Gamerch

【ドラクエウォーク】メタルフェスティバル(メタルの群れ)の倒し方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエウォークのメタルフェスティバルの攻略です。メタルの群れの倒し方やおすすめ装備のほか、メタルレーダーを使ったメタルの群れの探し方などをまとめています。効率よくレベル上げを行いたい方は参考にしてみてください。

メタルフェスティバル(メタルの群れ)の倒し方

メタルフェスティバルとは

メタルフェスティバルは1月14日から新たに開催されるイベントです。

このイベント期間中はマップ上にメタルの群れというスポットが発生し、周囲にメタル系のモンスターが出現します。

メタル系のモンスターは経験値効率が非常に良いのでキャラクターのレベルアップのチャンスです。

メタルの群れの倒し方とおすすめ装備

メタル系のモンスターは防御力がかなり高いので、メタル系+1が備わっているメタスラ系の武器が効果的です。また、高い防御力を突破できる会心の一撃を狙える武器も選択肢のひとつです。


会心の一撃を狙える武器

メタスラのオノ
メタスラのやり
メタスラのやり
グレートアックス
グレートアックス
レックスのオノ
セラフィムのやり

メタル系の倒し方一覧はこちら

メタルの群れの探し方

メタルレーダーを使って探す

メタルレーダーはメタル系のモンスターが大量発生している場所を調べることができます。メタル系モンスターを倒すとメタルレーダーの残り数が減少していくので注意が必要です。


なお、今回のイベントでもはぐれメタルに逃げられてしまうことがあります。しかし、逃げられてしまった場合はメタルレーダーの回数は減少しませんので、別の群れを探しにいきましょう。

メタルレーダーは毎日のログインとミッションで回復することができます。


ログインで回復できるので、毎日欠かさずにレーダーを使用してメタルの群れを倒してレベルアップを狙いましょう。

メタルフェスティバルのメリット

はぐれメタルのこころを集められる?

期間中ははぐれメタルが出現しやすいため、それらのこころを集めるのにも向いたイベントになりそうです。まだSランクのこころを持っていないのであれば、ひたすらメタル狩りを行いましょう。

こころ最強ランキングはこちら

上級職実装に備えよう

1月下旬に上級職が実装予定であることが明らかになっています。バトルマスターなどの上級職に転職するためには、基本職のレベルを50まで上げておく必要があるので、今回のイベント中にレベル上げを行いましょう。

上級職の実装日と転職条件はこちら

ドラクエウォークおすすめ記事

コメント (メタルフェスティバル(メタルの群れ)の倒し方)

新着スレッド(ドラクエウォーク攻略wiki)

注目記事
ページトップへ