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Black Survival 資料室

エイデン

最終更新日時 :
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人生はうまく行かないのが当然だ。

データ

検体番号性別年齢国籍職業
21M-RFT5027米国傭兵

カール・ベケット / Carl Beckett


過去が消された傭兵。


8年前、実験渉外中に失踪し、その過程で特殊部隊員3人が事故死した。その後、傭兵として活動したという記録を発見したが、具体的な活動内容は抜けている。


やっと得た情報によると、彼がリーダーをしていたチームはどんな任務でも生き残ってきたという。


購入
99000900

スキル

エネルギーバーナー

タイプ:パッシブ
5回目の攻撃ごとに相手のスタミナをエイデンの現在スタミナの15%に該当する数値だけ減少させる。過電荷によってパッシブが発生する場合、減少させたスタミナの半分だけの体力を回復する。
  • パッシブスキル(自動的に発動する)
  • 攻撃回数はアイコン上に表示。
  • 野生動物に対する攻撃は回数に含まれない。
  • ガード発生時にも適用される。
  • 0を越えたスタミナ消耗値は疲弊ダメージ(スタミナ-1=被害2)になる。

  • 5回目に合わせてコンバットスキル「過電荷」を使用した場合のみ、
    エネルギーバーナーで減少させたスタミナ + 過電荷で減少させたスタミナ」
    50%の体力を回復する。
  • 実際に敵のスタミナが減ったかどうかは問わない(疲弊でも発動)
例:Lv12現在スタミナ100の場合
{ 100 x 0.15 + (5 + 12) } ÷ 2 = 16回復(32スタミナ減少)
  • 過電荷スキル使用時地域に他の敵が複数居た場合はその分回復量も増える。
上の例で地域に3人いた場合
{ 100 x 0.15 + (5 + 12) x 3 } ÷ 2 = 33回復

  • テキストログ:
  • エネルギーバーナー で発動!敵のスタミナを X 減少させた。
  • [ 過電荷と合わせた場合 ]
  • エネルギーバーナー で相手のスタミナを X 減少させ、 X の体力を回復した!

過電荷

タイプ:コンバット
110%に強化された基本攻撃と共に、現在地域のすべての敵に(5+Lv)に該当するスタミナを減少させ、15秒間電圧降下を付与する。ただし既に電圧降下状態になっている相手には過電荷によるスタミナ減少が発動しない(クールタイム60秒

状態:電圧降下
被撃者が過電荷によって減少されたスタミナの50%に該当する数値だけ防御力減少。
  • 野生動物に使用不可。
  • コンバットスキル(戦闘中に任意で使用する)
  • コンバットスキルは必ず命中する。
  • クールタイムはアイコン上に表示。

  • 減少させる防御力は「直接攻撃した相手が過電荷で減少したスタミナの50%」なので、
    ( 5 + Lv ) ÷ 2 で一定。
  • エネルギーバーナーで減少した分や同地域の他の敵の減少したスタミナは含まれない。

▶ Lv:スタミナ減少量
Lv123456789
67891011121314
101112131415161718
151617181920212223
  • エネルギーバーナー」と合わせた場合、
    直接攻撃した相手には「エネルギーバーナー + 過電荷」分のスタミナが減少する。
    同地域の他の敵には「過電荷」分のスタミナのみ減少する。
  • 相手が別のエイデンにより既に電圧降下状態だった場合のみ、このスキルによるスタミナ減少は発生しない。
  • エネルギーバーナーのスタミナ減少は通常通り発生する。
  • 体力回復効果は通常通り発生する。

スタミナ・防御力減少量/体力回復量早見表
過電荷のみエネルギーバーナー
+過電荷
直接攻撃した敵ST -(5+Lv)

防御力 -(5+Lv)÷2
ST -(エイデンの現在STの
  15%+5+Lv)

防御力 -(5+Lv)÷2
回復:ー
 
回復 エイデンの現在STの
   15%+5+Lv の半分
同地域の敵ST -(5+Lv)
防御力 -(5+Lv)÷2
ST -(5+Lv)
防御力 -(5+Lv)÷2
回復:ー
 
回復 エイデンの現在STの
   15%+(5+Lv)x敵の数 の半分

  • テキストログ:
  • ...を 過電荷攻撃!(被害 X*1
  • [ エネルギーバーナーと合わせた場合 ]
  • ...を 過電荷攻撃!(被害 X, スタミナ -X
  • (...:回復 +X

スキル(チーム戦)

  • クラシック(個人戦)と共通。

能力値

★5:Lv1Lv9Lv18成長値
攻撃力1431.651.4*2.2
防御力1634.455.1*2.3
体力138178223*5.0
スタミナ128168213*5.0

開始熟練度
斬り突き鈍器投げ拳法ランダム
DFFFDFF
☆1~4:Lv1/18
★1★2★3★4
攻撃6/43.48/45.410/47.412/49.4
防御8/47.110/49.112/51.114/53.1
体力122/207126/211130/215134/219
スタ112/197116/201120/205124/209

成長値:☆共通
攻撃力防御力体力スタミナ
2.22.35.05.0

Lv.成長図:★5
攻撃力防御力体力スタミナ

プレイスタイル

ゲーム内より

【 エイデンの特徴 】


  • エイデンのスキルはパッシブとコンバット両方、相手を苦しめることに特化しています。
  • 多数の生存者がいる地域に過電荷を使用してスタミナを燃やしましょう!

キャラクタープレビューより


  • エイデンのスキル構成は自分を強化させる効果よりは、スタミナ関連のスキルを中心に相手の成長を妨害することで優位を先取することに特化しています。
  • エネルギーバーナーのスタックに合わせて過電荷を使用すると、立派な体力回復手段になります。
  • 特に、エネルギーバーナー2スタック4スタックの状態で騒ぎの地域に過電荷を使用すると、攻撃した対象だけではなく同じ地域にいる生存者のスタミナ減少量まで計算して体力を回復するのでタイミングをよく測って使用しましょう。

資料室の評価


実験日誌

条件
プロフィールキャラクター購入
行動パターン過電荷スキルを20回使用
弱点・トラウマ一度の対戦で敵に与えた被害が1200以上
好き嫌いフライドチキンを10回使用
周りのインタビュー[以降のアプデで追加]
  • 「...を持ったまま」は「装備 または 所持」していればOK.

日誌内容

プロフィール行動パターン
弱点・トラウマ好き嫌い
周りのインタビュー
 
[ 未実装 ]
 
  • 画像を押すと拡大表示されます.

キャラクタースキン

販売スキン

ヒットマン エイデン
1180

ヒットマン エイデンああ。今回のターゲットは誰だ?

限定スキン

レーサー エイデンアポカリプス エイデン
テクラボ限定テクラボ限定

レーサー エイデン面倒なことを忘れる時間だ。
アポカリプス
エイデン
運が悪いのは、自分だけでは無かったようだな。

実装日・再販

Live2D レーサー エイデン
景品:テクラボ『Race of Champions
期間:22.05/19 ~ 06/15
クレジット再販 3500
アポカリプス エイデン
景品:テクラボ『The Survivors
期間:22.07/13~08/10
クレジット再販 1500

Live2D Movie

Live2D レーサー エイデン

セリフ

デフォルト

紹介文人生はうまく行かないのが当然だ。
選択時今度はどんな仕事だ?
実験開始了解、行こうか。
敵と遭遇気を付けろ。
運が無いな…お互い。
足掻いてみるか。
スキル1
スキル2チャージ、放出。
勝利今回の仕事はここまで。
敗北いつも体が言うことを聞かないんだよな…
  • 一部のセリフは語調の違うパターンがある.

CV(日本語) 三瓶 雄樹 

関連アイテム

絵文字セット

テクラボ『第29次 アグライアの補給
再販:800

シーズン記録

シーズン10

使用率・勝率ランキング推移(獅子以上)

備考データ・トリビア

  • 実装順では50人目のキャラクター。
  • 身長191cm、体重87kg
  • 職業:傭兵、家族:父、母

設定関連

  • シニカルで冷笑的な性格

  • 過去のことを話さない

  • 金のために働くとよく言う割には、義理を守る


  • 実装前のVer.9.6.0でコデックスに追加された事件経過報告書にエイデンらしき人物が写っている。

    ■■■■■■■■の渉外作戦で、特務部隊員が3人も事故で死亡したらしい。

スキル・スキン関連

  • デフォルトスキン原画は 21.07/15に公開(Twitter
    いかにもVFらしき電気エフェクトのある原画も同時に公開されている.

    ゲーム内でのデフォルトスキンはエフェクト付きの方が使われている。

  • スキン「ヒットマン エイデン」は、21.07/16に原画公開(Twitter
    今回からキャラクター&スキンパッケージがLive2Dではなく一般スキンのパッケージで販売されることになり、
    結局Live2D付パッケージが発売されたのはセリーヌラウラだけとなった(Ver.9.7.0

  • 性能公開(発売予告)は、21.07/20(プレビュー

    この時点では過電荷のクールタイムが60秒、実装時に80秒に伸びた。

  • 発売日の20.07/28~08/18(29日間)まで期間限定セットパッケージを販売。

実験体+スキンのセット売りのみ。価格は20%OFFで1664ジェム。


変更履歴

  • Ver.11.0.0:スキル調整
  • エネルギーバーナー(共通)
  • 発動タイミング:「攻撃3回毎 → 攻撃5回毎」

VF特性削除、以下はパッチ前

特性(A-Type

攻撃時の追加被害
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5
+1+2+3+4+5

特性(B-Type

スキルクールタイム減少
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5
-3.5%-7.0%-10.5%-14.0%-17.5%
過電荷(60秒 / コンバット)
57.9秒55.8秒53.7秒51.6秒49.5秒


  • Ver.10.4.0:スキル調整
  • 過電荷(共通)
  • クールタイム:「80秒 → 60秒」

  • Ver.10.1.0:能力値調整
  • 基本体力:「128 → 138」(Lv18時:213 → 223)

  • Ver10.1.0:ティア発売に伴う実験体価格の値下げ「122000 → 99000」

  • Ver.10.0.0:スキル、能力値調整
  • エネルギーバーナー(共通)
  • スタミナ減少量:「現在スタミナの10% → 現在スタミナの15%」
  • 基本スタミナ:「115 → 128」(Lv18時:200 → 213)

  • Ver.9.7.00:スキル調整.
  • エネルギーバーナー(共通)
  • 減少スタミナ量:「最大スタミナの10% → 現在スタミナの10%」
  • 過電荷(共通)
  • 減少スタミナ量:「15+Lv → 5+Lv」
  • 条件追加:電圧降下効果の相手には過電荷によるスタミナ減少が発動しない

  • Ver.9.7.0:実験体&スキン「ヒットマン エイデン」発売.



脚注
  • *1 スタミナ減少表記が無いが実際には減少している。

コメント (エイデン)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/07/28 04:20
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