ダインスレイヴ
最終更新日時 :
1人が閲覧中
- Gamerchが旧システムを閉鎖するため、新wikiに移行しました(新wikiへの移行のお知らせ)
ご不便おかけしますが何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。 - サービス終了に伴いLive2D動画や会話集などの保存にご協力ください。
アイテム情報
武器種 | 攻撃力 | 等級 |
---|---|---|
斬り・突き | 48 | 英雄 |
魔剣の主 | |
---|---|
生存者処置時、魔剣スタック1獲得(累積可) スタック毎に追加被害 +3 |
アイテム説明
ダインスレイヴ / Dáinsleif
一度鞘から出すと血を見る前には絶対鞘に戻せないという魔剣。
デンマークの王が所有していたと言われている。
必要材料
入手方法( 配置数 ) | |
---|---|
長剣 | 初期武器(斬り・突き) , 教会(3), 墓場(2) |
鉄鉱石 | 山道(7), 墓場(5), 森(4), 灯台(3), 補給要請 |
屑鉄 | 工場(8),スラム(6), 浜辺(6), 路地裏(2), 補給要請 |
聖なる血 | ランダム地域(1) , Dr.ウィクライン(1) |
進級・製作
- 複数個の入手は( )記載、消費は1個。
製作から得る経験値/熟練度 | |
---|---|
EXP | 計 +6 |
熟練 | 斬り・突き +3 |
進級先
- 作れるアイテムがありません
備考・トリビア
生き血をすする 英雄等級の魔剣
- 「投げ」以外の武器は、攻撃時に確率7%で「 損傷(武器攻撃力 -1)」する。
- 損傷した「斬り」「突き」武器は装備した状態で「砥石」を使うと修復(+1)できる。
- [ 魔剣の主 ]:生存者処置時、魔剣スタック1獲得(累積可)スタック毎に追加被害 +3
- 倒した生存者の数に応じて基本攻撃に追加被害3付与。
製作について
- この武器でプレイヤーをキルすると以降の攻撃に追加被害が付与される。(キルした人数×3)
魔剣スタックはアイコン上に表示。- 効果は武器自体に付与されるため、手元を離れたら追加被害は得られない。
- 以前は受ける被害が上がる代わりに生存者を処置する毎に攻撃力が上昇する武器だった。
出典・由来
- 『北欧神話』に登場するダーインの遺産である呪われた魔剣がモデル.
一度抜けば生き血を浴びるまで鞘に戻らず、持ち主を破滅へ導くという.
変更履歴
- パッチノート:インゲームロールバック(22.04/20):アイテム復活
- Ver.10.2.0:アイテムオプション再付与、改編
- Ver10.1.0:アイテムオプション削除
以下はパッチ前
オプション |
---|
攻撃受ける時の被害量 +8% |
魔剣の主 | |
---|---|
敵を殺すと武器攻撃力 +5(累積可) |
- 敵(プレイヤー):野生動物では発動しない.
- テキストログ:
- [魔剣の主]:次はだれの血で濡らしてあげようか?
- Ver.9.7.0:鈍り、武器破壊と強化システム改編に伴うアイテムスキル臨時削除.
- Ver.4.6.00:一部アイテムスキルをオプション化.
- パッチ前は「攻撃受ける時の被害量 +8%」もアイテムスキルだった.
- Ver.3.7.00:アイテム名、説明の変更(日本語設定のみ)
- 以下はパッチ前.
- Ver.3.5.00:アイテムスキル「吸血→魔剣の主」変更.
- 以下はパッチ前「吸血」.
吸血 | |
---|---|
体力吸収 +15% | |
” 血!血をよこせ! ” |
コメント (ダインスレイヴ)
新着スレッド(Black Survival 資料室)