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【エースコンバット7】戦闘テクニック コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数133
  • 最終投稿日時 2024年04月03日 15:46
    • 名無しの三本線
    23
    2019年07月23日 18:50 ID:fg6yw8ch

    >>21

    へへっ

    強い者どうしの戦いでは、クルビットを発動するホンの少しの間、この瞬間にミサイルか機銃が突き刺さるぜ

    • 名無しの三本線
    22
    2019年07月23日 18:50 ID:itg80e0o

    >>20

    上手い人って普通に撃ってたらミサイルとか当たらないから機首捻じ曲げてほぼゼロ距離で撃たなきゃ当たらないからPSMやるんだと思ってたわ。特にレールガン。

    • 名無しの三本線
    21
    2019年07月23日 14:29 ID:j92rs9l3

    >>20

    忠告ありがとう。こちとら全部知った上で戯れてんだから好きにさせてくれ。

    • 名無しの三本線
    20
    2019年07月23日 12:26 ID:fg6yw8ch

    本当に強いやつなら、クルビット使って遊んでるのは

    相手が弱すぎる相手だからだよ


    強いものどうしの一対一でクルビットなんて使ったら、

    使った瞬間に落とされる


    クルビットは最後の切り札であって

    本来は使わないで相手を落とすのがセオリー

    使うようなら、自らは追い詰められている、相手との駆け引きに技術的な差があると自覚するべき


    標準ミサイル部屋では間違いなくそう

    800キロでもクルビットというか、ドリフトモーションを使えるなら意味があるかもしれないが

    400キロ以下でしか使えないとなると、ほぼ意味がない


    地上攻撃の際は役に立つかな~

    としか、今となっては思えない

    • 名無しの三本線
    19
    2019年07月23日 10:50 ID:kq89ulig

    >>18

    人の動画だけど、

    上級者はPSMを使って強引にミサイルを曲げてくるから困る。

    • 名無しの三本線
    18
    2019年07月09日 23:51 ID:tgbu1l73

    ミサイルの到達時間は発射母機が速いほど短くなるっぽいね。PSMやハイGの時に慣性が働くからもしやと思ったけど。

    • 名無しの三本線
    17
    2019年06月15日 20:27 ID:be0cnp8r

    >>16

    やっぱりINFと比べるとモッサリしててツラいッスよね……もうちょい速くしてくれれば……

    • 名無しの三本線
    16
    2019年06月15日 20:11 ID:rlyp2qxh

    >>15

    なるほどー。オイラがFPSシューティングやるときは弾の曳光見て補正することも多いのですが、ああいう感覚かなぁと勝手に納得してます。だけどAC7は空力が効いて機首が反応するまでタイムラグがあるから、それはそれでスゴいなぁ…

    • 名無しの三本線
    15
    2019年06月15日 14:56 ID:be0cnp8r

    >>13

    多いか少ないか分からないけどガンのキルカウント419機の自分の場合、hud視点で主に弾の曳光ッス

    • 名無しの三本線
    14
    2019年06月15日 12:13 ID:mcu2crzv

    >>13

    あれ,4・5・ZERO・6は敵機の位置や進行方向に応じてレティクルが動いた記憶があったんだけど,俺の記憶違いかな。あの頃はレティクルに合わせて撃てば問答無用で当たってた覚えがあるんだが。

    まぁそんなことより,今作のマルチプレイをコックピット視点でやると,敵機が計器に隠れてほぼ勘撃ちになるのが根本的不利なんだけどね。

    • 名無しの三本線
    13
    2019年06月15日 10:59 ID:rlyp2qxh

    >>11

    5と7を交互にプレイして思うこと:

    機首向き(ウイスキーマーク)と自機ベクトル(フライトパスマーカー)と弾速から何か計算して着弾予測位置を示しているのは一緒。だから敵機の進行も予測する本来の意味での偏差射撃の機能は元々無いよ。だけど自機ベクトルのシミュレーションの芸が細かくなったお陰でレティクルがやたら動くし、当たり判定もすごく狭くなった気がする。


    で疑問なのは、機銃上手い人ってそもそもガンレティクルをアテにしてないんじゃないかってこと。でも目安がウイスキーマークなのかパスマーカーなのか弾の曳光なのか、やっぱりレティクルを自分補正して見てるのか、そこがわからんのですよ…

    • 名無しの三本線
    12
    2019年06月15日 02:15 ID:be0cnp8r

    INFの時よりは良くも悪くも偏差射撃やり易い、INF魔改造並みのレスポンスの良い機体出してくれたらX02相手でもロールスピードで、もうちょっと善戦出来そうな気がするのになぁ……新規さんを慣れさせるためなのか、後々の課金考えてワザとモッサリ仕様にしてるのかな……

    • 名無しの三本線
    11
    2019年06月15日 00:29 ID:j92rs9l3

    >>9

    ガンレティクルってどうしていつの間にか偏差先を指し示さなくなったんだろう。こんな3以前に先祖返りされたら使いづらくてしょうがない。

    • 名無しの三本線
    10
    2019年06月14日 22:36 ID:rlyp2qxh

    >>9

    オイラも知りたい。達人のMiG-21+MGPにEMLかと思うくらいボコられることがある。

    • 名無しの三本線
    9
    2019年06月14日 22:24 ID:mcu2crzv

    今更なんだけど,機関砲の使い方というかコツを教えてほしい。

    MGP使いこなせないならMiG-21に乗る資格ないな,てか苦行でしかないな,と思ったからちゃんとマスターしたい。

    ※コックピット視点ユーザーの声です。

    • 名無しの三本線
    8
    2019年03月30日 21:19 ID:as65eizs

    >>7

    バンカーバスターの誘導ポッドを、正面以外でもロックできるようにしてもらえませんかね・・・

    • 名無しの三本線
    7
    2019年03月30日 17:17 ID:o90l33ds

    次回アップデートでは、機体ごとに機銃の威力を変えて欲しいなぁ。

    • 名無しの三本線
    6
    2019年03月02日 04:06 ID:fvioso99

    機関砲レーダーロックシステムはEMLの照準サークル並の範囲をレティクルが動いてくれるが、そもそもロックオンシステムが微妙な上に移動する空中ターゲットに偏差射撃しないので、移動方向に合わせて照準範囲スレスレを狙うとやっと当たる感じになる。

    • 名無しの三本線
    5
    2019年02月24日 01:04 ID:ge8s2xjy

    機関砲はレティクルが表示されるより前から撃っても届く。

    射程はだいたい1000~1500m前後くらい?

    標準ミサイルよりちょっと短いくらいの感覚。

    • 名無しの三本線
    4
    2019年02月20日 11:33 ID:r62d9hv4

    なお機関砲レーダーロックシステムは罠。偏差射撃できないから空中ターゲットに機銃が全然当たらなくなる

    • 名無しの三本線
    3
    2019年02月20日 10:00 ID:rsc3kf8i

    機関砲縛り(MACHINE GUN MANIAC)はキャンペーンクリアしたら、全ミッションSランククリアより先に挑戦してみてほしい。

    機銃の使い方覚えたら、全ミッションで視界が変わるから。

    • 名無しの三本線
    2
    2019年02月18日 00:34 ID:gf732dy3

    難易度ハード以上、チェックポイントも使わないで機銃のみでクリアした人いる?

    • 名無しの三本線
    1
    2019年02月13日 19:50 ID:jhxtfzvu

    マルチでは旋回中であっても時速400km以上は維持しておきたいです。それ以下だとミサイルやEMLからの攻撃が当たりやすくなる気がします。


    普通の機体では減速すると400km以下になりがちですが、可変サイクルエンジンLV2を装備すればある程度は防げるはずです。

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ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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