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【エースコンバット7】攻略wikiトップページ【エスコン7】 コメント一覧 (39ページ目)

  • 総コメント数3486
  • 最終投稿日時 2024/04/16 12:04
    • h_kata
    1632
    2019/11/12 00:41 ID:mcu2crzv

    >>1631

    いにしえのクソ雑検証動画を貼っておきますね。

    このくらいの改善代を体感できるかって言われたら,自分は無理。エンジン系と防弾と自動消火だけを信用しましょう。

    • 名無しの三本線
    1631
    2019/11/12 00:36 ID:tuv7lbtx

    前から思ってたんだが機動性アップ系のパ-ツって付けても意味あるのか?正直全くと言っていいほど変化が感じられないんだが。ちなキャンペーン限定。

    • 名無しの三本線
    1630
    2019/11/10 19:44 ID:suux4aqd

    >>1629

    なるほど、そういうものなんですね。なんか、難易度高いみたいなレビューばっかり見てたんで、てっきり低いものだと思ってました。

    • 名無しの三本線
    1629
    2019/11/10 18:49 ID:fog59k0t

    >>1628

    シングル用のアクションやRPGだとむしろ30%くらいになったりするので……(隻狼とかウィッチャー3とか)

    キャンペーンがマルチのチュートリアルな役割のFPSの方がクリア率は高かったりする

    PCよりゲーム機の方がクリア率は低いことが多いから、40%なら十分高いほうだね

    多くのゲームはシリーズ物でも、半分以上がクリア前にやめちゃうのが現実

    初心者なら7、8割はやめちゃうだろうし、難易度を低くしてもそれが減るかは微妙

    • 名無しの三本線
    1628
    2019/11/10 18:33 ID:suux4aqd

    >>1626

    あと、初心者のなかでも、しっかりキャンペーンをクリアした人もいれば、慣れてないタイプのゲームだったこともあり、すぐやめてしまったという人もいると思います。キャンペーンクリアする前に売ったっていう人もいるみたいですし。

    そういえば、PS4のトロフィーを確認したら、若干ですがキャンペーンのクリア率が下がってましたね(40.1%だったのが40.0%になってた)。少し前にPSストアで半額になってたのを見て買った初心者さんがいたんでしょうね。そしてその一部がクリア前にプレイをやめてしまった、ということでしょう。

    • 名無しの三本線
    1627
    2019/11/10 18:21 ID:suux4aqd

    >>1626

    自分はFPSほとんどやらないので確かなことは言えないですが、FPSのキャンペーンのクリア率が低いのは、そもそもマルチがメインだからあんまりプレイしてる人自体が多くないのでは?

    エースコンバット7は、どちらかというと「キャンペーンにマルチがついてきた」みたいなゲームなのに対し、FPSは「マルチがメインでキャンペーンはオマケ」というゲームが大半な気がするので、それと比較するのは若干あてにならないような気もします。

    • 名無しの三本線
    1626
    2019/11/10 17:30 ID:fog59k0t

    7のクリア率はPC版だと48.7%だから、わりと高いほうだね

    キャンペーンがサクッと終わるFPSでもクリア率は40%位が多い

    ブランクで腕の落ちた経験者が苦戦したから、初心者はもっと苦戦するはずだって思い込んでるのが多そう

    • 名無しの三本線
    1625
    2019/11/10 14:00 ID:odvvbq85

    >>1624

    これまでは確か難易度で被ダメージ量が変わってた筈なんだが、今作では変わらないんだよな。ACEでもEASYでも敵から受けるダメージが変わってないから、まずその点で難易度の差を実感しづらい。


    それと、1622の言うように弾薬が回復しない(その癖弾数も少ない)ってのも大きい。必然と機銃を使って敵機を落としていかねばならなくなる訳だが、そこで更に地形接触の軽減がなく、当たり判定に触ったら即墜落ってのが重なって余計にしんどくなる、って所なのかもな。

    • 名無しの三本線
    1624
    2019/11/10 13:45 ID:gtvzq169

    今作が難しい。と、いうよりは、そもそもフライトゲーが難しい。って層も結構多いんじゃないかなぁ、と。あとイージーモードがイージーだったって実感がまったく無いというか…

    • 名無しの三本線
    1623
    2019/11/10 13:32 ID:j92rs9l3

    多分今作の難しさの原因はブランクが大きいんじゃないかな。みんな勝手が思い出せず爆死してたんではないかと。正統な据え置きの前作というと6まで遡る(13年前!)わけだし。ブランクの少ないINF組なんかは初っ端からサクサクプレイだった印象から見た所感だけどね。

    • 名無しの三本線
    1622
    2019/11/10 13:21 ID:suux4aqd

    >>1620

    確かにそうですね、システム面の差とかは大きいと思います。ただ、自分は一周目でパーツは勝手に装備されてると思い込んでミッション19までいって、更にフレアの使い方がわからないままでしたがクリア出来たので、もしその辺の機能が7に無かったとしても5の方が難しいような気もします。

    当時は無人機はそこまでストレスに感じたことはなかった気がしますね。高機動で低耐久な敵機で、ぐらいの認識だった記憶。

    個人的には、5だと弾薬が無くなると回復しないのと、地形接触ダメージ軽減が無くて、すぐ墜落判定になるのも結構大きい気がします。

    • 名無しの三本線
    1621
    2019/11/10 12:13 ID:gtvzq169

    艦長。エイギル艦隊の復讐であれば標的はオーシアじゃなく旧ISAF勢というかノースポイントになりそうなんだけど、オーシアに対する怒りはどこから湧いてきたものなのか…まぁINFの主力だからってのはあるでしょうけども。

    • 名無しの三本線
    1620
    2019/11/10 11:47 ID:odvvbq85

    >>1619

    7自体はそこまで難しい訳ではない。ただ、無人機とかがストレス要因としてそういう印象を植え付けるんだろう。

    5のが難しいのは、古いゲーム故にシステム面で出来ることが少ないからだろうな。ハイGなんて便利なものも、フレアなんてものもなければ、特殊兵装は選べず、パーツでの強化も出来ないのが主な理由だろう。

    • 名無しの三本線
    1619
    2019/11/10 11:21 ID:suux4aqd

    大分今更な話かも知れませんが、今作のキャンペーンって言うほど難しかったですかね?

    自分は最初操作方法STANDARDのEASYでクリアした初心者なんであんまり偉そうなことは言えないですが、説明書で操作をろくに確認してない状態でもクリア出来たあたり、実際そうでもなかったんじゃないかなって。

    個人的には付属していた5のほうが難しかったと感じました。特にミッション終了後に8492に襲われるところと、ラストのトンネルでかなり死にました。

    • 名無しの三本線
    1618
    2019/11/10 03:20 ID:tuv7lbtx

    エスコン7のDLCはSPミッション出し切ったらもう終わりなんだろうか?新機体でも新スキンでもいいから少しでも延命してほしいわ。

    • 名無しの三本線
    1617
    2019/11/07 22:41 ID:stb4zqmg

    >>1616

    試してみます、ありがとうございます。

    • 名無しの三本線
    1616
    2019/11/07 22:19 ID:n8b4djsf

    >>1615

    【Steamクラウド】Steamのゲームがバグった時の初期化・対処法【CS:GO音バグ】 - Life for Games.

    とか参考にすれば消せるのでは?

    • 名無しの三本線
    1615
    2019/11/07 21:55 ID:stb4zqmg

    Steamで称号とかメダル全部とれたんで、マッサラにしてやり直したいんだけど、方法有りますか?

    再インストールだとデーター復旧しちゃった(´・ω・`)

    何かしら方法 ご存じの方いらしゃいませんか?

    • 名無しの三本線
    1614
    2019/11/07 20:23 ID:s1ax1y94

    >>1612

    なるほど、副官は書類上は乗艦してる事になってるけど裏では下船して秘密裏に活動している、と

    トーレス艦長の話相手が副管代理の理由も説明できるな


    デイビットの話に出てきた下船した元乗員達、退役してトーレス艦長の私兵として活動してるのと、現役の軍人として書類上は乗船している事になってるけど実は下船してトーレスの為に働いてるのと2種類いるかもしれないな

    • 名無しの三本線
    1613
    2019/11/07 20:19 ID:n8b4djsf

    >>1611

    ええ 仕事柄 フィンガーフードじゃないと仕事に支障がでますので

    • 名無しの三本線
    1612
    2019/11/07 14:46 ID:do6bxoin

    >>1547

    副長は書類上乗船している事になっていて、下船組のリーダーとして暗躍とか

    • 名無しの三本線
    1611
    2019/11/07 13:37 ID:do6bxoin

    >>1595

    スレイマニのオレオといい、エスコン開発の人はお菓子に餓えてるのかな

    • 名無しの三本線
    1610
    2019/11/07 06:59 ID:c0gri3fn

    >>1607

    MARS500という実験では520日間密閉空間で生活した記録があるそうな。

    健康面、精神面はなんとか徹底管理するとして、ネックになるのはやっぱり食糧だな。

    • 名無しの三本線
    1609
    2019/11/07 02:46 ID:odvvbq85

    >>1608

    いっそ海底ドッグ的なナニカを提唱してみる。

    別にそんくらいあってもおかしくないだろって。

    • 名無しの三本線
    1608
    2019/11/07 01:30 ID:amk0rzjg

    こんなこと言っちゃなんだが、戦闘機にミサイル数十発積める世界だからなぁ・・・

    • 名無しの三本線
    1607
    2019/11/06 22:22 ID:hil4kxfv

    >>160

    現実では1日4食だったりするらしい。

    けどアリコーンは海底に沈んでただけっぽいから、1日3食でも十分だったのかも。

    とは言え300人以上の乗員の生存・健康と士気を保つには、食事(と言うより料理)は必須だったと思う。

    密閉空間で3日に1回レーションだけを約2年、艦長以外も気が狂うでしょうw

    あの巨体で食糧を必要最低限しか積んでないなんて事は無いでしょうしね。

    • 名無しの三本線
    1606
    2019/11/06 17:40 ID:cg8q6avm

    >>1605

    3日に1は、長期間は想定してないから。

    後、動かないのが前提条件 1ヶ月掛からずに寝たきり量産

    • 名無しの三本線
    1605
    2019/11/06 16:19 ID:ebbew5q5

    >>1592


    なにも1日3食摂る必要は無いんでは?

    1日1食は余裕、3日1食でも生きることはできるし

    軍事用高カロリーレーションなら尚更。


    潜水艦の乗組員って、そういう非常時の訓練や生存方法くらい

    習っているんじゃないでしょうか?

    と、マジメに考えてみました。

    • 名無しの三本線
    1604
    2019/11/02 22:36 ID:r0ream9k

    >>1602

    確かに8人対戦であのラグだからなぁ。無理か(´・ω・`)

    王女のファンを付けた俺の日の丸飛行隊の夢が儚く消えていく・・・。俺の思う王女とはブラウニーと双子の姉だ。姉は絶対ツンデレ似合うというかツンデレの鏡だ、デレられたら堪らなく可愛い。・・・いや何でもない。

    • 名無しの三本線
    1603
    2019/11/02 22:19 ID:r0ream9k

    >>1601

    だよなぁ。まぁ俺はシステムとかの知識は皆無だけど、敵の増援をSPM2のターミネーターみたく無線で、○○隊到着した、今から支援に入る。みたいな音声データも欲してるから、ミッションアップデート時や通常の増援だと現状のサーバーじゃシームレスにはいかないのかな?

    • S/L
    1602
    2019/11/02 22:15 ID:u5pi3ws0

    >>1601

    ラグの問題とマシンスペックが問題になるかと

    • 名無しの三本線
    1601
    2019/11/02 21:47 ID:c0gri3fn

    >>1600

    開発にやる気がないのか、技術的に問題があるのか、そもそも元がとれるのかとか、考えたら期待できないかな。

    • 名無しの三本線
    1600
    2019/11/02 20:29 ID:r0ream9k

    そろそろ大規模なPVECooP期待してるんですけどまだですかね?制空権確保のF15J4機、対地攻撃のF4E2機、対艦対地攻撃ながらの対空護衛のF2A2機とか夢見てるんだ。

    • 名無しの三本線
    1599
    2019/11/02 14:04 ID:hil4kxfv

    >>1598

    オハイオ級 170.67×12.8×11.1 乗員155

    アリコーン 495×116×54 乗員365


    倍どころじゃない大きさなので、居住区画も余裕がありそう

    もちろん乗員分の食料も満載だろうね

    原潜なんだし基本ずーっと海中だろうから

    • 名無しの三本線
    1598
    2019/11/02 12:05 ID:c0gri3fn

    >>1597

    全長的にはオハイオ級の倍近くあるんでしょ?

    その気になったらウサギぐらいなら畜産できるんじゃない?

    • 名無しの三本線
    1597
    2019/11/02 09:43 ID:gtvzq169

    >>1592

    発想としてはどこぞのソレスタルビーイングみたいな…食料はまぁ、根菜類は水耕栽培とかで増やせたりするんでしょかね?香辛料の栽培も出来れば味付けも意外と困らないかも。原子力艦なら光源の電機は勿論、蒸留水作る熱源にも困らんでしょうし、ある程度はコロニーとして完結できるのかも。

    • 名無しの三本線
    1596
    2019/11/02 09:04 ID:aqrpffh0

    フーシェンって誰かに似てると思ったけど、千と千尋の神隠しのリンと栗山千明を足して割ったのに似てるな。

    フーシェン姐さんの男勝りな性格、好きなタイプです。わかる人いるかな?

    • 名無しの三本線
    1595
    2019/10/31 00:02 ID:i9u3hr9z

    >>1594

    言われてみれば聞こえなくは無いな…

    伯爵なのにうまい棒w

    • 名無しの三本線
    1594
    2019/10/30 23:39 ID:t7tzmcuq

    日本語音声だとカウントの台詞が<<トリガー うまい棒は俺が先にいただくからな!>>


    って空耳で聞こえるんだが...

    • 名無しの三本線
    1593
    2019/10/30 21:31 ID:j92rs9l3

    >>1592

    うまい棒をご馳走に変えるものはなんだ? それはイメージだ。青汁はキューサイだ。フハハハハ……ってやかましいわ。

    • 名無しの三本線
    1592
    2019/10/30 20:58 ID:jl9szd31

    >>1588

     このままSP3でただオーレッドを核攻撃しようとしただけでは単なる狂人キャラだし、完遂したら戦争も泥沼化して救済どころじゃなくなると思うけどなぁ……。

     それと副長の存在。アリコーンには十分な食糧があったのか? 乗員330名の698日分、一日三食、一人あたりうまい棒3本として約2百万本。流石に食人は無いとして、あの潜水艦って内部に畑でもあるのか? SP2で艦長が言っていた"殺す理由"にオーシアが(あるいは副長も)絡んでいるんだろうけど、本編と同じでその辺は丸投げするつもりなんだろうか。

    • 名無しの三本線
    1591
    2019/10/30 17:59 ID:odvvbq85

    >>1590

    技量差が露骨に難易度に直結するとフラシムと変わらんくなってっちゃうからな。エスコンとしてはあくまでも「フライトシューティング」でありたいという事なんだろう。

    そもそもミサイルの偏差ってなんだよって所でもあるんだが。

    • 名無しの三本線
    1590
    2019/10/30 17:46 ID:aqrpffh0

    >>1589

    偏差射撃が上手くできれば強力だけど、できなければ地上ターゲットにすら命中しない仕様だったからだろうね。

    誰でも使いやすいように偏差射撃をなくしたんじゃないかな?

    • 名無しの三本線
    1589
    2019/10/30 15:58 ID:ait8ipdu

    ACE6プレイしたことないけど、どうしてミサイルの偏差射撃って無くなったの?

    直撃弾になりやすく、1発で敵機を墜としやすいって良いことだと思うんだがなぁ。

    • 名無しの三本線
    1588
    2019/10/30 12:45 ID:c0gri3fn

    >>1586

    生き残ったからサイコパスになったのか、サイコパスだから生き残ったのか。

    どうにも後者の気がしてならない。

    • 名無しの三本線
    1587
    2019/10/30 06:32 ID:jbvgm25z

    >>1586

    なんにせよ、海底の二年が鍵かな?

    首都を壊滅させれば戦争には勝てるが、始末されるだろうね。

    エルジアも関係ない言ってるけど、非難は避けられないかも

    • 名無しの三本線
    1586
    2019/10/30 02:26 ID:fnitm9ak

    >>1585

    トーレス艦長は…

    勝確な戦争の終盤、栄えある無敵艦隊旗艦の艦長だったのに、気づけば艦隊はまともに動けず、いざ出航の時に限って攻撃を受け、乗艦は沈み港湾から出られない仲間は壊滅させられたから。

    狂うのは仕方が無かったんだ…(ー ー)

    • 名無しの三本線
    1585
    2019/10/29 20:25 ID:c0gri3fn

    そういえば、アンダーセン艦長も最初はサブマリナーで乗艦が沈没事故おこしてるんだっけ。

    似たような経験してるのにこの人徳の差よ。

    • 名無しの三本線
    1584
    2019/10/29 19:41 ID:nhca5jda

    >>1575

    トリガーは元々強いと言われていた気もするけど、俺はその考え方好きですぜ

    • 名無しの三本線
    1583
    2019/10/29 16:49 ID:gtvzq169

    蜥蜴の尻尾。ではあるんでしょうけども、トリガー不要論の言い出しっぺが准将自身であるような感もあり…もしかすると准将個人の方に、トリガーに恨まれるような覚えがあるのかも。まぁトリガーの経歴が経歴だし…

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