【ウマ娘】バンブーメモリー(サポート/SSR)のイベントと評価【プリティーダービー】
【育成情報】
◆ 新シナリオ「グランドマスターズ -継ぐ者達へ-」の攻略
【おすすめツール】
◆ フレンド掲示板(絞り込み機能追加!)
◆ イベントチェッカー(逆引きツール)
【育成ウマ娘】
◆ ☆3サクラローレル
【サポートカード】
◆ SSRエアグルーヴ
◆ SSRエイシンフラッシュ
ウマ娘(プリティーダービー)の[Head-on fight!]バンブーメモリーのスキルとイベント一覧を掲載しています。所持スキルや育成イベントの他にもエピソードに関する情報などもまとめているのでぜひご覧ください。
目次 ([Head-on fight!]バンブーメモリー)
SSRバンブーメモリーの基本情報
レアリティ | SSR |
---|---|
最大レベル | 50 |
タイプ | パワー |
SSRバンブーメモリーの評価
評価 | 最強評価:C |
---|---|
リセマラ評価:評価対象外 |
マイル差しキャラにおすすめ
ヒント関連のサポ効果が高く、マイル系スキルが取りやすくなっています。
金スキルには差し向けの優秀なスキルを備えているので、マイル育成ではスキル面で非常に役立つでしょう。
得意率を持たない代わりにトレ効果が高め
得意率を一切持たないバンブーメモリーですが、トレーニング効果が高いため、どの場所にいても上昇する数値を上げてくれるでしょう。
とはいえ安定性は低く、パワーを上げたい時にメインで編成するカードではありません。
金スキルも確定ではないため、チーム競技場用にキャラを仕上げるためには試行回数が必要となります。
SSRバンブーメモリーのサポート効果
固有ボーナス
固有ボーナス | 【Head-on fight!】 パワーボーナスと初期パワーアップ |
---|---|
ボーナス数値 | パワーボーナス1、初期パワーアップ20 |
サポート効果
※固有ボーナスを含む効果は赤字で記載しています。
効果 | Lv30 | Lv35 | Lv40 | Lv45 | Lv50 |
---|---|---|---|---|---|
無凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 完凸 | |
友情ボーナス | 20% | 21% | 23% | 25% | 25% |
トレーニング効果 | 10% | 11% | 12% | 13% | 15% |
初期絆ゲージ | 20 | 22 | 25 | 27 | 30 |
初期パワー | 35 | 37 | 40 | 42 | 45 |
レースボーナス | 1% | 2% | 3% | 5% | 5% |
ファン数ボーナス | 5% | 6% | 8% | 10% | 10% |
スキルPtボーナス | - | 1 | 1 | 1 | 1 |
ヒントLv | - | - | - | 2 | 3 |
ヒント発生率 | - | - | - | 30% | 40% |
パワーボーナス | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |
SSRバンブーメモリーのスキル
所持スキル
スキル/効果 | 習得pt |
---|---|
徹底マーク | 90 |
〇:1番人気のウマ娘と作戦が同じだと能力を少し発揮しやすい | |
詰め寄り | 160 |
レース終盤に後ろの方だとわずかにスパートしやすくなる〈短距離〉 | |
アクセラレーション | 160 |
レース中盤に追い抜くと加速力がわずかに上がる〈マイル〉 | |
直線巧者 | 170 |
直線で速度がわずかに上がる | |
マイル直線 | 100 |
〇:直線で速度がわずかに上がる〈マイル〉 | |
差し直線 | 130 |
直線で速度がわずかに上がる〈作戦・差し〉 |
育成イベントスキル
スキル/効果 | 習得pt |
---|---|
根幹距離 | 90 |
根幹距離(400mの倍数)が少し得意になる | |
対抗意識 | 90 |
〇:自分と同じ作戦・のウマ娘が6人以上だと能力を少し発揮しやすい | |
末脚 | 170 |
ラストスパートで速度がわずかに上がる | |
空回り | 100 |
先頭で大きくリードし過ぎると少し疲れてしまいがちになる | |
差しためらい | 130 |
レース終盤に作戦・差しウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる | |
昇り龍 | 180 |
最終コーナーで外から追い抜くと速度が上がる〈作戦・差し〉 | |
外差し準備 | 180 |
最終コーナーで外から追い抜くと速度がわずかに上がる〈作戦・差し〉 |
SSRバンブーメモリーの育成イベント
イベント一覧(継続あり) | |
---|---|
① 目指すは得点王っス! ② 誰だろうと風紀は絶対っス! ③ いつか強敵と呼べる日のために!っス! | |
イベント一覧(継続なし) | |
ライバル、打倒っス! | トラブル、上等っス! |
目指すは得点王っス!①
選択肢なし | 体力-5 スタミナ+3 パワー+3 根性+3 「対抗意識〇」ヒントLv+1 |
---|
誰だろうと風紀は絶対っス!②
とにかく、これで安心だね (成功) | 体力の最大値+4 体力-10 スタミナ+10 パワー+10 根性+5 「末脚」のヒントLv+1 絆ゲージ+5 |
---|---|
とにかく、これで安心だね (失敗1) | 体力-20 スタミナ+10 パワー+10 根性+5 絆ゲージ+5 |
とにかく、これで安心だね (失敗2) | 体力-20 スタミナ+10 根性+10 「空回り」になる |
名コンビだったね | 体力-10 やる気アップ スタミナ+5 パワー+5 絆ゲージ+5 |
‥‥‥もし霊がビビらなかったら? | ※イベント打ち切り 体力+30 「差しためらい」のヒントLv+1 |
いつか強敵と呼べる日のために!っス!③
ライバル、打倒っス!
ライバル多すぎ!? | 根性+10 絆ゲージ+5 |
---|---|
とにかく連勝あるのみ! | 体力の最大値+4 体力-5 絆ゲージ+5 |
トラブル、上等っス!
風紀を守るのは大変だね | スタミナ+5 根性+5 絆ゲージ+5 |
---|---|
現場に急行! | 体力-10 「根幹距離」のヒントLv+5 絆ゲージ+5 |
SSRバンブーメモリーのエピソード
突き放して突き放して、
レースの勝者はアタシで決定ーなんて、
そんな甘っちょろい考え、あるはずもない。
「はっ…!くると思ってたっス!」
内側から追ってくる、
どうしようもないくらいの威圧感に、
小さく背中が震える。でもこれは。
(ただの興奮っスよ!!)
誰にも邪魔されない、最高の瞬間。
この時を待っていた。
小細工は何もいらない、1対1ー
力と力の真っ向勝負。
これで熱くならないはずもない。
スピードSSRサポート
タイキシャトル
シーキングザパール
ナリタトップロード
トーセンジョーダン
マチカネフクキタル
マヤノトップガン
ゼンノロブロイ
スイープトウショウ
ナリタブライアン
ゴールドシップ
カワカミプリンセス
キタサンブラック
ツインターボ
トウカイテイオー
スペシャルウィーク
サイレンススズカ
ビコーペガサス
ゴールドシチー
ニシノフラワー
サクラバクシンオー
スタミナSSRサポート
イクノディクタス
メイショウドトウ
マンハッタンカフェ
ナリタブライアン
ナカヤマフェスタ
サイレンススズカ
ウイニングチケット
サクラチヨノオー
サトノダイヤモンド
スーパークリーク
セイウンスカイ
タマモクロス
ゴールドシップ
メジロマックイーン
ライスシャワー
パワーSSRサポート
ハルウララ
カワカミプリンセス
アドマイヤベガ
ダイタクヘリオス
タマモクロス
ライスシャワー
ダイワスカーレット
キングヘイロー
バンブーメモリー
トウカイテイオー
オグリキャップ
エルコンドルパサー
スマートファルコン
マーベラスサンデー
ウオッカ
ウイニングチケット
ヤエノムテキ
根性SSRサポート
バンブーメモリー
マーベラスサンデー
サクラバクシンオー
ユキノビジン
イクノディクタス
メジロライアン
ヒシアケボノ
メジロパーマー
マチカネタンホイザ
アイネスフウジン
スペシャルウィーク
グラスワンダー
ハルウララ
ウイニングチケット
賢さSSRサポート
友人SSRサポート