Gamerch
ウマ娘攻略Wiki

【ウマ娘】TPの回復方法と使い道【プリティーダービー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:もえこ声

ウマ娘アプリ(プリティーダービー)のTPの回復方法と使い道を掲載しています。TPの1あたりの回復時間なども掲載しているのでぜひご覧ください。

TPの回復方法

TPの回復方法

ウマ娘のスタミナ要素「TP」の回復方法を掲載しています。どんな回復手段があるのか?どこで回復できるのか?など気になる方はぜひご覧ください。

時間経過で回復

TP1回復に必要な時間10分

TPは時間経過で回復します。

10分に1回復するので、TPの最大値を100とするとTP0からフル回復するには16時間40分の時間を必要とします。


TP回復画面

TPは上部のTP項目のプラス(+)をタップすることで回復できます。

タフネスで回復

タフネスで回復

専用アイテム「タフネス」を使用することでTPを回復することが可能で、1つ消費するとTPを30回復することができます。


「タフネス」は限定ミッションなどをクリアすることで入手することができます。

ジュエルで回復

ジュエルで回復

TPは主にガチャを引く際に使用する「ジュエル」でも回復することができます。

ジュエル10個使用することでTPを30回復することができます。

スタミナ回復方法の優先度

回復手段おすすめ度
タフネス★★★★★
ジュエル★★★★
時間経過★★★

タフネスはゲーム内アイテムであるため、すぐに育成したい場合は気にせず使用していきましょう。

次点で課金アイテムの「ジュエル」ですが、無償でも入手できる点と消費ジュエル量もそこまで多いわけではないので、一気に育成したい場合は使用することも検討していきましょう。


時間経過は何もしなくても勝手に回復されていくので、コスパは最高ですが回復速度としては遅いため、そこまでおすすめはできません。

TPの使い道

育成画面

TPはキャラの育成を行う際に必要なポイントです。1回の育成にTPを30消費します。


キャラは育成するほど、スピードやスタミナといったステータスやスキルを獲得することができるため、積極的にプレイしていきましょう。


TPの回復時、最大値を超える場合はオーバーフローで回復しますが、その状態からさらに回復することができない仕様となっています。


トレーニングの解説と基本知識

ウマ娘攻略
ウマ娘攻略Wikiトップページ

コメント (TPの回復方法と使い道)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ウマ娘攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ウマ娘 プリティーダービー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/02/21
    • Android
    • リリース日:2021/02/17
カテゴリ
ゲーム概要 育成シミュレーションゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』が登場! 奥深い育成システムとハイクオリティな3Dで表現されるウマ娘の世界を楽しもう!

「ウマ娘 プリティーダービー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ