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【エースコンバット7】XFA-27 【ACE COMBAT 7】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数47
  • 最終投稿日時 2024年10月09日 14:16
    • Aquila
    37
    2024年07月29日 00:01 ID:lhhbnfwp

    >>35

    究極の旋回性能をお求めならオリジナル版?の3DSの個体が一番ソレっぽい、一度お試しあれ

    高速からハイGターンを入れればクルビットもどきも出来る素晴らしいピッチ性能は7より楽しいかもしれない

    • 名無しの三本線
    36
    2024年07月26日 09:39 ID:q1t8ianj

    3Dの頃を思うと随分と扱いやすくなったなあという印象(あっちの方は癖が強すぎるともいう)

    とはいえ中距離多目標同時攻撃のODMMが欲しくなる場面がある

    ウェポンベイ付けたバージョン(エースコンバットXのモデル)はこの先出て来ることはあるのやら

    • 名無しの三本線
    35
    2024年07月26日 02:22 ID:d5c67svo

    究極を目指した割に旋回性能しょぼくて草

    • 名無しの三本線
    34
    2023年11月27日 10:24 ID:ph7fxb6g

    27以外のXFAシリーズの追加まだかなぁ・・・

    • 名無しの三本線
    33
    2023年03月01日 23:37 ID:i7e0nteb

    エスコンシリーズ初の架空機にして隠し機体

    可変翼からして人気のあるトムキャットがベース

    当時としては今見ても斬新だったと思うし現実味を出しながらもSFチックな手の込んだデザインだと思う


    シリーズとしてはXFA系列とADF系列が特に有名だが

    形式番号からして命名規則は特に決まってはないし

    1と2の再構成である3Dが歴史に組み込まれたにも関わらず設定は未だ不明でシリーズでも特に謎の多い機体でもある

    いつか明かされる時が来るんだろうか?

    • 名無しの三本線
    32
    2022年11月15日 11:59 ID:t7kfv6x9

    >>24

     ものすごくレス遅れましたが自己解決しました! ありがとうございました!

    • 名無しの三本線
    31
    2022年05月03日 08:13 ID:qjlp3lpz

    マルチだと酢味噌特化のIEWS装備が一番使いやすい印象(故人の感想です)

    • 名無しの三本線
    30
    2022年03月27日 20:12 ID:if0ctzwf

    チートはともかく酢味噌8発撃てるからめちゃ便利だと思う。因みに3DSには強化型であるODMM(空地両用かつロック5000m)がある。

    >>29

    • 名無しの三本線
    29
    2022年03月25日 11:33 ID:bu1zdvf3

    >>28

    ボコられてないけどMSTMとかチートすぎると思う

    • 名無しの三本線
    28
    2022年03月24日 03:17 ID:qjlp3lpz

    >>27

    マルチでXFA-27にボコられたの?www

    • 名無しの三本線
    27
    2022年03月23日 16:35 ID:bu1zdvf3

    >>19

    これは好みが分かれるな

    ADF-01とか好きな自分からしたらクソダサい

    • 名無しの三本線
    26
    2021年05月10日 13:59 ID:caln1vuo

    >>25

    そもそもProject Acesはマルチプレイのパワーバランスは欠片も考えてないからその辺考え始めると地獄だぞ。俺がそうだった

    • 名無しの三本線
    25
    2021年05月10日 13:51 ID:eac20o80

    この機体、マルチだとPSM使う前提の機体に思える

    PSMが発動しやすい代わりに、ないと同コスト帯には勝てない

    • 名無しの三本線
    24
    2021年03月13日 02:51 ID:feq083b5

    >>23

    スキンMODのこと?ネクサスには結構あったと思ったけど...

    • 名無しの三本線
    23
    2021年01月23日 19:06 ID:eco5phvs

    25周年DLCで追加された機体ってMOD入れられるのでしょうか。

    MODマネージャーにXFA-27の項目が見当たらないのですが…

    • 名無しの三本線
    22
    2021年01月04日 14:04 ID:gty5z6i4

    >>4

    機体熟練度さえ上げれば操作後のブレは無くなる

    と言うより強すぎる

    • 名無しの三本線
    21
    2020年11月26日 22:47 ID:m63a0bo1

    TDM限定だけどフル強化酢味噌とIEWSの組み合わせが楽しい

    敵妨害しつつ味方の強化し動きの甘い敵を狩る、機体性能がいいから酢味噌でも十分強い

    • 名無しの三本線
    20
    2020年11月23日 22:17 ID:ckaqc57p

    震電IIに次ぐ耐失速性能が売りで図体の割におっそろしく低速で飛べる

    可変翼特有の全速域で不利のない旋回がぬるりと

    • 名無しの三本線
    19
    2020年11月22日 05:04 ID:eac20o80

    DLC機の中だと間違いなく一番好きだわ

    PLSL乗っけられたら、こいつしか使わなくなったと思う

    • 名無しの三本線
    18
    2020年11月15日 00:39 ID:inflrbgh

    なんかの間違いでもいいから、ADF-01と一緒にVRの方に追加されねーかな

    • 名無しの三本線
    17
    2020年11月10日 02:03 ID:mlz3v01o

    この機体みて思い出したが、チューンナップの方式は本作よりXのが好きだったな、超ピーキーな機体作れて

    • 名無しの三本線
    16
    2020年11月09日 21:25 ID:a2imasta

    自分が下手なだけだがマルチでのパーツ制限的に3-4人の固定チームデスマッチのサポート役が何だかんだ一番いいポジションなんじゃないかと思った機体

    素味噌と特殊味噌の航続距離、誘導upつけてEMLとかの決定打を打つポジションの援護で動き回ってやるのがいいのかな

    一人で無双するになんか向いてない気がする。

    キャンペーンでは何かと便利、M19とかM12でかなり役立ってくれたわ

    • 名無しの三本線
    15
    2020年11月09日 17:09 ID:gs555or9

    Xの時に本来はADFのような全面コフィンになる予定がパイロットには不評で下側だけの段階的なコフィンの実用化という設定が追加された。

    ゲーム画面もコックピット視点は下側が見えるようになってた。

    他にもXFA-24Aという明らかにXFA-27を意識した前世代機もXには登場する。

    • 名無しの三本線
    14
    2020年11月08日 11:00 ID:pfq01zgc

    >>13

    下というか前方視界確保の意味合いが強いのかと、空戦中に普通なら計器パネルに隠れる位置の敵機も確認できるから

    • 名無しの三本線
    13
    2020年11月08日 01:05 ID:eq0o9j7w

    >>2

    Xはやってないから知らんかったわ。

    でも足元見える意味ってよくわからんよね。

    対地攻撃優先なのかな?

    • 名無しの三本線
    12
    2020年11月08日 01:02 ID:eq0o9j7w

    >>10

    ゼネラルリソースって7の時点だと民間軍事会社だからね。

    航空機は作ってないんじゃない。

    造船はしてたっぽいけど。

    • 名無しの三本線
    11
    2020年11月06日 06:52 ID:k8wvbovz

    多分関係無いんだろうけど、試作機って

    X-ファイターってやつと

    ファイター-Xってやつと2つ書き方あるから紛らわしいわな。

    何かネーミングに共通するものがあるのかな。

    • 名無しの三本線
    10
    2020年11月05日 21:45 ID:pft60wa1

    >>9

    XFAは試作型(X)の戦闘攻撃機(FA)というだけの意味でしょうから、特に関係はないのではないかと思います

    • 名無しの三本線
    9
    2020年11月05日 21:05 ID:dfx5kj9l

    製造元が明かされていない機体らしいけど、XFAってことは3に出てきたゲイムの先祖なのかな? それともXナンバーなだけでゼネラルとはまったく無関係?

    • 名無しの三本線
    8
    2020年11月04日 13:14 ID:mug5i7fk

    >>7

    あの機動性の再現を期待していた身としては残念ですが、扱いやすいのは確かですね。でもやっぱり物足りない...

    • 名無しの三本線
    7
    2020年11月04日 12:16 ID:lna58v0m

    3Dはピッチが効きすぎて扱いづらいことこの上ない機体だけど、今作は扱いやすい上にかなり軽快に動くね。コクピット視点では計器盤のシンプルさに驚くトリガーもいるはず。しかし姿勢指示器がないのがちょっときになるな。

    • 名無しの三本線
    6
    2020年11月04日 04:32 ID:fliybj70

    Xはこれでクリアしたな

    最序盤で手に入って、簡単なミッションをハードでSランククリアすればミサイル4連射できるようになり、道中チューニングで基本性能を上げながら進められるから最後までずっとこれ乗ってた

    レーベンの機銃版PLSLみたいに通常ミサイルがMSTMで、過去作同様QAAMでも使えたら最高だったのに

    • 名無しの三本線
    5
    2020年11月02日 14:48 ID:dfx5kj9l

    挙動がすごく素直な機体

    コクピット視点で飛ぶ身からすると、足元がコフィンみたいになってるのは意外とありがたい

    MSTMの装弾がかなりあるので、SODいる?ってなる

    • 名無しの三本線
    4
    2020年10月31日 23:33 ID:jczngwmb

    3Dでちょっとだけ搭乗しました。ピッチが敏感過ぎてあまり使わなかったけどまさかこの機体がDLCに選ばれるとは思わなかった。艦載機という設定だけどノーズギアがダブルタイヤではなくシングルタイヤになってるのを見ると着艦の衝撃に耐えられるのか心配に見える。

    • 名無しの三本線
    3
    2020年10月31日 16:03 ID:jqsxdjnn

    XFA-27の使用感を申し上げると…

    総合的な運動性能でも文句なし。

    圧倒的な機動力については良く判らんかった。

    癖もなく早くて使いやすいって感じかな

    キャンペーンでは特殊兵装も

    無難に使いやすいもので纏まってるので

    対地に癖が有るが使えるSOD

    汎用性が高いMSTMに

    強敵との戦闘に使えるIEWSと

    ド派手さは無いが堅実な武装なんで

    戦況に合わせてチョイスして頂ければ。


    マルチプレイでは…

    俺がマルチプレイやってないので未知数だな

    • 名無しの三本線
    2
    2020年10月30日 01:09 ID:mlz3v01o

    >>1

    そうです。

    コックピット視点は、エースコンバットXに再登場した際に新たに設定されています。

    • 名無しの三本線
    1
    2020年10月29日 23:02 ID:rnjbzhfl

    昔の事だから記憶が曖昧だけど、これってAC2の隠し機体と同じ奴だっけ?


    コックピット視点だと足元が見えるけど、なんの意味があるのか分からんかった。

    元々こう言う設定だったのか?

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ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
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