Gamerch
Fall Guys(フォールガイズ)攻略Wiki

話し合い コメント#158

• 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    158
    2023/06/11 01:55 ID:ohb4c4m4

>>154

>攻略情報を載せるページを目的ごとに作成したらいい

それに必要な要件は2つあります

・各種掲示板に「最新情報掲示板」「質問掲示板」の掲載

・「最新情報掲示板」「質問掲示板」がその役割を果たすために十分なだけの勢い

しかしこの運用方法は利用者がちゃんと使い分ける必要であり、結局は一番勢いのある雑談掲示板しか使われなくなると思います

結果として聞きにくい雑談で聞くか、質問に書き込んで誰も答えてくれないかになり、事態は良くならないかと

よって旧来の運用方法が一番無難かと思います

一番いいのは雑談では個人的なやり取りなどは控え、雑談に書かれた情報を情報板に蓄積し、雑談と質問どちらに来た質問でも誰かがすぐに答える状況ですがそれはたぶん無理だと思います

>SNSほどの関係性じゃないコミュニティを形成したいのであれば、固定IDでここを利用する

ツイッターやディスコ、または個人間で交流するための掲示板を作ってもいいと思いますけどね

話し合い #158 の返信コメント

• Good累計300 ななしの投稿者
    162
    2023/06/11 02:33 ID:p3f4u9o5

>>158

>ツイッターやディスコ、または個人間で交流するための掲示板

それこそohbが言ったようにアクティブユーザーがいないために運用が難しいパターンになる。

だからこそ、今インターネット上に存在している雑談板、ここと5ch?はいい役割を得ていると思っている。

Twitterやディスコ。これは既にSNSで関わりがある状態で完成されているために、もう少し匿名性に近いサイトが必要なので、ここは一番利用されていると思っている。

仮に雑談板であのような個人間での情報を交換するのは排他性がないのであれば問題はないと思う。

排他的な雰囲気があるんだったら確かに質問をしづらいっていうのは分かるけど、見たところそうでもない。現時点では質問はされているんだから問題はない。気づいた人が答えていけばよい。

というか、、むしろ規律を厳しくしている方が、ルールに沿わないといけない雰囲気になってしまい、より質問をしづらい雰囲気にしているように思う。

そして、ディジーも言っているけど、個人的なやりとりよりは議論で埋め尽くされてしまう方が質問をしづらい雰囲気にさせているのではないかと思う。

新着スレッド(Fall Guys(フォールガイズ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ