Gamerch
ウマ娘攻略Wiki

【ウマ娘】チャンピオンズミーティングの攻略情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ウマ娘のチャンピオンズミーティングの情報をまとめています。前回との変更点のほか、オープンリーグとグレードリーグの比較やレース情報なども掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

チャンピオンズミーティングの攻略情報まとめ

次回は『キャンサー杯』に決定

キャンサー杯

レース場東京レース場
距離1600m(マイル)
季節天候晴れ
方向左回りバ場芝・稍重

ウマ娘の公式生放送にて次回のチャンピオンズミーティングの情報が公開され、『キャンサー杯』1600mのマイルレースに決まりました。

◆前回のチャンピオンズミーティング関連記事

ジェミニ杯の攻略 ジェミニ杯はBランク育成するべき?

前回からの変更点

称号がそれぞれの順位で獲得可能に

ジェミニ杯からは1位のプレイヤーだけでなく、2位以下のプレイヤーにも順位に応じた称号が獲得できるようになります。

決勝ラウンドへの進出条件を調整

ラウンド2から決勝ラウンドへの進出条件を調整しました。

※Aグループ 決勝ラウンドへの進出条件に変更はありません。

※オープンリーグ、グレードリーグのどちらも同じ進出条件です。


■変更前

▼Aグループ ラウンド2

・3勝以上でAグループ 決勝ラウンド進出

・2勝でBグループ 決勝ラウンド進出

・1勝以下でラウンド2敗退


▼Bグループ ラウンド2

・3勝以上でBグループ 決勝ラウンド進出

・2勝以下でラウンド2敗退


■変更後

▼Aグループ ラウンド2

・3勝以上でAグループ 決勝ラウンド進出

1-2勝でBグループ 決勝ラウンド進出

0勝でラウンド2敗退


▼Bグループ ラウンド2

1勝以上でBグループ 決勝ラウンド進出

0勝でラウンド2敗退

過去のチャンピオンズミーティング

【チャンピオンズミーティングの年間スケジュール】

4月5月6月
タウラス杯
(中距離)
ジェミニ杯
(長距離)
7月8月9月
10月11月12月
1月2月3月

6月『ジェミニ杯』

ジェミニ杯

レース場京都レース場
距離3200m(長距離)
季節天候晴れ
方向右回りバ場芝・良
ジェミニ杯におすすめのキャラ

5月『タウラス杯』

タウラス杯

レース場東京レース場
距離2400m(中距離)
季節天候晴れ
方向左回りバ場芝・良
タウラス杯におすすめのキャラ

チャンピオンズミーティングの概要

チャンピオンズミーティングとは?

チャンピオンズミーティングはウマ娘のPvPコンテンツのひとつです。

他プレーヤーと競い合いより上位のラウンドを目指すレースイベントとなっており、毎月期間限定で開催されています。

チャンピオンズミーティングの仕組み

ラウンド構成

チャンピオンズミーティングはラウンド構成となっており、リーグ内で3勝以上することで次の上位ラウンドに進むことができる仕組みとなっています。

1回でも3勝すれば突破可能なので、各ラウンド毎に最大8回まで挑戦できることを考えると決勝まで進める可能性は十分高いです。

参加リーグ選択とマッチングの流れ

エントリー可能なウマ娘

育成ランクBまでが参加可能な「オープンリーグ」と育成ランクに関わらず参加可能な「グレードリーグ」の2種類があります。

リーグを選択すると育成応援アイテムとして「タフネス30×3」と「目覚まし時計×3」がプレゼントされるのでどちらかには参加しておきましょう。

オープンリーグ(中級)育成ランクBまで
グレードリーグ(上級)制限なし

ミッション報酬でエントリーチケットが増える

第1回のチャンピオンズミーティング開催を記念した期間限定ミッションでは、エントリーチケットも報酬に含まれる予定です。

ミッションも攻略して、たくさん挑戦しましょう!

リーグ選択と出走ウマ娘選択

オープンリーグまたはグレードリーグのどちらかを選択し、エントリーへ進みます。

そして、出走させる殿堂入りウマ娘を3名選択しましょう。

3名がマッチングし5回レースを行う

ラウンド1では3名のプレイヤーがリアルタイムでマッチングしレースを5回行います。

そして、その勝利数に応じて報酬を獲得できます。

レース挑戦による報酬もあるので、勝利の自信がない初心者の方も挑戦しましょう!

ラウンド1後にグループ分け

ラウンド1後にグループ分け

ラウンド1の結果によってラウンド2のグループが決定します。

ラウンド1~2は2日間開催され、最も良い結果が反映されます。

【ラウンド2】グループ分けの条件
Aグループラウンド1で勝利数が3勝以上
Bグループラウンド1で勝利数が2勝以下

※ ラウンド1はエントリーチケットやジュエルを消費することで追加で1日3回まで挑戦可能

ラウンド2は一定数の勝利で決勝進出が決定

ラウンド2に進むとラウンド1同様にレースを5回行います。

レースに一定数勝利することで決勝へ進むことができ、勝利数に応じて決勝のグループが分かれます。

レース勝利数が足りなかった場合は、決勝へ進むことはできません。

【決勝】グループ分けの条件
Aグループラウンド2のグループAで勝利数が3勝以上
Bグループラウンド2のグループAで1-2勝でBグループ 決勝ラウンド進出
または、ラウンド2のグループBで勝利数が1勝以上

決勝ラウンドは1本勝負

決勝ラウンドは1本勝負

決勝に進むことができると、決勝開催期間中にエントリーして3名のプレイヤーとマッチングを行います。

決勝で注意すべきポイントは挑戦回数が1回のみであることです。

着順に応じて豪華な報酬をゲットできるため、1位を目指して頑張りましょう!


ウマ娘攻略
ウマ娘攻略Wikiトップページ

コメント (チャンピオンズミーティングの攻略情報まとめ)

  • 総コメント数14
  • 最終投稿日時 2021/07/12 21:12
  • 表示設定
    • ななしの投稿者
    14
    2021/07/12 21:12 ID:hncqtypm

    キャンサー杯の条件で「芝・良」と書いてありますが

    配信で発表された内容は「芝・稍重」ですね

    • ななしの投稿者
    13
    2021/05/19 21:07 ID:bf0b6x7p

    >>12

    自分はオープンA1位/4861位って出た

    たしかに意味はよくわかんない

    • ななしの投稿者
    12
    2021/05/19 20:19 ID:mc1sdhdg

    オープンのBグループ決勝で勝てたけど、1位/1977位って出たのは勝てば誰でも出るのかな。

    一瞬喜んだけど点数方式でもなし、ユーザーのモチベアップのため?

    • ななしの投稿者
    11
    2021/05/19 17:31 ID:l678mpm4

    決勝グレートでもデバフ要員1人必ずいたけどデバフ弱くね?

    金スキルデバフならまだわかるけど逃げ~追い込み満遍なくデバフした所でだし

    おかげで決勝勝てたから有り難いけどさ

    ルドルフの独占力だけで十分だったわ

    • ななしの投稿者
    10
    2021/05/19 13:30 ID:bf0b6x7p

    たまたま出来てたオグリでオープン決勝勝てたわ

    B+BBD+D、金スキルは食いしん坊のみ

    まあ1回勝負なんで運ゲーってことで

    • ななしの投稿者
    9
    2021/05/17 00:32 ID:hm2gda5j

    次回(あるか知らんけど)、モブ9頭入れて18頭立てにしてくれないかな

    • ななしの投稿者
    8
    2021/05/16 07:20 ID:rgkmwq2t

    オープンで勝ちたければデバフガン積みネイチャとステAABのマエストロ積みを作る事かな、全身全霊、アガッて来た持ちのB+BB+じゃあまり勝てなかったからステ>スキルになってるかな

    • ななしの投稿者
    7
    2021/05/16 03:47 ID:q05ukcwn

    上は強いだろうと思ってオープンにしたけどA狙ってできそこなったBくらいじゃ太刀打ちできない世界だったわ。

    • ななしの投稿者
    6
    2021/05/15 15:45 ID:ofo1qprs

    Bだと同じBなのにくっそ強かったりする

    • ななしの投稿者
    5
    2021/05/15 02:06 ID:qtbmu3fy

    B+とAの狭間育成に偏ってるからBを狙って作るのも難しいしかといって上では勝てそうもないし、つれぇわ

新着スレッド(ウマ娘攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる