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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】戦闘テクニック コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数133
  • 最終投稿日時 2024年04月03日 15:46
    • 名無しの三本線
    73
    2019年07月31日 20:12 ID:itg80e0o

    素朴な疑問だけど逆方向に同時に撃ったらどうなるの?

    • 名無しの三本線
    72
    2019年07月31日 18:06 ID:as65eizs

    >>71

    ちなみに、コイルガンでも反動は当然発生しますね。

    レールガンよりも説明が簡単。

    • 名無しの三本線
    71
    2019年07月31日 14:07 ID:ep7m4nje

    あー構造完全に勘違いしてました

    書き込む前にシラベマス…

    • 名無しの三本線
    70
    2019年07月31日 13:51 ID:fg6yw8ch

    重量の有るものを、特定の速度に到達させるのに必要なエネルギーは同じ


    火薬、爆薬の方が、そのもののエネルギー量は多かったとしても、そのエネルギーが全て弾丸に伝わるとは限らない


    弾丸に伝わった力が反力になる

    それ以外は、違う方向、熱、光、エネルギーなどロスとして換算される


    レールガン、すなわちリニアモーターはその点においては効率が良いかもしれないが、効率の点は反力の計算とは別問題


    脱線話、レールガンを動かす電気は戦闘機で発電するんだとしたら、それも重量増、エンジンの負担増になる、レールガンは船か地上配備としてでしかつかないと思う

    • 名無しの三本線
    69
    2019年07月31日 12:53 ID:ep7m4nje

    えーと同じ加速度引き出す時、火薬加速よりは、反動少なくならん?

    勘違いか…はずかス

    • 名無しの三本線
    68
    2019年07月31日 11:56 ID:fg6yw8ch

    >>67

    だな

    当たり前の事をそうじゃないと言われるとドン引きするな、、、戦闘機から放り出されたあとで、玉じたいに推進力があれば、それはそいつが反力をうけるが、


    戦闘機側の加速装置で玉を加速させる場合は、戦闘機がそれを全て受け止める事になる


    物理の基本法則だな

    • 名無しの三本線
    67
    2019年07月31日 10:32 ID:as65eizs

    >>66

    反動は全力で来ますよ?

    弾体と発射装置は、火薬砲の場合は燃焼ガスを介して、電磁砲の場合は電磁場を介して、それぞれ作用反作用の法則に従います。


    無反動砲は燃焼ガスを後方から吹き抜けさせるので発射装置が反動を受けない(弾体と燃焼ガスが作用反作用の法則に従う)例外的なシステムですね。

    • 名無しの三本線
    66
    2019年07月31日 00:36 ID:tezotbet

    >>64

    電磁投射砲は、弾を加速させて投げ出すリニアモーターカー、火薬燃焼じゃないから反動は少なめなはず・・・

    銃口から出るときの空気抵抗でどうなるか・・

    • 名無しの三本線
    65
    2019年07月30日 23:52 ID:itg80e0o

    >>64

    飛翔体が速いから反発が強いわけではないような

    • 名無しの三本線
    64
    2019年07月30日 23:35 ID:fg6yw8ch

    >>62

    QAAMだろ、日本語とアルファベットの打ち換え面倒なんだろ

    全部英語で書けば楽だけど、そういうエリート率はここの板は、、、だろ


    ちなみEMLって初速秒速7000m/secなんだが、そんなん戦闘機に積めるのか?機関銃でも減速するのに、、、

    現実では、旋回中はレールガン発射禁止になりそうだな、多分、縦方向のスピンと言うかジャックナイフ状態になる

    • 名無しの三本線
    63
    2019年07月30日 23:31 ID:fg6yw8ch

    QAAM

    • 名無しの三本線
    62
    2019年07月30日 23:15 ID:jjx92xi1

    >>61

    カームって何? 競馬?

    • 名無しの三本線
    61
    2019年07月30日 22:55 ID:fg6yw8ch

    >>57

    EMLに取りつかれたら、後ろ向きにカーム発射して、高めの速度で、緩めの円弧を描けばあとは勝手にカームが落としてくれるだろ


    EMLはスーパー当てやすく威力絶大、長射程な機銃と思えば大丈夫


    近距離に関しては、自分の旋回半径内にまずは入れさせないと言う事が重要

    仮に入られたとしても、即落とされるとは限らないから、最後まで諦めない、俺のカームが貴様を落とすのが先が、貴様のレールガンが俺を落とすのが先が、、、と言う勝負をする


    遠距離から狙われるとね~

    兎に角、真っ直ぐ飛ばない事っすね

    このゲームのルールは落とされてもオーケー!合計スコアと言うのが味噌だから、、、

    • 名無しの三本線
    60
    2019年07月30日 22:06 ID:mcu2crzv

    >>57

    EML持ちX-02(に限らないけど)への変わり種対処法として,雲を使ってオーバーシュートさせるのも一手ある。

    フル加速で引っ張ってEMLを躱し,手近な分厚い雲に突入,と同時に急減速すると,意外と好位置で後ろを取り返せたりする。雲で距離や速度を見失いやすいのと,こんだけ加速してたやつがまさか減速なんてしないだろっていう心理を突けるからかな。

    アンカーヘッドベイやワイアポロ山脈あたりでお試しあれ。ロカ・ロハ? 知らん。

    • 名無しの三本線
    59
    2019年07月28日 21:00 ID:fg6yw8ch

    ビーム機動からの、、!

    • 名無しの三本線
    58
    2019年07月28日 18:43 ID:mcu2crzv

    >>54

    マニューバ単体より,こういう時はこう!みたいなケーススタディ的なものの方が有益かもしれんね。武道でいう型みたいな感じかな。

    • 名無しの三本線
    57
    2019年07月28日 18:17 ID:jkqidejn

    バレルロールやシャンデル(斜め45度旋回)を組み合わせて一発を何としてでも躱す、躱せればリロード時間を利用してPSMなり減速ハイGでヘッドオンなりチャンスが生まれるので、EMLに取り付かれたら反撃よりまずは初弾を躱すことを心がけよう。まぁあえてEMLと正面勝負もオツだけどね

    • 名無しの三本線
    56
    2019年07月28日 17:58 ID:itg80e0o

    >>55

    バレルロールか、確かに基本でもあるな。

    後は地表使った戦い方とか、対レーザー用に雲の使い方とかかねぇ

    • 名無しの三本線
    55
    2019年07月28日 11:32 ID:tgbu1l73

    バレルロールはEML対策にかなり有効。EML持ちに狙われたらとりあえずやるといい。

    • 名無しの三本線
    54
    2019年07月28日 09:32 ID:itg80e0o

    ここで取り上げるマニューバとしては何が良いだろう?

    ハイヨーヨーやローヨーヨーは基本として

    インメルマンやスプリットSはきっちりやることは少ないよなぁ

    マニューバはウイングオーバー、キューバンエイト、パシュート、用語としてヘッドオン、キルコーン、サイトコーンあたりは解説があれば活用しやすいか

    • 名無しの三本線
    53
    2019年07月28日 01:13 ID:itg80e0o

    >>52

    エースは落ちないだから落とせる


    たまに落とせる気がしないやついるよなぁ

    • 名無しの三本線
    52
    2019年07月27日 15:35 ID:fg6yw8ch

    わざと追わせてそいつを狙わせる


    俺は落とされない、と言うオーラがあれば、あまり狙われない


    実際に上手いやつはなかなか落とされない

    • 名無しの三本線
    51
    2019年07月27日 13:22 ID:as65eizs

    相手より技量が上でなおかつ機動性が同等の機体であれば、正しい位置を取ればそういう状態に入るでしょうね。

    それにばかり頼ると、敵の僚機やバトロワの他メンバーにカモられる気もしますが。

    • 名無しの三本線
    50
    2019年07月27日 12:01 ID:nmu0qxbk

    >>49

    チャフを切らす=心が折れるなのか…w

    • 名無しの三本線
    49
    2019年07月27日 11:27 ID:fg6yw8ch

    だな


    HCAAはだんそく、旋回性ともに、標準ミサイルをはるかに凌駕している


    キルコーンって言うのか!

    いつも、車でばかり遊んでるから戦闘機用語わからん


    車も絶対に追い越しできる、カットイン成功が約束されているゾーンがある

    そこに入られたら負け


    戦闘機にもそういうゾーンがあるはずとさんざん探してたどり着いた


    そのゾーンに入りながら相手の心が折れるまで辛抱したり、相手の機械的な限界が下がるのをまつ


    エースコンバットはチャフのうち終わりがそれに近いかな、、、

    • 名無しの三本線
    48
    2019年07月27日 10:59 ID:itg80e0o

    >>47

    車線って言い換えてるのに気がつかなかった。すまぬ。それは多分キルコーンとかパシュートとか6時につけるってやつだな

    • 名無しの三本線
    47
    2019年07月27日 10:51 ID:itg80e0o

    射線を車線って書いてるのがすごく気になります。

    というかHCAAって真後ろについてアラート鳴る前に当てるミサイルじゃ無いんか?

    • 名無しの三本線
    46
    2019年07月27日 10:49 ID:itg80e0o

    >>39

    加速より減速しようとすると違いがわかりやすい

    降下しながら旋回すると速度が上がって大回りになる可能性大

    • 名無しの三本線
    45
    2019年07月27日 08:44 ID:j9hk6wpb

    なんか言い争いみたいなの起きてるけど、レールガン使えばよくね?

    • 名無しの三本線
    44
    2019年07月27日 08:21 ID:fg6yw8ch

    雑魚が

    • 名無しの三本線
    43
    2019年07月27日 01:24 ID:be0cnp8r

    そういえば夏休みだったね

    • バンドック
    42
    2019年07月27日 00:50 ID:klv01e7c

    ついでに悪い知らせだ。

    数日前に発生した夏休み:イネッサ2がスレッドに接近中だ。

    • 名無しの三本線
    41
    2019年07月27日 00:36 ID:be0cnp8r

    >>38

    そこまで言いまくるなら、動画アップしなきゃ

    • 名無しの三本線
    40
    2019年07月27日 00:35 ID:be0cnp8r

    >>37

    自己陶酔というか、妄想としか思えないよね……つか、どういう戦い方なのか動画アップして欲しいよね。PS4は簡単にYouTubeにアップ出来るんだから

    • 名無しの三本線
    39
    2019年07月27日 00:31 ID:c0gri3fn

    急降下での加速度ってどのくらい影響あるんだろか?

    高度差と速度の変換効率があまり無い気がするだが。

    • 名無しの三本線
    38
    2019年07月27日 00:03 ID:fg6yw8ch

    >>37

    真実だから、、、ほとんどのユーザーは車線のゾーンを理解していない


    運動エネルギとか、位置エネルギーとか、偏差とか、、、


    その辺を理解して飛んでいるやつと、そうじゃないやつとで、大きな隔たりがある


    特殊部屋で猿みたいに全開で兎に角クルクル回りながらカームやHCAAやロングレンジ兵器に依存して戦っているようでは、一生気付かない

    • 名無しの三本線
    37
    2019年07月26日 22:35 ID:j92rs9l3

    >>36

    自己陶酔はみんなの見えないところでやりまたまえ。

    • 名無しの三本線
    36
    2019年07月26日 22:07 ID:fg6yw8ch

    >>35

    特殊ミサイルならミサイル性能であたっちゃうやん

    標準ミサイルでドッグファイトしてるときの

    相手の車線に完全に入って後ろに食らいついたときの快感はたまらんぜ

    不思議なゾーンがあって、俺は車線って勝手に呼んでいるんだけど

    相手の車線に入るとほぼ振りきられない、機銃でガシガシ打って、相手が諦めたら即ミサイルでバキュン

    相手の心が折れるのが判る、俺ってヤバイやつだな、が、戦争は本当にそうなんだと思う、人が人ではなくなるのか、それともそれが本当の人間なのか


    猿ライオン猫狼の縄張り争いを見ている限り人間も同じ遺伝子の流れは強く感じる激しい生存競争を勝ち抜いた種族と遺伝子しかこの世にはいない現実

    • 名無しの三本線
    35
    2019年07月26日 11:16 ID:itg80e0o

    >>34

    2500以下でもポジション考えずに撃ったミサイルなんてまず当たらなくね?PSM強化パーツもあるしそこまで高コスト限定ってイメージないな

    それに通常限定戦のミサイルって、誘導開始距離はともかく、誘導性マシマシで特殊兵装とそう変わらないのではと思ってしまう。

    • 名無しの三本線
    34
    2019年07月24日 23:35 ID:fg6yw8ch

    無制限部屋で使える超高級機体のクルビットは通常旋回に近いコントロール性を有し、また、出力の高いエンジンに助けられクルビット完了時の速度も高い、マニューバの連続性が実現出来る


    2500以下の場合、そうはいかない


    また、特殊ミサイルは、ほぼミサイルの性能で相手を落とせるので、必中ポジションの必要がない


    安全な場所で、クルビット、兵器を発射すれば後は兵器が相手を撃墜してくれる、戦闘機はいわばミサイルトランスポーターなのである


    お互いが必中ポジションを取り合う、標準ミサイル部屋は、技量が近ければ、お互いの間がギリギリとなり、わずかな隙で必中のポジションからミサイルを打たれる

    • 名無しの三本線
    33
    2019年07月24日 21:57 ID:itg80e0o

    >>29

    それは然り

    けれどそれなら旋回半径、旋回効率最高のPSMは軽視できない気がしてさ

    • 名無しの三本線
    32
    2019年07月24日 19:43 ID:tgbu1l73

    >>30

    クルビットは位置取りの手段であって上手さの本質ではないんじゃない。まあEML勢の中にはミサイル苦手な人もいるんだろうけど。

    • 名無しの三本線
    31
    2019年07月24日 19:07 ID:as65eizs

    特殊兵装もりもりのバトロワにおいて、ACMに優位性が見出せないのは仕方ない事なのだと思います。

    • 名無しの三本線
    30
    2019年07月24日 17:55 ID:be0cnp8r

    >>27

    ほー、ただなぁ、27さんの理論?でMVP取りまくってる人見たこと無いんですよ……クルビ使いこなす人がMVP取りまくるのは何度も見たけど_(^^;)ゞ

    • 名無しの三本線
    29
    2019年07月24日 16:17 ID:tgbu1l73

    >>28

    彼の言う機動は運動ではなく敵を圧倒する有利位置を確保する行為のことでしょ。標準ミサイルの使い方を覚えれば全てのミサイルに応用できるというのは一理ある。

    • 名無しの三本線
    28
    2019年07月24日 15:34 ID:itg80e0o

    >>27

    機動云々というよりは単純に旋回効率と旋回半径の問題だと思うけどコーナー速度とかそこまで考えなくとも良いし、トルクコントロールとかラダーコントロールとかほとんど無いしそこまで繊細になるかなあ

    • 名無しの三本線
    27
    2019年07月24日 07:31 ID:fg6yw8ch

    そもそも、特殊ミサイルやEMLに頼っているようでは、真の機動コントロールは身に付かない


    とくにカーム、HCAAはパイロットをダメにするな、、、

    • 名無しの三本線
    26
    2019年07月24日 01:16 ID:be0cnp8r

    >>22

    自分もそう思ってた。PSMしまくる人がMVP取るのは、よく見るけど、PSM出来る機体でPSMしないでMVP取るのはQAAMラプターレーベンしか見た事ない。

    MVP取ってもPSMしない相手はラファールで背後に貼り付かれて、ガンキルされちゃう程度の技量って認識でしたわ

    • 名無しの三本線
    25
    2019年07月23日 20:50 ID:fg6yw8ch

    >>24

    それをやられるのは、こちらの動きを相手がコントロールしているから、、、技術力の桁が違う、クルビットを使うための間が稼ぎ出せれば使えるけど、、、相当な時間的余裕がなければ使えない


    実際問題、空中戦は千分台の時間差で勝敗が決している


    わずかなネットワークの差すら、鬱陶しい時もあるし

    • 名無しの三本線
    24
    2019年07月23日 20:17 ID:j92rs9l3

    >>23

    まあ実際大抵のやつのPSMはカモもいいとこだけどな。とはいえ思考でコントロールしてるんじゃないのかみたいな化け物じみたやつもいるにはいるわけで。一度間近で見ちゃうと真似したくなるじゃん?w

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タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
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    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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