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【PoE2】氷撃ビルドの評価と解説|インヴォーカー【Path of Exile2】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: Shaper
最終更新者: Shaper

Path of Exile2(PoE2)におけるインヴォーカーの「氷撃ビルド」を紹介しています。スキルジェムやサポートジェム、スキルツリーなどの詳細も掲載しているので、参考にご覧ください。

目次 (氷撃ビルドの評価と解説)

氷撃ビルドの評価・特徴

氷撃ビルド

クラスモンク
アセンダンシーインヴォーカー
TierTier1.5

長所

  • 機動力が高くマップ周回が快適
  • 凍結で安全に狩りやすい
  • アセンダンシースキルで耐久力を上げやすい

短所

  • 装備の重要度が高い
  • 近接職のためまともに戦うと序盤は大変

このビルドは、氷撃氷撃ブリンクと凍結を活かしたマップクリア性能が優秀なビルドです。

テンペストベルテンペストベルのおかげでボス戦にも強く、装備が揃っていれば一瞬で倒せるほどの火力が出ます。

氷撃ビルドのジェム

氷撃 氷撃
マーシャルテンポ マーシャルテンポ 氷注入 氷注入 原始武装 原始武装
氷傷 氷傷 青ジェム 効果濃縮
メインスキル1。近くの敵にダッシュしてくれるため操作が快適。凍結で雑魚を安全に狩れる。
テンペストベル テンペストベル
過剰 過剰 赤ジェム 強振 憤怒 憤怒の泉 赤ジェム 重量
ボス専用火力スキル。
チャユラの手 チャユラの手
低体温化 低体温化 凍結の呪印 凍結の呪印 呪い増大 呪い増大
ボス専用スキル。
ヘラルドオブアイス ヘラルドオブアイス
効果拡大 効果拡大 緑ジェム 雷注入 緑ジェム 伝導 緑ジェム 電気刺激 青ジェム 追跡電流
マップクリア用の火力スキル。
ヘラルドオブサンダー ヘラルドオブサンダー
効果拡大 氷期 緑ジェム 遠距離射撃 青ジェム アンブッシュ 青ジェム 雷マスタリー
マップクリア用の火力スキル。
エレメンタルインヴォケーション エレメンタルインヴォケーション
ボールライトニング ボールライトニング 青ジェム 推進 緑ジェム 乱射 緑ジェム 減速
ボールライトニングで感電付与。
ウィンドダンサー ウィンドダンサー
明瞭 明瞭 食人 食人
防御用スキル1。回避率を上げてくれる。
グリムフィーストグリムフィースト
なし
防御用スキル2。エナジーシールド回復。最大エナジーシールドの2倍まで重ねることができる。

基本的に氷撃で飛び回っているだけでマップクリアが可能です。2つのヘラルドスキルで殲滅力も高いので、快適にマップ周回できます。

レベリングビルド

グレイシャルカスケード グレイシャルカスケード
氷河 氷河
殺掌 殺掌
多量 多量
落雷 落雷
恒久チャージ 恒久チャージ

最序盤はまともなスキルがないので、グレイシャルカスケードで遠距離から安全に立ち回った方が安定しやすいです。

ストームウェーブ ストームウェーブ
効果濃縮 効果濃縮 雷注入 雷注入
テンペストフラリィ テンペストフラリィ
マーシャルテンポ マーシャルテンポ クレッシェンド クレッシェンド
テンペストベル テンペストベル
過剰 過剰 効果拡大 効果拡大
落雷 落雷
恒久チャージ 恒久チャージ
殺掌 殺掌
ライフドレイン ライフドレイン
ゴーストダンス ゴーストダンス
急進 急進
ウィンドダンサー ウィンドダンサー
なし

ストームウェーブが解禁されたら、マップクリアがかなり楽になります。ボス戦はベル+テンペストフラリィの火力でゴリ押ししましょう。

ストームウェーブ ストームウェーブ
効果濃縮 効果濃縮 雷注入 雷注入
チャージドスタッフ チャージドスタッフ
存続 存続 重傷 重傷
テンペストベル テンペストベル
過剰 過剰 盲目 盲目
テンペストフラリィ テンペストフラリィ
マーシャルテンポ マーシャルテンポ クレッシェンド クレッシェンド
落雷 落雷
恒久チャージ恒久チャージ
殺掌 殺掌
ライフドレイン ライフドレイン
ゴーストダンス ゴーストダンス
急進 急進
リンガーリングイリュージョン リンガーリングイリュージョン
存続 存続 多量 多量

チャージドスタッフでボス戦が更に楽になります。ストーリークリアはストームウェーブがある分、雷主体で戦った方が楽なので、冷気に進むのはエンドゲーム到達後にしましょう。

※2キャラ目で強めの武器がある場合は、早めに氷撃メインで戦っても問題ありません。

氷撃ビルドのスキルツリー

アセンダンシーのスキルツリー

スキルツリー

取得する順番

1→2→8→4

恵みを通して導いて1:恵みを通して導いて
装備中の鎧のエナジーシールド6ごとに[スピリット]を1獲得する
装備中の鎧の回避力15ごとに[スピリット]を1獲得する
装備からスピリットを獲得できない
...そして外から我を守り給え2:...そして外から我を守り給え
回避力は物理ダメージ軽減も付与する
回避力が40%低下する
...我が敵を切り裂け8:...我が敵を切り裂け
クリティカルヒットは敵モンスターのマイナスでない元素[耐性]を無視する
私は吹雪であり...4:私は吹雪であり...
ダメージの10%を追加冷気ダメージとして獲得する
敵を凍結させた時に1%の確率で冷却領域を生成する

氷撃ビルドの装備のおすすめMOD

優先度の高い装備OP

  • 物理ダメージ関連
  • 冷気ダメージ関連
  • アタックスピード
  • 回避%増加
  • エナジーシールド%増加
  • クリティカルヒット率とクリティカルダメージ

武器(クォータースタッフ)

プレフィックス
最優先▪物理ダメージ%増加
▪物理ダメージ追加
▪冷気ダメージ追加
妥協・その他

サフィックス
最優先▪近接スキルのレベル
▪アタックスピード
優先▪クリティカルヒット率%
▪クリティカルダメージボーナス%
妥協▪ヒットされた敵ごとにライフを付与
▪ヒットされた敵ごとにマナを付与

防具

プレフィックス
最優先▪エナジーシールド系
▪回避系
▪移動スピード%(靴)
優先▪物理ダメージをアタックに追加(手袋)
▪冷気ダメージをアタックに追加(手袋)
▪最大ライフ
妥協▪アイテムのレアリティ%増加

サフィックス
最優先▪近接スキルのレベル(手袋)
▪アタックスピード(手袋)
▪火耐性%
▪冷気耐性%
▪雷耐性%
▪混沌耐性%
優先▪クリティカルヒット率%(兜)
▪クリティカルダメージ(手袋)
妥協▪その他

宝飾品

プレフィックス
最優先▪物理ダメージ追加(指輪)
▪冷気ダメージ追加(指輪)
▪雷ダメージ追加(指輪)
優先▪エナジーシールド系
▪回避系
▪最大ライフ
▪物理ダメージ%
・冷気ダメージ%
妥協▪アイテムのレアリティ%増加

サフィックス
最優先▪火耐性%
▪冷気耐性%
▪雷耐性%
▪混沌耐性%
▪全ての近接スキルレベル(アミュレット)
優先▪全ての元素耐性%
▪クリティカルヒット率%(アミュレット)
▪クリティカルダメージ%(アミュレット)
妥協▪その他

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コメント (氷撃ビルドの評価と解説)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2025年01月22日 02:57
    • ななしの投稿者
    3
    14日まえ ID:r8mfj071

    プレフィックスに「スピリット」最優先って書いてるけどアセンダースキルでボーナス得られないのでは?

    • ななしの投稿者
    2
    23日まえ ID:tv71a04j

    付かないって出ても強引に押し込める

    • ななしの投稿者
    1
    29日まえ ID:c2m1bv4e

    チャユラの手に呪い増大って付けられないけど何かやり方が悪いのかな?

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ハクスラしかしてない。今はpoisonチャユラで遊んでます。

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