=70,000付近 ※タイムボーナスカンスト19分=8,100 (以降-30/秒) | ||
トータル タイム | 〜19'00 | 〜 -30/秒 | 23'30〜 |
スコア | 61,900〜 | 〜 +30/秒 | 70,000〜 |
ミッションクリア報酬
BASE MRP | 190,000 MRP |
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RANK BONUS | 385,000 MRP(S) / 300,000 MRP(A) 215,000 MRP(B) / 130,000 MRP(C) |
NO DAMAGE BONUS | 10,000 MRP |
GUNS ONLY BONUS | 30,000 MRP |
攻略チャート
① | 敵戦力を殲滅し目標スコアを獲得する |
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② | ミミック隊と交戦 |
攻略ポイント
高ポイント目標が多いのと補給を得やすいのでスコア自体は稼ぎやすいミッションとなっている……が、主に敵艦とイージスアショアによるキャンペーンとはまるで別物のような凄まじい弾幕が待ち構えているのでボーッと飛んでるとがりがり耐久値が削られていく。PLSLや爆弾系で出撃するなら自動消火装置を装備していると心強い。対艦ミサイルは射程ギリギリから撃つよう心がけよう。
特殊兵装は対空/対地/対艦のどれでも有効な場面がある。補給時に特殊兵装を切り替えて戦っても良い。
このMISSIONは被弾しやすいが、補給ポイントへ帰還する事で機体回復ができる。
①クリア後に途中セーブポイントがある。
①敵戦力の殲滅
先ずは南側の敵を、コンテナボックスを速やかに破壊しよう。
スタート位置からだと北側が近いのでそちらに向かいたくなるだろうが、攻撃を開始して1分15秒を過ぎた辺りでコンテナからUAV=MQ-99が計10機射出されるのでその前に破壊しておこう。射出前にコンテナを破壊してもUAVのスコアは加算される。
その間に北で停泊中の艦には動かれてしまうが、陸から離れる分周囲に遮蔽物が減る為対艦ミサイルを装備していた場合は逆に当てやすくなる。
コンテナの場所は1番南側にいるヘリの近く |
ターゲット表示前のコンテナも破壊しよう
タンカーに挟まれた建物が目印 |
イージスアショアのある場所からすぐ東側の倉庫のような建物周辺にもコンテナが6つある。序盤ではターゲットになっていないが機銃や爆弾、対艦ミサイル等で直接狙って中のUAV諸共破壊する事が可能。
コンテナが並んでいる | 破壊出来ると爆発する |
離脱するオスプレイを逃さないように
ミッション中に合計5機のオスプレイが離脱しようとし、無線で撃墜依頼される。
必ずしも全てを堕とす必要はないが、スコアが大きい為近くにいた場合は必ず撃墜しておこう。
②ミミック隊との交戦
無誘導兵器があると心強い
2機の強いエネミーが出現。赤いTGT。
更に定期的に大爆発を起こす攻撃がやってくる。そちらは攻撃せず、回避する方向で動くと良い。
今回も敵のECMによるジャミングがあり、ロックオンする兵装は一定間隔でロックが外される。
これによって前回よりも苦戦しやすい。
一瞬だけロックオン可能時間が存在する。そこでミサイル攻撃すると良い。
よって、機関砲などの無誘導兵器があると撃墜しやすくなる。ミサイル+機関砲の2つで攻撃すると撃墜しやすくなる。
MISCの「機関砲レーダーロックシステム」には影響がないので有効なのが無ければこれか、機銃の威力だけでも強化しておこう。
分かりやすく隙を晒す瞬間があるので、機体よっては4AGMや8AGMでも有効。
ミミック隊のどちらか1機を撃墜できれば大幅にクリアしやすくなる。
RAGEとSCREAM、どちらから撃墜した?
回答受付期間: 2019年11月2日 ~ 2019年11月11日
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SCREAM67
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RAGE47
SP MISSION 2 の難易度はどうでしたか?
回答受付期間: 2019年11月2日 ~ 2019年11月11日
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Sランククリア出来ない45
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少し難しかったがSランククリア出来る36
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丁度よい難易度23
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無慈悲な開発者の摂理ver を所望17
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リトライしてどうにかクリア14
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一部難易度でSランククリア出来ない9
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クリア出来ない3
難易度ACEでのあなたの最高スコアは?
回答受付期間: 2019年11月2日 ~ 2019年11月11日
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~70,00021
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75,000~80,00019
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70,000~75,00012
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85,000~90,0007
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120,000~6
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80,000~85,0005
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100,000~110,0004
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90,000~95,0004
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95,000~100,0002
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110,000~120,0001
ターゲット情報
ターゲット | スコア | ターゲット | スコア |
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AH-64D | 200 | MQ-99 | 350 |
F/A-18F | 500 | MIG-31B | 500 |
SU-37 | 750 | F-2A | 300 |
F-15J | 650 | SU-35S | 700 |
SLUAV | 800 | PRIN | 1,500 |
TARNAT | 1,500 | ALMAZOV | 1,500 |
LY | 1,500 | TARRAGO | 1,500 |
SCREAM | 1,200 | RAGE | 1,200 |
GROUND TARGETS |
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有料DLC SP MISSION | |
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SP MISSION 1 | |
SP MISSION 2 | |
SP MISSION 3 |
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グラーバク
3862024年10月28日 20:15 ID:iqvixsh6敵主力艦隊殲滅と同じくらい爽快感があってbgmも良くて最高のミッション。
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Aquila
3852024年09月21日 01:30 ID:lhhbnfwpミミック隊、大抵の場合は撃破後空中で爆散するけどタイミングが良いとちゃんと水没してくれるのね
沈んだ最中も通信が続いたのは面白かった
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名無しの三本線
3842024年08月08日 09:28 ID:qhuvs3lsロックオンの猶予時間が短すぎるからなあ…捕捉した瞬間に撃つってのが見てからでは間に合わない(内部遅延5fのスイッチだからなのか)
ロックオン読みで発射ボタン入れ込むか遅延少ないコントローラー買うか…
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名無しの三本線
3832024年08月08日 08:28 ID:akp6wr33どっちか落とすまではロックオンの瞬間に撃つようにしてる、一匹落としたらノーロックも難しくないしね
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名無しの三本線
3822024年08月08日 00:24 ID:d2e68cpdここのラストはまず何よりもUAV落としてスコア稼いで、ミミックはなんか適当に落とせばええやん
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名無しの三本線
3812024年08月07日 12:37 ID:bofiiuqlミミクz…じゃねえミミック隊って無誘導兵器(レーザー、レールガン、機関砲ポッド)なしでどう攻略するかわからん…
みんな直当てしてるんかな、一瞬のロックオン可能の時間が短すぎる
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名無しの三本線
3802024年08月06日 23:31 ID:cd2rmdgrカジュアルイージーで10満点が限界だった...
機体はF-15E、兵装はSFFS→補給SFFS→6Aパなし→TLSでミミカs...もといミミック隊
最初は難しいことを考えなくていいFAEBがラクかなと思ったけど攻略するだけなら範囲、連射能力(これが一番大きい)と弾数などの総合火力が良いクラスター爆弾が扱いやすく感じた
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名無しの三本線
3792024年07月29日 17:26 ID:akp6wr33信者やけど、過去作やったほうが有意義やで、ストーリーとかわかり易いし、7はこの内容で今作はオフラインに重点を置きましたとか言う開発だから次回作もあんま期待できないと思うよ
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名無しの三本線
3782024年07月29日 16:36 ID:dspt54id行動制限の程度も難易度で強め弱めの幅があればなあ。今作のイージーがイージーじゃなくてエースがエースじゃない理由の一つ。ギミック難度か一定だもの。
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名無しの三本線
3772024年07月29日 14:38 ID:d5c67svoこういう信者は落雷も砂嵐も敵の識別もトンネルも嬉々としてやってんだろうな
次回作ではマイノリティを基準に苦行ミッション作るのやめてくれることを祈る🙏