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【エースコンバット7】マルチプレイのルールとモード コメント一覧 (55ページ目)

  • 総コメント数2861
  • 最終投稿日時 2024年11月12日 13:46
    • 名無しの三本線
    201
    2019年03月24日 09:03 ID:as65eizs

    >>200

    そのクルビットも、たぶん失速ギリギリで間違えて入ってる。

    失速速度が高いSu-57で俺もたまにやらかすw

    • 名無しの三本線
    200
    2019年03月24日 01:12 ID:ndlw7ww7

    >>199

    まぁ総司令でも初心者いるから戦って見ないとわからんよねぇ……なんか、減速旋回とクルビットはしてもハイGしてないラプターの多い事……

    • 名無しの三本線
    199
    2019年03月24日 00:24 ID:nl0wlwam

    >>198

    チームデスマなんかで相手がラプターQAAMとワイバーンEMLの混成部隊だと面倒くさいの極致。

    アラート鳴りまくりだし、逃げてたらEMLの餌食になるし。

    ただ低階級ではラプターQAAMばっかだったが、高階級では上手い人は機種に関わらず上手い。

    EMLなんかも逃げたと思ったら撃たれる。

    • 名無しの三本線
    198
    2019年03月23日 22:41 ID:ndlw7ww7

    >>197

    そうねぇ、今まで一人だけ上手いQAAMラプターと遭遇した事ある。その他は……

    • 名無しの三本線
    197
    2019年03月23日 22:28 ID:j92rs9l3

    >>196

    たしかに,ああいうやつを相手にすると不毛だよね。しっかり空戦機動をとって狙ってくるF-22はちゃんと相手になるから楽しいんだけど。

    • 名無しの三本線
    196
    2019年03月23日 22:12 ID:ndlw7ww7

    >>195

    自分としてはQAAMの方がえげつない。操作技能関係ないよアレは……ぐるぐる回って垂れ流すだけでいいんだもん。

    • 名無しの三本線
    195
    2019年03月23日 21:31 ID:mcu2crzv

    >>194

    程度問題はあるけど,X-02ばかり乗ってるやつは本当にそれだと思う。誰が乗ったって勝てるよあんなもん。何が楽しいのか分からん。

    もう狙われたら逃げるだけ時間の無駄だから,潔く死に戻りした方がスコア稼ぎ的に得策だと思ってる。

    • 名無しの三本線
    194
    2019年03月23日 21:02 ID:o90l33ds

    個人的に、腕の良し悪しは関係なくて、機体性能と特殊兵装が良ければ誰でも簡単に勝てるような気がする。

    好きな機体を使っている人には申し訳ないけど、最近は自分より弱い相手をネチネチと攻めて優越感に浸ってる奴が多いね。

    • 名無しの三本線
    193
    2019年03月23日 18:30 ID:p8ug0evn

    >>189

    久しぶりにマルチで遊んだけど、

    特殊禁止部屋でMig-21振り回すの楽しい。

    つーか、この機体でしか勝てた事ないしw

    • 名無しの三本線
    192
    2019年03月23日 14:27 ID:mcu2crzv

    >>189

    日常茶飯事オブ日常茶飯事

    • 名無しの三本線
    191
    2019年03月23日 14:27 ID:siu950ge

    PC版のフレンド募集掲示板とかってどっかにないのかな。ソロ飽きたorz

    • 名無しの三本線
    190
    2019年03月23日 13:37 ID:as65eizs

    >>189

    よくある風景じゃないかな、それ。

    • 名無しの三本線
    189
    2019年03月23日 12:11 ID:dp0c03t0

    前にガンポ装備のmigにボッコボコにされたんだけど見た人居ない?

    • 名無しの三本線
    188
    2019年03月23日 08:26 ID:mcu2crzv

    >>187

    ちょっと小さくて見づらくて申し訳ないが,左下に味方からの「重要目標確認」って通信が入ってるの見える?

    インスタントメッセージ(ハンガーで設定できる)の一部は指示用のものがあって,それを使うとこんな感じで強調表示が出る。「火力を集中」とか「誰か来てくれ」とか,設定画面で文言の左にWi-Fiみたいなマークが付いてるやつがそれ。

    • 名無しの三本線
    187
    2019年03月23日 07:10 ID:ftt7vqwb

    あっ! まさにコレです。 これはなんなんですか?順位アップ?ですかね

    >>186

    • 名無しの三本線
    186
    2019年03月23日 01:09 ID:mcu2crzv

    >>179

    この動画でちょいちょい鳴ってるピロピロのことだと思ったんだけど。

    • 名無しの三本線
    185
    2019年03月22日 09:21 ID:kq89ulig

    >>165

    いやそれ普通に強敵だから

    ミグ21振り切るより、QAAM振り切る方が楽なレベル。

    • 名無しの三本線
    184
    2019年03月21日 17:40 ID:m9mkgpi6

    >>182

    マジだわ、ありがとう。

    しかし星付きに比べると誤差みたいなもんで悲しいな……。

    • 名無しの三本線
    183
    2019年03月20日 20:11 ID:mcu2crzv

    >>181

    自分は観戦モードとかあったらいいなぁと思ったり思わなかったり。どんな戦いになってるか見てから入るか考えられるといいかも。

    • 名無しの三本線
    182
    2019年03月20日 20:10 ID:mcu2crzv

    >>180

    開幕と同時に適当にターゲット切り替えてみればわかるよ。相手によって少しずつスコアが違うから。

    • 名無しの三本線
    181
    2019年03月20日 19:16 ID:k2lef088

    ホストが短いメッセージを表示できるとか、参加者の階級表示とかで、ルームに入る前にどんな部屋かわかれば良いのになあ

    それはそれで悪用する奴もでそうだけど、ガチ部屋や初心者部屋に紛れ込んじゃった時の場違い感がつらい

    • 名無しの三本線
    180
    2019年03月20日 18:57 ID:m9mkgpi6

    コストによって獲得スコアが変わるって書いてあるけど、これ確かなのか?

    ゲーム内TIPSとかに書いてないんだが……。

    • 名無しの三本線
    179
    2019年03月20日 14:50 ID:gdm41yzd

    >>176

    順位アップでしょ?

    • 名無しの三本線
    178
    2019年03月19日 22:44 ID:ndlw7ww7

    >>175

    はい。ホストがキックしたと見て間違いないかと

    • 名無しの三本線
    177
    2019年03月19日 22:13 ID:j92rs9l3

    >>176

    誰かからの通信じゃないの?

    • 名無しの三本線
    176
    2019年03月19日 22:01 ID:smm2evf3

    マルチの戦闘の最中に赤い大きめのマルが画面にされてピピピッてなるときがありますが、あれはなんなんですか?どなたか意味わかる人いますか?

    • 名無しの三本線
    175
    2019年03月19日 21:04 ID:mcu2crzv

    「ホストの指示で部屋から退出しました」って,追い出されたってことでいいんですかね?

    • 名無しの三本線
    174
    2019年03月19日 20:58 ID:oovgfi3m

    >>171

    他は知らんが少なくとも本シリーズみたくエースパイロット体験ゲームでシビアな対人戦やらせたって活発にはならんだろう、公式とてそんな取って付けただけのおまけモードに労力割くはずもなし

    • 名無しの三本線
    173
    2019年03月19日 20:47 ID:cq9mbggs

    >>172

    戦闘機対人ゲーって他にどんなのある?

    BFみたいに+a要素(BFは動画で見たことしかないから+aじゃないなら申し訳ない)で戦闘機対人なら知ってるけどガッツリメインでってあんまり見ない気がする。

    WTは機体の世代が全く違うし。

    グラフィックいいし少数ジャンルなんだからもっと力いれてほしいと思うけどねぇ。

    • 名無しの三本線
    172
    2019年03月19日 20:42 ID:lkhcnduw

    >>171

    マルチに力入れる=バランス調整の名の元にナーフやらが発生した挙げ句オフにまで影響する可能性大だからマルチ要素なんて今まで通りオマケ扱いでいいです

    戦闘機で対人戦はもっと他にいいのあるでしょ

    • 名無しの三本線
    171
    2019年03月19日 20:29 ID:cq9mbggs

    素材はいいゲームなのは間違いないんだからもう少しマルチに力いれてほしいね。

    このままだとどんどん過疎進んで行くと思う。

    過去作のマルチみたいな要素を少し取り入れるだけでもいいんだ…

    • 名無しの三本線
    170
    2019年03月19日 17:12 ID:il5m3k3q

    >>165

    ・低性能機のくせに素の機動性が高い

    ・低性能機故にパーツ枠が大きく、高LVパーツガン積みが可能なため機動性がさらに上がり、ミサイル性能も大幅に上げられる

    ・被撃墜時、相手に入るポイントも低い

    といった感じで安定性の低さをカバーできる人ならネタどころか、高コスト帯ですら相手を食い殺せるポテンシャルを秘めた機体ですよ


    MGPを装備しているのは単純に他の兵装がマルチに向いてないのもあるとは思いますが、MGP自体乱戦中の敵に当てやすく、火力もそれなりにある優秀な兵装です(もちろん機銃の扱いに慣れてる前提ですが)

    • 名無しの三本線
    169
    2019年03月19日 17:01 ID:smm2evf3

    >>165

    ネタの人ももしかしたらいるのかもしれないけど、俺みたいに超ド下手な人でも全スキン、全エンブレム、全ニックネームゲットを目指してる人もいると思うから、下手すぎて即ボコボコにされようと、下手すぎて嫌われようとマルチ35回出撃ノルマ達成だけは嫌でもやってるんじゃないかな。俺下手だからラプターやワイバーンやSU57くらいしか中々勝てないしなあ。

    • 名無しの三本線
    168
    2019年03月19日 16:53 ID:o90l33ds

    >>167

    負け犬の遠吠え、良いじゃないですか。

    彼らの中では「こんなに強い俺が負けるはずない」→「相手が違法行為をしているに違いない」という図式でもあるのではないでしょうかね。

    自分以外の強い奴はみんなスパム行為なのでしょう。


    ある意味賞賛だと思って受け止めていれば良いと思いますよ。

    めげずに頑張ってください。


    私もそう言われるくらい強くなりたいですなぁ。

    • 名無しの三本線
    167
    2019年03月19日 15:32 ID:smm2evf3

    最近マナーが悪い方が多くないですか? 勝てないからといっていきなりスパム行為をやめてくださいって言って逃げたり。 変な人が結構います

    • 名無しの三本線
    166
    2019年03月19日 11:37 ID:pn5q1ynw

    >>165

    低ランク機の中でもズバ抜けて機動性が高いから腕が良い人が使えば機銃叩き込んでポイント稼げるし、通常ミサイル強化する方向で行ってもラプターやらと互角以上に渡り合えるからマルチではかなりの強機体だよ

    • 名無しの三本線
    165
    2019年03月18日 23:46 ID:dp0c03t0

    mig 21MGP装備でマルチはネタでやってるのかな?

    • 名無しの三本線
    164
    2019年03月17日 10:32 ID:j92rs9l3

    >>163

    これ以上ない的確な説明でワロタ。

    • 名無しの三本線
    163
    2019年03月17日 09:56 ID:oovgfi3m

    >>160

    そもそもこのシリーズミッションモードで俺ツエーして無線で褒められてエース感を満喫するものであって対人戦とかオマケもオマケだからな?

    • 名無しの三本線
    162
    2019年03月17日 00:34 ID:ndlw7ww7

    >>160

    タイマンだとマニューバ感あるぞ

    クルビット使い相手だとハイヨーヨー、ローヨーヨーモドキを駆使する必要ある

    • 名無しの三本線
    161
    2019年03月16日 21:34 ID:j92rs9l3

    >>160

    これだけの長寿シリーズに今更何言ってんの?

    • 名無しの三本線
    160
    2019年03月16日 18:32 ID:bngsi55q

    昔のエアロダンシング(ドリキャスだっけ?)みたいなドッグファイト感が無いなあと思う。やはりミサイル搭載数が多いから誰もが撃ちまくっちゃって常にアラーム、回避で自由にマニューバ出来ないからかなぁ。

    • 名無しの三本線
    159
    2019年03月16日 10:46 ID:f3zliiyd

    >>158

    2250特殊禁止で、素のラプターとかうじゃうじゃ居た事がw

    Su-30SMの高機動パーツ付きで参加したら楽しかった。

    • 名無しの三本線
    158
    2019年03月16日 01:25 ID:j92rs9l3

    F-22やX-02が飛び交う無制限帯より,2250帯のがよっぽど勝つの難しい気がする。

    ガチで腕のいい連中がひしめいてるし,負けても「機体性能だろ」と言い訳もできないし。

    • 名無しの三本線
    157
    2019年03月14日 22:46 ID:o90l33ds

    >>156

    畜生! 畜生!

    どうして俺

    • 名無しの三本線
    156
    2019年03月14日 21:25 ID:f3zliiyd

    >>155

    フォックススリー

    • 名無しの三本線
    155
    2019年03月14日 21:05 ID:ftt7vqwb

    >>154

    了解👌撃墜します。

    • 名無しの三本線
    154
    2019年03月13日 22:29 ID:o90l33ds

    >>153

    カウント残り1機だ、確実に撃墜しろ

    • 名無しの三本線
    153
    2019年03月13日 18:24 ID:ftt7vqwb

    マルチプレイモード専用のセレクトパーツ→離陸重量増強改修(標準ミサイル用)Lv.2←誰も使う人いない説

    • 名無しの三本線
    152
    2019年03月13日 01:12 ID:mcu2crzv

    >>150

    避けることを考えている暇があったら敵を墜としに行くことだな。ルールはサバイバルではなくポイント奪取であることを思い出すべし。

    無理だと思ったら回避は捨てて,いかに前にいる敵機を墜とすか考える方が勝てる。特にEML積んだX-02なんかに後ろにつかれたら避けようとするだけ無駄。

    撃墜の仕方としては,敵機が旋回方向を反転しようとするタイミングが狙い目。とりわけ別の相手を狙っている機体はよくこの無防備な瞬間を晒してくれる。

    手前味噌だがプレイ動画を貼っとくので,参考になれば幸甚。

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ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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