Gamerch

【エースコンバット7】空中戦テクニック一覧

最終更新日時 : コメント(4)

エースコンバット7の空中戦テクニックを一覧形式でまとめています。マルチプレイでも利用可能なテクニックを紹介しています。

エースコンバット7空中戦テクニック

空中戦テクニック一覧

急降下攻撃

狙いにくい地上目標へ攻撃する場合、対象の真上から減速降下しながら攻撃するテクニック。急降下しすぎると地面に衝突するので注意。

障害物を利用したミサイル回避

高性能なミサイルであっても直線的に追尾してくるため、ビルや山などの障害物を利用してミサイルの追尾を振り切るテクニック。

インメルマンターン

真上にピッチアップし、速度を落としながら180度旋回するテクニック。速度低下と引き換えに高度と重力加速を利用できる。

スプリットS

真下にピッチダウンし、速度を落とさずに180度旋回するテクニック。高度が低いと墜落の恐れがあるが、敵の追撃を振り切るのに有効な手段。

バレルロール

ピッチアップ/ダウンとロールを利用して螺旋を描きながら飛行するテクニック。進行方向を保ちながらミサイルを回避できる。

シザーズ

敵機体に背後を取られた場合、左右ジグザグに旋回することで敵機体の背後を取るテクニック。

ハイヨーヨー

敵の機体を狙っているときに自分の機体速度が早すぎた場合、高度を上げることで速度を落として敵との距離を調整するテクニック。

ローヨーヨー

敵の機体を狙っているときに自分の機体速度が遅い場合、高度を下げることで加速して敵との距離を詰めるテクニック。

コメント (空中戦テクニック一覧に対して)

  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時
  • 表示設定

新着スレッド

注目記事
ページトップへ