Gamerch
パワプロアプリ攻略Wiki

【パワプロアプリ】回想名場面「瞬鋭高校編」の攻略【パワプロ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44233

回想名場面「瞬鋭高校編」の攻略情報を掲載しています。開催期間などの情報の他にも報酬の一覧も紹介しているのでイベントプレイ時に参考にしてください。

回想名場面「瞬鋭高校編」の攻略

回想名場面「瞬鋭高校編」の基本情報

回想名場面の画像

回想名場面「瞬鋭高校編」の開催期間の情報など基本的な情報について掲載しています。

開催期間について

開催期間5/18(月)14:00~5/26(火)2:59

開催期間中の5月20日に深夜1時からサーバーメンテナンスが行われるのでイベント期間中は注意しましょう!

基本的な日付の切り替えは午前3時となっていますが5月20日に限り、メンテ明けから切り替えとなっています。

期間限定チャレンジが開催

イベント開催期間中には「回想名場面限定チャレンジ」が開催されています。チャレンジをクリアして報酬をゲットしましょう!

回想名場面!応援キャンペーンも開催

期間限定でメダル交換所にチャリンが追加されます。開催期間中に限りチャリンをメダル交換所で入手出来るのでこの機会に交換しておきましょう!

アイテム名必要メダル
チャリン×2000500

回想名場面「瞬鋭高校編」の攻略

1日目「雪辱を果たせ!」攻略ポイント

お題:雪辱を果たせ!のクリア条件
銀の条件1回裏に逆転に成功する
金の条件4打席以内に逆転に成功する

強振でしっかりと安打を稼ごう!

1日目の「雪辱を果たせ!」は特に相手投手が強い!打ちにくい変化球などがあるわけではないので、強振でしっかりと安打を重ねて4打席以内に逆転しましょう。

1日目「無意味なこと」の攻略ポイント

お題:無意味なことのクリア条件
銀の条件小平陽向で安打を打つ
金の条件二塁打以上を打つ

雪辱を果たせ同様に強振でしっかりと打つ!

雪辱と果たせ同様に強振でしっかりとヒットを打てれば問題がないので、落ち着いて打つようにしましょう。

2日目「勝って勝って勝ちまくる」の攻略ポイント

お題:勝って勝って勝ちまくるのクリア条件
銀の条件才賀侑人でホームランを打つ
金の条件飛距離140m以上のホームランを打つ

高めの球を狙い打つようにする

飛距離140m以上のホームランを打つのお題は、少し高めの球を狙い打つようにする事でクリアがしやすくなります。

低めの球を打ってしまうと飛距離が伸びずに、何回かやり直してしまう可能性があるので注意しましょう。

2日目「これがオレの答え」の攻略ポイント

お題:これがオレの答えのクリア条件
銀の条件9回表を無失点で抑える
金の条件1人も出塁せずに完封する

ボール球も交えつつ、配球を散りばめて投球する

金の条件クリアには相手にヒットを打たれてはダメなので、出来る限り配球を散りばめて投げるようにしましょう。

ボール球も交えつつ配球する事で打たれにくくすることができます。決め球にはナイスピッチを確実に使うようにするのが無難です。

3日目「オレたちと、お前たち」の攻略ポイント

お題:オレたちと、お前たちのクリア条件
銀の条件木場嵐士からアウトをとる
金の条件3球以内でアウトをとる

無理に三振を狙わなくても問題なし

条件を達成する場合は、三振を取らなくても問題がありません。

なので低めの外角に投げて、打たせてクリアするのがおすすめです。

3日目「曲者」の攻略ポイント

お題:曲者のクリア条件
銀の条件2回裏にヒットを3回打つ
金の条件3回中2回以上流し方向にヒットを打つ

変化球に気を付けよう!

3日目の「曲者」での相手投手は木場嵐士です。

爆速ストレートやフォークなどの変化球も使用してくるので、注意が必要です。無理に強振で打つ必要はないので強振が難しい場合はミート打ちをうまく使いましょう。

4日目「チームの形」の攻略ポイント

お題:チームの形のクリア条件
銀の条件5回裏に打点をとる
金の条件3打席以内で点をとる

変化球ならホームランを打ちやすい

変化球を木場が投げてきた時は矢部くんでもホームランを打ちやすいので、変化球を投げてきた時に強振でホームランを狙うようにしましょう。

4日目「静かなる完全燃焼」の攻略ポイント

お題:静かなる完全燃焼のクリア条件
銀の条件才賀侑人でホームランを打つ
金の条件3球以内にホームランを打つ

ストレートに狙いを絞ろう!

才賀自体でホームランは打ちやすいので、自分が打ちやすい球が来たら強振でタイミングを合わせて打ちましょう。

もしもクリアが中々出来ない場合は、真ん中のストレートを投げてくるまで根気強く待ち続けてみるのが良いでしょう。

5日目「にわかアスレティック」の攻略ポイント

お題:にわかアスレティックのクリア条件
銀の条件1打席目から連続で3回ヒットを打つ
金の条件3方向にヒットを打つ

まずはしっかりヒットを打とう!

3日目のお題では、1回でもアウトを取られてしまうと即終了となります。

金の条件に関してはまずはしっかりとヒットを打つことを意識して、打ち分けに関しては回数を重ねてクリアしましょう。

クリアとなる判定が少々難しいので、クリア出来ない場合は気長にプレイしてみましょう。

5日目「むむむむしゃむしゃ狂い」の攻略ポイント

お題:むむむむしゃむしゃ狂いのクリア条件
銀の条件烏丸剛充で2塁打以上を打つ
金の条件引っ張り方向に2塁打以上を打つ

ホームランを打てば問題なし

クリア条件が2塁打以上となっているので、ホームランでも金の条件がクリアとなります。

特に引っ張り方向など意識せずにとりあえずホームランを打とう!という意識でプレイした方がクリアがしやすいので、強振でいつもどうりバッティング操作を行いましょう。

6日目「VS 天才」の攻略ポイント

お題:VS 天才のクリア条件
銀の条件宝塚月斗をアウトにする
金の条件最後にストレートを投げてアウトにする

ストレート投球時はナイスピッチを狙う

最後の決め球を使う時は必ずナイスピッチを狙うようにしましょう。それさえできれば特に難しいお題ではないので普段の配球通りにプレイをすれば問題ありません。

6日目「それもいいな」の攻略ポイント

お題:それもいいなのクリア条件
銀の条件6回裏にミート打ちのみで追加点を取る
金の条件3打席以内で追加点をとる

ライン際を狙って1人は2塁打を打とう

金の条件を達成するためには1人は必ず二塁打を打つようにしなくてはいけません。なので出来る限りライン際を狙って二塁打を打つように心がけましょう。

7日目「行くでやんす、瞬鋭魂」の攻略ポイント

お題:行くでやんす、瞬鋭魂のクリア条件
銀の条件1回裏に点をとる
金の条件2打席以内に点をとる

強振で打つのがおすすめ

金の条件は2打席以内に点をとる必要があります。クリアするにはホームランを打つか二塁打を2本打つしかないので、出来る限り強振を使用するようにして長打が打ちやすいようにしましょう。

相手投手の虹谷は変化球の球種が多いので狙い球を自分の中で決めて、しっかりと打ちましょう。

7日目「これが本物のむしゃ震い」の攻略ポイント

お題:これが本物のむしゃ震いのクリア条件
銀の条件4回表を無失点で抑える
金の条件9球以内でこの回を抑える

普段よりも甘めに投球をする

9球以内にこの回を抑えなくてはいけないので、だれか一人は打たせてアウトを取るようにしましょう。

そうする事で球数に余裕が出来る為、金の条件をクリアしやすくなります。

8日目「逆転へ兆し」の攻略ポイント

お題:逆転へ兆しのクリア条件
銀の条件才賀侑人で追加点をとる
金の条件変化球を打って追加点をとる

変化球を必ず打とう!

金の条件をクリアする場合は変化球を必ず打たなければいけないので、忘れずに変化球を打ちましょう!

虹谷はストレートも投げてくるので、間違ってストレートを打たないようにだけ気を付ける必要があります。

8日目「オレたちが名門」の攻略ポイント

お題:オレたちが名門のクリア条件
銀の条件12回裏でサヨナラ勝ちをする
金の条件烏丸剛充でサヨナラホームランを打つ

変化球を打つのが難しい場合はストレートを待つ

変化球を打つのが難しい場合であればストレートを待つようにしましょう。ストレートでも十分にホームランを狙う事が可能です。

回想名場面「瞬鋭高校編」の報酬一覧

クリア報酬

シーン銀クリア報酬金クリア報酬
1チャリン×10000パワストーン×1
2【第2回】回想名場面PRガチャ券×1パワストーン×1
3ゲドーくん像(銀)×10パワストーン×1
4金の試合補助券×5パワストーン×1
5ゲドーくん像(金)×5パワストーン×1
6PRガチャ券×2パワストーン×1
7ゲドーくん像(プラチナ)×2パワストーン×1
8【第2回】回想名場面SRガチャ券×1パワストーン×1
9金のジョウロ×1パワストーン×1
10覚醒のカギ×5パワストーン×1
11ガチャP×10000パワストーン×1
12銀のきらめき×1パワストーン×1
13ストアメダル×10000パワストーン×1
14Rダイジョーブ博士像×1パワストーン×1
15瞬鋭高校ガチャ券×1パワストーン×1
16【第2回】回想名場面SRガチャ券×1パワストーン×1

コンプリート報酬

全シーン金クリア報酬
獲得条件:全てのシーンで金クリア達成
報酬:SRガチャ券
全シーン銀クリア報酬
獲得条件:全てのシーンで銀クリア達成
報酬:天才の入部届

注目&オススメの記事

▼注目記事▼

▼オススメ記事▼

攻略wikiトップへ戻る


パワプロ攻略Wikiトップへ戻る

注目動画
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園デビューガチャ!130連でPSR全て確保なるのか!?
コメント (回想名場面「瞬鋭高校編」の攻略)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2020/05/23 14:31
    • ななしの投稿者
    4
    2020/05/23 14:31 ID:j4xetgv2

    カーブ全く打ちやすくないんだけどどういうこと?

    • ななしの投稿者
    3
    2020/05/22 13:10 ID:lclstdk2

    ざっと十数回検証してみたけど、レフトライトが少しでもセンターに寄って捕球したらダメっぽい。

    センター方向は二遊間抜いてまっすぐ、左右はそれぞれド正面からそれぞれレフト線ライト線までかと思われる。センター以外は線ギリ打ちすれば確実

    • ななしの投稿者
    2
    2020/05/22 09:42 ID:lkduw4jn

    3方向にヒットでキッチリ3方向に打ったのに銀

    これはシビアだ

    • ななしの投稿者
    1
    2020/05/21 11:38 ID:oay79prh

    3日目の曲者で条件達成してるのに金クリアにならないの僕だけですか?

    流し打ちになってないのかと思ってもう一度くりあしてみたけどやっぱり銀にされました。

    皆さんクリア出来てますか?

新着スレッド(パワプロアプリ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 実況パワフルプロ野球
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/12/22
    • Android
    • リリース日:2014/12/17
カテゴリ
ゲーム概要 「オリジンサクセス」が新登場!おなじみのサクセスがパワーアップ!パワストーンが最大18個獲得できるキャンペーンや「フリート高校の期間限定パワーアップ」も開催中

「実況パワフルプロ野球」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ