Gamerch
FF7R攻略wiki【FF7リメイク攻略】

【FF7リメイク】神羅バトルシュミレーター(ハード)攻略 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数15
  • 最終投稿日時 2022/02/10 22:46
    • ななしの六番街住民
    5
    2020/04/19 15:43 ID:cdx7g0zj

    2で言っているようにバハムート戦はマバリア必須ですが、保険で精霊の守り?だったか忘れましたが、リレイズ機能のアクセサリを一つだけつけて挑みました。

    実際回復が間に合わずマバリアを張っても5000くらいダメージをくらい全滅しましたが、一人だけリレイズで生き残ったので、つけていってもいいかもしれないです。

    プラウド・クラッド戦はバハムートまで戦えたのならメガフレアのような全体一撃死もないので、そこまで苦じゃないと思います。

    • ななしの六番街住民
    4
    2020/04/19 15:34 ID:s55ijoco

    >>3

    マテリアは

    回復が3キャラ分、蘇生が3キャラ分

    HPアップが3キャラ分(HP7000越えれるまで)

    バリア2個、冷気1個、属性☆2以上1個、範囲化

    上記は必ず使うので用意した方が良いと思います。

    後は好みで。自分はガード強化、MPアップ、時間、先制攻撃などを入れました。属性2個ある人は雷×属性をバレットの武器に入れるとリヴァと最終戦が楽かも知れないですね(オレは1個取りのがした)

    • ななしの六番街住民
    3
    2020/04/19 15:22 ID:s55ijoco

    >>2

    プラッド・クラッド戦は基本的に背後から攻撃。雷が弱点らしいけどバカみたいに死ぬのでMPは回復・蘇生に回した方が無難。出来ればボスを3キャラで囲むような形で操作キャラを変えながら攻撃していく。クランチが見えたら全力で逃げれば避けれる。が捕まってしまったら諦めて殺されるのを待ちましょう。

    レーザーポインターみたいなのでターゲットにされたらいっさい攻撃はせず、解除されるまでボスの近くをクルクルと走り回って下さい。

    足を攻撃し続ければ一定時間転んで無防備になりますが慌てて攻撃はせず、態勢を立て直しても良いと思います。

    • ななしの六番街住民
    2
    2020/04/19 15:06 ID:s55ijoco

    >>1

    バハムートのメガフレアはどうしても止めれないので(オレの腕では)あらかじめHPアップ☆4以上を3キャラ分用意してください。エアリスが7000位あれば良い。

    反撃の構えを使ってHPを4割けずる。メガフレアをウォール+HP満タンで対処、その後すぐにシヴァを召喚、バハムートのHPが5割を切るとイフリートが敵として出てくる。これにシヴァのダイヤモンドダストをあてたらリミットブレイク等で倒す。シヴァのサモンアビリティは必中でないので使わない方が良いかも。

    後は2度目のメガフレアまでに倒す。火力が足りなければエアリスの星の守護でやり過ごし、3度目までに倒す。

    • ななしの六番街住民
    1
    2020/04/19 14:49 ID:s55ijoco

    トップシークレッツ戦、シヴァはクラウドの防具に冷気×属性で完封できる。他2名は死んでも放置。

    デブチョコボはトンベリ事故死に注意すれば、そこまで苦戦しない。

    リヴァイアさんはバレットがいると楽、中距離を維持しながらバーストするまで攻める。ビームが来たらリヴァイアさんの近くにいるキャラに操作を変えるとほぼ回避してくれる。自操作でも一応回避できる。

    空を飛び始めたら水の竜巻を回避しつつ適当に打ちまくる。どういう条件かは解らないけど本体、背ビレ、尾ヒレのどこかが攻撃無効になってるが気にせず打つ。たまに来るダイブはしっかりガード。バーストしたら総攻撃で良いがエアリスはバースト中アスピルでMP回復。

新着スレッド(FF7R攻略wiki【FF7リメイク攻略】)
注目記事
ページトップへ