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PoE2攻略Wiki|Path of Exile2

【PoE2】ウィッチのビルドとおすすめスキル【Path of Exile2】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数49
  • 最終投稿日時 2024年12月19日 02:34
    • ななしの投稿者
    39
    11日まえ ID:av92fqxi

    武器の入れ替えずっとしたら永遠に増えていくバグ

    >>32

    • ななしの投稿者
    38
    11日まえ ID:qe5p5xab

    ウィッチでインファーナリストの「変質した肉体」を取りたいんだけど、「条件が満たされていない」って赤字が出でとれません(正確にはその前にある「ライフ」も取れません)。スキルポイントはあります。何が原因でしょうか?

    • ななしの投稿者
    37
    11日まえ ID:tcokf8bh

    >>36

    近くにミニオンが居ないと建たないよ

    • ななしの投稿者
    36
    12日まえ ID:aitq53be

    やっと3章に到達した程度の所なのですが、基本的なことを教えて下さい。

    ミニオンのスケルトンが生存している状態なのに、ペイオファリングが不発することがよくあり、ミニオンが一時的に減るのもあって使っていない状態です。

    かなりつよいスキルみたいなのですが、不発の原因はなんでしょうか?

    • ななしの投稿者
    35
    12日まえ ID:aitq53be

    >>32

    セプターの効果としてついているスケルトンウォーリアーは、説明文に記載のレベルのヤツが2体出てくる感じです。

    パーク画面で武器セットのⅠとかⅡの表記があるスケルトンウォーリアーがそれにあたりますね。


    それとは別に、スケルトンウォリアーのスキルジェムをセットして召喚するのが本来のスキルの方になります。

    こちらは自分のスピリットを割り振って召喚したい数を決めることができます。

    スピリットは主にセプターで数値稼ぐので、基本セプターを外すとほとんどミニオンの召喚はできなくなりますね。

    • ななしの投稿者
    34
    12日まえ ID:garin6rb

    >>32

    セプターで召喚されるのは常に2体です

    • ななしの投稿者
    33
    12日まえ ID:g4v55ldq

    >>32

    多分バグや、僕はそもそもスピリット数が-になったりセプターつけてるのにウォーリア召喚されなかったりしてる

    急になり始めたから正直クソ困ってるのが現状


    アプデで修正されるのを待つしかないかも...

    • ななしの投稿者
    32
    12日まえ ID:ru9b6flx

    どなたか教えてください

    ウィッチです。

    セプターにLv4スケルトンウォーリアーミニオンのスキルがついてるのですが、左上のスケルトンウォーリアーの数字が6体になってるのですが、実際に出てくるのは2体です。

    スケルトンウォーリアーのスキルはとっておらず、スケルトンスナイパーはlv3で2体でています。

    スピリットは100です。

    武器についているスキルの場合、数の調整はできませんか?

    あとミニオンの調整なるスキルもありません。

    よろしくお願いします。

    • ななしの投稿者
    31
    12日まえ ID:blf3niug

    序盤ミニオン使ってたけど2週目入ったあたりでインファナのデーモン+混沌が火力えぐくてミニオン無くしちゃったけど同じ道辿ってる人いますかね デーモンはライフよりマナ管理のほうがめっちゃ大変

    • ななしの投稿者
    30
    13日まえ ID:jhlbvqvl

    呪い、混沌、毒は全部違うものなんですか?

    例えば混沌耐性を下げるスペル使ったら毒に影響はありますか?

    • ななしの投稿者
    29
    13日まえ ID:odgmknch

    お伺いしたいのですが、パッシブでのミニオンのダメージが10%増加等のミニオン強化系は、永続ミニオンのスケルトンウォーリアー等に適応されるのでしょうか?


    パッシブで情報の所を見てみるとスケルトンウォーリアー等の永続ミニオンの名前が無いので効果が乗っているのかわからなくて。


    知っている方がいましたら教えていただけると嬉しいです!

    • ななしの投稿者
    28
    14日まえ ID:cor5ciyw

    >>23

    1章で拾えたスピリット150の50%のやつ3章ですが使ってます!

    品質少し上げたんで150じゃなくなってますが…

    • ななしの投稿者
    27
    14日まえ ID:re84zts6

    >>18

    ボス戦でミニオンを生存させ続けるのは現実的じゃないから死ぬの前提でミニオン復帰速度を上げつつ

    ・プレイヤーが炎撒きながら骨弓のガス爆破連打

    ・レイジング含む各種ミニオンの消滅をトリガーにソサの強魔法自動発動

    ・ミニオンの数とライフを可能な限り増やして自爆

    ・永続で呪い撒き散らしてヘッグスブラスト(これはクリ率盛る関係でインファだときついかもしれん)

    とりあえず上記のどれかならボスでもゴリゴリ削れる

    • ななしの投稿者
    26
    14日まえ ID:km114gqr

    インファーナリストの防具についてですが、アーマーとエナジーシールドどっちを優先で高いのを目指すべきでしょうか?

    • ななしの投稿者
    25
    14日まえ ID:j58lkscm

    3章はじめで、スピリット48出たのでそれを使ってます。

    • ななしの投稿者
    24
    14日まえ ID:rmnpqf4s

    >>23

    自分はまだ2章ですが、スピリット+33%のLv6骨召喚のセプターを愛用してますね。

    運よくミニオン強化系が複数ついたので、しばらく愛用することになりそう。


    自分はまだ持っていませんが、防具とかにもスピリット+の効果がつくみたいなので、盛るならそっちがメインになるのかも?

    あとはレベルツリーでスピリット増やせるのが2つあるっぽいのでそっちを目指してツリーを進めるのもいいかもですね。

    • ななしの投稿者
    23
    14日まえ ID:jhlbvqvl

    >>19

    やっぱりそれが安定ですよね。


    あと使ってるレアセプタースピリット値が130ぐらい+オプションを使ってるんですが、いいセプターってどれぐらいスピリット値盛れますか?

    今3章中盤ぐらいなんですけど2章始めから全然装備の更新が出来てません。

    • ななしの投稿者
    22
    14日まえ ID:f201r55g

    >>21


    ありがとうございます、治りました!!!本当に助かりました。

    • ななしの投稿者
    21
    14日まえ ID:rmnpqf4s

    >>20

    このゲーム、武器セットⅠの左手武器と右手武器、武器セットⅡの左手武器と右手武器が装備可能で、武器セットは武器切り替えボタンで切り替えることができます。

    そして、武器セットを切り替えると、切り替える前の武器の効果は無効となります。


    おそらく、スケルトン召喚の効果が付いたセプターを武器セットⅠに装備しており、なんらかの操作で武器セットⅡに切り替えてしまったために、スケルトン召喚の効果が付いたセプターの効果が無効になっているのでは?

    • ななしの投稿者
    20
    14日まえ ID:f201r55g

    どなたか教えてほしいのですが、セプターについているスケルトンウォーリアーミニオンですが元々何もしなくても2対ほど召喚されていたのですが気づいたら1~2時間前から召喚されなくなっていました。


    再召喚する方法教えてください

    • ななしの投稿者
    19
    14日まえ ID:aitq53be

    >>18

    ミニオン主体でボス楽にするなら、レイジングスピリットとフレイムウォールのコンボで十分じゃね?

    レイジングスピリットの数を維持しつつ本体はひたすら回避行動とってればそのうち倒せるかと


    フルチャージボーンストームとかも強いけど下手に狙うと被弾して事故るし、フレイムウォール定期的にまきつつ合間に骨スナイパーの毒矢やるくらいで十分じゃないかな

    • ななしの投稿者
    18
    15日まえ ID:jhlbvqvl

    インファーナリスト使ってます。

    ミニオン特化でサソリミニオン増やしてミニオン串刺し強化で戦ってるんですが、道中は数の暴力で楽出来てもミニオン増やせないボスがキツイです。

    キャラは火耐性下げてファイアーボール投げてますが、なんかソーサラーの劣化のような気がして。ボスの攻撃でミニオン部隊もすぐ壊滅しますし。少し前の投稿のような混沌系のスキルってどうなんですかね?ミニオンと混沌は両立すると思いますか?

    • ななしの投稿者
    17
    15日まえ ID:snizcxno

    最序盤からミニオン出すスキルが出てくるからミニオン好きに人気でミニオン系だけあげたくなるけど、実はDotスキルが初期から優秀で漫然とミニオンだけ使ってるとDPSが伸び悩む

    Grimdawnでいう所のオカルティストみたいなクラス

    • ななしの投稿者
    16
    16日まえ ID:gcjy4p2c

    >>13

    ブラメは純粋に本体用のアセンダンシーオンリーだからミニオンは使うとしたらウォーリアの壁要員か

    ミニオンの体力を消費してダメージアップのサポジェムで強化する用

    EoW起点でCoCコメットやってるけどなんならEoWだけでも十分戦えるぐらい強い

    まだ2週目終わってエンドコンテンツ始めたてぐらいだけど結構ゲームバランスはヌルいから好きなスキル使えばいいと思うよ

    • ななしの投稿者
    15
    16日まえ ID:lo58qoc3

    ナーフもボンボン入るし、今から将来性を考えてもしゃーない。

    • ななしの投稿者
    14
    16日まえ ID:pke4wczo

    >>13

    最適解を探すと意味わからなくなるよ。

    色んなビルドが組めると考えたらそれも正解になるんじゃないの?

    • ななしの投稿者
    13
    16日まえ ID:qoccs0px

    ブラッドメイジのアセンダンシーを活かすには将来的に氷特化のクリティカルコメットビルドがいいのかな?ミニオンとは…?

    • ななしの投稿者
    12
    17日まえ ID:eke6hp4p

    >>8

    >>11

    ありがとうございます

    参考にさせてもらい順調に進めることが出来ています

    あとなんとなくクラス的に盾は謙遜していたけど装備したらかなり事故りにくくなりました

    • ななしの投稿者
    11
    17日まえ ID:iuksn7i3

    >>5

    その戦い方でも自分のスピリットとミニオンのライフガン積みなら余裕やぞ。ウォリア一出せるだけ出して一掃される度に3章ボスも3割削れる。道中はウォリアー3アーチャー3で火壁+アーチャースキルコンボしてりゃ簡単

    自分は速射系投射にジェムで毒付与+毒スタック追加で暇を潰す

    • ななしの投稿者
    10
    17日まえ ID:rdc1tbdi

    ウィッチで混沌は無し?

    • ななしの投稿者
    9
    17日まえ ID:c8m68byq

    >>7

    それな

    SRSは神秘カテゴリにないから初心者は気付きにくかったりするのはわかるんだけどdotスキルを使わずに立ち回るのは悪手。

    ミニオン主体でやろうとしててボーンストームも主力にしようとかポイントコストかかるしチャネリングするヒマあったらミニオン復活までdotかけて全力で逃げ回れと思う。

    • ななしの投稿者
    8
    17日まえ ID:gcjy4p2c

    >>5

    避けるのはどの職もしなきゃいけないから

    しっかり見れば敵の攻撃を避けるのはそんなに難しくないから攻撃を自分がする余裕も出てくると思います

    自分が攻撃すれば戦闘時間が短くなって凡ミスも減るしフラスコも切れない

    ボスはボーンストームほぼフルチャージで撃てるぐらいに隙が多い敵が大半です

    1周目だとサモナーならレイジングスピリットとボーンストーム

    スペルキャスターなら物理ボーンストーム 氷コメット 炎は分からないですが そんな感じで死体というリソースが不要の高ダメージスキルを用意しておけばそんな不遇だなぁって感じはなかったです

    • ななしの投稿者
    7
    18日まえ ID:cdo919m4

    スピードクリアを目指さないのならフレイムウォールとレイジングスピリットを常時ばら撒きつつ、混沌dot2種かけ続ければボスの攻撃を避けるだけのゲームにならんか?

    一部ボスの攻撃はレイジングスピリットで完封出来たりするからウィッチだからと骨と物理スペルに拘るのはオススメしない…

    • ななしの投稿者
    6
    18日まえ ID:c8m68byq

    いま2周目終わったところだけどミニオンビルドのウィッチで弱いと感じたことないぞ?と思ってココ含めた攻略サイトのおすすめビルドやスキルを見たら自分と全然違うしそりゃ苦戦するわなって感想しか出ない

    • ななしの投稿者
    5
    18日まえ ID:eke6hp4p

    >>2

    二章の途中まで進めてますが、ボス戦が本当にきついです

    防御紙でエナジーシールドもすぐに剝がされるからミニオン溶けて復活するまでソロになるとひたすら逃げ回ることになる…

    あと大抵死体がないのでゾンビも召喚できんし

    あるストーリーに直接関係のないボス戦では何十回と死にました

    後々伸びるクラスだと思ってやってます

    • ななしの投稿者
    4
    18日まえ ID:pke4wczo

    スキルツリーは最初に物理ダメージ優先にしたほうが良くないか?

    最初に死体を作らないとミニオン呼べない。

    ボス戦はボーンストームがないときついのもあるし。

    物理ダメージとミニオンダメージは近くにあるから、考え方の問題かもしらんけど。

    • ななしの投稿者
    3
    18日まえ ID:icicg8w9

    ボーンストーム弱そうで後回しにしてたら主力スキルで草

    • ななしの投稿者
    2
    18日まえ ID:tejj8lau

    ウィッチオススメあるけど弱くね?

    ボス戦スキルツリーで耐久上げたミニオンもすぐ溶けていないのと変わらんのだけど

    • ななしの投稿者
    1
    19日まえ ID:gcjy4p2c

    ウィッチやっててボーンストーム使わんのか

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