Gamerch
エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】ミッション7「First Contact」攻略チャート コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数196
  • 最終投稿日時 2024年08月21日 19:04
    • 名無しの三本線
    186
    2021年10月06日 20:50 ID:qrbxvf3s

    「こちらは大丈夫だ、手出し無用」

    このセリフ聞くと「今めっちゃ面白いから邪魔しないでくれ」感がすげぇわ。老いて尚戦いを全力で楽しむ根っからのファイターって感じ。

    • Good累計50 名無しの三本線
    185
    2021年08月27日 11:56 ID:cu49m69t

    救難ターンでLAAMで片っ端からUAV落として、メダル取れました

    • 名無しの三本線
    184
    2021年08月14日 10:09 ID:aghoxqb8

    UAV撃墜後、チャンプ撃墜前に急速接近してくるミハイらをPLSLで迎撃したら、映像上は命中してたけど、HIT表示は出なかったなぁ。

    • 名無しの三本線
    183
    2021年04月20日 22:13 ID:caln1vuo

    難易度ハード以上の話だが、落雷を喰らうかどうかの検証で、中間チェックポイント以降の移動で背面飛行で縛れば落雷を一切喰らわないのではないか?という

    • 名無しの三本線
    182
    2021年02月25日 17:32 ID:caln1vuo

    めちゃめちゃ簡単なミハイ攻略法はMSTMかQAAMかUAV垂れ流すことなんだよな…うーんこの

    • 名無しの三本線
    181
    2021年02月24日 15:32 ID:q7q6vaqt

    トリガーやミハイおじいちゃんがやってる被弾しても致命傷にならないようにする機動って実際何やってるんだろう?被弾時の衝撃をロール等で受け流しているのか、それとも別ゲーにはなるが、サイドワインダーの如く意図的に被弾箇所をコントロールしているのか。どっちにしろいくら撃ち込もうが躱されて当たっても堕ちずに向かってくる戦闘機とか悪夢でしかないがw

    • 名無しの三本線
    180
    2021年01月05日 06:46 ID:rsc3kf8i

    >>172

    ミハイの機動には遊び癖というか曲芸飛行に走るフェイズがあって、障害物のない空中と障害物が多い地表とを定期的に行ったり来たりする。

    特に空中から地表へ移行する時に回避が甘くなるので、そこを狙って素ミサイルと誘導性能強化したSASMをたたき込むとよく当たる。

    これはM15やM19でも使える戦法だ。

    • 名無しの三本線
    179
    2020年11月20日 16:00 ID:q93xgm5n

    あんな急なターンずるいよ!マジでo(`ω´ )o

    絶対モノホンのSu-30じゃできないってのにー!

    >>177

    • 名無しの三本線
    178
    2020年11月18日 16:48 ID:fn0ahcf5

    >>177

    それはまた別のお話(笑)ってことにしてくれ(笑)

    • 名無しの三本線
    177
    2020年11月18日 12:27 ID:pgn8ynwa

    なお連続ハイgターン

    • 名無しの三本線
    176
    2020年11月17日 23:07 ID:tht0y699

    ミッション15でやってみたら一発だけ当たった。まぐれかもしれないけど。ありがとう。

    >>175

    • 名無しの三本線
    175
    2020年11月17日 22:33 ID:fn0ahcf5

    >>174

    君だってミサイル打たれたらハイGターンやクルビットコブラをして回避だろう?さて、ハイGした直後にハイGできるか?答えはNoだ。

    天空の撃墜王だって同じなのだ。何のためにミサイルが2発もしくは特殊を入れたらもっとあるのか。ミサイルを打って、1〜2秒置いてから打てるようにだよ。

    • 名無しの三本線
    174
    2020年11月17日 21:09 ID:pat11foc

    俺172だけど返信ありがとう。UAVやネームドは大丈夫だけどミハイがダメダメで…機体が真っ直ぐになった瞬間に撃っても避けられちゃって…

    >>173

    • 名無しの三本線
    173
    2020年11月17日 20:59 ID:f2g13eon

    >>172

    まず、ミサイルは敵のケツか真正面から当てるもの。二者の進行方向に角度がつくほど当たらなくなる。

    次に敵の機動。通常時と回避時があって、こっちがミサイル撃つと回避行動に入る。強敵ほど素早く回避を始めて動きも鋭い。だから避けられる前に当たる距離に位置取りをすれば「次は当たる」。

    • 名無しの三本線
    172
    2020年11月17日 18:11 ID:l05rlh6v

    ほかの人のプレイ動画見たけどこのミッションも含むけどミサイル撃つタイミング全然掴めない……一体どうすりゃいいの……?

    • 名無しの三本線
    171
    2020年10月28日 07:06 ID:c9m7fzv2

    今度追加されたCASUAL EASY、風に流される距離や雷に打たれる確率がかなり減ったようだ


    何度かCASUAL EASYでこのステージをプレイしたが、私は一度も雷に打たれなかった


    風や雷がこのゲームを初めて遊ぶ人の壁だったから、この調整は歓迎

    • 名無しの三本線
    170
    2020年09月23日 20:56 ID:nauoqinl

    ソル隊の撤退後のタブロイドの動きはトリガーと編隊を組みに来てると思ってたが、ソル隊を追っかけてるっぽい。

    ガッツがあるじゃないか。

    • 名無しの三本線
    169
    2020年08月30日 04:09 ID:dsu9vfhj

    最後のSu-30戦だけど、雲の上まで上がって高空で待機していれば相手は追いかけてくるから、

    上昇してきた所をヘッドオンでミサイル当てればほぼ確実に当たる。

    相手が谷に潜っても追う必要なし、上空で待機して待ちに徹していれば2回目も当てられて終わる。

    • 名無しの三本線
    168
    2020年08月28日 17:42 ID:fog59k0t

    >>167

    band dog、つまり鎖に繋がれた犬で番犬

    • 名無しの三本線
    167
    2020年08月28日 04:56 ID:ku1sfqb7

    BandogってBan犬で番犬って事?

    • 名無しの三本線
    166
    2020年07月31日 03:50 ID:fn0ahcf5

    >>164

    その遊び、M15でもやってたら気持ち悪い機動で逃げられたよ。やっぱりキング。

    M11とかだと永遠に機銃あてるし、素味噌を無誘導であてて遊んでるのに...

    • 名無しの三本線
    165
    2020年07月31日 03:46 ID:fn0ahcf5

    >>136

    そのあとチャンプが落とされた時は、クルビットから、ミサイル直当て撃墜されてる。

    • 名無しの三本線
    164
    2020年07月30日 21:18 ID:q3amhqah

    ミハイ爺さんが帰還宣言した後、しばらくうしろについて機銃撃つ遊びしてたら唐突に消えた…流石キング

    • 名無しの三本線
    163
    2020年05月28日 08:44 ID:gpu2na44

    >>160

    高度が違えばヘッドオンでも背後を取っていてもひょいひょいかわす(どのミッションのどの敵でも本当はかわしやすい)から、まずは合わせた方がいい。奇岩群のこともあるからほぼ背後からがベスト。明らかに偵察機しか狙ってない真っ直ぐな飛び方する癖があるから見て覚えるのも手。

    どんなに上手い人の動画でも被雷はしてるから、食らったら即オートパイロットかピッチで上向くつもりで背中引っ叩けるまで待つ。ただ、長い距離を飛ぶ時は高高度にしないと無駄に雷に晒されるからそれだけは避ける。

    被雷してパニックになるのと、かわしやすいミサイルを撃つことが恐らく彼らの思う壺。

    • 名無しの三本線
    162
    2020年05月26日 20:48 ID:t7tzmcuq

    >>160

    一周目ならパーツも機体も揃ってないだろうし、キツイかもですね。今持ってるパーツ、機体を書いてもらえたらアドバイスしやすい。お勧めはQAAMかHCAA搭載機なんですが、たぶんそこまでツリー開拓してないだろうし...スパホなら1周目でも持ってる可能性はあるけど。

    ちなみに雷は高度3000m以上なら食らうことは経験上ないので、敵のいる場所まで移動する時は3000mをキープするといいかも。

    • 名無しの三本線
    161
    2020年05月26日 20:14 ID:k8wvbovz

    最初ヘッドオンしてるUAVはフレア撒いてるので撃つだけ無駄。

    すれ違ってから反転して追うこと。

    エース(ミスターX)戦を考えたくなるが、実は時間制限でクリア。つまりUAVに特殊兵装全部ぶち込め。

    特殊兵装はロックオン兵装をチョイス。乱気流で当たり難いからEMLみたいなのはやめとけ。

    UAVを追うのにアフターバーナーは使うな。落雷→崖にダイヴのコンボを喰らう。

    ヤバい時にはハイGターンをやってみる。ヤケクソだが。

    もっとレベルの高いところで詰まってたらすまん。

    • 名無しの三本線
    160
    2020年05月26日 14:28 ID:f2zacmr4

    何十回もやってるけどずっと詰んでる…

    UAVのところ何かいい方法ありますか?

    • 名無しの三本線
    159
    2020年05月20日 11:07 ID:k8wvbovz

    もしかしてタブロイドってマジもののベルカの工作員、ないし元工作員だったんじゃ…

    • 名無しの三本線
    158
    2020年05月20日 00:47 ID:cvcsr543

    >>155

    しかもパイロットは2人ともトップエースクラスの実力者だったのによそ見してトリガーやミハイの様子を伺う余裕まであるという。味方陣営ではカウントと並ぶ化け物パイロットだと個人的に思う。

    • 名無しの三本線
    157
    2020年05月19日 23:48 ID:gbzrx7bm

    補足どうも。惜しいエースを亡くしてしまったな…

    >>156

    • 名無しの三本線
    156
    2020年05月19日 23:47 ID:adagv0mu

    >>155

    他にも自身も空戦しながらトリガーの撃墜数を数えたり、ロカロハで撃墜されたのがハイローラーだってことにいち早く気づいたり、トリガーを狙っているUAVを堕として援護したりとこれで同隊から大した腕もない評価とかウッソだろお前!?レベルの活躍をしてるんだよね。彼も戦況を読める奴、というか周りの状況を見れるエースだったのだろう。カウントとは逆の実力詐欺をしていそうだw

    • 名無しの三本線
    155
    2020年05月19日 17:12 ID:k923baze

    そう、ミラージュ2000。にしてもフランカー2機(Su-30M2×2)相手によく生き残れるわ。

    >>154

    • 名無しの三本線
    154
    2020年05月18日 19:43 ID:irrz50iy

    >>153

    タブロイドはミラージュ2000じゃなかったっけ

    • 標準ミサイルにリロ短
    153
    2020年05月18日 18:24 ID:mq4ooy7r

    タブロイド、mig21でsu二機と戦闘をするのか…wwwww

    こいつやっぱとんでもないパイロットだよ

    • 名無しの三本線
    152
    2020年05月17日 14:16 ID:cvcsr543

    ミハイを無視してソル2〜3を狙って被弾させると

    ソル3≪くそ!しかしまだ飛べる!このまま任務を続ける!≫

    ソル1≪さがっていろ。いまの1発で死ななかったのは幸運だ。そういう相手だぞこれは≫

    という通信が入るの初めて知った。

    • 名無しの三本線
    151
    2020年05月13日 00:34 ID:n0pfsgc8

    まぁ変態な主人公機の動きについて行けるだけの実力があれば生き残れるよな

    • 名無しの三本線
    150
    2020年05月12日 13:55 ID:k8wvbovz

    トリガーについていけば生き残れる

    ではなく

    トリガーについていける奴が生き残る

    の可能性…?

    • 名無しの三本線
    149
    2020年05月12日 10:55 ID:mq4ooy7r

    >>146

    おまけにトリガーがもたもたしてるとミハイにミサイルあててくれるよ

    ヤバイよね

    • 名無しの三本線
    148
    2019年08月28日 00:34 ID:mcu2crzv

    >>146

    見た目はボンクラ技術は変態「ベルカで親父に教わったのさ!」

    というか,懲罰部隊なんて斜に構えたやつばっかりだから,隊員同士の技術評価なんて当てにならなそう。

    • 名無しの三本線
    147
    2019年08月26日 06:36 ID:gpu2na44

    >>146

    というよりミッション10で腕のいいヤツはいる的な事も言ってたのよね。そして、8ではモブの中にタブロイド以上に強いヤツがいるかのような発言もある。

    • 名無しの三本線
    146
    2019年08月25日 14:29 ID:oq8d3u6m

    >>143

    カウント曰くヴィトやシーモアはトップエースクラスの実力者なのにそれを2機同時に相手して余裕で生還するタブロイド実は実力を隠していたのではと思ってる

    • 名無しの三本線
    145
    2019年08月25日 09:07 ID:mcu2crzv

    爺からミサイル2発目を食らうと「案外早く終わりそうだ」って言われるんだな。

    • 名無しの三本線
    144
    2019年08月16日 20:20 ID:j92rs9l3

    >>143

    確かにリプレイ見てたら記憶にない手負いのドローンがいたわ。黙々と働いてるやつも実はいるのね。

    まぁ仕事してなくても構わなかったんだけどね。単に「可愛いなぁこのツンデレどもめ」って思っただけで。

    • 名無しの三本線
    143
    2019年08月16日 14:38 ID:gpu2na44

    >>142

    攻撃自体はしてくれてるみたいです。これは違う型ですが、ゴーレム隊が(なぜか補正がかかる)HCAA圏内まで無人機を削ってくれないのを考えると、癖はあれどそこそこ強いと思いますよ。


    カウントがなんだかんだ風を利用しろと吠えたり、タブロイドがミラージュでヴィトシーモアに落とされなかったり、それぞれの成長が始まる(雷が辛い)ミッションということでひとつ。

    • 名無しの三本線
    142
    2019年08月16日 13:32 ID:j92rs9l3

    「あんなところに突っ込めるか!」という割に気づくとワイズマンの周りに大集結しているスペア隊の面々。そこまで行ったらドローン墜とせと。

    • 名無しの三本線
    141
    2019年08月11日 14:59 ID:ep7m4nje

    電流が流れなくても、落雷の音と衝撃波は相当なもんじゃないかな?

    パイロットから10m以内の落雷、風防とヘルメットだけじゃきつそう。

    • 名無しの三本線
    140
    2019年08月11日 14:01 ID:j92rs9l3

    >>139

    X2の頃には誘雷兵器というものがあってだな(世界観違うっけ?)。

    というかこれは本当に雷なのかと。荷電粒子砲か何かなんじゃないかと疑っている今日この頃。

    • 名無しの三本線
    139
    2019年08月11日 13:03 ID:kc2vdohc

    >>131

    被雷しても金属で出来た飛行機の内部に電流が流れませんので、パイロットに影響が出るとは考えにくいかと。。。専門用語でファラデーケージというようです。

    • 名無しの三本線
    138
    2019年08月08日 11:46 ID:ebwfvofn

    >>137

    やっぱりあれがコブラだったか

    俺みたいな初心者目線からするとハイレベルなやりとりしてるな

    • 名無しの三本線
    137
    2019年08月07日 11:51 ID:as65eizs

    >>136

    あってる

新着スレッド(エースコンバット7攻略wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

「ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ