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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】DLC SP ミッション3「1000万救済計画」 コメント一覧 (12ページ目)

  • 総コメント数576
  • 最終投稿日時 2024年10月14日 17:00
    • 名無しの三本線
    66
    2019年11月27日 21:06 ID:g9pyyv2v

    >>65

    ここでどれだけダメージが抑えられるかが、後のアリコーン戦がかなり楽になるんだがそんな簡単にいかない…

    • 名無しの三本線
    65
    2019年11月27日 21:04 ID:g9pyyv2v

    >>63

    必ずマップ左側の何処かに出る筈。MADに反応が出たら回避優先。MADが反応した場所からアリコーンは動いてないから後は最初に反応した場所から真っ直ぐ行けば短時間で見つかるぞ。

    • 名無しの三本線
    64
    2019年11月27日 21:03 ID:l7iiu2p7

    >>63

    そんなに難しいかな?1分かからないよ

    • 名無しの三本線
    63
    2019年11月27日 20:42 ID:ngrinuqx

    捜索パート時間制限で失敗になるんですが……これ無理では……

    • 名無しの三本線
    62
    2019年11月27日 20:02 ID:jkqidejn

    >>55

    ファルケンの射程延長TLSでなんとか全機生還させることが出来ました!ファルケン様様だぜ!

    • 名無しの三本線
    61
    2019年11月27日 19:54 ID:a2rv7ejj

    ファルケンでやってみた人が多いな

    俺も使った

    • 名無しの三本線
    60
    2019年11月27日 19:53 ID:id3es084

    >>57

    ありがとうございます^_^

    また頑張ってみます‼︎

    • 名無しの三本線
    59
    2019年11月27日 19:52 ID:id3es084

    >>55

    ノーマルですけどファルケン4AAMで何とか生還させることができました

    • 名無しの三本線
    58
    2019年11月27日 19:46 ID:p494ggp4

    アリコーン探索のレーダーがエスコン5M15のナガセ救出と似てて懐かしさを感じた、速度制限追加されて煩わしくなってるけど

    • 名無しの三本線
    57
    2019年11月27日 19:37 ID:mhd5xhtm

    >>51

    1機くらいなら問題ない

    というかS取るより全機を生き残らせる方が難しい

    • 名無しの三本線
    56
    2019年11月27日 19:36 ID:p2haob6v

    参考になるかどうかですが……。


    ファルケンFAEB

    高圧・フラップ・大規模・クイーンズ・多目標・推力・高性能炸薬・GPSを搭載。

    アリコーンが出るまでは可能な限り敵機の撃墜。

    ソノブイ展開完了までに哨戒機1機撃墜される。

    アリコーンが出てきたら、バラストタンクを残すようにFAEBとミサイル乱射。

    レールガンはポイントが高いので2機とも破壊。

    後は降伏中に残敵を落とせるだけ落とす。

    レールガンになったらUAVメインにポイントを稼ぐ。

    この時点でもう1機哨戒機が落とされたので、慌ててレールガン破壊。

    で39000ポイント程の13分49秒程でした。

    • 名無しの三本線
    55
    2019年11月27日 19:33 ID:jkqidejn

    哨戒機全機生存は正直対空兵装持ちでも難しいぞコレぇ…第三波中のSACSはご丁寧にダメージ負ってる方に向かうし片方をすぐさま片付けないともう片方が集中攻撃で落とされる。パルスハウンド、LAAM、ラプターで8AAM戦法も全部ダメでしたァ…

    • 名無しの三本線
    54
    2019年11月27日 19:28 ID:g9pyyv2v

    クソ!!哨戒機を3機もやられるとは!!!何故だ!!

    • 名無しの三本線
    53
    2019年11月27日 19:27 ID:toeolpau

    使用機体はファルケン+FAEB。アリコーンは1回潜航されても問題なし。UAVをFAEBで射出一掃が1回でも決まれば後は本体を煮る焼くしていいかも。

    • 名無しの三本線
    52
    2019年11月27日 19:22 ID:g9pyyv2v

    これ初見でSとれる奴いるのか!?

    • 名無しの三本線
    51
    2019年11月27日 19:19 ID:id3es084

    哨戒機が撃墜されてもSランクって取れますか?

    対地兵装使用してると1機は落される...

    • 名無しの三本線
    50
    2019年11月27日 19:00 ID:ctqr5b7z

    爆弾系はFAEBが最適だと思う。

    SFFSはアリコーンに限ってはしっかり集束させないと結構零す、サークル内に入ってても海に落ちた奴は高低差で当たらない。

    FAEBは一発で全体が範囲内に収まるし、削り過ぎる事がないからTGT以外の目的狙いながらやれる。あとタイミング合わせれば、射出されたSLUAVを一網打尽に出来る。

    • 名無しの三本線
    49
    2019年11月27日 18:56 ID:p2haob6v

    とりあえずファルケンFAEBにて初見ノーマルAクリア。

    3回目にてSランクゲット。


    とにかくトーレス艦長の独壇場で、無線のやり取りに終始ニヤニヤしっぱなしでしたな。

    時系列でいくとこの後はケープレイニーに行くので、時系列順に通してやるとミッション内容の密度差が激しいですな。

    • 名無しの三本線
    48
    2019年11月27日 18:54 ID:iuv8zvob

    >>45

    最初はQAAM使えば楽に全機生存できるかなと考えたけど、あいつら雲を上下に行き来したりスピードを出してQAAMを振り切ったりと色々してきやがるので、無策では全機生存は難しかった

    こういう情報は助かる、試してみるわ

    • 名無しの三本線
    47
    2019年11月27日 18:54 ID:t7tzmcuq

    あと、ミッション開始直後にスロットル全開にしてまっすぐ飛ぶととても懐かしい気分になれます

    [[ちゃんとついて来てるか、最後尾!]]

    • 名無しの三本線
    46
    2019年11月27日 18:44 ID:t7tzmcuq

    >>45

    対地兵装持っていくと毎回1機はお亡くなりになってたから申し訳なかった

    特にSACSが紛れる段階で1機死ぬから頑張って全機守りたい...

    • 名無しの三本線
    45
    2019年11月27日 18:38 ID:k56isv9h

    哨戒機全機生存、全域マップの上から3→2→1→3番目って感じで行くといいかもしれない

    • 名無しの三本線
    44
    2019年11月27日 18:36 ID:t7tzmcuq

    タイムボーナスカンスト状態でスコア35250だとA

    36450だとSだったからスコア36000あたりがボーダーだと思う

    • 名無しの三本線
    43
    2019年11月27日 18:27 ID:iuv8zvob

    何度かやってみて自分が楽勝のケースと苦戦するのと分かってきた

    アリコーンとの最初の戦いで出来る限りアリコーンの武器を潰した方が後半が楽になる

    FAEBやMPBMみたいな範囲が広い兵装だとTGTを先に潰して武器を潰し切れずに残ってしまう

    やはりLASMでピンポイントで潰していくのがベスト

    レールガンを潰すとその後がかなり楽になるから最優先

    スコアを稼ぐなら対空兵装で出撃、ある程度アリコーンの武器を潰したら次々に発艦するラファールやUAVをつまみ食いしていくとそこそこ稼げるけど時間をかけすぎないように

    パーツは速度系、素味噌ロック距離延長がいい感じに思えた

    今分かってるのはこれくらい

    • 名無しの三本線
    42
    2019年11月27日 18:14 ID:k56isv9h

    >>36

    37000以上なら確定ってとこですかね?

    ボーダー探したいけど試行するには面倒すぎる...

    • 名無しの三本線
    41
    2019年11月27日 18:12 ID:ctqr5b7z

    >>38

    忘れてた。

    タイムボーナスカンストはトータルタイム14で分81,000、以降1秒毎に225マイナス。

    • 名無しの三本線
    40
    2019年11月27日 18:09 ID:g6q3h1x0

    10秒経たずに墜とされたから挙手はしなくて良いか…(目そらし)

    • 名無しの三本線
    39
    2019年11月27日 18:07 ID:ctqr5b7z

    ところで開始10秒で哨戒機に堕とされた三本線、怒らないから挙手しなさーい。

    • 名無しの三本線
    38
    2019年11月27日 18:05 ID:ctqr5b7z

    ボーダーはいつものようにスコア+タイムボーナスの合算値。

    116,000~117,000付近だと思われ。

    タイムボーナスの比重が大きいので、なるはやで本命を狙った方がSは取りやすいと思います。

    • 名無しの三本線
    37
    2019年11月27日 17:33 ID:fer6ez5s

    ロングキャスターは今度は何食うんだ?

    • 名無しの三本線
    36
    2019年11月27日 17:22 ID:g6q3h1x0

    >>29

    タイムボーナスは同じくMAX、スコア37050でもSだった

    • 名無しの三本線
    35
    2019年11月27日 17:11 ID:iuv8zvob

    >>18

    PLSL使ってみたけどアリコーンに対してかなりの弱体化の修正入ってる

    素直に対地か対艦の兵装がいいみたいだ

    • 名無しの三本線
    34
    2019年11月27日 17:10 ID:amk0rzjg

    SFFSをひたすら落とすだけのミッションであった・・・(ランクはB)

    • 名無しの三本線
    33
    2019年11月27日 16:34 ID:gtvzq169

    難度Nでジャマーの出現位置見て、「やっぱ飛行甲板くぐりか…」と思ったら普通に直上からいけた…難度ACEでトンネル内に位置が変わったりとかします?

    • 名無しの三本線
    32
    2019年11月27日 16:34 ID:i2g9goat

    アリコーンはファルケンのレーザーじゃダメだ 全然効かない

    FAEBとか他の機体のUGBでやっつけたほうがいい

    • 名無しの三本線
    31
    2019年11月27日 16:27 ID:gtvzq169

    GPBが地味に輝けそうな気がした。

    • 名無しの三本線
    30
    2019年11月27日 16:22 ID:djhosgkm

    ラファールが素ミサイル2発で落とせなくなってるみたい

    あとCIWSがあるからLASMはやめた方が良いですね

    LASMでいったらダメダメだった

    • 名無しの三本線
    29
    2019年11月27日 16:18 ID:k56isv9h

    ACE Sが取れたので報告

    ミッション終了時点で38000スコア+14分以内ならSが取れる

    スコアとタイムのボーダーはどこなんだろうねこれ

    • 名無しの三本線
    28
    2019年11月27日 16:18 ID:fnitm9ak

    スコア稼ぐには対地兵装が必要かな?

    艦載機もUAVは、それなり避けるし、アリコーンの武装も、のけなみ硬くて多いから、ハードなのに標準ミサイル切らしかけたぜ・・・

    スコアアタックは海外勢なりアシュレイさんあたりが動画を上げてくれるだろう。


    そしてこのミッションでトリガーの事かなり好きになったわ。

    命令違反一つで、これまでの無個性感が吹き飛んでしまったw

    トーレス艦長も実によい悪役だった。降伏宣言出した時は思わず笑い出して「絶対嘘だろw」って攻撃態勢整えましたとも(゜▽゜)

    いやぁ~他のミッション含め、本当に楽しいDLCだった。シーズンパスを購入しておいた甲斐が有ったというもの・・・

    • 名無しの三本線
    27
    2019年11月27日 16:16 ID:gtvzq169

    >>18

    F15CのPLSLで行ってみたけど、アリコーンの破壊部位にはあんまり効いてる感じがしなかった。なんか耐性ありそうというか。

    • 名無しの三本線
    26
    2019年11月27日 16:15 ID:ngrinuqx

    哨戒機全機守りきれないしMADでの探知見つからないしランダム、アリコーンは発狂レールガンと大量ミサイル来るし、個人的には本編に勝るとも劣らないクソミッション

    • 名無しの三本線
    25
    2019年11月27日 16:11 ID:gtvzq169

    艦長がゲスの極み過ぎて笑ったw いやまぁ、トリガー=プレイヤーである自分自身。って投影の仕方すると、まぁ、殺りたくて殺ってるんだから変わらんっちゃ変わらん。ってメタな事も思ったりもしたけれど。

    • 名無しの三本線
    24
    2019年11月27日 15:47 ID:g6q3h1x0

    それと降伏宣言の後にUAVやらラファールやらのターゲットマーカーが消えるけど機銃なりで撃墜可能だし点数も入る

    暇だし落としにかかると点数的にちょこっと美味しい

    • 名無しの三本線
    23
    2019年11月27日 15:42 ID:g6q3h1x0

    これアリンコ撃沈するのはLACMが楽だし早いな

    爆発範囲が広いしダメージ大きいから取り巻きのSAMやらレールガンやらをぶっ壊しつつ安全に沈められる

    ACEならコア攻撃に入った段階で見えてる左右の目標にLACM撃ちつつ到着する頃には艦橋にジャマーが見えてるからすれ違いざまに破壊すると安心

    • 名無しの三本線
    22
    2019年11月27日 15:34 ID:k56isv9h

    >>21

    あっっっ これ1.5倍されてるだけですね見なかったことに...orz

    • 名無しの三本線
    21
    2019年11月27日 15:25 ID:k56isv9h

    >>14

    11分33秒だとタイムボーナス121,500だったからこれ最速クリア目指した方がS取れるんじゃ...

    • 名無しの三本線
    20
    2019年11月27日 14:31 ID:mm73dtut

    難易度エースだとコア露出後にアリコーンの艦橋?にジャマーが追加されてCIWSと合わさって面倒さが増えるな

    • 名無しの三本線
    19
    2019年11月27日 14:09 ID:k56isv9h

    せんせーACE Sをベルクトで取ろうとしたらボコボコのボコにされてどうしたらいいかわかりませーん

    • 名無しの三本線
    18
    2019年11月27日 13:48 ID:fvjncm9m

    とりあえずHARDクリア・・・きつかった

    やっぱパルスレーザー持ちが有利なのかな?

    皆の意見も「なるはや」で頼む

    • 名無しの三本線
    17
    2019年11月27日 12:56 ID:hngabskw

    クリアした。

    とりあえず一言、トリガーについていけば生き残れる。

新着スレッド(エースコンバット7攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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今すぐプレイ!

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