Gamerch
ウマ娘攻略Wiki

【ウマ娘】サクラチヨノオーのキャラ紹介と馬情報【プリティーダービー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ウマ娘プリティーダービーのサクラチヨノオーのキャラ紹介と馬情報をまとめています。声優/CVや誕生日、元馬の史実などを掲載しているので、サクラチヨノオーについて知りたい方はぜひ参考にしてください。

サクラチヨノオーのキャラ紹介と馬情報

サクラチヨノオーのキャラ・サポカ情報

サクラチヨノオーのプロフィール

制服姿勝負服姿

誕生日2月19日
身長156cm
体重微減
スリーサイズB80・W55・H83

素直で良い子で普通なウマ娘。マルゼンスキーに憧れており、彼女に挑戦できる自分になるため、ひたむきに努力を重ねている。日課は、日々の気づきを格言にして記録すること。気づきがしたためられた通称・チヨノートには、絶妙に伝われない例えが書き連ねられている。

サクラチヨノオーの声優

CVは野口瑠璃子

主な出演作品・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
(サリー・白峯理沙)
・プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク
(星乃一歌)
・球詠
(中村希)

隠しイベントになりそうなポイント

クラシック三冠達成が濃厚

サクラチヨノオーは東京優駿を勝利、皐月賞を3着の成績を残しています。

クラシック三冠に含まれる菊花賞は出馬していませんが、二冠まではあと少しのところまで迫っているため、達成で隠しイベントが発生する可能性は高いです。


次点で出馬したものの16着と終った宝塚記念を含む春シニア三冠ですが、可能性としてはクラシック三冠の方が濃厚でしょう。

東京優駿後のケガが原因で凡走・引退

勝利した東京優駿の後、右前脚に屈腱炎を発症してしまい、丸1年の療養に入りました。

療養後に安田記念・宝塚記念に挑むも、ともに16着と発症前のような走りを見せることができませんでした。


ウマ娘になった場合、日本ダービー出走後にデバフややる気ダウンなど、もしくは数週間の間レースに出走できないなどのイベントが発生する可能性が考えられます。

後者の場合、育成完了の難易度・殿堂入り後のレース運用が難しくなるため可能性は低いですが、ナリタタイシンのやる気ダウンイベントのように何かしらの固定イベントは発生するでしょう。


判明した隠しイベントは下記ページにまとめていきます。

隠しイベントの条件と効果まとめ

サクラチヨノオーの馬情報

サクラチヨノオーの元ネタとなる馬の情報を掲載しています。

生年月日1985年2月19日
獲得賞金2億890万円
通算成績10戦5勝(5-1-1-3)
主な兄弟サクラトウコウ、サクラホクトオー

サクラチヨノオーの入賞成績

3着以上の成績のみ掲載しています。

レース着順
19873歳新馬(芝1000)1着
1987芙蓉特別(OP・芝1600)1着
1987いちょう特別(OP・芝1600)2着
1987朝日杯3歳S(G1・芝1600)1着
1988報知杯弥生賞(G2・芝2000)1着
1988皐月賞(G1・芝2000)3着
1988東京優駿(G1・芝2400)1着

サクラチヨノオーの3代血統表

父母祖父母曾祖父母
マルゼンスキーNijinskyNorthern Dancer
Flaming Page
シルBuckpasser
Quill
サクラセダンセダンPrince Bio
Staffa
スワンズウッドグローヴGrey Sovereign
Fakhry

プロフィール関連リンク

ウマ娘攻略
ウマ娘攻略Wikiトップページ

コメント (サクラチヨノオーのキャラ紹介と馬情報)

新着スレッド(ウマ娘攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる