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【エースコンバット7】F/A-18E Super Hornet Top Gun: Maverick コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数27
  • 最終投稿日時 2024年10月15日 22:02
    • 名無しの三本線
    17
    2024年07月26日 18:46 ID:akp6wr33

    武装切り替えボタンを長押し

    • フォックスハウンド
    16
    2024年07月26日 18:37 ID:ofblmel0

    >>15

    どうやって切り離すんですか?

    • 名無しの三本線
    15
    2024年07月26日 18:28 ID:k7sud8lg

    増槽を切り離すと、少しだけ機動性上がるような気がするのは、やっぱり気のせい?

    • フォックスハウンド
    14
    2024年07月26日 18:17 ID:ofblmel0

    返信有り難うございます。

    実践してみます。

    • 名無しの三本線
    13
    2024年07月25日 20:25 ID:d2e68cpd

    >>12

    HCAAは基本的に接近戦用。逃げる相手に軸を合わせて撃ったり、追いかけてきた相手に急旋回をかけて反撃したり、PSM合戦しかけて鈍い相手を落としたりする

    とても汎用的でどんな局面でも役立つ。ただし本当に使いこなされた6AAMには勝てないから、その辺は相手の実力を見ながら戦うしかない

    • フォックスハウンド
    12
    2024年07月25日 19:57 ID:ofblmel0

    キャンペーンだとGPBはイージス・アショアぐらいしかわざわざ使う機会がない。艦船やアショア以外の密集兵器を狙うなら追加コンテンツのF-15のFAEBを使えばいい。なので、基本的には、射程長め、扱いやすいHVAAで敵機をぶち抜くか、格闘戦に持ち込んでHCAAをぶち込むかのどちらかの選択肢になる。M18や20など強者機体が出てくるミッションでの使用を強くおすすめする。

    マルチだと、GPB、無用の長物が特殊兵装の枠を食っている(先程言ったとおりわざわざ使う価値はない)。私は基本的には、中距離戦闘でHVAAで叩き落とす戦闘をしている。

    HCAAのマルチの使い方紹介していただけると幸いです。

    • 名無しの三本線
    11
    2024年07月21日 08:00 ID:akp6wr33

    ワイもマルチ前提の話やったがどうも運用思想がそもそも異なってたみたい

    hvを遠距離から狙撃するのに使う運用じゃなく、乱戦の中に撃ち込んで素味噌で戦ったり遠距離から撃ってくる相手へのカウンターとして使うっていう運用の頭でいたわ、ダークスターとか30Bとかによくぶっ刺さるんや……

    • 名無しの三本線
    10
    2024年07月21日 00:22 ID:d2e68cpd

    >>9

    言葉が足りなくて悪かったがマルチの話だわ。キャンペーンならHVAAはタイムアタック御用達装備

    ただマルチの接近戦でHVAAはさすがに持て余す。遠距離から狙うなら欲しいのは運動性能じゃなくてステルス性と速度だし

    • 名無しの三本線
    9
    2024年07月20日 20:20 ID:akp6wr33

    普通にHCも強いしHVもこの機動性で使えるという点においては普通に強いと思うし、PSMかつHCを使えるのは相当強い

    勿論QAとか無誘導のぶっ壊れに比べたら見劣りするけど、TGM機体は軒並み凶悪な性能してる、F14ですらあの性能やしね……

    • 名無しの三本線
    8
    2024年07月20日 18:18 ID:d2e68cpd

    この子、機体性能って点だと最強格だよね。俊敏なのに安定性も高い

    ただ特殊武装は、良くも悪くも堅実なHCAAとあえてこの機体性能で使う必要のないHVAAだから、これでは6AAMが使えてたらSu-35の座を奪ってたかもしれない

    • 名無しの三本線
    7
    2024年07月19日 15:38 ID:d5c67svo

    これ単体販売ないのかよ

    クソやな

    • Good累計1,000 m3GTR
    6
    2023年04月30日 10:49 ID:ke4t9zaw

    初めてコイツのクルビット見た時????ってなった

    • 名無しの三本線
    5
    2023年02月21日 14:59 ID:i7e0nteb

    見た目の性能以上によく曲がって安定性も高い

    実際には架空機に匹敵する運動性を誇る

    トップガンなのにミッションインポッシブルな作戦仕様ということで専用チューンがなされた設定かもしれないね


    兵装は映画の作戦に準拠した内容になっておりGPBがあるのはこのためだがルースターのように手動照準での投下ももちろんできる

    トップガンの象徴たるマーヴェリック専用トムキャットに比べて目立たないがそれでも十分すぎるほど強い

    • 名無しの三本線
    4
    2022年11月06日 04:18 ID:qjlp3lpz

    このスズメバチくん、なんか機体もミサイルも思った通りに飛んでくれる。乗っててとっても気持ちいい機体

    • 名無しの三本線
    3
    2022年11月02日 09:42 ID:abkiban3

    シンプルに強くて使い易いからねぇ……不思議とこっちよりあっちのが使い手多いのはなんでやろ

    • 名無しの三本線
    2
    2022年11月02日 03:16 ID:qjlp3lpz

    最初は「こんなコラボ機体…」とか思ってたのに、いつの間にか機動性とHCAAの組み合わせの虜になっていました。

    • 名無しの三本線
    1
    2022年08月12日 19:23 ID:mkybmi5d

    格闘戦で勝てなくてうざいとしか言いようがない(笑)

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ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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