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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】マルチプレイのルールとモード コメント一覧 (53ページ目)

  • 総コメント数2861
  • 最終投稿日時 2024年11月12日 13:46
    • 名無しの三本線
    301
    2019年04月23日 11:34 ID:ep7m4nje

    >>300

    戦闘中は、キック操作とか出来ないよ、ルームにいるときだけ。

    たんに、サーバーか回線の不具合と思われ。

    • 名無しの三本線
    300
    2019年04月23日 07:35 ID:ftt7vqwb

    わざわざ動画までありがとうございました。

    >>299

    話し変わるんですがマルチ部屋でマッチ中にネットワークエラーが発生して部屋から強制的に出され、もしかしてマッチ中に追い出された?のかと思い、その後ルーム再検索し、先程いた部屋を発見しまた入ろうとしたら何回やっても部屋に入れませんでした。コレは追い出され、なおかつ入れないように設定されたってことですかね?

    • 名無しの三本線
    299
    2019年04月22日 22:54 ID:mcu2crzv

    >>298

    F-35(通常ミサイルメイン)とSu-57(+PLSL)につけてる。

    体感だけど,ありとなしではケツへのつきやすさがずいぶん違う気がする。通常ミサイルやPLSLで瞬殺できる距離まで無警戒で近づけたり。

    あと,巴戦に入ると相手がこちらを見失ってくれることがあって有利になるっぽい。後ろに回るとロックが外れるから,近くに別の敵機がいるとそっちにターゲットが移って混乱するみたい。

    参考までにYF-23にステルスLv.2つけて格闘戦仕様にした動画。

    • 名無しの三本線
    298
    2019年04月22日 20:37 ID:ftt7vqwb

    マルチでステルス強化LV.2ってやってる人、、、実際どのくらいいるんだろう。実用性が今一実感できない。 レーダーにチラチラしか写りにくいからロックかけづらいとかあるけど、ケツにぴったりつけまくってればあんまり意味ないですよね。 うまい人の動画とかよく見てるけど、この話題でないですよね。 どなたか使ってる方、使いこなせてる方等いたら意見とかあれば教えて下さい。

    • 名無しの三本線
    297
    2019年04月22日 18:46 ID:pfitzlyw

    どうしても4×4だと乱戦になりがちだけど、

    むしろ2×2なら見知らぬパートナーとも自ずと共闘感が出て、

    個人的には楽しんでます。

    • 名無しの三本線
    296
    2019年04月22日 18:36 ID:c1629trw

    一般的に言えばそうなのだが・・・


    だいぶ前ある部屋に入ったが、そのツートップのうち片方がホストで、あからさまにもう片方とエレメント組んで1機を追尾していたようだった

    ログを見た限りそいつらが互いを撃墜した形跡は無かったしなんとも妙だと思ったもので

    結局確証は無いのでなんとも言えないが

    • 名無しの三本線
    295
    2019年04月22日 13:15 ID:dhjm4ylj

    >>292

    やらなければやられるので結果的に星同士の戦いになるかと。

    中途半端な腕で序盤張り切り過ぎて星付いちゃうといい得点源にされます。そしていつも知らない間に下位に転落してる自分。

    • 名無しの三本線
    294
    2019年04月22日 06:33 ID:ndlw7ww7

    >>292

    常にツートップいる人は腕もあるだろうけど、星付きをメインで狙って、墜としてるだけだと思う、星付いてる相手と星無しじゃスコアだいぶ違うよ。

    • 名無しの三本線
    293
    2019年04月22日 00:42 ID:j92rs9l3

    >>292

    んなわけないだろ。単純に狩る側が2人だけってだけだ。最近の常連手練れvsビギナー比率はまさにそんなもんだな,体感的に。

    • 名無しの三本線
    292
    2019年04月22日 00:04 ID:c1629trw

    バトロワで常にツートップにいるような奴らは

    <<そうか!奴らは連携してやがる!>>

    と見て良いのかな?

    • 名無しの三本線
    291
    2019年04月21日 21:45 ID:shw5amru

    ゲームのマルチプレイヤーって普段まったくやらないんだけど、ポイント稼ぎのためにやってみたら意外と面白かった。F-22とかまだ持ってないからF/A-18にQAAM積んでやってるけど、上手い人には全く当たらないね。しょうがないから弱そうな相手を見つけて粘着して落としてる。

    • 名無しの三本線
    290
    2019年04月21日 13:19 ID:j92rs9l3

    誰かマルチプレイのセッションへの参加の仕方を教えてもらえませんか。

    迂闊に「セッションに参加する」って押したら外国からの通話が聞こえてきて無茶苦茶テンパってしまった挙句に電源切って退室するしかわからなかったので(一応手打ちのメッセは送ったけど)。

    • 名無しの三本線
    289
    2019年04月19日 20:40 ID:p8xk8vjk

    >>288

    できましたー。ありがとうございました。

    • 名無しの三本線
    288
    2019年04月19日 19:45 ID:o5yfc8li

    >>287

    HOTAS4ならチャットメッセージ分類切り替えはトリガーとミサイル発射ボタンだったと思います。自分で鍵付き部屋立てて試してみるとよいかも。

    • 名無しの三本線
    287
    2019年04月19日 13:27 ID:dhjm4ylj

    >>286

    ありがとうございます。スラストマスターのスティックを使用してるのですがどのボタンを押しても切り替わらなかったので。DUALSHOCKで試してみます。

    • ななしの投稿者
    286
    2019年04月18日 18:17 ID:p5yokob5

    >>285

    多分既に自己解決されてるだろう思いますが一応。

    表示欄が使用履歴になってるかと思いますので、LRボタンで切り替えて見てください。

    • 名無しの三本線
    285
    2019年04月18日 12:30 ID:dhjm4ylj

    ルーム内チャットの定型文が「よろしくお願いします」の1つだけしかありません。増やす方法がわからないので誰か教えてください。自動でホストになったりしたときに必要だと思ったので。

    • 名無しの三本線
    284
    2019年04月16日 21:26 ID:p7yu339p

    Steamで安売りしたせいか、新規の人が入って来てるみたいで

    階級低い人がチラホラ。

    昨日は、ほぼ新規の人の部屋に紛れ込んでしまって、一位とって、ちょっと気まずかった(;・∀・)

    いつも定位置が三位ぐらいなんで、少しは上手くなってるんだと、嬉しかったけどねw

    • 名無しの三本線
    283
    2019年04月15日 13:03 ID:o5yfc8li

    HUD視点ばかり使ってるけど、△長押しが使いにくい。紙飛行機見たいな表示だけだと機体の向きが判りづらいんだ… 動画サイト見てると△長押し使いこなしてる人には三人称視点が多い気がする。マルチは特に。練習しないといかんかな…

    • 名無しの三本線
    282
    2019年04月14日 21:10 ID:e0ylssfq

    個人的には3人称視点は自機が邪魔すぎて集中できない

    • 名無しの三本線
    281
    2019年04月14日 16:14 ID:nf02h10g

    三人称視点だと視線方向を変えた時でも位置把握がしやすいメリットがある、というのはわかるんだけど、正確な機首方向が分からなくなるのでちょっと不安になる。

    機銃の射線がわからなかったり、雲の中を飛んでるとバーティゴになったりと何度かあったので結局HUDに落ち着いた。

    • 名無しの三本線
    280
    2019年04月14日 13:08 ID:mcu2crzv

    今日プレイしてたら外人さんから「アンタの動画見たぜ! コックピット視点のくせに上手いな!」的なメッセージ来た。やっぱ少数民族だったのか。

    そして三人称,どこ向いても速度と高度が見れるというメリットがあることに今日初めて気づいたよ。そりゃ速度管理しやすいわな。

    • 名無しの三本線
    279
    2019年04月14日 09:52 ID:as65eizs

    >>278

    自己。


    なんか唐突に理解した。

    7の難易度って、三人称視点で設計してんじゃね?

    特に、識別タスクが発生する16と17。

    • 名無しの三本線
    278
    2019年04月14日 09:40 ID:as65eizs

    >>276

    クルビットEMLしてる人は殆どこれじゃないですかね?

    • 名無しの三本線
    277
    2019年04月14日 00:28 ID:e0ylssfq

    >>272

    HUDじゃなくてコックピット?

    それなら少ないと思う

    3人称が一番多いみたいですね

    • 名無しの三本線
    276
    2019年04月14日 00:05 ID:c1629trw

    3人称視点がメジャーだと思ってましたよ。

    三角押しっぱでのドッグファイトで自機の向きが視覚的に分かりやすいし。

    • 名無しの三本線
    275
    2019年04月13日 23:30 ID:as65eizs

    ケープレイニーで地獄を味わうコックピット視点ですよ。


    HUDだとキャノピーに着氷しないので楽々、難易度は桁違いだと思います。あと、Su-30SMのコックピット視点は片側が完全に死角というね。


    ノーダメとALL Sチャレンジ始めてからはHUDしか使わなくなりました。

    • 名無しの三本線
    274
    2019年04月13日 19:54 ID:k0xkvnzi

    コックピット視点は真後ろ見れないからなあ

    ネックはそこだけ

    • 名無しの三本線
    273
    2019年04月13日 19:02 ID:lpvargal

    >>272

    俺もコックピット視点でやってる。

    てか慣れすぎて基本それでしかプレイできんなもはや。

    • 名無しの三本線
    272
    2019年04月13日 17:58 ID:mcu2crzv

    薄々そうなんじゃないかと思っていたんだけど,特にマルチプレイをコックピット視点でプレイしている自分って極マイノリティなの?

    つべの動画を見る限りコックピットでやってる映像が自分しか出てこないんだけど。

    • 名無しの三本線
    271
    2019年04月12日 19:28 ID:kq89ulig

    >>268

    たぶん同じ部屋に自分も居たと思う

    • 名無しの三本線
    270
    2019年04月11日 18:52 ID:c1629trw

    >>269

    攻略wikiで聞くことじゃあないな

    • 名無しの三本線
    269
    2019年04月11日 18:49 ID:ftt7vqwb

    チートってホントにあるんですか? 裏ワザでミサイルやチャフ無限に出せるんですか? マルチで使えなくてもいいからやり方が存在するなら誰か教えてください。YouTubeにも出てましたが、ミサイル何十連射とかアレはなんか特別なやり方あるんかな

    • 名無しの三本線
    268
    2019年04月11日 18:04 ID:ep7m4nje

    >>267

    すまぬ、韓国語で読めぬ打ち込めぬ…

    書き忘れてけど、pc版2000制限

    • 名無しの三本線
    267
    2019年04月11日 11:10 ID:k0xkvnzi

    >>265

    Idくらい晒せよ

    • 名無しの三本線
    266
    2019年04月10日 22:37 ID:j92rs9l3

    正直,X-02のコスト100くらい上げて3000以下部屋新設するとかしてもらえないかな。レールガンでチャンバラやってる狂気の無制限なのか,QAAMが飛び交うだけのほのぼの無制限なのか,区別できる術がほしい。

    • 名無しの三本線
    265
    2019年04月10日 22:20 ID:p7yu339p

    4/10 jp22:14 チート使ってるコリアが出ました。

    f-14でミサイル・チャフ無限 リキャ無し ダメージ無効

    腕は下手くそだったw

    • 名無しの三本線
    264
    2019年04月10日 21:35 ID:mcu2crzv

    >>263

    同意。

    インシー渓谷とかワイアポロ山脈とかだと結構低空戦あるよね。この前はX-02×3で奇岩群の間でチェイスしたし。追い詰めて岩壁に叩きつけたりすると1ポイントにもならないのに妙に滾る。

    • 名無しの三本線
    263
    2019年04月10日 18:33 ID:k2lef088

    >>261

    それは利用してないだけじゃないかな

    海面ギリギリまで降下とか斜面利用とかでミサ振り切ったり、EMLの射線通さないようにカルストすり抜けたりして、自分はなりふり構わず周りのもの使って必死で逃げ回ってるよ

    稼ぎまくった後にアンカーヘッドの立体道路の下に退避して盾にするAceも見たことある

    • 名無しの三本線
    262
    2019年04月10日 17:22 ID:k0xkvnzi

    >>258

    ちゃんと数えたこと無いんだけどこのゲームって高性能機ほどチャフフレア少ないのかな

    • 名無しの三本線
    261
    2019年04月10日 16:03 ID:k0xkvnzi

    高度制限オプションつけてほしい

    もっと本編の最初のオーバー爺戦みたいな地形を利用した戦闘がしたい

    現状雲は使ってても地形は背景になってない?

    • 名無しの三本線
    260
    2019年04月10日 15:53 ID:k0xkvnzi

    >>234

    自分が当てられないではなく、自分に当たらないってことだろ

    • 名無しの三本線
    259
    2019年04月09日 21:00 ID:mcu2crzv

    >>258

    自分も昔は同じこと思ったから気持ちはよく分かる。

    とりあえずまずは使い所を見極める練習をしよう。

    敵機追尾中に自機とミサイルの機動がドンピシャ重なりそうだったり,垂直に機動していて方向が分からなくなったら撃つべし。そうでないならハイGターンのちょん避けで大体かわせるから。

    • 名無しの三本線
    258
    2019年04月09日 08:57 ID:kq89ulig

    ヘタクソな僕としてはフレア数増やすパーツが欲しい

    • 名無しの三本線
    257
    2019年04月09日 00:36 ID:gb5d3mo1

    >>256

    大体は鯖か回線の都合。ホストと相性悪かったりとか、不安定な回線だったりとかで。

    >>254

    インフィニティにあった艦隊チームデスマッチみたいに対地目標もあれば、対地機体も使えて良い感じですよね。今のバランスで空戦限定だと「結局QAAMゲーかよ」になっちゃうし。

    • 名無しの三本線
    256
    2019年04月08日 22:38 ID:o90l33ds

    時々、どんなに頑張ってもルーム参加に失敗するのはなんでだろう?

    プライベート設定されているとそうなるのかな?

    • 名無しの三本線
    255
    2019年04月08日 22:09 ID:pfitzlyw

    >>254

    アイデアは面白そうなので大いに賛成するけど、なんとなく処理落ちでカクカクが酷いことになりそうな…

    • 名無しの三本線
    254
    2019年04月08日 20:29 ID:mcu2crzv

    前に某所にも書いたんだけど,無限湧きドローンを撃墜してスコアを競うモードがあってもいいと思うんだ。せっかく無人機をテーマにした作品なんだから活かせばいいのに。防空任務に上がった迎撃機隊ってテイにして全員フレンドにしちゃえば殺伐とはしないだろうし。

    • 名無しの三本線
    253
    2019年04月08日 17:41 ID:ckdfw74x

    まず過疎の原因を取り除いてから何かしらのテコ入れしないと、鯖統合はその場しのぎになるだけで終わりそうですね

    • 名無しの三本線
    252
    2019年04月08日 00:40 ID:p7yu339p

    Steamのサーバー調子悪いですね~

    人数も少ない感じですし、

    ある程度は金出すから、バンダイが全機種の合同サーバーでも立ててくれないかな~


    まあ、なったらなったで、バツ箱版の海外リアル ミハイが溢れ出てきそうだけどw

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ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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今すぐプレイ!

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