Gamerch

【ドラクエウォーク】名刀斬鉄丸の評価とスキル一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエウォークの武器「名刀斬鉄丸」の評価とスキル(特殊効果)の一覧を掲載しています。名刀斬鉄丸の強い点や弱い点なども解説しているので、最強武器を選ぶ際の参考にしてください。

名刀斬鉄丸の評価

名刀斬鉄丸の評価

複数回数攻撃が魅力

名刀斬鉄丸は「はやぶさ斬り」と「つるぎの舞」といった複数回攻撃のスキルを習得します。どちらも単体の敵に対してそれなりにダメージを期待できるため、ギガモンスターのような単体ボスとの戦闘で役立ちます。消費MPは少し多めとなっていますが、それに見合う高火力を発揮することができます。

ドラゴン系に対して高火力

名刀斬鉄丸「ドラゴン斬り」はドラゴン系への威力が高いのが優秀です。それ以外の系統に対しては威力が落ちてしまうものの、消費SPが少なく、取り回しやすいスキルとなっています。

捨て身による高火力は魅力的だが

「もろば斬り」は、高火力の斬撃スキルとなっており、威力に対しての消費MPが少なめです。


しかし、このスキルで攻撃した際に自身もキズを負ってしまうので、それを回復するために仲間がMPを消費することになってしまいます。近くのかいふくスポットが使える状況かどうかなども考慮して使うかどうかを判断していきましょう。

名刀斬鉄丸のスキル一覧

必要Lvスキル名/特殊効果
1【ドラゴン斬り】【消費MP】5
【効果】ドラゴン系に威力200%。それ以外の系統には130%の斬撃ダメージを与える。
10【ぶんまわし】【消費MP】9
【効果】振りまわした剣で、敵全体に威力120%の斬撃ダメージを与える。
15【もろば斬り】【消費MP】7
【効果】すてみで切りつけ、敵1体に威力200%の斬撃ダメージを与えるが、自分もキズつく。
20【はやぶさ斬り】【消費MP】11
【効果】はやぶさのごとき高速の剣技で、敵1体に威力120%の斬撃攻撃を2回する。
30【つるぎのまい】【消費MP】14
【効果】舞うような剣技で、ランダムな敵に威力75%の斬撃攻撃を4回する。
35【効果】けもの系へのダメージ+10%
40【効果】植物系へのダメージ+10%
45【効果】攻撃時+2%の確率で混乱を与える。
50【効果】攻撃力+12
凸1【効果】スキルの斬撃・体技ダメージ+5%
凸2【効果】スキルの斬撃・体技ダメージ+5%
凸3【効果】スキルの斬撃・体技ダメージ+5%
凸4【効果】スキルの斬撃・体技ダメージ+5%

名刀斬鉄丸の基本情報

名刀斬鉄丸の画像

名刀斬鉄丸の基本情報を掲載しています。武器種や入手方法などを確認する場合はこちらをご覧ください。

レアリティ★5
武器種片手剣
初期攻撃力
最大攻撃力181
入手方法ガチャ

ドラクエウォークおすすめ記事

コメント (名刀斬鉄丸)

新着スレッド(ドラクエウォーク攻略wiki)

注目記事
ページトップへ