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【ロマサガRS】ロックブーケ(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (18ページ目)

  • 総コメント数1008
  • 最終投稿日時 2020/08/28 21:11
    • おはよう
    198
    2019/01/22 16:13 ID:rhq00ypb

    >>194

    他所で落ちてる画像や〜んww

    • ななしの投稿者
    197
    2019/01/22 16:05 ID:dfxbw82e

    ここまで育てたがぶっちゃけ強くないな


    麻痺→確率大のルージュでいい、エナステも持ってて硬いスタンも出来る


    回復→火力 低BP全体 高火力なウンディーネでいい


    攻撃→陰術がそもそも耐性持ってる敵だらけで火力でない

    • ななしの投稿者
    196
    2019/01/22 15:55 ID:b8vxwtru

    >>185

    ん?180さん?

    召雷がどれくらいの火力になるか実際に育てた人の参考にしたいです

    他の人の評価は別に気にしてません

    BP2で高火力なら天井目指すつもり 涙

    • ななしの投稿者
    195
    2019/01/22 15:48 ID:knrvbs53

    好きなキャラなら使う

    好きじゃないならあまり使う必要ない

    • ななしの投稿者
    194
    2019/01/22 15:43 ID:bh5f1eyt

    >>190

    タブだからデカくてすまない。

    • ななしの投稿者
    193
    2019/01/22 15:39 ID:t8fz3jtd

    >>187

    そこまで尖った意見ではないけど俺も似たような意見かな。

    攻撃系だと招雷以外のコストが重たい、高コスト系で攻めようとすると繋ぎの打撃が貧弱なのがなぁ。

    思い入れあるから上手く使いたいんだが、打撃系で染めちゃった方が楽なんだよなぁ。

    ただ麻痺が通る場所なら強い。保険で回復もあるし。

    • かわいいは正義!
    192
    2019/01/22 15:33 ID:osu8rqpl

    いやよいやよも好きの内  っていうじゃな~い

    • ななしの投稿者
    191
    2019/01/22 15:31 ID:q3gd9ymb

    手に入れたってSスタイルだろ?

    早くカキーンしてこいよ

    >>187

    • ななしの投稿者
    190
    2019/01/22 15:29 ID:khjqpf4x

    >>189

    スクショ貼って!

    • ななしの投稿者
    189
    2019/01/22 15:25 ID:bh5f1eyt

    >>188

    スクショはる?

    実際使ってて使えないから

    現状では使えないって言ってるだけです。


    環境変化にはもちろん期待していますが。

    2倍なんだから育成はするよ流石に。

    • ななしの投稿者
    188
    2019/01/22 15:20 ID:fsbxrv1t

    アンチ必死だな →【bh5f1eyt】

    持ってて育成してるならあんなコメは出ない

    • ななしの投稿者
    187
    2019/01/22 15:09 ID:bh5f1eyt

    >>176

    「杖を持ち変えるだけでいい。」

    つまり、4つしかない内の、杖に該当しない方の技とその枠は捨てればいいと言うことでしょうか?

    「エナジーストームが武闘会で使える」

    それはスペック見たときからわかってるんですよ。

    そもそも別にこいつじゃなくてもそれできますし。

    それらの別のキャラはそれ以外でも普通にソツなく使える。

    こいつの場合、それしかないじゃないですか。

    他の技、重くて使えたもんじゃない。

    1回使うと、数ターン素殴りしないといけない。


    手に入れたからどうにか使いたいけど、

    オススメは正直できない。

    • ななしの投稿者
    186
    2019/01/22 14:54 ID:bh5f1eyt

    >>182

    絶賛育成中です(笑)

    持ってるからこそ本気で思う。

    • おはよう
    185
    2019/01/22 14:47 ID:rhq00ypb

    >>184

    画像より自分で動画検索してみ?

    色々出てきてグングン評価急上昇

    パワーレイズおすすめぽい

    • ななしの投稿者
    184
    2019/01/22 14:28 ID:b8vxwtru

    >>180

    おぉ、ロックブーケ愛めっちゃ感じます

    参考までに召雷とかの威力どんなもんか画像見たいです!

    • ななしの投稿者
    183
    2019/01/22 14:25 ID:f8rgg837

    こいつのオート周回の使いづらさ何とかならんのか。

    陰杖持たせたら初動エナジーストーム以降は水術ブッパし続けるし、召雷目的で水杖持たせたら初ターン火力の出ないエナジーブッパするし。

    手動運用で言えば、腕力でも知力でもいいからデバフ系があればゴルピぶっこんで50にしたんだがなぁ。

    • ななしの投稿者
    182
    2019/01/22 14:18 ID:edmu6ja9

    おま持ってないだろwwwwwwwwwwwwwww

    >>174

    • ななしの投稿者
    181
    2019/01/22 13:56 ID:khjqpf4x

    >>180

    スマッシュの倍率壊れてるからカタリナはカタリナで強いんだけどね

    ロックブーケ95はないわ

    98でもいいと思う

    • ななしの投稿者
    180
    2019/01/22 13:53 ID:osu8rqpl

    しかしこれだけガチャ人気投票がロックブーケに集中しているのに「大当たりリセマラ終了!」枠じゃないんだよw

    なんでカタリナいれてブーケ下なのか理解できん

    育成終盤にきたけどロックまじ強

    控えめに言って98点はあげたい

    • ななしの投稿者
    179
    2019/01/22 13:46 ID:c0j5r6t4

    >>173

    ソシャゲとして普通に考えたたら、育てる順番で最後が変わるなんて仕様には絶対にしないわな

    でないと、将来新スタイル実装時に絶対に問題が発生するからね、ガチャも周りにくくなるし

    まぁ稀にその普通すら通じないで奇天烈なことやらかす運営がいるのがソシャゲの怖いところでもあるんだけどね

    • ななしの投稿者
    178
    2019/01/22 12:55 ID:j16carq3

    >>177

    一応、Sウィンディが魅了中を持ってるよー。

    • ななしの投稿者
    177
    2019/01/22 12:50 ID:f34afx12

    >>150

    みたいなまともなこと言う人も出てきたね

    ちなみに50で止まるわけはないので、結局ブーケが一番高くなる。次点のエメラルドはろくなダメージ技がないので、ブーケの知力は実質頭一つ抜けてる。魅力も術師の中では高い(ルージュすら軽々超える)。

    このハイステから、全体術、S単体、回復、魅了中マヒ中のよくばりスキル群にオート魅了だから絶対に強いんだよなあ。

    魅了自体そもそも他でかけられる奴いないし。

    皆育成終わったころにはっきりするからどうでもいいけど。

    • ななしの投稿者
    176
    2019/01/22 12:32 ID:j16carq3

    >>174

    属性の複数持ち=どっちかの属性が通れば火力が出る。なんで両方を同時に使うこと前提なんだよ。杖を持ち替えれば良いだけだろ。

    通常の火力が出ない=デメリット、ではないよ。足止めさえできればbpをより多く貯めれるってメリットにもなり得る。

    あと、足止め系は下手したら知力より魅力の方が大事になる。ルージュが良い例で、足止め役は火力よりも成功率が大事。んで、ロックブーケは魅了中を持ってるから悩ましい。状態異常系はどこで刺さる場所が出るか運営次第だからね。

    あと、bp10以下にできるスキル=開幕ぶっぱできる=武闘会のオート周回の効率が上がる。コスト10以下威力Cの全体技は本当に便利。

    • ななしの投稿者
    175
    2019/01/22 12:22 ID:j16carq3

    >>173

    hp710越えが武闘会上級1でステ上がってたから多分最後の話はないと思う。

    • ななしの投稿者
    174
    2019/01/22 12:19 ID:bh5f1eyt

    こいつ自体性能が尖ってるしどこでも連れていける性能じゃないから、

    とりあえず通常攻撃がゴミな術者はスキルで火力出せないとお話にならないよ。

    こいつから知力とったら何が残るの?

    だから素直にSSで長所を伸ばせばいいよ。


    マヒと陰なら誰でもタダでとれるルージュ。

    回復と水ならお馴染みウンデ。

    現状そいつら蹴って使うべきクエストが想像できない。


    複属性ロッドが出て、覚醒してBP消費減らさないと

    扱いに困るレベル。


    生命の水と召雷以外BP10超え

    誰が使うのこれ。

    • ななしの投稿者
    173
    2019/01/22 11:44 ID:lu2516zk

    >>167

    わいも前者だと思ってる

    後者だとランダム要素が強すぎる まあ上昇につれて確率が下がるだろうけど アホみたいなステータスになる可能性があるから


    あとはないとは思うけど怖いのが 戦闘力でステータス伸び率幅に差が出るパターン hpがガシガシ上がって戦闘力が伸びてほかのステが伸びないみたいな奴

    • ななしの投稿者
    172
    2019/01/22 11:39 ID:j16carq3

    >>170

    あの情報が正しいとしても上がる順番って大事じゃないか?

    上限近くなるとステータス1上げるのですら数百戦とか周回しなきゃ上がんないじゃん。

    まぁ、どっちでも良いけどね。みんな好きに育てりゃ良いさ。

    • ななしの投稿者
    171
    2019/01/22 11:30 ID:i32cohwa

    >>167

    俺的には前者の方に感じるなぁ

    SとSSの育成のことですが

    163の方の解析データのことを参考にしてみようと思うので

    SSの方を育ててみようかなと思います

    • ななしの投稿者
    170
    2019/01/22 11:27 ID:d5iuu5l9

    >>169

    このサイトに全キャラ素ステ最高値の一覧と解説が載ってるから参考にしたらよいのでは。結局暫定最高値まではどの順番でも上がるんじゃないの。

    • ななしの投稿者
    169
    2019/01/22 11:19 ID:j16carq3

    >>167

    統計の取りようがないから体感でしかないけど、俺は後者派かなぁ。

    あくまでどのステータスが上がるかはランダム要素がとっても強いけどね。ただ、その偏りを発生させるのがスタイルの成長補正かなって気がしてる。尖ったキャラにした方が適材適所で使いやすくなるだろうし。

    まぁ、ロックブーケに関して言えば成長補正が全部1だから、どれ使ってもそんなには変わらなさそうではある(2だと結構違う)。

    • ななしの投稿者
    168
    2019/01/22 11:17 ID:mu4sdu8f

    >>137

    なんか荒れてますが…、

    召雷はスタンじゃなくてマヒですね…。(誰も指摘しない

    あと、カタリナのスマッシュと威力同じは無いと思います。


    まぁ特異なキャラなんであると絶対便利なのは間違いない。

    自分もお気に入りなんでしっかり育てたいと思います。

    • ななしの投稿者
    167
    2019/01/22 11:10 ID:t8fz3jtd

    >>163

    腕力体力が無駄に上がったら問題ってのは、ステータスの合計値に限界があるって話?

    それは関係ないって言う人もいるし、どっちが正しいんだろね。

    合計値の限界↓

    腕力、知力毎に限界値があって、その合算が結果として合計値の限界になってるのでどのスタイルから育てても最終的には変わらない、

    或いは

    ステータスの合算限界値は決まっているが腕力が育ってない場合、その分は知力への伸び代になっているので、余計なステータスの成長を抑えることで成長のコントロールができる。


    俺は前者だと思ってるのだが、どうなんだろ。

    • ななしの投稿者
    166
    2019/01/22 10:59 ID:mu4sdu8f

    >>111

    oh,螺旋(らせん)でしたね…。

    リセマラは頑張りました 汗

    • ななしの投稿者
    165
    2019/01/22 10:45 ID:j16carq3

    >>162

    そのステ限界が伸びたら更に差が開くよね。まぁお互い好きなように育てれば良いじゃん、違いが出てそれはそれで面白いし。

    • ななしの投稿者
    164
    2019/01/22 10:28 ID:jumqvlsi

    とりあえずヒドラには水、マヒ、回復で便利なのは分かったわ。ただエナジーストームじゃなくてウォーターガンだったらなぁ術最強だったのになぁ。BP6、7くらいの単体技ほしい。

    • ななしの投稿者
    163
    2019/01/22 09:59 ID:flbv2k3b

    前に流れてた解析データだと

    Sは腕力+3 体力+2 素早さ+1 知力-3 精神-1 愛-2 魅力+1

    術回復系に必要なステ軒並み低いし

    腕力体力無駄に上がっちゃったらSSに戻しても取り返しつかなくなりそう

    • ななしの投稿者
    162
    2019/01/22 09:58 ID:lu2516zk

    結局 現在の難度でステ限界決まってるだろうから

    s育てようがss育てようが限界近くまで育てるなら変わらないでしょ

    伸びの確率に差があるだけやろ

    • ななしの投稿者
    161
    2019/01/22 09:37 ID:kftjnyqn

    ガイジが顔真っ赤で必死になってるからあげとく

    >>149

    • ななしの投稿者
    160
    2019/01/22 08:39 ID:t8fz3jtd

    >>158

    俺はSで育ててるけど、踊らなくなったらSSに変えてみるつもり。

    育成についてはほんと悩む。色んなオカルト説あるし。

    • ななしの投稿者
    159
    2019/01/22 08:32 ID:t8fz3jtd

    >>148

    そのコメント自体が…

    それはそれとしてスマッシュと同等ってどういうダメージ計算式なん?

    • ななしの投稿者
    158
    2019/01/22 08:23 ID:i32cohwa

    >>157

    それほんとに迷ってる

    知力補正高いからSS育てるのもありかなって思ってるけどSは体力・魅力・素早さ上がるからマジで迷ってる

    他の人たちはどっち育ててるかな?

    • ななしの投稿者
    157
    2019/01/22 06:49 ID:j16carq3

    SS引いた人、どっちで育成していく?

    SSで知力型も悪くないし、Sで素早さ魅力上げるのも全然アリだな。魅了中も麻痺中も悪くはないから素早さ魅力上げでいっとこかなーと思ってる。

    • ななしの投稿者
    156
    2019/01/22 05:40 ID:pqnt1h5d

    寝起きからうれしい

    • ななしの投稿者
    155
    2019/01/22 05:14 ID:o8qoge00

    煽って喜んでるだけの底辺マウントガイジなんてスルーすればいいだけの話、熱くなって構ってもキチガイを喜ばすだけだぞ

    • 見にくい
    154
    2019/01/22 04:54 ID:rhq00ypb

    一人ファビョってる奴恥ずかしくないんかな…?

    IDでバレバレなのに… 【sak3b4rm】

    管理人さん 気づいたら出禁処理よろぴく

    • ななしの投稿者
    153
    2019/01/22 04:46 ID:b1skj1lj

    ロック嬢はうるさい人が嫌いらしいけどなw

    • かわいいは正義!
    152
    2019/01/22 04:40 ID:osu8rqpl

    >>151

    これもロック嬢が可愛すぎるのがいけないんや・・・

    • ななしの投稿者
    151
    2019/01/22 04:38 ID:fsbxrv1t

    >>149

    嫉妬勢湧いてて吹いたわ((・Д・)))

    早朝から笑かすなYO!

    • ななしの投稿者
    150
    2019/01/22 04:35 ID:e74gu37q

    ちなみに、知力50でスタイルLv50だと

    ロックブーケ50+(50×0.92=46)+5で101

    ルージュ50+(50×0.66=33)+13で96

    ブルー50+(50×0.66=33)+13で96

    エメラルド50+(50×0.77=38.5)+13で101

    ウンディーネ50+(50×0.61=30.5)+8で88

    ウンディーネが低くなるけどアビで補い過ぎてる。

    現状は知力はわりと横並び、補正の合計値はロックブーケがかなり抜けてる。

    まぁあくまで50計算だから何とも言えないけど

    • ななしの投稿者
    149
    2019/01/22 04:33 ID:sak3b4rm

    >>146

    あいつに言っても無駄無駄ww

    ここの書き込み見てみ?

    一人で何度も持ち上げた書き込みしてるんだから使い分けなんて最強厨は出来ないよ

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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