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【エースコンバット7】攻略wikiトップページ【エスコン7】 コメント一覧 (38ページ目)

  • 総コメント数3486
  • 最終投稿日時 2024/04/16 12:04
    • 名無しの三本線
    1682
    2019/12/05 18:37 ID:aqrpffh0

    >>1681

    同じく!

    中の人繋がりで細マッチョな黒人をイメージしてた。

    • 名無しの三本線
    1681
    2019/12/05 18:03 ID:cg8q6avm

    ふと思ったんだが、ロングキャスターてデブだろうか?

    細マッチョだろうか?

    俺的には、痩せの大食いの印象が。

    • 名無しの三本線
    1680
    2019/12/05 00:02 ID:mh454ta9

    >>1676

     SP2のMig31もそうですが、回避旋回中の敵機と同程度の速度で内側から、遅れ気味に追尾しつつ標準ミサイルを撃ってもまず当たりません。

     体感ですが、むしろ先行気味に追尾して敵機の少し前側に向けて撃つ方が当たりやすいと思います(あと、加速してミサイルの速度を上げてやることも重要かと)。

     SP3前半のUAVなら避けられた場合は無視して別のUAVを狙った方が哨戒機を守りやすいと思いますし、標準ミサイルならリローダーを付けて、連射はせずにできるだけ多く撃ち込んだ方が命中率が稼げるかと。

    • 名無しの三本線
    1679
    2019/12/04 23:31 ID:as65eizs

    >>1666

    対地が苦手なので、SP2以降はクリアだけして終わりにした。

    メダルとか懸かってないしモチベーションを保てない

    • 名無しの三本線
    1678
    2019/12/04 23:20 ID:fog59k0t

    >>1676

    後ろをとって近距離から加速しながらミサイルを撃つのが基本。

    オーバーシュートを恐れて距離をおいたり、減速しすぎたりすると回避される可能性が高い

    • 名無しの三本線
    1677
    2019/12/04 20:44 ID:p2haob6v

    SPミッションが揃った記念でキャンペーンを通して終わらせたけど、スタッフロールでSPミッションの声優さんも追加されていたのに今更気付いたよ。


    そして、汗鳥を当たり前のようにFAEBのみで撃墜して愕然としたわ_| ̄|○

    ミサイル、機銃、TLSで破壊していた頃の私はどこへいったのか……。

    • 名無しの三本線
    1676
    2019/12/04 11:10 ID:f0k6y9ue

    >>1674

    質問を投稿した者です。失念しておりました。

    SP3のslave無人機です。

    • 名無しの三本線
    1675
    2019/12/04 07:24 ID:r0ream9k

    >>1671

    MQシリーズは敵戦闘機と基本は一緒、ミサイル1~2発を当てるには背後から撃つ。回避されやすいけど背後を追っかけて、必ず真っ直ぐというか、のんびり飛んでる瞬間に叩き込む。マッキンゼイ護衛とラストステージの場合は、こちらのミサイルを迎撃する事が多いから、タイミングずらして撃つのを念頭に。そして耐久置は上がってるから、何発もミサイル当てる必要がある。それでもダメなら難易度落として戦ってみる。それでもダメなら、今まで撃ち落とせないバグは聞いたことがないから、再インストールをオススメする。それでもダメなら、レーザー系特殊兵装か、最終兵器機銃で粘る

    • 名無しの三本線
    1674
    2019/12/04 00:22 ID:gkzn2ng2

    >>1671

    他の人が書いているが、どの無人機に対する質問なのか、教えていただきたい。

    キャンペーンならミッション内容とかね。

    そうすれば、私含めてみんながアドバイスするよ。


    無人機といえど、キャンペーンのミッションによって対応の仕方が異なるし。

    ※基本的に一緒なんだけどね。

    • 名無しの三本線
    1673
    2019/12/02 12:49 ID:cg8q6avm

    >>1671

    『当たる位置で撃ってる。』だべさ。

    ミサイルは熱源探知がメインぽくてな、エンジンノズルが見える位置だと、誘導がよく効く。

    練習するなら、ガンサイト下に小さくシュート(英語)て、表示されたとき撃ってみそ。

    • しんです
    1672
    2019/12/02 12:43 ID:fg6yw8ch

    >>1671

    どの無人機を落としたいかにもよりますが

    ミッション20などに出てくる、ムギンだかギフンだかよーわかりませんが、あの手の無人機はロングレンジミサイルでやると落としやすいですよ


    ラファで5000m以上離れてミサイルを打つと、かなり落としやすいです


    それ以外に普通に落とすなら、ミサイルの旋回率と相手の旋回率とを理解して、ミサイルが曲がれる範囲でミサイルを打ち出せば、あたりやすいです


    初期誘導ならhcaaやaam hpaaがやりやすいかと、、、qaamは長い時間追いかけますが、急旋回は性能調整で苦手になりました

    • 名無しの三本線
    1671
    2019/12/02 09:54 ID:k9cc45t8

    無人機にミサイルが当たりません!コツを教えてください…動画を見ると百発百中なんです。裏技とかあるんですか?

    • 名無しの三本線
    1670
    2019/12/01 14:21 ID:gtvzq169

    DLCがゼネラル絡みだったけれど、本編軌道エレベータ公社の方がニューコムの前身企業になるんよね?灯台戦争が終わったところで国はどこもボロボロだし、3への下地できてきとるなぁ…

    • 名無しの三本線
    1669
    2019/12/01 13:55 ID:j92rs9l3

    >>1668

    オーシアの漁業ェ……。

    • 名無しの三本線
    1668
    2019/12/01 13:53 ID:fog59k0t

    >>1666

    ムービー見た感じ、照準が数度下にずれてたから海上に落ちてる可能性が高いかと

    • 名無しの三本線
    1667
    2019/12/01 13:02 ID:cg8q6avm

    >>1666

    3000キロ以上先だぞ1mmずれただけで、どんだけ差が出ると。

    つか、別の都市に落ちてそうな気もするが。

    • 名無しの三本線
    1666
    2019/12/01 09:32 ID:ki15a8j2

    >>1665

     個人的に、アリコーン戦も本作に多い変なミッションになってしまったようで残念です。

     艦長はただの狂人で(救済に説得力が無い)、砲撃も説明よりだいぶ遠くから(出力を上げれば届くとすると、一発目も首都付近には落ちてる筈なのに、何の描写も無い))、一度も潜航させずに丸裸にして沈めてもスコアは上がらないし……。

     ……ってか、スタジアムといいSOLGといい、首都の危機にどれだけ鈍感なんだよ。

     次はもう、あっちの世界で行われるeスポ大会(の裏で行われる無人機用のデータ収集)ぐらいのバカ騒ぎでもいいんじゃないか? これならシナリオ的に、生き残っている歴代キャラでやりたい放題できるぞ。

    • 名無しの三本線
    1665
    2019/12/01 07:32 ID:j92rs9l3

    >>1664

    前に「敵エースを強くできない(プログラム的にとか?)から対地で難易度稼いでない?」って座談会か何かで言ってたプレイヤーがいたっけか。まさにあんな感じだったな。

    あとプロットが全体的に投げっぱなしなのも結構気になるといえば気になる。結局姉弟は誰に何故にどんな依頼受けてたの?とか有耶無耶のまま終わった感が否めない。

    出来れば第2段が欲しいな。444編とかで難易度は理不尽だけど馬鹿騒ぎしながら進んでいけるのとか出たらいいなぁ。

    • 名無しの三本線
    1664
    2019/12/01 05:28 ID:r0ream9k

    純粋に初見プレイでは敵が未知数だから楽しめたけど、DLCとは言えなんかナンバリングシリーズとしては方向性が違う気がする。アリコーンという超兵器を3つに別けて攻略するのは構わないが、あの姉弟の存在が、先の2つに必要だったのか?アリコーンは凄い潜水艦だし、ドラゴネット級やシンファクシ級より高性能だからラストに対決は分かるんだけど、それを撃破してからのエース対決か、直前まで空中戦やってからのアリコーン撃破にしたらもう少し楽しくのんびり出来たんじゃないかな。30歳手前の最近のハイスピードバトルとかは苦手な老兵の戯言です。

    • 名無しの三本線
    1663
    2019/11/30 10:53 ID:jbvgm25z

    >>1661

    トーレスは自身の砲撃術でオーレットを砲撃するつもりだった。

    砲弾の重さと高度など計算して撃ち出してオーレットに直接撃ち込むつもりと。

    デイビッドは終末誘導するドローンを見つけたとか?垂れ幕ぶら下げてるドローンがどうのとか言ってたような

    • 名無しの三本線
    1662
    2019/11/29 22:37 ID:j92rs9l3

    >>1661

    多分時間いっぱいまで粘って会話を聞けば分かるんだろうな。生憎そんな余裕など皆無のミッションだが。「哨戒機やオーレッドなど知ったことか」ってくらい自分が生き残るので精一杯だぜ。

    • 名無しの三本線
    1661
    2019/11/29 22:07 ID:m9xfz15e

    DLC3めっちゃ燃えたけど、ひとつ疑問が。

    ブリーフィング見る限り、ステージのPX(ryっていう味気ない海域とやらは、オーシアから3000km以上離れてるんじゃないのか?

    物理的に射程圏外なら、トーレス艦長は何がしたくて、デイビッドは何を騒いでいたのだろうか・・・?

    • 名無しの三本線
    1660
    2019/11/29 20:56 ID:oq8d3u6m

    >>1658

    なんか新聞の見出しみたいやなw

    • 名無しの三本線
    1659
    2019/11/29 07:57 ID:lljfdl90

    >>1655

    「あいつ腹減ると泉ピン子みたいになるんだよ」

    • 名無しの三本線
    1658
    2019/11/29 05:22 ID:jbvgm25z

    アリコーン轟沈。

    艦長はなぜ虐殺者へと変貌したのか

    • 名無しの三本線
    1657
    2019/11/28 22:14 ID:fvjncm9m

    罪線や3本線のエンブレム単品でほしくない?

    SPカラーとかにあわせてみたい

    • 和歌山の3本線
    1656
    2019/11/28 22:00 ID:kk9nobz7

    SPミッション1に出て来たEA-18GとラファールMのあのカラー。

    • 名無しの三本線
    1655
    2019/11/28 21:29 ID:stb4zqmg

    ロングキャスター食ってばっか居るが、

    ロングレンジのパイロットから よく闇討ちされねえなw

    狭いコクピットに長時間&簡易食 

    フィンガーフードとはいえ近場に置いて何時でも食える、

    俺なら我慢できんぞw

    • 名無しの三本線
    1654
    2019/11/27 21:11 ID:oq8d3u6m

    カウントのやつ出てくるたびに株が上がりまくりだわ。歴代相棒の中でもトップクラスに好きやわ…

    • 名無しの三本線
    1653
    2019/11/27 16:07 ID:gtvzq169

    >>1648

    あのバーチャル7.1chサラウンドヘッドホン良いですよね。エスコン7は公式の音量設定もコンパニオンアプリ経由で上げてくれてるし。

    • 名無しの三本線
    1652
    2019/11/27 16:03 ID:gtvzq169

    >>1651

    ユージア大陸の国というか、将来国家に取って代わる企業体の一つ。やね。エスコン3のリメイクフラグとかだったら良いなぁ…

    • 野生のジュネット
    1651
    2019/11/27 08:45 ID:hfrsibij

    公式サイト見たか?アリコーンは公式に2012年に廃棄されてるぞ、まさか再利用目的に乗員ごと2年間沈めたりなんてしてないよな。ユージア大陸の国も一枚噛んでるし、こんな形でサルベージ会社の株の話拾うのかよ、寒気してくるぞ

    • 名無しの三本線
    1650
    2019/11/27 03:33 ID:ld2w24lt

    そういや今更ながら思ったがこのページにある歴代時間軸には2020年Xのオーレリア紛争が無いのな?ウ…ウワーッwww

    • 名無しの三本線
    1649
    2019/11/26 10:57 ID:p2haob6v

    さて、いよいよ明日最後のSPミッション解禁か。

    なんだかんだで1ヵ月やってなかったから、リハビリがてらSPミッション1、2てもやって復習しますかな。

    • 名無しの三本線
    1648
    2019/11/24 16:05 ID:r0ream9k

    >>1647

    PS4なら純正のヘッドホン良いよ!名前は忘れたけど2種類有って俺は高めの奴を使ってる。他のゲームでパーティーチャットもする人だと、音量のオイシイ部分に調整するの大変だけど。

    • 名無しの三本線
    1647
    2019/11/23 16:32 ID:cg8q6avm

    最近になって、コックピット視点試してるんだけど

    シングル&ウーハーのスピーカーからイヤホンに変更したら、埋もれた色んな音とが聞こえてきた。

    強風でカタカタ音がしたり、無線が雲に入っても聞こえやすかったり。

    ただしミサイルの発射音が聞こえにくい、無駄打ちしちまう。

    • 名無しの三本線
    1646
    2019/11/17 23:24 ID:suux4aqd

    >>1645

    実際に、ほぼ全ての乗組員(もしかしたら全員?)がマティアス・トーレス艦長の「虐殺による救済」っていうヤベー思想に洗脳されてるんですよねぇ。

    艦長はそれを狙ってわざと事故らせた可能性が…いや流石に無いか。乗組員何人か死んでるみたいだし。

    • 名無しの三本線
    1645
    2019/11/16 13:29 ID:hil4kxfv

    >>1642

    15度傾いた状態で2年鎮座してたって、

    まともな任務じゃないと思う。

    乗員を狂わせる実験なら大成功だわ。

    • 名無しの三本線
    1644
    2019/11/16 12:02 ID:fog59k0t

    最低難易度を下げすぎると、それはそれで初回プレイが何の手応えもなくつまらないものに感じられかねないからなあ

    簡単だったから難易度上げてもう一週しよう、なんて人ばかりでもないし、最初のプレイで適度な手応えを感じてもらうのは大事

    • 名無しの三本線
    1643
    2019/11/16 10:48 ID:gtvzq169

    >>1625

    敵だけじゃなく、雲や雷や突風に殺されるのも今作の売りの一つなんだし、選択難度で雲の密度や天候が変わる、くらいの変化はあったほうが面白かったかも。

    • 名無しの三本線
    1642
    2019/11/16 09:23 ID:gtvzq169

    >>1641

    事故ではなく、普通に作戦行動や実験の類で鎮座してた可能性もでてくるのかな。海自の潜水艦なんかも海底に鎮座して音紋収集とかやってたりするらしいし。

    • 名無しの三本線
    1641
    2019/11/15 02:00 ID:odvvbq85

    >>1639

    それなら海底で秘密裏に補給という手も出てくる訳だしな。


    まぁ、なら何故浮上したのかと言われると困るが。

    • 名無しの三本線
    1640
    2019/11/14 23:50 ID:a0tcbx6a

    >>1563

    陸上機の発艦は無理矢理すぎて正直残念だった。

    あれなら5の無理矢理カタパルトで飛ばすほうがカッコよかったと思う。

    結局無理矢理なのは一緒なんだけど。

    • 名無しの三本線
    1639
    2019/11/14 23:34 ID:a0tcbx6a

    >>1609

    ストーンヘンジやアーセナルバード、アリコーンといい、過去作からずっととんでも兵器がいっぱいある世界だから不思議ではない。

    • 名無しの三本線
    1638
    2019/11/14 23:30 ID:a0tcbx6a

    >>1618

    ジャンル違うけどグランツーリスモみたいに新機種とかDLCで配信してほしい。

    • 名無しの三本線
    1637
    2019/11/14 23:24 ID:a0tcbx6a

    >>1624

    穴埋めのためにイージーやったらかえってノーマルやハードよりボスエネミー落とすのに苦労したこと数知れず…

    7からエスコン始めた人は大変かもね…

    わざわざPS2買い直して過去作やっておいたのは正解だった。

    そうじゃなきゃ自分も挫折してたかも…

    • 名無しの三本線
    1636
    2019/11/13 11:38 ID:stb4zqmg

    >>1617

    チート対策かOffラインだとゲームが始まらない・・・新規のセーブデータが作れないのでクラウドデータ更新不可。

    外人は、マッサラにして始めたい人 居ないのかしら。

    • 名無しの三本線
    1635
    2019/11/13 03:32 ID:jkqidejn

    しかしケスラーシンドロームの映像を見るに全世界レベルでASATの被害受けてるように見えるな…ユークやエメリアとかも同じ現象に悩まされたんだろうか。あと一年後のオーシア南部が舞台のXでは普通にIFF動作してたけど、一年間軌道エレベーターで衛星打ち上げまくったのか、それともわずかに残った衛星を繋げて処置したのか、それともあの企業の仕業なのか気になるところ

    • 名無しの三本線
    1634
    2019/11/12 20:39 ID:tuv7lbtx

    >>1632

    >>1633

    返信ありがとう。貼ってくれた動画を見る限り、そこまで大きな変化はないんだな...

    やっぱりキャンペーンでは機動性の補助はクイーンズだけに留めておいて、速度と兵装を強化するのが無難っすね。

    • 名無しの三本線
    1633
    2019/11/12 04:21 ID:l9tty7h3

    >>1631

    lv.1のバーツしか使えないキャンペーンだと複数のパーツの重ねがけしないとほぼ誤差の範囲しか効果がない

    例えば機動性を上げたかったら、フラップ新型アクチュ+大規模運動能力向上化+クイーンズ、とか

    キャンペーンだと速度や武器へ振った方がいい事が多いし、機動性へパーツを注ぎ込むのは微妙かもね

    スコアは無視でF-104CやMIG-31で空戦をバリバリ遊びたい!みたいな奇特なプレーをしたい時なら機動性に振ったパーツ構成もお試しあれ

    一応、機銃縛りする時なんかはアップパーツや安定パーツはそこそこ重要になってくる

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