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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】DLC SP ミッション2 「アンカーヘッド急襲」 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数386
  • 最終投稿日時 2024年10月28日 20:15
    • 名無しの三本線
    376
    2024年07月29日 09:26 ID:lt7v5bw9

    ジャミングはミミック隊の事かな、そのかわりにAIが弱めになってる気がする

    • 名無しの三本線
    375
    2024年07月29日 09:08 ID:s8hlaxpf

    攻撃すんな防御すんなってんならもう敵が出てくるゲーム全て向いてないのでは🤔

    • 名無しの三本線
    374
    2024年07月29日 05:14 ID:d5c67svo

    ジャミングといい飛翔体といい、

    DLCになっても相変わらずプレイヤーの行動を制限することに余念が無いACESさん

    • フォックスハウンド
    373
    2024年07月26日 21:54 ID:ofblmel0

    このミッションって、艦船がおおすぎる。

    その点から考えると、序盤の最善な特殊兵装はLASMと言える。

    そして、後半、フロッティ、アクス、エギル隊と交戦することになるので、後半からは、ミミックが来るのを見越して、対空ミサイルに兵装を切り替えるのが最善手と言える。

    上記の点から考えると、やはりF-2(SK含め)、F/A-18、ASF-X(個人的にはF-2おし)がオススメ期待といえる。

    F/A-18に乗っているのなら、後半はEMLでいいかもしれない。

    なお、この中に搭載できる機体がいないので補足にしかならないが、ミミック隊と戦うときに強い誘導兵装は、みんな大好きQAAMくんだ。

    情報に誤りがあれば指摘していただければ幸いです。

    • 名無しの三本線
    372
    2023年05月27日 18:43 ID:ttyu06qj

    >>371

     

    1. あなたの技量が神 

    2. あなたが重ねた努力が神 

    3. あなたは特異点

    • 名無しの三本線
    371
    2023年05月23日 21:21 ID:h0kwhd4q

    今更感はありますが、Rafale Mで難易度ACE10万点に到達しました。

    以下、特殊兵装とパーツの構成です。


    特殊兵装:LACM→LAAM

    パーツ:

    軽量型ブレードディスク

    可変サイクルエンジン

    フラップ用新型アクチュエータ

    自動消火装置

    クイーンズ・カスタム

    推力変更操舵装置(標準ミサイル用)

    多目的同時索敵装置(特殊兵装用)

    推力変更操舵装置(特殊兵装用)

    • 名無しの三本線
    370
    2023年05月10日 02:03 ID:h0kwhd4q

    やってみてわかる、ここで10万点取れる人は確実にエースだわ…(取れなかった)

    • Good累計1,000 m3GTR
    369
    2023年04月10日 00:43 ID:ke4t9zaw

    >>366

    それっぽく

    おい!スペア15!TPOと言うのがわからんのか!そういう風なコメントを投稿するならば

    ハーメルンとかにしろ大馬鹿野郎が!

    俺は貴様の無駄口に興味などない、

    まぁ上層部(公式)には聞きたいことがあるのは同じだ、だがそれ以上貴様が無駄口を吐くようなら独房行きだぞ!

    • 名無しの三本線
    368
    2023年04月07日 21:05 ID:ttyu06qj

    >>367

    ……自己だ。あの濃厚さでは(ついそういう想像を書き連ねてしまうことは)あり得る 

    (今後の公式発表を)全機祈祷し(何かあったら)報告しろ

    • 名無しの三本線
    367
    2023年04月07日 09:56 ID:rfjkrxe5

    >>366

    番犬風に

    • 名無しの三本線
    366
    2023年04月07日 03:31 ID:itzn3dgb

    >>365

    ハーメルンとか小説投稿サイトでそういうの書いてくれませんか?

    ここであなたのいう「説」に興味はなく、私が気になったというのは公式で掘り下げて欲しかったという意味で、あなたの妄想を聞きたいわけじゃありません

    • 名無しの三本線
    365
    2023年04月06日 20:12 ID:i7e0nteb

    >>364

    それは失敬致しました。

    ただDLCとは到底思えないほどの内容でエスコンでもここまで凝った台詞回しとアリコーンとオーシア内部で戦中で暗躍した軍閥と重厚な内容は次回作への伏線も充分考えられてると思います。


    私が思うには例の姉弟は既に影が伸びつつあるGRが絡んでるし本編中あるいは開戦前のIUNにいたトリガーが任務のせいで難民となった姉弟の両親と思しき存在を巻き込み殺された事への復讐の機会を与えるべく二人を拾ったGRと戦後の英雄の後始末を目論んだオーシア軍強硬派との利害の一致で掃除屋を作ったと。

    あの戦闘力と狂った人格はGRとオーシアに人体実験として利用された成れの果てかもしれない…


    しかしトリガーは生存、強硬派は粛清されたものの戦後にやましい事を知るGRはオーシアと「取引」をした上で矮小化したエルジアを利用しミハイやフギムニとの交戦を通して得たトリガーの飛行データを狙っていたと思われます。

    後に3でGRから分裂してできたニューコムの創始者たちが既に7の時点でいたとなるとやはりそこにも厄災を招くベルカの血を引く存在が…という説があると見てますね。

    • 名無しの三本線
    364
    2023年04月06日 03:08 ID:itzn3dgb

    >>363

    そういう言い方をすると「解釈違いだ」とかで揉めたりするんですよね

    製作者が「一番やりたかったこと」と我々ユーザーが一番「求めていたもの」は人それぞれ違います

    SP2のこの会話がなくてもカウントとフーシェンが良い感じだったのは本編でも汲み取れますし、私としてはそれよりもあの姉弟がなぜあそこまでトリガーを執拗に狙ったのか、あの二人にどんな過去があったのかの方が気になります

    • 名無しの三本線
    363
    2023年04月05日 22:30 ID:i7e0nteb

    >>362

    そのシーンがDLCで一番やりたかったことだと思います

    SPやらなかったら本編の話が薄く感じるくらい凄い


    カウント「被弾したっ!」

    フーシェン「カウント!大丈夫か!?」

    カウント「なんだ、高高度で聞き耳立ててたのか?ちゃんと飛べる。そんな声出すんじゃねぇ」

    フーシェン「教えてやる…口は軽いが無茶する奴…そういう男は早死にする…トリガーの前のストライダー1がそうだった。お前はあいつに似てる…そのいけ好かない笑い方もな…」

    カウント「へっ…そいつとオレは違う。それに、今度のストライダー1はそう簡単には落ちねぇ。」

    フーシェン「証明してみろ…!」

    カウント「どっちをだ?」

    フーシェン「お、おまえの話に決まってる!(///)」

    カウント「じゃあ大人しく基地で待ってろ。こいつらを片付けてすぐ帰る。」

    フーシェン「頼むぞ…!」

    カウント「ようしトリガー!さっさと終わらせるぞ!」

    • 名無しの三本線
    362
    2023年03月29日 22:54 ID:ep1sqthv

    フーシェンとの無線はコウモリが二機ともカウントに絡んでる時に発生した ダメージを与えすぎても発生しない?(この時のコウモリはほぼ無傷だった)

    少なくともカウントが周波数を変えたあたりからは手出ししない方が良さそうだな

    • 名無しの三本線
    361
    2023年03月27日 12:41 ID:i7e0nteb

    >>360

    PC版でmodを入れた形跡がある場合はそこが怪しいとして

    CS機やPC版のバニラ(純正)の場合は劇中固有の台詞と行動における通常の無線(例:《目標を捕捉》や《注意、レーダー照射を受けている》など)が同時に複数混信するのは2つまであった


    もし条件満たしても聞けない場合はその可能性が高いです

    自分も同じ症状が出たことがあるのでその場合はチェックポイントからリトライして巻き戻したら再生したので台詞収集をしたい時は試してみるといいと思います

    • 名無しの三本線
    360
    2023年03月24日 21:47 ID:ep1sqthv

    >>359

    カウントが被弾しても「被弾した!」「食らっちまった!」とかコウモリが「はっはー!」って言うだけなんだよね フラグが立った時に別の無線会話があるとフラグが折れたりするんだろうか

    • 名無しの三本線
    359
    2023年03月22日 22:51 ID:i7e0nteb

    >>358

    確か戦闘開始後BGMが3分過ぎてCメロに入って内線のカウントの台詞の後に適当に姉弟を攻撃してどちらかを倒さない程度にダメージを与えておいてしばらく経つとカウントが一発食らう

    このタイミングでカウントが「被弾したっ!」と台詞を言ったら成功


    ここのやりとりでのフーシェンのカウントに対する台詞は必見

    それに対するカウントの返しがマジで格好いい

    ある意味DLCで一番やりたかったことじゃなかろうか?

    • 名無しの三本線
    358
    2023年03月21日 22:33 ID:ep1sqthv

    前のストライダー1の話って発生条件なんだろう.. カウントが囮になってる時に被弾するのが条件だと思ってたけど絶対じゃないんだよな

    • 名無しの三本線
    357
    2023年03月19日 22:14 ID:ttyu06qj

    >>356

    自分の命をかけて勝利を託したはずの相棒に上空からまじまじ見られてるカウントを想像すると切なくて笑ってしまったけど…そこまで作り込まれてるなんて知らなかった、試してみます 

    ほんと凄いっすねDLCミッション(特にSP2)…

    • 名無しの三本線
    356
    2023年03月19日 21:31 ID:i7e0nteb

    >>355

    ちなみに内線の後にカウントを援護せずにいると明らかに性能が劣る機体でミサイルを次々とかわしまくる姿が見られる


    カウント「殺し屋にトリガーが落とせるはずねぇ!」

    スクリーム「あんまり喋ってるとお前から落としちゃうよカワイ子ちゃん?」

    カウント「やってみやがれ!」

    「やってやる…!オレだって…!」

    スクリーム「意外とすばしっこい!」

    カウント「お前とオレ…何が違う…!」

    レイジ「コイツが三本線の僚機だと!?」


    よく見ると台詞と動きが合ってて地味にここも作り込みが細かい

    • 名無しの三本線
    355
    2023年03月15日 17:25 ID:m7qtqmwf

    カウントが周波数変えてイケボなる前にどっちも倒しちまった・・・

    • 名無しの三本線
    354
    2023年03月13日 12:06 ID:qqkp349e

    351は色んなページで頓珍漢なこと言って返信を誘発してる荒らしだから触れない方がいい

    • 名無しの三本線
    353
    2023年03月13日 11:56 ID:lu8xtqt8

    >>351

    ラファールか5th Gen Fighter TGMを使おう

    前半の対地攻撃にLACMを、後半のミミック戦とか対空戦にHCAAを使用すればよき

    • 名無しの三本線
    352
    2023年03月13日 11:03 ID:c3055m2c

    >>351

    LACMを使って相手の射程外から対空火器と艦船を纏めて片付けると一気に楽になるよ

    • Good累計1 名無しの三本線
    351
    2023年03月12日 23:35 ID:a3b4jf49

    控えめに言っても理不尽すぎるしめんどくさすぎるミッション

    • 名無しの三本線
    350
    2023年03月08日 12:01 ID:i7e0nteb

    >>349

    ここの台詞だね


    「よし、この周波数なら二人っきりだ。トリガー、コウモリ共を挟み撃ちしてくれ。もしそいつがオレの後ろについたらお前はそれを狙え。奴らはお前に夢中だが…なに、振り向かせてみせるさ!」


    この内線が聞けるのはミミック姉弟戦が始まってどちらかを倒さずBGMがCメロに入る3分過ぎあたりだったと思う

    何よりカウントが凄くカッコいいのと実は強いのを見せてくれるのでそれを見る価値は充分あるよね

    • 名無しの三本線
    349
    2023年03月08日 00:00 ID:irxgv3ty

    本当ミミック戦の無線豊富だな.. このミッションはS評価にタイムは関係なくてスコアが7万強稼げてればいいので(HARDで確認)戦闘を長引かせてクリアなカウントの声を聞きに行くのもあり

    • 名無しの三本線
    348
    2023年02月13日 17:36 ID:i7e0nteb

    今更言うけど

    一回クリアしてDLC買ってやって本当よかった

    7本編にはあまりなかった自由自在に飛びながらも決して簡単にはいかない戦略的に対地対空対艦とそれぞれに違う攻める要素と雰囲気に合った完璧なBGMといいPS2三部作のエスコンが帰ってきた感がすごかった

    ミミック戦に備えて対空装備変えて戻ってこれる親切設計だしあえてそうしたんだろうね


    Sランク取るなら聞いてる場合じゃないが

    本編に深みを与えるこのトリガーを相棒として信頼するようになったカウントの見せる強さと狂気のミミック姉弟の相棒同士の対決がZEROを彷彿とさせるのも熱いし台詞の展開がBGMと共にリンクするのがまたいいんだよなこれが

    つい十字キーで指示出したくなっちゃう

    • 名無しの三本線
    347
    2022年11月02日 21:51 ID:s9bm0rwp

    敵艦をEMLで撃破すると<<レールガンです!味方が吹き飛んだ!>>という敵無線が入った。本当に音声が豊富ね。

    • 名無しの三本線
    346
    2022年09月07日 00:37 ID:glh5447e

    10万点は安定して出せるが、11万点台が全然出せない。

    おそらくAAGUN、SAM、AD TANKそしてUAVを狩り過ぎなのだが、どのあたりで切り上げてF/A-18&Su-35S狩りにシフトすべきなのかがいまひとつ掴めない

    あとは画面上下端に遁走するネームドオスプレイ、両方は追わない方がいいのかもしれん。

    • Good累計100 名無しの三本線
    345
    2022年08月14日 13:50 ID:lsbe709c

    >>344

    全然答えにはならないですが、レイジ、スクリーム、ミハイ(M18)、フギムニ辺りはワザと逆光になるように動いてる気がします。なので特に設定を変えたりはしてませんね、敵機よりはレーダー見てる時間の方が長いです。

    • 名無しの三本線
    344
    2022年08月13日 12:34 ID:b8gvosaf

    ミミック隊と戦うとき画面が白っぽくて見辛いのですが、皆さんはモニターの設定をどんな感じにしてますか。

    当然、機種によって設定が異なるので同じ設定には出来ませんが色合いや明るさを参考したいので教えてください。

    • 名無しの三本線
    343
    2022年08月08日 07:54 ID:ienjjrbb

    首都攻撃時の敵戦力を削るのが目的なら、艦船と航空戦力狙うのは理に適っているのでは…?

    • 名無しの三本線
    342
    2022年07月02日 18:15 ID:an9e2hk0

    S目指そうと思ったらしょーもない戦法で飛ぶのが一番いいということを教えてくれるミッションだな。ああ、エスコン7というのはこういうゲームなんだったな…というのを再確認させてくれる開発陣様。あっぱれ。

    • 名無しの三本線
    341
    2022年06月29日 12:14 ID:ssvadttw

    スコアタならイージスアショアと船だけ潰して後は空戦した方が稼げる罠

    • Good累計100 名無しの三本線
    340
    2022年06月27日 06:01 ID:r8q032og

    E~ACEまでSランク取ったどー!X-02でLASM、4AAM、EMLフル活用して時間効率と被ダメージとの戦いだった。

    • 名無しの三本線
    339
    2021年09月20日 01:19 ID:mlz3v01o

    >>338

    ならば・・・LAGMかSODとかはどうかな?

    • 名無しの三本線
    338
    2021年09月19日 23:00 ID:fn0ahcf5

    >>337

    LASM使っておきながらこんなこと言うのもなんだが、LAAM,LACMを使うのは甘えだと思っている()

    ちなみに、LASMは、ロックオンして。ってより、船に叩きつけて使っている無駄遣いマンです()

    • 名無しの三本線
    337
    2021年09月19日 18:08 ID:mlz3v01o

    >>336

    RAFALE Mで対地対艦にLACM、対空にLAAMのひたすらアウトレンジ戦法はどうだろうか

    コウモリ野郎もHCAAで手早く料理できて意外と無駄が無い

    • 名無しの三本線
    336
    2021年09月19日 11:13 ID:fn0ahcf5

    難易度ACEで、ノーダメージを達成しようと頑張っているんだが、これ無理だろ...

    対空機関銃の本気を見てる。1%とか普通にもらってしまう。

    今まで、FB-22(SFFS)、CFA-44(ADMM),ASF-X(LASM),XFA-27(MSTM)でチャレンジしたがどれも無理だった....

    • 名無しの三本線
    335
    2021年09月14日 20:24 ID:hpm9ww7o

    敵側の通信がこれでもかとこっちの気分を煽ってくる

    やっぱり一番は「夢じゃありません、悪夢です!」かな

    • 名無しの三本線
    334
    2021年08月25日 08:17 ID:e1pbzgru

    >>302

    (mission20) クイーン「スクラップ·クイーンの腕を見せてやる」

    (mission19) フーシェン「どういう魔法を使ったんだこの大馬鹿野郎!!」

    • 名無しの三本線
    333
    2021年08月24日 23:17 ID:g31cjy6j

    戦艦デュスノミア、巡洋艦エイレネ、

    駆逐艦エウレノミア、イージス艦メティス

    イージス艦タラッサ、かな?撃沈したら敵が反応するのは…

    • 名無しの三本線
    332
    2021年07月13日 12:05 ID:mlz3v01o

    >>329

    エースコンバットは伝統的に難易度ACEでは補給でダメージは回復しない

    今作も御多分に洩れずそう言う仕様になってます

    ただ今作はチェックポイントから再開すると機体も弾数も全回復するので

    それまで死なない程度に被弾を避ければ問題はありません

    まあSP2はそれがキツイんですが

    • 名無しの三本線
    331
    2021年07月13日 07:50 ID:kedsysaz

    >>329

    仕様と認識している。

    ファーヴァンティやその他補給ありミッションでも難易度ACEでは耐久度回復なしだったんで、今更不思議とも思わなかったわ。

    • 名無しの三本線
    330
    2021年07月13日 00:18 ID:dnsk1p3i

    >>329


    もしかして難易度ACEは体力回復しないということ?

    • 名無しの三本線
    329
    2021年07月13日 00:04 ID:dnsk1p3i

    皆さんに聞きたいのですが。


    難易度ACEのSP2をファルケンで行ったんですが


    補給言っても弾薬は回復するけど体力は回復しないの

    右も上も駄目でした。


    難易度ハードだと体力回復しました。ACEだけです


    バグですかねこれ。どうしたら良いでしょう

    • 名無しの三本線
    328
    2021年06月24日 17:50 ID:pjg58uui

    ラバルトは謀殺をおそれて日和見してた健全な保守派()だと疑ってたけど、ちゃんと保守派だったことがこのステージのエルジア側の通信で明らかになった。

    疑って悪かったよ。

    • 名無しの三本線
    327
    2021年06月18日 12:38 ID:nb8a3sry

    F-15EでACE Sランククリア出来ました!

    Score:67250

    Time:20:01:92


    正攻法的な戦い方ですが解説付きクリア動画作りました!

新着スレッド(エースコンバット7攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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