【ウマ娘】タウラス杯の育成おすすめキャラ
【育成情報】
◆ 新シナリオ「グランドマスターズ -継ぐ者達へ-」の攻略
【おすすめツール】
◆ フレンド掲示板(絞り込み機能追加!)
◆ イベントチェッカー(逆引きツール)
【育成ウマ娘】
◆ ☆3サクラローレル
【サポートカード】
◆ SSRエアグルーヴ
◆ SSRエイシンフラッシュ
ウマ娘プリティダービーのタウラス杯(チャンピオンズミーティング)でおすすめのキャラをまとめています。キャラ毎におすすめポイントやスキル、サポートカードも掲載しているので、育成する際の参考にしてください。
目次 (タウラス杯のおすすめキャラとスキル)
タウラス杯のおすすめキャラ
タウラス杯適性:SSランク
ウマ娘 | 詳細 |
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ミホノブルボン | 脚質:逃げ |
・タウラス杯のメタの中心 ・SSランクの中でも頭一つ抜けた性能 ・出走させるなら高い完成度が必要 | |
タマモクロス | 脚質:差し |
・差しウマ娘の中でも特に強力 ・強いスキルを複数自前で用意できる ・育成難易度が少し高い点が面倒な要素 | |
ゴールドシップ | 脚質:追込 |
・追込の中でも採用しやすい性能 ・チャンミ向けのスキルを豊富に所持 ・SSRシービー採用でより強力になる |
タウラス杯適性:Sランク
ウマ娘 | 詳細 |
---|---|
アイネスフウジン | 脚質:逃げ |
・チョコボンの次点に強力な逃げウマ娘 ・自前で回復スキルを用意できる ・根性に成長率があるため逃げ環境に強い | |
マルゼンスキー | 脚質:逃げ |
・チョコボンの次点に強力な逃げウマ娘 ・覚醒スキルが解放できればかなり強力 ・元々の中距離適性はBなので注意 | |
ダイワスカーレット | 脚質:逃げ |
・チョコボンの次点に強力な逃げウマ娘 ・自前で回復スキルを用意できる ・☆2キャラのため強化しやすい | |
オグリキャップ | 脚質:先行 |
・先行枠としては最強クラスの性能 ・強力なスキルを複数所持している ・回復スキルを大量に習得する必要あり | |
アグネスデジタル | 脚質:差し |
・バランスの良いウマ娘を育成しやすい ・自前で持つチャンミ用のスキルが強力 ・最低でも覚醒Lv3までは欲しい | |
アドマイヤベガ | 脚質:差し/追込 |
・差し/追込育成どちらも強力なウマ娘 ・スキルを考慮する場合は追込育成を推奨 ・追込採用ならSSRシービーの編成は必須 |
タウラス杯の環境レポート
環境レポート |
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・今回は逃げウマ娘が中心の環境 ┗ タウラス杯の最強脚質は逃げだが、高い完成度が必要 ・逃げ2編成/逃げ3編成 or 先行~追込3編成を推奨 ┗ 後ろの脚質は中盤での逃げウマ娘との距離感がポイント |
今回は逃げウマ娘が中心の環境
タウラス杯で最強の脚質である逃げウマ娘を中心に環境を形成しています。
本命はもちろん逃げウマ娘ですが、育成段階でかなり高い完成度を求められるため、先行~追込のウマ娘も多数見られます。
先行~追込で逃げウマ娘に勝つために重要なポイントは、レース中盤でどれだけ差を付けられないかです。
レース中盤に速度アップ/加速アップスキルを採用することで、先頭のウマ娘に逃げ切られない展開を作ることができますが、固有スキルの発動条件を満たさなくなってしまうため、注意が必要です。
逃げ2/3編成 or 先行~追込3編成を推奨
今回のタウラス杯では逃げウマ娘が強い傾向がありますが、逃げ1編成では逃げきれずに負けてしまうパターンが見られます。
逃げウマ娘で勝ち切りたい場合は完成度の高い逃げウマ娘を2~3人編成することを推奨します。
また、逃げウマ娘が育成できなかった場合は、先行~追込の脚質の中で3人編成するパターンが最も勝ちやすい傾向にあります。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
112021年05月18日 18:31 ID:skj4z6c3ほぼ1,2勝しかできないけど、プレイヤー3人が同格だと勝つ確率33%だからこんなもんだよなと
タウラス杯全然勝てなく感じるけど、そもそもチームレースに比べて敵の数が倍だから、自分が格上にならないと3勝はむりやね運良くないと
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ななしの投稿者
102021年05月18日 16:40 ID:cpou9c26どんなに厳選して育成してもやる気が絶不調多すぎて一向に勝てん。流石に全員やる気は普通とかにするべきだろ。
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ななしの投稿者
92021年05月18日 08:54 ID:nj32d65o此方やるき普通 絶不調 絶不調で、相手同格か格上で やる気絶好調だと普通に負けません?何度もあるどころか半分くらいこんなで萎える…。
トレーニングもスキルヒントも友情も回復もバッドステータスも上振れも下振れも…全部が運要素で大きく左右されて、課金要素すら運悪いと普通に潰されるから結局は運ゲーなんだな~と。
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ななしの投稿者
82021年05月16日 21:07 ID:eslfyxto出来るのかどうかはさておき、
ネイチャで
スピ900 スタ800 パワ800 根性300賢さ600 だと
この時点でたとえ勝負服無し固有レベル1でも評価値7500弱です。
そして☆3で普通に育成した場合の勝負服有固有4だとこの時点で8000です。
八方にらみ/魅惑のささやき は評価値560相当、
差しためらい は評価値220相当で、
評価値8200から評価B+になってしまうので、このパラメータだとデバフスキルはつけられません(一部除き)。
記事をうのみにして育成失敗とかなきようご注意を。
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ななしの投稿者
72021年05月16日 20:38 ID:tpfx6um8デバフネイチャはおすすめしません!
(自分が使われると困るから広まると困る!)
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ななしの投稿者
62021年05月15日 18:48 ID:ndfxyfdj今のところやる気の差で負けた!って思える展開になってないなぁ。レース運び次第でやる気の差くらいひっくり返るし。出遅れや掛かりだってステ上げても出るときゃ出るし、やる気も含めて運も必要ってことじゃね?
まあ言いたいことは分かる。
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ななしの投稿者
52021年05月15日 16:23 ID:o95f88t6決勝一発勝負でヤル気ランダムって、アイテム使わせるか、全員絶好調でやるべきでは?
って思うのは俺だけなのか?
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ななしの投稿者
42021年05月15日 16:15 ID:lf86h62gウオッカもエアグルーヴも名前間違ってますよ
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ななしの投稿者
32021年05月14日 16:38 ID:m5kspr33ネイチャのおすすめスキルにスタミナイーターあるけど意味なくね?