Gamerch
パワプロアプリ攻略Wiki
ログインでウルトラマンゲット ログインでウルトラマンゲット

【パワプロアプリ】パワチャン決勝記念オープン戦の攻略情報まとめ【パワプロ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリのパワチャン決勝記念オープン戦のルールや報酬についてまとめました。ぜひ参考にしてみてください!

イベント概要

開催期間1/7~1/14

決勝開催記念オープン戦ではサクセス勝負と野球勝負の2つがあります。サクセス勝負をプレイして、育成した選手を使用して野球勝負を行います。

サクセス勝負と野球勝負の合計スコアをランキング形式で競い合います。

また、オープン戦におけるチャンピオンシップポイントの配布はないので注意しましょう。

サクセス勝負とは?

サクセス勝負ではサクセスのプレイ中にターゲットビンゴというカードが設置されています。今回指定された高校は恵比留高校です。


ビンゴのスコアと選手の能力でスコアを競い合います。ビンゴカードは最大10枚です。たくさんクリアしてのポイントを手に入れましょう!

使用できるキャラは指定されてる

今回のサクセスでは使用できるキャラは指定されており、手持ち関係なくサクセスをプレイすることができます。

SRのレベル45の状態でサクセスをプレイします。普段持っていないキャラを使えるので飽きずに楽しめますね。

野球勝負とは?

野球勝負とは、サクセス勝負で育成した選手を使い挑戦する勝負です。上手くプレイをして、獲得スコアを伸ばしていきましょう!

勝負内容

今回の野球勝負は「フィールドビンゴ49」、「アプローチバント」、「ヒッティングスナイパー」の3つに挑戦することができます。

フィールドビンゴ49

フィールドビンゴ49は7×7のマスでビンゴを狙う勝負です。スコアはビンゴを達成したときにポイントが入ります。

ボールも3種類用意されています。それぞれのボールの性質が異なるので使い分けていきましょう。

ベーシックボール通常のボール。バウンドした位置のパネルの色を変えることができる。
(5バウンド目まで)
ボムボール全く跳ねないボール。バウンドした位置とその周辺のパネルの色を変えることができる。
(1バウンド目まで)
クロスボール良く跳ねるボール。バウンドした位置のパネルと隣合ってるパネルの色を変えることができる。(3バウンド目まで)

アプローチバント

指定されたゾーンにバントで打球を止める勝負です。中央に近いほどスコアが高くなります。

3種類のボールでバントをします。それぞれのボールの性質が異なるので使い分けていきましょう。

普通のボール通常のボール。
鋼鉄ボール全く跳ねないボール。重さは通常ボールと変わらない。
バウンドボール良く跳ねるボール。重さは通常ボールと変わらない。

ヒッティングスナイパー

ヒッティングスナイパーは持ち球10球で6枚のパネルを打ち抜く勝負です。10級以内に全部の的を打ち抜いた場合、残った球はボーナスでスコアに加算されます。

10球以内にすべての的を打ち抜くのを目標に頑張りましょう!

報酬

ランキング報酬がかなり豪華です。報酬が手に入るのは1位~100001位までです。

トップ10以内に入るとPSRガチャ券、新春SR選択ガチャ券が手に入ります!高いランキングを目指してオープン戦をやり込みましょう!


パワプロ攻略Wikiトップへ戻る

注目動画
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園デビューガチャ!130連でPSR全て確保なるのか!?

コメント (パワチャン決勝記念オープン戦まとめ)

新着スレッド(パワプロアプリ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる