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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】キャンペーンミッション攻略チャート一覧【エスコン7】 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数135
  • 最終投稿日時 2024年10月13日 14:27
    • 名無しの三本線
    75
    2019年02月20日 16:52 ID:ns8uuauv

    >>74

    そうなんかな、なんか自信なくなってきたわ。結局昔からやってればそれだけアドバンテージもあるだろうし上手いのはそりゃそうだろって感じだから慣れの関係で相対的に難易度が軟化してるように感じると思ってたもんだからさ。まして難易度と言ってもやらされることは一緒なわけだし。

    ただ難易度不問でキャンペーンクリアが40%に届いて無いから難しくないってことはないんじゃないの?とは思うけどね。これを高いと思うか低いと思うかは人によるだろうけど。


    遠征王に関しては同意しかないわ。開発にコントローラー握らせて76500km飛ばしてこいって言いたい。

    • 名無しの三本線
    74
    2019年02月20日 16:14 ID:r62d9hv4

    逆に言えば、普通にクリアできる人の半分がACEでALL S取れる時点で大したことない難易度な気がする

    全難度クリアで満足してる人も多いだろうし、推測だけどACEでS挑戦した人のほとんど全員が取れてるんじゃないのかな


    正直、トロコンは難易度以前の問題でめんどくさいから全難易度クリアで満足して終わりって人も少なくない気がする

    遠征王は滅茶苦茶キツかったわ・・・

    • 名無しの三本線
    73
    2019年02月20日 16:07 ID:ns8uuauv

    >>72

    確かにそういう意味合いなら分かるんですが

    完全踏破で一応EASYからACEまでやりこんだ人が出てて、そこまでやりこんでる人の半数がACEで全Sを取り切れてないって考えても難しさの指標になりませんかね。

    これでチャレンジしようとしない人らを一応足切りして考えれるかなーってのが最初の意見でしたのでそこら辺もお伺いしたいです。

    • 名無しの三本線
    72
    2019年02月20日 15:24 ID:lkhcnduw

    >>71

    ゲームそのものの難しさやジャンル問わず最高難易度クリアみたいなやり込み系トロフィーは取得率が低い、というより取れる取れない以前にチャレンジする人自体トロフィーの集計全体からすれば圧倒的少数派だから取得率=難しさの指標にはならないってことでは?

    • 名無しの三本線
    71
    2019年02月20日 14:25 ID:ns8uuauv

    >>70

    ごめん、何を言おうとしてるのか読み取れないから聞きたいんだけども、ほかのゲームの最高難易度クリアと取得率が同程度って言うなら他のゲーム同様に最高難易度は難しいという話にはならないの?

    • 名無しの三本線
    70
    2019年02月20日 13:46 ID:f7hzd6jw

    >>68

    基本的にどんなゲームも最高難易度クリアとかはそんなレベルなので トロフィーは大して当てにならない

    • 名無しの三本線
    69
    2019年02月20日 13:41 ID:f7hzd6jw

    個人的にはcodのベテラン マイルハイクラブとかcodwawくらい理不尽なのを期待していただけに残念

    • 名無しの三本線
    68
    2019年02月20日 12:50 ID:ns8uuauv

    >>67

    もちろん最上級の難易度だからうまい人を想定して作るのはそうだけど、じゃあどこまでを上手いとするかって考えたときに君が想定してるよりも開発は基準を下に作ったってだけの話だし。まだ1ヵ月だけどトロフィー取得率見ても完全踏破1%でACEofACESが0.5%だからまぁこんなもんじゃないの?一般基準なら十分難しい部類に入るかと。それでも簡単だって言うのは過去作をやってる経験と知識の賜物で誇っていいかと。それでも納得がいかないなら製品アンケートもあるし問い合わせからでもACEの難易度が簡単すぎるって送ったほうが有意義かなぁとコメント見てて思ったわけですが。

    • 名無しの三本線
    67
    2019年02月20日 11:49 ID:r62d9hv4

    >>66

    実際そういう挑戦してみてるよ。パーツ無しA-10でACEフギムニと戯れてみたり、コスト2000未満機体でACE S狙ってみたり

    っていうか難易度ACEは上手い人に合わせて作るもんでしょ・・・

    • 名無しの三本線
    66
    2019年02月20日 11:44 ID:ns8uuauv

    別にエスコンうまい人だけに合わせて作ってるわけじゃないので手ごたえがないとかぬるいって言うなら性能低めの機体使ったりパーツ縛ったりして自分の技量だけでどこまで行けるか挑戦でもしてればいいんじゃないっすかね。

    • 名無しの三本線
    65
    2019年02月20日 11:20 ID:r62d9hv4

    >>64

    その手抜き突撃を許容するかどうかの問題

    今までのシリーズでACEだと1発が重いから全く気を抜けなかった

    今作は多少食らっても落ちないから、機体に余裕がある間は無茶してスコア稼ぎまくれる

    実際ACE Sは特定のミッション除いて簡単だし

    • 名無しの三本線
    64
    2019年02月20日 00:55 ID:toufxz71

    >>63

    手抜き突撃してる時くらいしか被弾しないんだからダメージ量は関係無くね?

    • 名無しの三本線
    63
    2019年02月19日 19:04 ID:f7hzd6jw

    うーん ぬるい ACEでSランククリアとか簡単すぎてつまらない 単純にもうちょっと自機の喰らうダメージ上げるだけでもうちょっと難しくなったと思うのに簡単過ぎる

    • 名無しの三本線
    62
    2019年02月19日 12:09 ID:r62d9hv4

    >>60

    高難度になると本当にミサイル当たらなくなるよw

    ただ、こっちも良い装備が増えるから対処もしやすくなる

    • 名無しの三本線
    61
    2019年02月19日 02:20 ID:or3gz6oj

    B-2B居たよ

    >>49

    • 名無しの三本線
    60
    2019年02月07日 13:15 ID:daehfy97

    >>59

    ありがとうございます!難易度によってミサイルが当たりにくくなっていると書いてあってやや目の前がダークブルーになりましたが(笑)、仰る通り基本は同じだと思いますので、戦闘の機動を向上させながら頑張ります!

    • 名無しの三本線
    59
    2019年02月06日 23:17 ID:agdlmgn7

    >>58

    イージー突破出来たなら、どの難易度もクリア出来ると思いますよ

    多少の違いはあれ、基本は一緒なので

    性能の良い機体を使えるようにしておけば1周目より格段に楽です

    ぜひ楽しんで

    • 名無しの三本線
    58
    2019年02月06日 17:27 ID:daehfy97

    >>56

    各キャンペーンで質問しまくってた難易度easy挑戦者を指していらっしゃるなら、その私です!皆様の質問の過去ログや私の質問へのご回答を拝見しながらなんとかこれました、ありがとうございます!皆様の暖かいご指導を胸に次はnormalに挑戦したいと思います。

    • 名無しの三本線
    57
    2019年02月06日 16:41 ID:agdlmgn7

    >>54

    ダメージもらった状態でチェックポイント通ったりしませんでした?

    試してないですがパッと思い浮かぶのはその可能性


    >>51

    なぬっ!?大尉じゃないの!?

    あの人の事、彼女とか感慨深そうに呼んでるように聞こえたもんで…

    いやはや、勝手に誤解した〜

    情報に関してはハミルトンネル経由で伝わっててもおかしくないかなぁってところですね

    さっぱり風味の7のストーリーに妄想で彩りをと思った次第なので、面白がってくれる方がいたなら良かった

    • 名無しの三本線
    56
    2019年02月06日 16:34 ID:agdlmgn7

    >>52

    おっ、ついにクリアされましたかー!

    勝手に心配してましたが無事いけたみたいで良かった!

    人違いならごめんなさい笑

    • 名無しの三本線
    55
    2019年02月06日 15:13 ID:daehfy97

    >>53

    ご回答ありがとうございます!そうですね…仰る通りです。安心して次の周回にいけます。ありがとうございました。

    •  
    54
    2019年02月06日 14:57 ID:rgrrj0mt

    キャンペーンをノーダメージでクリアって、チェックポイントから再開したらカウントされないのか?全ミッションでノーダメージボーナス付いてるのを確認しながら進めたけど勲章貰えなかったぞ…

    •  
    53
    2019年02月06日 14:51 ID:rgrrj0mt

    >>52

    消えないよ。つか消えたらフリーミッションの意味無いやん

    • 名無しの三本線
    52
    2019年02月06日 13:23 ID:daehfy97

    キャンペーンに関してどなたかご存知でしたらご教示ください。

    キャンペーンモードでeasyでクリアした為、次のnormalでリスタートしたいと思うのですが、その際にフリーミッションも更新される(本編の進行度までしか表示されなくなる)ものでしょうか?

    リスタートして次の難易度に行こうか迷っているのですが、フリーが消えてしまうのなら当分フリーで全部Sをとれるまで頑張りたいと思っています。

    一方でフリーミッションが継続していつでもできる状態なら、早く次の難易度に行きたいです。

    そこで初めの質問に戻るのですが、リスタートした場合、フリーミッションも消えてしまうのでしょうか?

    • 名無しの三本線
    51
    2019年02月06日 07:54 ID:md9gi96e

    >>43

    おもしろいし可能性はあるけど2については設定資料集に大尉のその後があるからそこは違うんだぜ


    ベルカ事変の情報公開もまだの時期だからエルジアはブレイズが誰だか知らないと思われ


    でも空や高速機に憧れ続けたブレイズが軍に新兵として戻ったとかは好き

    ナガセと同い年なら30前半でまだバリバリだろうし

    (ナガセが宇宙行ったのもハーリングのツテ、なら再入隊も難しくない)

    • 名無しの三本線
    50
    2019年02月02日 07:11 ID:t4a4qedd

    >>45

    足が遅いと後半のICBM迎撃がきつくなるのでF-22で大丈夫だと思いますよ

    • 名無しの三本線
    49
    2019年01月31日 10:05 ID:jrbpv9op

    F117は無くても寂しくないけどB-2が無いのは寂しいなぁ。

    • 名無しの三本線
    48
    2019年01月31日 04:19 ID:dmntwncm

    いやー。普通にミッションだりぃの多いなと思ってたけど19から神ゲーになったわ。やっぱエスコンはこれだわ。

    • 名無しの三本線
    47
    2019年01月28日 03:27 ID:at70yggk

    皆さん有難う御座います。

    • 名無しの三本線
    46
    2019年01月28日 00:09 ID:cgtsbxxl

    >>44

    高度4000程度の直上から撃ち下ろす感じでバンカーバスター使えばやりやすいですよ。単純に的が大きくなりますし少々流されてもヨーとピッチで縦横の補正してあげればいいだけですので。機体はF-22Aで良いと思います。

    • 名無しの三本線
    45
    2019年01月27日 23:46 ID:ha2n8iu2

    >>44

    自分は確かF-2でやりました。

    低速で安定する機体を選ぶのがオススメです。

    割とA-10でも良いかもしれません。

    • 名無しの三本線
    44
    2019年01月27日 16:43 ID:at70yggk

    ミッション13で完全に詰まりました。機体が風に流されて、照準が定まりません。使用機体はF-22Aです。

    • 名無しの三本線
    43
    2019年01月26日 10:38 ID:l3mv0pm2

    ネタバレ注意

    唐突にトリガー=ブレイズ説を唱えようと思う。


    論拠

    1.なぜトリガーに元大統領暗殺の罪を着せたのか

    ハーリング暗殺だけであれば無人機でいかようにもなったはず。それをわざわざオーシア軍内部のスパイを使ったと思われる手法でトリガーに罪を着せている。ベルカ事変の際に大きな障害となったパイロットを前線から遠ざけたかったのでは?

    2.ロングキャスターに無茶振りされる

    ラストミッションのトンネル突入時、さも当たり前のようにトンネルに突っ込まされる。声が同じと言う理由でロングキャスターがあの人だとすると、前もやったしいけるやろ、だったのでは?


    うん、ガバガバや

    • 名無しの三本線
    42
    2019年01月26日 04:49 ID:rt34k1p5

    >>41

    それはまぁ、そうなんだけども。

    識別に時間かかるのよねぇ。

    識別待ちの間にミサイル撃たれると回避しなきゃならんし、味方誤射したら怒られるし←

    幸い17の敵機はそれほど回避行動上手くないからしっかり狙えば落とせるんだけど(ただしEASYしかやってない)

    • 名無しの三本線
    41
    2019年01月25日 22:47 ID:qjtulv8b

    >>40

    敵味方無いとストーリー的にも意味がわからなくなるし、なによりやり甲斐が無い。

    ただ、難易度事にもっと識別が簡単になればね。

    慣れればハードでもほぼ完璧に出来るようになるし。

    • 名無しの三本線
    40
    2019年01月25日 22:32 ID:rt34k1p5

    ミッション15~17クリア。惜しいなぁ。敵味方識別さえなけりゃ言うほどダメじゃないと思うんだけどなぁ。

    • 名無しの三本線
    39
    2019年01月24日 10:29 ID:rt34k1p5

    >>38

    お、そうか。ありがとう。

    • 名無しの三本線
    38
    2019年01月23日 20:02 ID:qjtulv8b

    >>37

    もうすぐわかるから、そのままクリアしてけ。

    ただし無線を聞く余裕が無いのなら、2週目で確認してケロ

    ネタバレするよりは、自分で見てほしい

    • 名無しの三本線
    37
    2019年01月23日 18:34 ID:rt34k1p5

    今ミッション14までクリアしてるんだけど、トリガーが懲罰部隊に落とされる原因になった元大統領誤爆事件って結局黒幕が判明したりするんか?

    それとも単に懲罰部隊に転属させるっていうストーリー上の演出なだけ?

    • 名無しの三本線
    36
    2019年01月23日 15:50 ID:cmkb7c0t

    転属繰り返し過ぎて「仲間」感があるのカウントしかいなかったのがなぁ。正規→懲罰→正規っていう落ちた主人公が腕前(戦果)で認められて成り上がるのは熱いんだけど、それはそれとして最後まで同じ部隊にいたかった。

    • 名無しの三本線
    35
    2019年01月23日 15:33 ID:orxuxstg

    ※ネタバレ注意


    懲罰部隊の仲間が居なくなって嫌だったな

    スペア8と情報屋な奴は最後まで居るべきだったと思う

    • 名無しの三本線
    34
    2019年01月23日 15:18 ID:l5uaki89

    >>33

    続き


    天候やIFF不調によるカメラでの識別の要素は良くも悪くも良いスパイスになっていて個人的にはとても好きです


    4、5、zeroをやってて良かったなぁと感じるシーンが多かったので今作には大満足してる民です

    • 名無しの三本線
    33
    2019年01月23日 15:14 ID:l5uaki89

    4、5、zero、X、X2、3D、AH、∞とやってきた者としての感想は


    ・難易度は難しすぎず優しすぎない、でもチェックポイントを要所で用意してくれていてポイントリセットも無いので快適に攻略できる位の難易度


    ・機体数は∞や5に比べれば少ないが多い方じゃないかなぁと。機体ツリーのシステム継承は良い


    ・キャラクターの掘り下げはもう少し欲しかった。ミッション総数20で分岐も無い一本道だが少ないとは感じず、前述の難易度設定ならちょうど良いくらいか。欲を言えばあと5ミッションくらい(特に懲罰部隊パートが)欲しかった


    ・オンラインはおまけくらいの感じか。CO-OPミッションが欲しかったなぁ

    • 名無しの三本線
    32
    2019年01月23日 14:30 ID:t53l876h

    キャンペーンクリアした後の感想を一言で言うと、

    面倒だったな

    だね。

    護衛やら、雷雲、砂嵐やら、敵味方識別やら…やたら面倒だった。

    特に敵味方識別は、本当にうざかった。

    あれは、1ミッションだけで良いよ。

    • 名無しの三本線
    31
    2019年01月23日 03:18 ID:ffse9e5c

    >>14

    カウントってトリガーのキルを自分の戦果みたいに報告して戦果詐欺して、のしあがったんよね?

    それがサイクロプス隊では一発でバレたって流れで合ってる?

    そんなポンコツがラストは…って思うと、少しだけ評価してあげても…

    まぁ感動しようにも、人物描写が足りなすぎるのは同意

    ストーリー自体は悪くないけど、あらすじ見てるだけって感じなんだよなぁ

    • 名無しの三本線
    30
    2019年01月23日 02:59 ID:gmy0dnsw

    はっ!?

    これはまさか楽しいエースコンバットをやりたかったら5や6をやれってことで特典で付けてんのか。。。

    FPS系のとりあえずキャンペーンモードみたいになってる感。

    本命はマルチだよ?って感じかな。

    • 名無しの三本線
    29
    2019年01月23日 02:51 ID:q6boal9e

    ミッション8鬼門w

    • 名無しの三本線
    28
    2019年01月23日 01:35 ID:c71pt9zo

    「おまえらに撃たせる弾なんかねぇ」

    「こんな基地エルジアに潰されちまえ」

    「独房にブチこむぞコラ」

    っていう懲罰部隊のノリが最高だったのに、

    すぐに正規部隊に編入されてがっかりした・・・

    • 名無しの三本線
    27
    2019年01月22日 08:07 ID:aeai7y46

    懲罰部隊の初戦のワクワク感凄かった。敵を落とせば味方も敵も驚いてくれるし、ストレスなく倒せたから楽しい。護衛系多いのほんと嫌だ。雷雲の中を飛ぶミッションとか数多いから護衛しきれなくて辛かった

    • 名無しの三本線
    26
    2019年01月22日 07:02 ID:amupojrt

    もうちっとミッション多ければねえ。

    あとsランク取る条件がタイムとスコア両立させろというのが。

    指示出しできなくなったのもマイナスかな。

    マルチもキャンペーンでできればよかった。


    グラフィックやら良い点もあるけど、マイナスが目立つね

新着スレッド(エースコンバット7攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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