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【PoE2】フレンジースタックビルドの評価と解説|デッドアイ【Path of Exile2】

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作成者: Shaper
最終更新者: Shaper

Path of Exile2(PoE2)におけるデッドアイの「フレンジースタックビルド」を紹介しています。スキルジェムやサポートジェム、スキルツリーなどの詳細も掲載しているので、参考にご覧ください。

目次 (フレンジースタックビルドの評価と解説)

フレンジースタックビルドの評価・特徴

フレンジースタックビルド

クラスレンジャー
アセンダンシーデッドアイ
TierTier2
  • 優れたマップクリア速度
  • ボスを1発で倒せる程の単体バーストダメージ
  • 装備が安価でも成り立つ
  • レベリングが容易

全方位攻撃で楽々マップクリア

フレンジーチャージを消費することで強化できるスキルを主体にしたビルドです。スパイラルボレースパイラルボレーによるマップクリア速度に優れたおり、1ボタンで簡単にマップ周回ができます。

コンボで単体バーストダメージにも優れる

ボス戦では、バラージバラージ+ボーンストームボーンストーム+スナイパーの呪印スナイパーの呪印+スナイプスナイプのコンボによってワンショットで倒せる程の火力が出ます。

スナイプはタイミングが重要なスキルなので、攻略中に使いながら慣れていきましょう。

フレンジースタックビルドのジェム

重要なスキルジェム

スパイラルボレー スパイラルボレー
恒久チャージ 恒久チャージ 重量 重量 カリングストライク カリングストライク
遠距離射撃 遠距離射撃
スナイプ スナイプ
スーパークリティカル スーパークリティカル ブルータリティ ブルータリティ 好機の窓 好機の窓
効果濃縮 効果濃縮 マーシャルテンポ マーシャルテンポ
ボーンストーム ボーンストーム
乱射 乱射 物理マスタリー 物理マスタリー アーケインテンポ アーケインテンポ
バラージ バラージ
存続 存続 熟考 熟考 工夫 工夫 機動性 機動性
スナイパーの呪印 スナイパーの呪印
なし
コンバットフレンジー コンバットフレンジー
多量 多量 活力 活力
ウィンドダンサー ウィンドダンサー
明瞭 明瞭 精密 精密

基本的な動きは、コンバットフレンジーとデッドアイのアセンダンシーパッシブでフレンジーを溜め、スパイラルボレーをスパムするだけです。

全方位攻撃で囲まれても問題ないので、安定感の高いビルドになっています。ボス戦では上述したコンボ火力が非常に高いため、厄介なギミックに付き合うことなく倒せることがほとんどです。

レベリングビルド

ライトニングアロー ライトニングアロー
マーシャルテンポ マーシャルテンポ 雷注入 雷注入
ライトニングロッド ライトニングロッド
乱射 乱射
フリージングサルヴォ フリージングサルヴォ
なし
ウィンドダンサー ウィンドダンサー
明瞭 明瞭 精密 精密

序盤から完成するライトニングロッド+ライトニングアローのコンボが強力です。

序盤に物理弓で戦うのは非効率なので、雷属性主体で戦っていきましょう。

ライトニングアロー ライトニングアロー
マーシャルテンポ マーシャルテンポ 雷注入 雷注入 原始武装 原始武装
ライトニングロッド ライトニングロッド
乱射 乱射 効果濃縮 効果濃縮
オーブオブストーム オーブオブストーム
存続 存続 過剰 過剰
フリージングサルヴォ フリージングサルヴォ
効果拡大 効果拡大 砂時計 砂時計
電流の呪印 電流の呪印
なし
ウィンドダンサー ウィンドダンサー
明瞭 明瞭 精密 精密
ヘラルドオブサンダー ヘラルドオブサンダー
なし

エンドゲームまでは、ほとんど同じ形で戦えます。最低でも2つ目のアセンダンシーポイントが触れるまでは雷主体で進めましょう。

フレンジースタックビルドのスキルツリー

アセンダンシーのスキルツリー

スキルツリー

取得する順番

レベリング:7→4A
エンドゲーム:1→2→7→8

風集め7:風集め
スキル使用時に追い風を獲得する
ヒットを受けた時に追い風を全て失う
接近射撃専門化4:接近射撃専門化
A:投射物は移動開始から最初の 3.5 メートルでターゲットに20 % の追加命中ダメージを与えます。移動距離に応じてダメージは減少し、7 メートルを超えると 0% になります。
熱望1:熱望
フレンジーチャージ獲得時に30%の確率で代わりにフレンジーチャージを最大数獲得する
スリリングな追跡2:スリリングな追跡
プレイヤーのスキルのためにフレンジーチャージを消費することによる恩恵が50%の確率で二倍になる
風の護り8:風の護り
追い風のスタックごとに受けるダメージが3%低下する

フレンジースタックビルドの装備のおすすめMOD

優先度の高い装備OP

  • クリティカルヒット率とクリティカルダメージ
  • アタックスピード
  • エナジーシールド
  • 回避
  • 物理ダメージ追加

武器(弓)

プレフィックス
最優先▪物理ダメージ%増加
▪物理ダメージ追加
妥協・その他

サフィックス
最優先▪クリティカルダメージボーナス%
優先▪近接スキルのレベル
▪アタックスピード
妥協▪器用さ
▪ヒットされた敵ごとにマナを付与

オフハンド(矢筒)

プレフィックス
最優先▪物理ダメージ追加
妥協▪弓スキルによるダメージ増加

サフィックス
最優先▪全ての投射物スキルのレベル
▪アタックスピード
▪クリティカルダメージ
妥協▪その他

防具

兜はエナジーシールドのみが上がるものを装備しましょう。エナジーシールド1につき回避が2上がるパッシブツリーを取って回避を大幅に上げられます。

プレフィックス
最優先▪回避
▪スピリット(鎧)
▪移動スピード%(靴)
優先▪エナジーシールド
▪物理ダメージをアタックに追加(手袋)
▪最大ライフ
妥協▪その他

サフィックス
最優先▪クリティカルダメージ(手袋)
▪火耐性%
▪冷気耐性%
▪雷耐性%
▪混沌耐性%
優先▪アタックスピード(手袋)
妥協▪その他

宝飾品

プレフィックス
最優先▪スピリット(アミュレット)
▪物理ダメージをアタックに追加(指輪)
優先▪エナジーシールド
▪回避
▪最大ライフ
▪物理ダメージ%
妥協▪その他

サフィックス
最優先▪火耐性%
▪冷気耐性%
▪雷耐性%
▪混沌耐性%
▪投射物スキルレベル(アミュレット)
優先▪全ての元素耐性%
妥協▪その他
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ハクスラしかしてない。今はpoisonチャユラで遊んでます。

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