Gamerch

【ドラクエウォーク】ありがとうの確認方法と送り方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエウォークの「ありがとう」について紹介しています。ありがとうの数を確認する方法などをまとめていますので、ルイーダの酒場で助っ人を登録する際に参考にしてみてください。

「ありがとう」とは

「ありがとう」はDQ3イベント開催に合わせて新たに追加された項目です。ルイーダの酒場にて助っ人を選ぶ際の目安ともなっており、受け取った数が多いほどよく使われている助っ人である証明と言えます。

「ありがとう」の送り方

「ありがとう」は助っ人を選んで一緒に戦うことで送ることができます。同じ助っ人に一度に大量の「ありがとう」を送ることはできず、30分で助っ人はいなくなるため、色々な人を助っ人に選んでみましょう。

自分の「ありがとう」を確認する方法

自分に贈られた「ありがとう」の数はプロフィールにて確認できます。自分のキャラが助っ人としてよく使われているかどうか気になるのであれば、確認しておきましょう。

送ってくれた人は確認できる?

プロフィールで確認できるのは獲得した「ありがとう」の数のみであり、誰から送られたのかは確認できません。

「ありがとう」のメリットは?

現状、大きなメリットはない?

「ありがとう」の数が多い=助っ人で使用されることが多いくらいの意味しか現状なく、プレイするうえでそこまで大きなメリットはないようです。

限定称号が増える可能性も?

もしかすると「ありがとう」の数が一定数以上に獲得できる称号などが今後実装される可能性も捨てきれません。攻略におけるアドバンテージはないものの、称号にこだわる人にはとって気になる部分かもしれません。

助っ人は今後も継続される仕組み?

「ありがとう」の数がプロフィール画面で数が確認できることから、助っ人が今後も使われていく仕組みとして実装されている可能性があります。今後、何らかのイベントでも助っ人を選べるようになっているかも?

フレンド募集の掲示板もありますので、「ありがとう」を送りあえる方の募集などに活用してみてください。

フレンド募集掲示板はこちら

コメント (ありがとうの確認方法と送り方)

新着スレッド(ドラクエウォーク攻略wiki)

注目記事
ページトップへ