【エースコンバット7】キャンペーンミッション攻略チャート一覧【エスコン7】 コメント一覧 (2ページ目)
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名無しの三本線
1252022年12月12日 06:43 ID:onf1kfsl4機固定でID振った場合の撃墜パターンがざっと24通りで特殊兵装による同時撃墜の可能性も考えたら、パターン分けして無線会話を分岐させるメリットとコストが見合わないよね。
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名無しの三本線
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名無しの三本線
1232021年07月09日 21:48 ID:gpu2na44ソル隊の最初の散開はどこにターゲティングすればいいんだろうか。近づいてインメルマンターンすれば1番左のやつの背後を取れるけど、そのまま最初のやつを追いかけた方が本当は強いのかな?
ただ、あの散り方だと2番機と3番機が左に飛んでるから、前者のやり方だとヴィトシーモアから撃墜してるはずがロアルドから堕ちることに・・・。
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名無しの三本線
1222021年05月19日 02:31 ID:p19ro0s5ありがとうございました!ネームド撃墜できました!
結局非誘導はSFFSもUGBもうまく当てられず、ラファールLACMでなんとかクリアできました。
前半は目標多すぎて目移りするので、右側から侵入して敵陣をゆっくり大きく旋回しながらターゲット散らして撃つ・・・でなんとか。
敵の攻撃は防御と消火装置つけて耐え、沖の船は無視し地上離れたところはLACMで狙えました。
後半は、UAV沸いたら即ネームド探して破壊。
後は激突しないように高めを飛んで移動してなんとか撃破。
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名無しの三本線
1202021年05月10日 05:33 ID:p19ro0s5ありがとうございます。
やはり範囲爆撃が良い感じなんですね、これもなかなかうまく当てられないんで練習します…とりあえず、右から侵入して反時計回りに焼いてってます。
後半は常時地形マップで対応して場所を覚えてきたので何とかなりそうです。
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名無しの三本線
1192021年05月10日 01:49 ID:caln1vuoまあキャンペの話だし一応コメントしておくぜ
まず前半、タンクが誘爆することを最大限利用しよう。変に狙いを定めるより、ペンキで盤面を端から塗って行くようにUGBやSFFSを落とすのがおススメ。逆に狙いを定めるGPBやLAGM、4AGMは不向きかも知れない。
後半戦はレーダーを拡大して、表示された赤丸の位置を記憶するといい。記憶したらそこまで全速力で向かって、また上空待機のレーダー観察
この流れを繰り返せばクリアできるぞ
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名無しの三本線
1182021年05月10日 01:39 ID:p19ro0s5すみません。
ミッション8に書こうとして誤爆でした
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名無しの三本線
1172021年05月10日 01:38 ID:p19ro0s5ノーマルでもネームドきつすぎます
そもそも前半戦ターゲット多すぎてタンクに照準合わない
機種を安定して下向けられず機関銃当てられない
機関銃の照準を自動で変えるパーツはだめですね、ターゲットのほうに向いてしまうのでまっすぐ打てなくなる。
そもそも、敵陣を通り過ぎるときれいに戻ってこれなくなるので、そこから練習かな…
ADMM多用しまくって何とか前半超えても、ネームド落とすのに時間かかるし、ローリー探して地面に激突&時間切れ。
前半状態記憶して、リトライしてもネームド沸いてくれればいいのに
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1152020年07月11日 01:48 ID:cro4i0u8夜分にすいません、プロトレーベンってどれにでてきましたっけ?
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名無しの三本線
1142020年07月10日 03:22 ID:epimhnxgここネームドとかムリゲーやろ
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名無しの三本線
1132020年02月12日 01:54 ID:apngn774あれは独立したモードには無いけど、どれかの視点でミソ発射すると自動で切り替わってるんだよ
昔からそんな仕様だったハズ
どの視点だったかは忘れたけど
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名無しの三本線
1122019年10月13日 12:33 ID:c0gri3fnわりと初期にレバガチャしながら眺めてたから知ってる。
あと、ランダム視点で眺めてると設定にないMSL視点がたまに混ざってくるのがびびる。
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h_kata
1112019年10月12日 23:21 ID:mcu2crzvリプレイ中に左スティックの上下でズームイン/アウトできることを今日初めて知ったんだけど,皆には周知の事実なのこれ?
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名無しの三本線
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名無しの三本線
1082019年09月17日 20:12 ID:as65eizs107の補足になるけど、M9で飛んでくる長距離対空ミサイルにはどんなパーツも効かない。一定時間以内に雲に潜るという基本を守りつつ、選んだルートを正しく飛ぶしかない。
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名無しの三本線
1072019年09月17日 19:57 ID:fnitm9akステルスの効果がどれほどか分からないけど、それを載せるなら、機動力や速度を強化するパーツつけた方が、機動が機敏になってミサイル避けやすいし楽しいと思うぞ。
敵のミサイルは機上自動妨害装置で鈍らせる事ができるが、個人的ミッション8当たりから効果を感じられなくなったよ。
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名無しの三本線
1062019年09月17日 18:24 ID:ll3l56k0エアクラフトパーツ一覧でもスレッドを立てたのですが、`汎用型ステルス塗料Lv.1`て、キャンペーンモードで効果はありますか?、また同じキャンペーンモードで敵の弾が当たりにくくする方法(特にパーツ)はありますでしょうか?。
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名無しの三本線
1052019年09月16日 23:34 ID:o3cjmt7kステージ1~4、メイジ:F-16
ステージ5~10、スペア:?
ステージ11~20、ストライダー:F15C
これは全然行けると思うぞ
F104で全ステージS+無傷なら出来たし
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名無しの三本線
1042019年09月16日 21:24 ID:mcu2crzv所属部隊と同じ機体(兵装は問わない)で全ミッションSランク……流石に無謀な気がする。CP補給ありでもキツそう。
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名無しの三本線
1032019年08月27日 15:40 ID:b3z3e2w4置き味噌は初心者ノービス機動勢とかCPU相手にはやりづらいから普通に誘導つけて撃墜した方がいい。キャンペーンで置きなんてミハイ相手にすらやらんよ
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名無しの三本線
1022019年08月27日 11:23 ID:itg80e0o無誘導ミサイルを当ててるのを見ると
キャンペーンでも取り入れた方が良いんだろうかと思ってしまう。
タイム狙いでLAAMを長距離でも当てたり
範囲攻撃狙いでAGM系を無人機に当てて巻き込んだり
用途は多そうよね
(出来るとは言っていない
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名無しの三本線
1012019年08月26日 06:31 ID:gpu2na44むしろ各ミッションやる(S埋めなど)前にエースミッション18でウォーミングアップしてた。
無理な高度や地形ならミサイル撃たないとか、AAガンにやられない避け方とか、一般・ソル・ボス格に特殊兵装を使う使わないの判断とか、太陽逃げや急上昇降下した時のヘッドオンの仕方とか、何かが足りてないとすぐに時間が過ぎてくし、ノーマルハードで変な癖つきそうなのを治してくれる気がする。
ただしADタンク、あなたはダm(ry
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名無しの三本線
1002019年08月24日 19:44 ID:j92rs9l3ランクやポイントはノーカンでいいから「途中からスタート」が各ミッションに欲しいなぁと感じる今日この頃。例えばM15をソル隊とのバトルから開始できるとか。
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名無しの三本線
992019年08月21日 00:27 ID:tgbu1l73シリアでF-22がSu35より不利だったのはHMDに対応してなかったからで、それはF-22のシステムが古いからそうなったって話ね。それが何を意味するかと言えば、ミサイルのシーカーの可動範囲内に敵機を捉えればドッグファイトの必要性がない最新鋭機を前に伝統的なドッグファイトしかできなかったF-22が戦術的に敗北したってこと。
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名無しの三本線
962019年08月20日 12:38 ID:fg6yw8ch軽量、ハイパワーエンジン、スペースに余裕のある機体設計
未だにどれを取っても一級品
不足しているのは、ステルス性、オグメンター無しのパワー
正直、ステルス性はそんなに重要ではないとバレている
特にステルス機でインターセプトからの戦いを想定すると、スホイに勝てないのが問題視されている
F15ボディをそのまま使用して、現代のエンジンとアビオニクスを搭載する計画がある
事実上、人類史上最高傑作の機械といっても過言ではない
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名無しの三本線
952019年08月19日 19:21 ID:fkuamu80>94
ミサイルキャリアーとしてのF15は優秀そうですもんね~。
兵器積載量、機動性、耐久性、全て高い水準で今でもまあまあ強いと言えるはず。・・・整備難度はどうなんでしょう?
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名無しの三本線
942019年08月17日 13:44 ID:fg6yw8chF15なら20mm砲だから1000発近く積める
スホイの30mm砲だとその半分も積めないはず
だから、20mm砲機体なら現実に近い球数
打ち出すペースがエースコンバットは遅い気がする
ただし、ドッグファイト前提で飛び立つ際に満載では飛び立たない
なるべく軽くしないとドッグファイトは勝てない
、、、現実は中射程ミサイルの飽和攻撃で落としちゃうわけだけど、、、
話ずれるが、、、ステルス性能より大切なものが多いのが現実、、、
日本もF15X買うべきだな
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名無しの三本線
912019年08月16日 13:54 ID:j92rs9l3てっきり機関砲弾もミサイルみたく弾切れから回復するもんだと思い込んでた。装弾数800発組は気をつけないといかんな。
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名無しの三本線
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名無しの三本線
892019年08月07日 01:22 ID:hil4kxfvとにかく操作に慣れる、思い通りに飛べるまでやる事。敵機を追いかけ続けて練習するとかね。
アラートはミサイル撃たれましたよーって鳴ってるだけで、正面or背後から以外はほとんど被弾しない。(逆も然り)
味方は無線で盛り上げる役だと思うべしw
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名無しの三本線
882019年08月06日 23:06 ID:fg6yw8ch人間とバトルするマルチモードに比べたら、ストーリーは簡単すぎてビビるレベル
空中戦は賢さが要求される
脳みその昨日を、三次元空間処理にどれだけ割く
モチベーションがご自身にあるかが問題
無ければ、空中戦は出来ない
モチベーションの上がる他のゲームをやればオーケー!
かなりの空間処理をしないと、空中戦は出来ないよ
なにせ僕ら普段は地べたをはってしか動けない生物だかさ
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名無しの三本線
872019年08月06日 03:23 ID:suux4aqd今作から始めた方ですか?
自分は今作から始めたプレイ期間4ヶ月程度の初心者なのであまり偉そうなことは言えないですけど、ミサイルは旋回すれば簡単に回避できますし、いざとなったらフレアもあります。それに、敵機の後ろをとれば、ミサイルを命中させるのはそんなに難しくないはずです。
慣れが必要なゲームではありますが、初心者でも一応トロフィーコンプリート出来るくらいの難易度です。エースコンバット7は面白いゲームなので、諦めずプレイしてほしいです。
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名無しの三本線
862019年08月05日 18:42 ID:p20x20ey何これミサイル撃たれまくりでアラート鳴り止まない、クソかよ、味方は何もしない無能やし、イージーですら苦戦するのにノーマル、ハード、エースとか無理や
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名無しの三本線
852019年06月02日 23:01 ID:rlyp2qxhおめでとうございます。
オイラはNORMALスタートでM06で挫折しEASYでやり直し、1周目はBとCだらけでしたが、トロコンまであとチームデスマッチ5戦まで何とかこぎつけました。上手い人は確かにすごいけど、マイペースでコツコツやれば少しずつ上達するし、長く楽しめると思いました。
VRモードもHARDとACEのM3は別格でしたが、きっと楽しめるはず! PSVRの解像度がちょっと残念ですが…(値段を考えると今は限界かな)
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名無しの三本線
842019年06月02日 20:38 ID:ikrtydcpいまさらですが、発売日に買って難易度EASYですけどキャンペーンをやっとクリア!最終面、バージョンアップでチェックポイントが増えた?おかげです。
難易度調整があるおかげで、下手くそでも楽しめましたね。次はVRモードクリア目指してがんばります。
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名無しの三本線
832019年04月16日 17:38 ID:p8ug0evn四万マイルも飛ぶと、さすがに慣れましたわ(ACES攻略中)。
ただ、フライト系とは別ゲーだという認識を捨てないようにはしています。
マップの配置・攻略手順・タイムスケジュールを暗記し、人外機動かつミサイル一発では落ちない自機を使いこなして目標達成するだけなので、どちらかというとファミコンのレジェントコンテンツに近いです。
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名無しの三本線
822019年04月16日 08:27 ID:rikzvjew7は、昔に比べ1週目クリアに至る道のりがかなり長かった。
特に、汗鳥と、タワー内上昇への入り口にずっとてこずりました。ACECOMBATを初作からやっている者(6除く)ですが、寄る年波には勝てないということかな。
ベッドに横たわる男のムービーを見て、少し共感を感じるこの頃です。
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名無しの三本線
812019年02月23日 19:37 ID:rsc3kf8i難易度話かぁ。遊んでて思うのは、まさに俺に良しって難易度だってことかなぁ。
ノーマルで始めて、BCだらけクリアして、ネームドコンプして、ガンオンリーやって、いまノーマルSに挑戦している最中。
反射神経低いからエースまでは多分やらないけれど、挑戦できる課題が多くてやり応え感じてる。
それを考えると、歯ごたえのない空しさってのはエースの特権じゃねえかな。
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名無しの三本線
802019年02月20日 23:58 ID:r62d9hv4ACEでの敵機の機動補正も従来作程度じゃね?
強化無しA-10で普通にドッグファイト成立する程度だし。普通にフギムニとか脱皮後UAV追っかけ回せる
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名無しの三本線
792019年02月20日 23:48 ID:mcu2crzvACE難易度については,過去作みたいに「自機を紙装甲にする」方法に頼らず,敵機の機動が鋭くなったり攻撃性が高まったりで「難易度上がってんな」と分かる今作の方が"らしい"気がして好きかな,個人的には。イキイキ逃げ回る敵機を追いかけ回すのは純粋に楽しい。
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名無しの三本線
782019年02月20日 20:17 ID:oovgfi3mたとえストーリー的な部分のトロフィーでも難しさの指標には基本ならんよ
世間的に評判の良い発売から2年経ったターン制バトルのRPGですらストーリークリアは6割弱程度、1周が短いとはいえアクションやシューティング系のクリア率が1月で4割弱はむしろ高い部類だと思う
そちらさんの思ってる以上に難しさどうこうに依らず途中で投げたり積んだりする人口は多い
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名無しの三本線
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名無しの三本線
762019年02月20日 17:00 ID:r62d9hv4普通に1周するだけで考えるなら難易度はかなり高いと思うよ
そういう意味で初心者向け部分の難易度が高め、上級者向け部分の難易度が低めな印象ある。下手すりゃACEよりEASYの方がS取るの難しいミッションすらあるし
まあACE温いって言ってる自分も、じゃあACEを鬼畜難易度にするのが正しいかって言われたら口ごもる部分はあるけどね
ただ難易度の格差をもうちょっと明確にした方が良かったんじゃないかとは思う