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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】マルチプレイのルールとモード コメント一覧 (52ページ目)

  • 総コメント数2861
  • 最終投稿日時 2024年11月12日 13:46
    • 名無しの三本線
    351
    2019年05月17日 19:08 ID:o5yfc8li

    >>349

    Lv2〜3部品揃うまではボコられてもカモられても笑って流すしかないと思います。入る部屋によってはマルチ専用部品が揃ってないか不慣れな人ばかりのこともありますが…


    2000以下特兵無し部屋に行けば何とかなるかと思ったけど逆でした。しばらくはゼロ行進。Over爺な人がMiG-21で無双してるのに出くわしたことも。部品揃ってからやっと上位取れるようになりました。


    個人的には上級者のマルチ解説動画が勉強になりました。ハイGターンと速度管理の兼ね合いとか。

    • 名無しの三本線
    350
    2019年05月17日 19:02 ID:o90l33ds

    >>349

    レベル2の強化パーツを手に入れるまでは大変だと思いますが、まずは機動性と標準ミサイルのパーツをそろえれば何とかなりますよ。

    • 名無しの三本線
    349
    2019年05月17日 18:03 ID:nblo7r1v

    オンラインモードに今更入ってなんとかなりますかね?キャンペーンしかやってないから不安

    • 名無しの三本線
    348
    2019年05月15日 19:25 ID:c1629trw

    特装不可部屋は黄色中隊機がよく出没する気がする

    • 名無しの三本線
    347
    2019年05月12日 19:39 ID:rlyp2qxh

    >>346

    あれ? ホントだ二重に恥ずかしいwww

    減点欄のゼロしか目に入ってなかった。なんたるOver爺。

    • 名無しの三本線
    346
    2019年05月12日 19:09 ID:mcu2crzv

    >>345

    めっさ墜落×1って書いてありますやん。

    • 名無しの三本線
    345
    2019年05月12日 18:19 ID:rlyp2qxh

    >>344

    こんな感じ。回数もついてない。墜落減点無しだから回数もゼロになっちゃったのかな… あえてデメリットを挙げれば、チームメイトにバレてたら恥ずかしい(笑)

    • 名無しの三本線
    344
    2019年05月12日 16:49 ID:mcu2crzv

    >>343

    減点は0だろうけど,墜落回数としてはついてない?

    墜落すると「最後の得点が取り消される」的な仕様だったはず。だから0ポイントで墜落しても特にデメリットはないよ。

    • 名無しの三本線
    343
    2019年05月12日 16:09 ID:rlyp2qxh

    TDM部屋で相手にX-02がいたのでビビりまくって開幕バレルロールしてたら段々方向が狂っていきなり墜落しちゃった。2on2なのにゴメン!と思ってシャカリキに頑張ってMVPで勝利に貢献。ホッとしてリザルト確認すると…


    墜落がカウントされてなかった。もしかして一定以上敵に近づかないうちはノーカンなのかな? 謎仕様…

    • 名無しの三本線
    342
    2019年05月12日 13:37 ID:ftt7vqwb

    僕もたまにそのパターンやりますよ。全て初心者ぶる為に二等空兵&ルーキーエンブレムにして開始早々に最初変な機動してわざと即1回撃墜されたりしたりとか岩激突してみたり地面に落下してみたり相手に最初だけも、あっコイツ弱そうだからって油断させて逆に返討ちしたり。できれば自分が総司令なのも隠しておきたいからなんか方法ないかって思ったくらいだけどそれは無理だった。

    >>335

    • 名無しの三本線
    341
    2019年05月12日 01:42 ID:mcu2crzv

    >>340

    特殊兵装ありは殺生上等の武術,なしはクリーンなスポーツ格闘技ってのが個人的な印象かな。

    禁止部屋は攻撃も回避もなんとなくのほほんとしていて,ちょっと隙が多めの,良くも悪くもスレてない面子が多い気がする。

    おかげで,普段F-22やX-02相手にHCAAを振り回しているような人が行くと,同じ勝手が使えるから無双になっちゃうみたいね。

    • 名無しの三本線
    340
    2019年05月12日 01:21 ID:c1629trw

    >>339

    見てきたがやっぱり有意に少ないようだ。

    偏見かもだが、禁止部屋は微妙にプレイヤーの人が良いような気はする。

    • 名無しの三本線
    339
    2019年05月12日 00:22 ID:mcu2crzv

    >>338

    過疎ってるとまでは言わないけど,部屋が定数割れしてるのはよく見るな。食わず嫌いが多いっぽい。

    あと,それ用の機体セットを用意しておけるほどハンガーに余裕がないせいかもしれん。俺はマルチロック兵装の機体に通常ミサイル用パーツをガン積みして,特殊兵装有無問わないオールラウンダー仕様にして解決してるけど。

    • 名無しの三本線
    338
    2019年05月11日 23:52 ID:c1629trw

    特装禁止部屋ってプレイヤー少ないかな?

    気楽にやれるから好きなんだがな

    • 名無しの三本線
    337
    2019年05月10日 21:22 ID:tezotbet

    フライトスティックでマルチやりすぎて、腱鞘炎なった・・・

    スティック手前に引きつけて旋回しつつ、タゲ切り替えと味噌発射  親指酷使で痛い(笑)

    でも、ゲームやりたいのでキーコンフィグ解禁をはやく・・・

    • 名無しの三本線
    336
    2019年05月10日 10:47 ID:j92rs9l3

    >>335

    名前とエンブレムを背負わなければ速く飛べるんだよきっと。

    てか変えられることにすら気づいてない人も多分そこそこいる。俺も結構経ってから気づいた。

    • 名無しの三本線
    335
    2019年05月10日 09:20 ID:k0xkvnzi

    上手い癖にルーキーエンブレムとニックネームルーキーのやつなんなん←煽り耐性0

    • 名無しの三本線
    334
    2019年05月09日 21:21 ID:tezotbet

    2・3・3位でキックされた・・・

    LAAM・PLSLで乱射してたからかしらw

    • 名無しの三本線
    333
    2019年05月05日 03:42 ID:o90l33ds

    クルビットも使えない、EMLも当てられない平凡な腕前のX02な自分だが、はじめて部屋から追い出された。

    ちょっと嬉しい。

    • 名無しの三本線
    332
    2019年05月01日 21:36 ID:ga03x05e

    >>325

    何にも反応ないところを見ると完全に0なんすね

    DLCでもいいからでないかなぁ・・・

    • 名無しの三本線
    331
    2019年04月30日 23:09 ID:mcu2crzv

    1☆は1.5倍,2☆は2倍,3☆は2.5倍のスコアが獲得できる。

    今更ながら,明言されてないっぽいから書いとくわ。

    • 名無しの三本線
    330
    2019年04月30日 11:36 ID:k0xkvnzi

    Steamは大変ね

    PS4なんてチート一回も見たことないわ

    • 名無しの三本線
    329
    2019年04月30日 08:47 ID:ep7m4nje

    >>328

    順位を考えるとそうなるのだろうけど、ツリー開放終わって使いもしない4億ポイントとかもってると、順位とかどうでもよくてなー。

    チート野郎の爽快感?潰す方に重点置いてます。

    嫌になって辞めるのを目指すw

    • 名無しの三本線
    328
    2019年04月30日 01:33 ID:nf02h10g

    Steam版のチートはだいたいがHP減らないのもセットなので、無視するようにしてるなぁ...。

    たいていが8AAMとか通常ミサイルを乱射してくるが、それらは避けれるから放っておいても大丈夫。(と言いつつこないだはQAAMを乱射してくるのがいてさすがにそれには参った)

    スマン、と思いつつ、低速で飛ぶチーターを狙う、低速で飛ぶ通常プレイヤーを狩ってるわ。

    • 名無しの三本線
    327
    2019年04月29日 22:55 ID:p7yu339p

    >>326

    最近は、部屋限定できないね。昨日は無制限だった。


    しかし、怒りに任せて書いたからか、自分の書き込み日本語おかしいな・・・(´・ω・`)

    • 名無しの三本線
    326
    2019年04月29日 16:06 ID:as65eizs

    >>324

    どこらへんの部屋にいるの?

    • 名無しの三本線
    325
    2019年04月29日 15:29 ID:ga03x05e

    久々に覗きに着ましたがINFみたいな共同戦役モードに近いようなものが出るみたいな話ってあります?

    • 名無しの三本線
    324
    2019年04月29日 08:36 ID:ep7m4nje

    またしてもSteam版で、チート

    もう、うざくてしょうがねえ。

    これまでに、5人ほど見たけど全部韓国、そして下手くそw

    気がついた人、全員でフルボッコしてるね

    避けるのも下手だから、練習にもならんけど。

    • 名無しの三本線
    323
    2019年04月28日 13:28 ID:j92rs9l3

    海外ガチ勢のゴールデンタイムとも被ってるせいもあるのかな。彼ら結構ボイチャ使うし,それも通信量に含まれる?

    • 名無しの三本線
    322
    2019年04月28日 12:04 ID:luqbsbez

    >>321

     愛機が低コスト機だから、なおさらツラい。ストレス解消にやってるのに、本末転倒なので先に家事を済ませることにって言いながら、PCの前に座るオレ…。

    • 名無しの三本線
    321
    2019年04月28日 11:26 ID:j92rs9l3

    >>320

    現在進行形でその状態。相手が超強いだけに余計タチが悪い。

    • 名無しの三本線
    320
    2019年04月28日 11:02 ID:luqbsbez

    >>319

    やっぱそう感じるヒト、いるみたいね。オレも。避けたミソに当たったり、前触れなく撃墜されたり、逆にアレっ?避けないの?ってヤツをよく見たり。当たったように見えても、点数に反映されない(反映が遅い?)かったり。最近、少し気になり始めたのが、昨日・今日は確実に気になるな。

    • 名無しの三本線
    319
    2019年04月28日 08:14 ID:ep7m4nje

    GWでネット接続が多いようで、回線が重い?

    戦闘中にいきなり機動が重くなったり、敵が高速ワープしたり

    ベストエフォートのネット回線じゃ、仕方ないのかなー

    最低保証の回線とか無いのかしら。

    • 名無しの三本線
    318
    2019年04月27日 13:33 ID:c1629trw

    こういう最悪の無秩序がps4版に放たれないことを切に願う

    • 名無しの三本線
    317
    2019年04月27日 03:01 ID:mcu2crzv

    深夜の回線ってこんなに不安定だったっけ。連休頭だから?

    • 名無しの三本線
    316
    2019年04月26日 22:15 ID:kq89ulig

    Steam版

    安売りの新規参入と共にチーターが増えてきた

    • 305
    315
    2019年04月25日 08:05 ID:luqbsbez

    >>310

    レス、ありがとう~。動画主は、味噌撒きながら狙ってるから、回避を誘発してる部分もあるけど、いずれにせよ、MiG-31は なかなかの手練れだよね。(動画主も下手ではなさそうなので。)機動性が低い機体だと、他の味噌を回避するためにハイGが不可欠になってしまうけど、そこを上手くコントロールするのがテクだな。振り切るまでの間、自分もポイントを稼げなくなるけど、『狙うだけムダ』と思わせてしまうのは重要だね。306さんも言ってたから、小刻みに機体を振って回避に徹するのがやはり結論かな。他の酢味噌の処理、反撃に転じられない…デメリットはあるが、機体性能差を考えると止む無しかぁ…。

    • 307
    314
    2019年04月25日 07:50 ID:luqbsbez

    >>309

    レス、ありがとう。誰かがそのX-02を狙ってくれるといいんだけどね。そういうことは、ままあるし、現に自分もそういうX-02を狙う。(で、低コスト機故か、お怒りをかって…)『誰かに狙ってもらえる所に逃げ込む』他力本願だけど、いい案だな!

    • 名無しの三本線
    313
    2019年04月24日 21:57 ID:mcu2crzv

    >>312

    部屋で待機してる時にたまに見ない? リストには名が入らないまま入退室を繰り返してる人。多分この状態だったんだと思う。そういう時って他にも数名同じことになってる人がいるから,本当にその部屋のサーバーの問題なんだと思うよ。

    先日自分も,他の部屋は大丈夫な中である部屋でだけ,開戦直前に追い出される→ダッシュで戻って乱入できる→次の試合でも同じく追い出される→また戻れたけど敵機が全員ラグってUFO機動,ってことがあって笑った。そのホスト(外国の人)とは何度も普通にバトってる仲だから追い出されてはないと思う。

    外人さんも多いゲームだからか,回線エラーは日常茶飯事だから慣れるといいよ。

    • 名無しの三本線
    312
    2019年04月24日 21:32 ID:ftt7vqwb

    回答していただきありがとうございます。「ホストの指示により.....」これは自分もわかるんですよ。だけど、他の部屋には入室でき、その部屋だけはもう10回連チャンくらい入室するために連打して入れなかったんですよね。 だけど、再入拒否はできない仕組みになってるんですね。再入したあとに、アッまたコイツ来たなってキックはできるって事ですね。

    >>304

    • 名無しの三本線
    311
    2019年04月24日 21:25 ID:ftt7vqwb

    回答ありがとうございました。私がなぜそう思ったのかというと、具体的にもう少し話すと他の部屋に試しに色々と入ってみたんですよ。もちろん部屋に入れた事を確認後即座に自主退出して、これを色々な部屋に入っては出て入っては出てを繰り返してみました。やっぱりその部屋だけは再入できなかったんですよ。 もちろん 途中参加不可でもなく、対戦中でもなく、普通にロビーでした。とにかくその部屋だけは入れずで。

    >>301

    • 名無しの三本線
    310
    2019年04月24日 21:00 ID:mcu2crzv

    >>305

    これのMiG-31の人の動きが参考になるんじゃないかな。プレイヤーの機体とクソエイムは差し引いても。

    EML使ってる時に一番相手にしづらいのが,やっぱり遠くへ逃げていくやつなのよね。だから基本は加速旋回でできるだけ距離をとるといいと思う。小刻みにロールで振りながら。ハイGターンは自殺行為だから禁止。

    んで,1発でも避けられたら7秒数えながらフル加速で逃げる。ここまで行ったらかなり命中率は下がるはず。

    で,次のを避けたら急旋回して反撃に転じるといいんじゃないかな。まぁこれだけ逃げたら諦めそうだけど。

    • ななしの投稿者
    309
    2019年04月24日 20:07 ID:p5yokob5

    >>307

    今まで対戦した相手の性質が結構違う可能性もあるんでしょうが、1位で他の全員から長時間狙われ続けた事が少ないんですよね。

    追い掛けてる相手の間に丁度狙い易いのが割り込んだらそっち狙いませんか?集団から離れるように回避に徹するのはそういうのを狙ってるので。X02なら最低でも1万は得られますから、目の前に☆3追い掛けるのに夢中の無防備なX02の尻があるなら突っ込まずにいられないですよね。

    あと自爆って自分のポイントがまだ0の時は普通に有効ではありますよね。ポリシーに反するかはその人次第ではありますが。

    • 名無しの三本線
    308
    2019年04月24日 19:56 ID:luqbsbez

    >>306

    ピッチでウェーブは 有効だよね。

    ただ、他のヤツの味噌をフレア以外で避けられないのと、反撃に転じられないし、他のヤツを積極的に狙えないという…ね。

    • 名無しの三本線
    307
    2019年04月24日 19:51 ID:luqbsbez

    >>306

    おっ。さっそくのレス、ありがとう。

    スプリットSは、速度が乗ってて低高度だと、墜落のプレッシャーをかけられるんだけど、こっちの機動性で落ちないなら、相手も落ちないワケだからね。諦めるヤツも いなくはない程度だな。

    何とか返り討ちにして、また狙われるまで他のヤツを落としていくと、自分に星が付く⇒周辺から味噌の集中攻撃⇒一方向に旋回回避⇒EMLでズドン⇒そのX-02ちゃんに高ポイントを進呈。順位を落とす…のサイクルにハマる(涙)

    ん~。禁じ手(自爆)以外に いい案ないかな~?

    • ななしの投稿者
    306
    2019年04月24日 19:18 ID:p5yokob5

    >>305

    タゲ変えるまで回避に徹してますね。乱戦状態ならそこから距離を取りながら、タイマンだったら他の相手がいる方向に逃げながらバレルロールとか波打つような機動とかして狙い難くしてます。旋回(回転)は機動性でどうしようもないのもありますが、狙う側としても当てやすくなるだけなのであまりやらないですね。左側の機体だとヘッドオンに持ち込むのも無理ですから。とにかく面倒い相手だと思わせられるかですね。

    スプリットSは高度とかあんま関係なく相手がエキスパート操作だったら通用しないです。逆に言うとノーマルだったら相手の力量によっては勝機あるのでやる時あります。

    • 名無しの三本線
    305
    2019年04月24日 18:22 ID:luqbsbez

    X-02+EMLに狙われたら、みんなどうしてる?基本、機動性で勝てないから、一方向の旋回では逃げられない。

    *動き回る⇒ 方向転換時、動きが止まる瞬間を狙われる

    *QAAM⇒ 回避行動を後回しにされるとつらい

    *スプリットS⇒ 高度が高いと通用しない

    低コスト機が愛機だから、高コスト機ウジャウジャ部屋だと、カモにされやすいんだが、そうなると、狙われる前に仕掛けるしかない。しかし、相手が上手いと効率良くポイント稼げなくなるし、最終的にジリ貧で殺られるケースも多い。

    同じ機体で対抗できるんだが、それじゃ芸がないと思いたい。誰か、知恵をくれる猛者はいないかな?

    『負け確定で自爆』もなしで(笑)

    • 名無しの三本線
    304
    2019年04月23日 19:28 ID:mcu2crzv

    >>300

    もう疑問には回答がついているので補足だけ。

    追い出された時は「ホストの指示によりルームから退室しました」的なメッセージが出るよ。普通の部屋主ならよっぽどのことをしないと追い出されることはないけど,気が短い人だと2タテくらいで追い出されることもある。

    • 名無しの三本線
    303
    2019年04月23日 17:05 ID:ndlw7ww7

    >>296

    そういう意味か、たしかに以前

    チーデスで既に二人いて一向にスタートせず自分退出後も、かなり時間立ってもそのまま、その後、同じホストがバトロワ部屋立てた状態で既に二人いて、その後3人で対戦中ってなってたから組んでる連中もいるとは思う。

    ただ、状況によっては、コイツよりコイツ潰さないと!ってなるから2対1の様なカンジになるからなぁ……判断は難しいね

    • 名無しの三本線
    302
    2019年04月23日 13:10 ID:tepkrome

    昨晩は、いつもより不安定さを感じたな。それでも、7って INFに比べて随分と安定してる印象ではあるけど。

新着スレッド(エースコンバット7攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
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